-PR-
解決済み

高温殺菌牛乳を低温殺菌表示で売るのは違法ですか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9405356
  • 閲覧数85
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

金属原料の偽装で思いました。
強度が足りていれば詐欺罪にはならないのですよね。
となれば高温殺菌牛乳を低温殺菌牛乳のパックに詰めても合法ですか。
安全性と期限は上だから品質の高いものを売ってることになります。
つまり後でバレても犯罪ではないのですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 28% (2914/10346)

経済 カテゴリマスター
高値で売らず不当な利益を得なければ、ご質問者さんが正しいです。
食品偽装の場合、たいがいが、売れないものを売る、安いものを高く売るため、詐欺が成立しやすいだけです。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (5083/15051)

経済 カテゴリマスター
厚生省令第 52 号で表示義務となっているものになりますので、これにいつわりのある内容が書かれていれば、法律違反になりますが?


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 17% (6/34)

虚偽表示ならば、食品表示法に違反します。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