• 締切済み

告白するか迷っています

同じ職場の好きな人が同僚から告白され迷っているようです。そのことを相談したいと言われたのですが、告白するべきでしょうか? 自分→26才 彼女→20才  その子とは3回程二人で遊びに行ったことがあります。この前両親が旅行でいなくてご飯に困ってると言ったらご飯を作って持ってきてくれました。メールの頻度は週3~4日、1日に10通程度 以前メールで「好きな人できないですか?」と聞かれた時に「君のことが気になってる」と言ったら冗談だと思われてしまいました。 2週間前に遊んだ際には彼女の過去の話を話してくれたのですが、かなりつらい経験をしてきたようで泣き出してしまいつい抱きしめてしまい、彼女も寄り添ってきました。 二人で会ってることは他の同僚は誰も知りませんが、他の同僚と彼女が遊びに行ったことは自分はすべて知っています。彼女が教えてくれたので 自分では、脈ありかなと思っていたんですが、告白の返事を迷っていると聞いていてもたってもいられません。 告白したいのですが、告白することによってまた彼女が悩んでしまうのではないかと思うとなかなか言い出せません。 ホワイトデーには二人で会う約束をしているのですが、そのときまで告白は待った方がいいでしょうか?それともすぐにでも気持ちを伝えるべきでしょうか? ちなみに近いうちに弁当箱を返すために彼女の家に行く予定です。ご飯を作ってくれたのは告白された後のようです。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.2

早く告白しないとダメじゃない! あなたにはっきり言ってもらう事を待ってるんだと思います。 ダラダラしてたら、良くない気がしてなりません。 頑張って下さい。

hobonamamen
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばって気持ちを伝えます

  • mori6
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.1

私なら迷わずというか、同僚から告白されたことを相談される以前に、付き合ってくれと言ってます。 悪いことはいいません、今すぐ、1分1秒を無駄にせずに自分の想いを相手に伝えましょう。 よく自分の胸に手を当てて考えてください。自分の好きなのは誰か?このまま告白せずに済んでしまっても後悔しないのか?時間は待ってくれませんよ。今できる最善のことをしましょう。 自分の事に自信ありませんか? 自分の事を好きでないひとは、他人も好きになれませんよ。自分を幸せにできない人は、好きな人を幸せにできませんよ。 自分が喜べることを彼女にもわけてあげてください。告白したら彼女が悩むなんていう心配なぞ無用です。

hobonamamen
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気がでました。 明日直接会って彼女に気持ちを伝えます。

関連するQ&A

  • 告白したら保留されています(T_T)

    こんにちわ! この前大好きな人に告白したら保留されています(T_T) その彼とゎよく2人でご飯に行ったり買い物にいったり2年くらい友達でした。 彼の方からもLINEで大好きだよとか冗談ぽく言われたりしていました。 なのでこのまえLINEのゎ冗談?って聞いたら 冗談ぢゃないよと言われて そのあと良かったら付き合ってほしいと言ったら 考えさせてと言われました(T_T) 脈あると思いますか(T_T)? 待ってる間ゎ連絡とかしないほーがいいでしょーか? お願いします。

  • 告白する?しない?

    中学生です。 今、好きな人とメールしています。 でも、夏休みだし会えなくて…だけど、会いたくって仕方ないんです ・その好きな人とは、2年間同じクラスです ・メールはほぼ毎日です。 前にメールで ・「本気で彼女欲しい」 ・「好きな人は○○(私)だよ」 ・「本気で好きだよ。」 と絵文字なしで、からかわれてます 毎回、冗談だと思っているのですが… 友達に「つりあわないかなあ」というと、 「お似合いすぎ」って言われます。 あと、あっちの親友?から言わせると(もと、私に告白して振られた方です。。。) 「認めたくないけど仲いいよな」 だそうです。。。 脈ありなんでしょうか…?? 告白…してもいいんでしょうか??

  • 告白し振られました。諦められません、、、、

    自分は男です。相手は、同じ職場の部下です。飲み会で連絡先を聞いてから、メール・電話は週に数回してました。1度2人で、ご飯を食べに行きましたが、そのあとはメール・電話はしたものの2人で遊びに行こうと誘っても何かしらの予定があり断られている状態でした。この時点で既に脈無しと十分に判断できるものの、諦められなかったため自己アピールのため職場グループで遊びに行く計画をたてていました。しかし計画を実行する前に、酒を飲み過ぎ、酔った状態で告白をしてしまいました。回答は考えると言われたものの後日、酒に酔った状態で告白してしまった事を後悔し、謝った上でちゃんと会って話をしたいとメールしました。結果、会うこともなくメールにて「どうしても上司以上の存在に考えることが出来ない」と完膚無きまでに振られました。その後、電話・メールに対して音沙汰ありません。まだ諦められません。相手の仲の良い同僚に相談しようと考えているのですが行き過ぎでしょうか?諦めるしかないでしょうか。何かアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 冗談ぽい告白をしてきた同僚は何がしたかったのでしょうか。

