• 締切済み

母がおにぎりの袋の開け方を知らないのですが

うちの母は、セブンイレブンで売っているおにぎりの袋の開け方を知らなくて、いつも袋をビリビリに破こうとするのですが、どうしたものでしょうか。

みんなの回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.9

ナンプレ(=数独)などのパズルと 親しんで頂くなどすることで…思考の展開が 変わることが期待できるかもしれません。 [若年性アルツハイマー病等の防止などにも なりますので~~~~] とりあえず、 《メンドクサイかもしれないけれど、 海苔のパリパリ感をキープする為に このような仕組みが採用されているのよ》 くらいのことを云いながら、 してあげてくださいませんか。 [恩着せがましかったり、愚弄するような スタンスは宜しくありません] 母親の食べ方に関して、ある男性が 強く指摘して、直そうとしたら 翌早朝、その母親が 「縊死」状態で見つかったという 事例があります。

回答No.8

開け方教えてあげたらいいじゃないですか! それかもう諦めて好きにさせる、気にしない。

回答No.7

開け方を教えてあげてください! それか、お母さんがコンビにのおにぎりを買ってきて食べるときは、 開けて渡してあげてください!w 結構、年配の人あるあるですよ、私も祖父が食べるとき開けてあげています。^^

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

全くの素人には幼稚園児と同じくらいの忍耐で教えます。 やってみせる、やらせてみる、治す、やらせてみる、褒める。 ステップ・バイ・ステップで一つは自分で開けながら、もう一つを持たせて少しずつ実践します。 これが覚える気がサラサラないなら、そのままでいいんじゃないですか。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.5

開けばいいんじゃない?

noname#231758
noname#231758
回答No.4

そういうの苦手な人いますね。とにかく中身が出てくればいいと。他でもそんな風ですか、ならば・・・かもしれない。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

同じです 基本的にやる気がないんだともいます

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

年代や人にもよりますが、年がいってくると指がうまく動かなくなります。 コンビニのおにぎりとか、つまんない包装でカネ取られるのもバカらしいですね。しかも、それを捨てる時にまたカネ取られて、、NHKにまでカネ取られて・・・地獄の沙汰もカネ次第ってか?

回答No.1

  開け方を教えてあげましょう  

関連するQ&A

  • コンビニのおにぎりとパンとサンドイッチはどこのが美味しいと思いますか?

    私の感想では、 おにぎり・・・セブンイレブン パン・・・セブンイレブン サンドイッチ・・・セブンイレブン です。セブンイレブンのサンドイッチは 他のよりもボリュームがあって美味しいと 思います。 みなさんはどちらのが美味しいと思いますか?

  • とんかつおにぎりを求めています!!!

    今年の3月にセブンイレブンでとんかつおにぎりを発売していたと聞きました!! とんかつおにぎりを今、熱烈に求めています!!どこで売っているか教えてください!!お願いします☆

  • セブンイレブンのおにぎりについて

    さっき、セブンイレブンのドライカレーおにぎりを温めないで食べてしまいました。パッケージには「温めて下さい」と書いてありましたが、大丈夫でしょうか??

  • コンビニのおにぎり

    ラジオで聴いたのですが(聴き間違いかもしれません)、セブンイレブンには筋子のおにぎりが売っていないそうなんですが、これは事実ですか? こちらは新潟県ですが、どこにでも売っています。 筋子のおにぎりが好物ですので、事実でしたらがっかりです。 ぜひ状況を教えてくださいませ。

  • おにぎりやお弁当の表示

    セブンイレブンのおにぎりやお弁当、商品表示ラベルで、商品名の後にあるアルファベットと数字は何の表示ですか?

  • ファミリーマートのおにぎりって

    最近職場の関係上、ファミリーマートを利用することが多くなりました。 そこで気付いたのですが、ファミリーマートのおにぎりって冷えすぎていやしないか?!ってことです。 その店舗だけなのかなと思ったのですが、他のファミマに行った時もスーパーの野菜コーナーなみに冷え冷えでした。 セブンイレブンやampm、他のコンビニエンスストアに関してはそんなことを思ったことがなかったので、余計そう思いました。 同じように感じてる方いらっしゃいますか? または、冷え冷えの理由を知ってる方がいらっしゃったら教えてほしいです。 お弁当は温めるからいいけど、普通の海苔付きのおにぎりが冷たいのはちょっと悲しいなと・・・。

  • セブンのおにぎりで何が好きですか?

    セブンのおにぎりで何が好きですか?

  • 今後レジ袋代はどうなる?

    新環境相によって現状の有料レジ袋が廃止になるかも というような話が声高に上がってますが、 無料にするとどこで補うのですか? 20年ほど前、私が台湾旅行してセブンイレブンで買い物をした際、小さな袋がなんと40円でした。

  • おにぎりについての疑問

    いつもお世話になってます 今度おにぎりを作る予定なんですが、わからないことがあります ・おにぎりに海苔を巻くとおにぎりが日持ちしないのか?  (生前母に海苔はお弁当に入れると腐りやすいと言われました) ・焼き海苔でおにぎり全体を包む場合、パリパリと破けてしまわないか? (わかりにくい表現ですいません・・・丸いボールみたいなおにぎりです) ・その際焼き海苔は醤油などで湿らせるのでしょうか? くだらない質問ですいません わかる方がいらっしゃいましたら教えてください よろしくお願いいたします

  • おにぎり屋さんのおにぎりの作り方

    いつもお世話になっております。 また質問させていただきます。 私はおにぎりが好きで、よくおむすび権米衛等のおにぎり屋さんを利用しているのですが、あの美味しい味を自宅で作ろう思っても味気ないただのおにぎりになってしまいます。 どうすればあの味を表現できるでしょうか?