• ベストアンサー

女性に質問。痴漢はどういう男?

電車の中で女性だけが遭遇するとされる痴漢のことです。 男からすると逮捕者情報でしか雰囲気を想像できずまるでトトロです。 性犯罪者はどんな感じの風貌なんですか。 スーツでガッチリ体育会系? 子供がいそうなマイホームパパ風? ジャンパーで老人浮浪者? オタクメガネ? 彼女がいそうな大学生? 明らかに若い中学高校の制服君? 悪そうなタトゥー金髪男? どういうのが遭遇頻度の大きい等身大の痴漢男のイメージなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

私が今までに遭遇した痴漢は ・大学生風(細くて小柄な多分大学生) 小6の時に胸を触られ一緒に降りようと言った。 ・太り気味で背は低め、背広を来ていて髪の毛は黒いサラサラストレート 後ろに立ち股間を太ももに押し付けてきた。 ・美味しいものばかり食べすぎて太っちゃったみたいなスーツのボタンが弾けそうなお偉い感じのアラ還 新幹線で太ももが温かくて目覚めたら太ももに手を置き、その手を新聞紙で隠していた。 ・背の高いアラ還な菅原文太風味 りょうてで吊り革を握り、大きく腰を前に突き出すスタイル。 直ぐに気づき睨むと隣の女性に移り、その女性がズレると他を求めて?移動していった。 なのでみんなタイプは違いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1260/3439)
回答No.2

そんなの様々過ぎて。 混雑した車内で、降りるどさくさに紛れての時なんて、誰が触ったかすらわからないですし。 比較的若いサラリーマンから、オヤジから、性に目覚めたばかりの男子学生から、外国人から、結婚指輪をしている既婚者もいましたね。 ただし。ばっちり目があって、こっちに近づいてきたとか100%確信を持てる相手なんて、そうそういないですよ。 背後からとか、横からの場合、顔なんて見えないことも多いですし。 てか、こういう興味本位で聞くくらいなら、痴漢ポイ風貌の人間を見かけたら注視して助けてくれるんでしょうか。 その気がないのに、この手の話を聞いてくる人間て、デリカシーなさすぎ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 痴漢に遭った時…

    20代前半の女です。 先日、痴漢に遭いました。 普段は朝の電車に乗る機会も滅多に無いのですが、友人宅を訪ねる為に久々に朝のラッシュ時に山手線に乗りました。 車内は押し合うくらいに混んでおり、私は何とか窓際に立っていました。 その時にお尻を撫でられる感じがして、最初は混んでるからたまたま手があたってるんだな…と特に気にしていませんでした。 しかし、その手がお尻を鷲掴みにして力強くグイグイと揉んできた時に「これ、痴漢か!」と気付きました。 冤罪も多いし、不用意に「この人、痴漢です!」なんて言えません。 (ちなみに私の服装は長いズボンでした) けれど、その手はかなり露骨に解りやすくお尻を何度も摘んだり握ったりしてきました。 私はここ何年か痴漢に遭っていなかったので、思わず「痴漢なんて高校生ぶりだな~…」とぼんやり考えてしまいました。 お尻の前や胸を触ってきたら流石に逃げたり騒いだりすると思いますが、その時は「もうすぐ降りるし、面倒だからほっとくか…」と放置していました。 降りる時に取りあえず何もしないのも悔しいので相手の足を踏み付けて降りましたが、結局相手の顔は見ていません。 友人の家に着いた後、この出来事を話し、学生時代の痴漢話で盛り上がりました。 私達の通っていた学校は女子高で、痴漢に遭う生徒が続出し、週に1・2回は先生が駅まで見回りに来たりしていました。 私も不美人だと言うのにセーラー服と言う制服パワーのせいか何度か被害に遭いました。 しかし部活をやっていた為、いつもスカートの下にジャージの短パンをはいていたので痴漢もさぞかし触りがいがなかった事でしょう。 本当に久々に痴漢に遭い、気持ち悪いと言うよりも「他に女子高生もOLもいたのに、何で色気も無い私をわざわざ触った?」と言うビックリが勝ってしまいました。 たまたま触りやすい位置にぼ~っと立っていたからだと思いますかが…。 普段の私の装いは、はっきり言って地味で男っぽいです。 友人はミニスカなどをはき、見た目はかなり派手な感じです。 そんな友人に痴漢対策で何かしているか尋ねたところ、(触られた場合)爪切りで相手の指を挟む・楊枝で刺す・なるべく角には立たない・触っている相手を間違えないように素早く袖を掴む(←をすると痴漢はすぐに手を引っ込めて触るのを止めて移動するそうです)・ケータイのカメラで相手の手と顔を撮影する・大きな咳ばらいをする…などを教えてもらいました。 そこで質問なんですが…。 1.痴漢に怪我(ひっかいたり、爪楊枝で刺したり)をさせたら罪になりますか? それとも正当防衛になりますか? 2.痴漢の様子や犯人を、証拠として写真や動画に撮影したら罪になりますか? 3.やはり、派手な服装だと狙われやすいと思いますか?(しかし、いつもミニスカの彼女は学生時代はよく遭ったが、最近は余り痴漢に遭わないと言っていました。) 4.痴漢に遭わないように気をつけている事は何かありますか? 5.あなたが痴漢に遭遇してしまう頻度はどれくらいありますか? 6.触られている時にオナラをしたら痴漢は引くと思いますか? 最後が下品な質問ですみません。 いきなり「この野郎!」とオナラを噴射したら痴漢がどういう反応をするのか単純に気になってしまいました。 ダラダラと書いてしまい、申し訳ありません。 お暇な時にでもお答え頂ければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • {女性に質問です}痴漢にあったと話すときはどんなときですか?