    彼女持ちの同僚が冗談か本気かわからない告白をしてきて以来、気まずくて働きづらいです。 その人は、いつも色んな女子に『○ちゃん可愛いー』とか言い、シティーハンターの主人公(主人公は本当はカオリ一筋でしたが)みたいな女好きキャラで笑いを取る人でした。 私もその人の言う冗談にツッコミを入れて笑っていましたが、ある日を境に二人きりの時に執拗に真顔で『彼女と別れた』とか『付き合って下さい、ていうか結婚して下さい!』とか言ってきて、リアクションに戸惑うようになりました。 私は告白にまつわるトラウマがあり、その旨を話して、冗談をやめるように頼みましたが、『本気ですから』と、やめてくれないし、やたらと手に触れようとしてきました。そんな同僚のことが怖くなって『早く帰って下さい』とキレてしまいました。 たまたまその会話を聞いた上司が同僚に『彼女いるくせにお前、何言ってんだ』と言ったら黙り込んでいました。 また、同僚が『neonchanさんは本当に俺のことが嫌いなんスね』と言ったので、怒り心頭だった私は『はい』と答えました。その直後の同僚の顔は泣きそうな表情だった、と他の同僚は言います。 それから2週間経ったら、いきなり『ここの職場を辞めるつもりだ』と言ってきました。 他の同僚いわく、彼女とはまだ続いているようですし、他の女子にも私と同じような冗談を言っていたそうです。

  • 告白を断ったら、数日後に彼女ができたと言われた。

    1ヶ月ほど前友達だと思っていたA君(30代)に「好きだ」と告白されました。 色々と悩んだのですが、やっぱり私(20代)にとってA君は友達としかみれないので、お断りしました。 そして昨日A君から「自分でもよくわからないけど、彼女ができました。」 という内容のメールが来ました。 そしてその彼女はご飯やお弁当を作ったりしてくれているそうです。 先日まで私のことを好きだと言っていたのに、断ったら すぐに彼女を作っていて「なんだこいつは」と思いました。 告白されたことで、ちょっとだけでも悩んでいた私はバカだったのでしょうか? メールの返信をしようと思うのですが、なんかどう返していいのかわかりません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 回答お願いします!脈なし、告白すべきか?

    回答お願いします!脈なし、告白すべきか? わたしには半年前から好きな人がいます。 相手24歳、わたし20歳です。 ・複数人で遊ぶ時は相手から誘われる ・バイトの時、二人きりのタイミ ングを見計らって、終わったあとご飯行きましょうと誘った→OKをもらった→そのあと相手が他の人も誘ってしまっていた これは二人きりを避けているという証拠でしょうか? 普通二人の時にご飯誘ったら、二人で行くことだと解釈しますよね?泣 最近、数人で遊ぶことが増えて、だんだん距離も縮まってきたと思っていたので、告白する前に一回は2人で遊びたいと思っているのですが、。 二人で遊びたいんです とはっきり伝えて遊ぶか、 二人で遊ばず、話がありますと伝えて告白するか どうするべきなのでしょうか? 毎日こんなことばかり考えていてつらいです泣 アドバイス下さい。

  • 告白のタイミング?

    こんばんは。22歳の♀です。 告白のタイミングって、どうみはからえばいいんでしょうか? アルバイト先に、好きな人がいます。彼とはグループでも遊んでいて、3回二人で食事したり遊んだりしました。私の誘いでです。彼もまた遊ぼうってメールくれたり、具体的に○○に食べに行こう、とも言ってくれましたが、実際にちゃんと誘ってくれてません。 先日、バレンタインに手作りでケーキをあげました。告白はしてないのですが。 それから彼は前よりも余計に声をかけてくれるようになった感じがします。旅行のお土産も買ってくると言ってくれました♪ 友達に相談すると、向こうからメールが来たり遊びの誘いが来るようになってから告白した方がいいと言われました。私も、ホワイトデーを待った方がいいのかなと思います。 ちなみにメールは彼からはあんまり来ないです。私もうざいといやなのでたまーにです。でも、二人で話してるとすごく楽しくて、お互いいっぱい話して、何時間もたってたりします。二人でディズニーランドにも行きましたし、いい感じだと思うのですが…。 彼から誘いがあるようになるまでアプローチを続けるか、ホワイトデーを待ってみるか、告っちゃうか…。などなど、アドバイスお願いします。

