• 締切済み

告白するか迷っています

同じ職場の好きな人が同僚から告白され迷っているようです。そのことを相談したいと言われたのですが、告白するべきでしょうか? 自分→26才 彼女→20才  その子とは3回程二人で遊びに行ったことがあります。この前両親が旅行でいなくてご飯に困ってると言ったらご飯を作って持ってきてくれました。メールの頻度は週3~4日、1日に10通程度 以前メールで「好きな人できないですか?」と聞かれた時に「君のことが気になってる」と言ったら冗談だと思われてしまいました。 2週間前に遊んだ際には彼女の過去の話を話してくれたのですが、かなりつらい経験をしてきたようで泣き出してしまいつい抱きしめてしまい、彼女も寄り添ってきました。 二人で会ってることは他の同僚は誰も知りませんが、他の同僚と彼女が遊びに行ったことは自分はすべて知っています。彼女が教えてくれたので 自分では、脈ありかなと思っていたんですが、告白の返事を迷っていると聞いていてもたってもいられません。 告白したいのですが、告白することによってまた彼女が悩んでしまうのではないかと思うとなかなか言い出せません。 ホワイトデーには二人で会う約束をしているのですが、そのときまで告白は待った方がいいでしょうか?それともすぐにでも気持ちを伝えるべきでしょうか? ちなみに近いうちに弁当箱を返すために彼女の家に行く予定です。ご飯を作ってくれたのは告白された後のようです。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• eby
回答No.2

早く告白しないとダメじゃない! あなたにはっきり言ってもらう事を待ってるんだと思います。 ダラダラしてたら、良くない気がしてなりません。 頑張って下さい。

hobonamamen
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばって気持ちを伝えます

• mori6
回答No.1

私なら迷わずというか、同僚から告白されたことを相談される以前に、付き合ってくれと言ってます。 悪いことはいいません、今すぐ、1分1秒を無駄にせずに自分の想いを相手に伝えましょう。 よく自分の胸に手を当てて考えてください。自分の好きなのは誰か?このまま告白せずに済んでしまっても後悔しないのか?時間は待ってくれませんよ。今できる最善のことをしましょう。 自分の事に自信ありませんか? 自分の事を好きでないひとは、他人も好きになれませんよ。自分を幸せにできない人は、好きな人を幸せにできませんよ。 自分が喜べることを彼女にもわけてあげてください。告白したら彼女が悩むなんていう心配なぞ無用です。

hobonamamen
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気がでました。 明日直接会って彼女に気持ちを伝えます。