• ベストアンサー

高温殺菌牛乳を低温殺菌表示で売るのは違法ですか

金属原料の偽装で思いました。 強度が足りていれば詐欺罪にはならないのですよね。 となれば高温殺菌牛乳を低温殺菌牛乳のパックに詰めても合法ですか。 安全性と期限は上だから品質の高いものを売ってることになります。 つまり後でバレても犯罪ではないのですか?

noname#229295
noname#229295
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

高値で売らず不当な利益を得なければ、ご質問者さんが正しいです。 食品偽装の場合、たいがいが、売れないものを売る、安いものを高く売るため、詐欺が成立しやすいだけです。

その他の回答 (2)

noname#229379
noname#229379
回答No.2

虚偽表示ならば、食品表示法に違反します。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

厚生省令第 52 号で表示義務となっているものになりますので、これにいつわりのある内容が書かれていれば、法律違反になりますが?