  • 告白。(すいません長いです)

    明日、告白しようかなって思ってます。 バイト先が同じで、もうすぐ辞めるそうです。 2ヶ月前にメールアドレス聞いて、メールしていたのですが。 最近は頻度も少なくなり、またちょっとしたアプローチをかけてみるとすぐに「もう寝るね、おやすみ」という返信が来てはぐらかされてしまいます(泣)正直、みなさんもうお分かりでしょうが脈ナシです(笑) でも、やっぱりこのままで終わりたくないから・・・。 告白します。撃沈するの目に見えてて告白するのも悲しいけど、自分の気持ちを伝えたいと思っています。 でもどこかで「まだメールとかしていたい」「もうちょっと我慢して対策考えていうべき?」などとどこかで迷っています。今の現状を考えればもう告白はすべきだと思うのですが。 また、告白は明日その女性のバイトが終わる時間を待って帰り道で言おうと思うのですが、女の人って出待ちされたら驚くし、嫌でしょうか??やっぱりメールで待ち合わせしたほうがいいのでしょうか? メールの場合、返信がなかったら終わりなんですけど↓ なんか・・・正直テンパってます。 もしよろしければ、ご助言願います。

  • 告白したのですが・・・脈はあるのでしょうか?

    私29歳男、同僚27歳女性。 1ヵ月半ほど前、以前から気になっていた会社の同僚に告白しました。 その同僚は8年間付き合っていた彼と別れ、別れてから1ヶ月たったくらいが告白したタイミングでした。 返事は「少し考えさせてください」でした。 (彼と戻ることは100%ないとのことでした) 同僚とは、以前から2人で遊んだり飲んだりする仲だったのですが、 彼と別れてからは、明らかに一緒に遊んだり飲んだりする回数が増え、 メールもほぼ毎日来ます(以前は業務以外のメールはほとんど来なかったのですが、寂しいだけだったのでしょうか・・)、 告白したあとからも一緒に遊びに行きますし、 メールのやり取りもほぼ毎日です。 告白してから、3週間たった時くらいに聞いてみたのですが、 「考えてるからもうちょっと待って」という返事でした。 それから、何週間かたっているのですが、 改めて聞くのもなんかガツガツしている感じで気が引けるし・・ どうしたらいいのでしょう。 私の恋愛経験で「待つ」行為は初めてなもので、 結構つらいものですね。 会社の同僚ということで、気を使ってくれてるのかもしれないのですが、 皆さんの目から見て脈はあると思いますか? また、改めて聞いたみるほうがいいのでしょうか。

  • 告白するべきかまよっています。

    20歳男性です。 今好きな人がいてその人とは知り合ってこの前のクリスマスのデートというか僕は露骨にデートしようとかは言わないのでここでは遊びに行った・・にしておきますが、それも含め2人で会うのが3回目になります。クリスマスの前の週にも自分が誕生日なんだということもメールで教えてくれクリスマスも楽しみにしてるねといってくれました、だから時期尚早かとも思ったんですけどクリスマス当日も告白しようかどうかずっとなやんでました・・・結局その日にはできなかったんですが>< だから今も悩んでいるというよりはするべきなのかもう少し友達としての関係を築いてからでいいかかんがえているところです。 じゃなぜこんなに告白することにこだわるのかというと、接していて少しでも可能性を感じるだけに もっと近づきたいって思うんですよ、例えば二人でいるときも手を繋いだり寄り添ったりできないクリスマスのときもそうです人がゴミゴミしてるなか気持ちとしては手を繋いで歩けたらもっと楽しいし盛り上がるのに付き合ってるとかそこまでいってないからなんか気を遣っちゃう・・・だからいっそのこと告白して一緒にいる時間をいい意味で気を遣うことなく過ごしたいんです(OKだったrのはなしですけど^^:)。 彼女との間柄なんですが相手の女性とは住んでるところが時間にしたら1時間半くらい離れていて向こうも仕事が忙しくメールの返信なんかも遅いときだと週明けに送っても返ってくるのが週末っていうときもあります^^; でも最近なんかはむこうのメールやり取りしやすい時間もわかってきてそのときに送ればすぐ返してくれます。ご飯食べてるときはお互いのを分け合ったり、映画見ているときのポップコーンも抵抗なく一緒のカップで食べてくれました^^だから少しは可能性を感じたりしてるんですが、細かな彼女の言動だったりよく言うメールの返信が遅いと脈がないとかないとか言われる方もいたりして告白してフラれたりしたらと思うとやっぱ今はやめようかとか考えてしまいます。 ざっと書いたんですが皆さんはこういう時とうしてますか?聞かせていただけるとうれしいです^^