    高校生男子です。 先日、同級生の女子に図書館で痴漢にあったと話されました。 そのときは普通に笑って会話を終わらせたのですが、彼女からのSOSだったのかもしれないと思い直し、質問させて頂きます。 彼女とは普段は普通に話す仲で、勉強も時々聞かれます。まあ仲の良い方だと思うのですが、そんな関係の相手に自分が痴漢にあったことを話すときは、相手側に助けを求めているのでしょうか。 たとえば近くで勉強してあげるなどの対策を思いつき、彼女にそうしようか聞こうとも思ったのですが、自分がなにか勘違いしているかも知れないとおもいましたので。 回答お願いします。

  • 痴漢男

    今日、電車に乗っていたらうたた寝をしてしまって・・・。 目を覚ましたら、人のいない車輌で私の目の前に座っている男性が身を乗り出して、携帯で私のスカートの中を撮っていたんです。 その時は怖くて、すぐにカバンで膝を隠したのですが、 動けないままジッとしていたら(この間、男性は電話を掛ける素振りなどして携帯をしまいました。)、 「電車の中に変な人がウロウロしているから気を付けた方が良いよ」 と言ってきたんです!!これに私はキレて 「あなたじゃないんですか?!」と聞き返したら 「僕は見回ってるんだから。」とか言ってくるんです。 もうムカついて「あなたは誰か?」「携帯が光っていたけどあれは何か?」など問い詰めましたが全部流されました。 ムカつきと気持ち悪さで車輌を変えました。 そのあと、私の降りる駅に着いたのですが怒りが収まらず、 その電車の全車両を見たのですがもういませんでした。 逃げられました。 明日、同じ時間、同じ電車に乗ってそいつを警察に突き出そうと 思っています。 そいつの様子から言って常習犯です。 確信はあるのに、証拠がありません。 駅員さんに通報した場合、携帯の画像をその場で強制的に見させることはできますか? どのようにしてそいつを訴えれば良いのでしょうか? 具体的なアドバイスをください。 これは私のためだけじゃなく、今まで被害に遭ってきた女の子達や、 これから被害に遭うであろう女の子達のためにも私が立ち向かいたい と思うんです!! 危険なことは充分承知です。でも野放しにしたくないです!! お願いします!! ちなみに私は高校3年生の女です。

  • 痴漢をやったと言う男がいないのはなぜでしょうか

    「今日私、痴漢にあった」と言う女性はいるのに、 「今日俺、痴漢をやった」と言う男がいないのはなぜでしょうか。

  • 男なのに痴漢にあいます 助けてください。

     普通の私服で女装なんてしてません。 山手線でやられます。  お尻をさわられたり、ひどいときは乗るときに腰をつかまれたりします。  でもホモの痴漢じゃないと思う。それは男って気づくとすぐやめたり移動するから。舌打ちとかも・・。  対策としては駅員に背格好や時間を伝えてるけど、効果ない気がする・・。でも言わないよりいいと思うので。 声は怖くて出せません。本気で怖いし気持ち悪いので・・。  質問は、なにかよい対策はありますか?と男だけど痴漢相談所に言ったほうがいいか?です。  うまく説明できてないけど、とにかくこの気持ち悪いおじさんをどうにかしたいのです。  よろしくお願いします。

  • 痴漢されました(男)

    私は高2男で、相手はスーツのオヤジです、満員電車で後ろにいるおやじに勃ったアソコが 自分のお尻にあたり、生暖かい感触が伝わり、寒気がしました。 オヤジの勃ったア○コが自分のお尻にあたったときが一番気持ち悪かったです。 こんな経験頻繁にあるのですか? 精神的にもショックです・・・

  • 男ですが、男から痴漢されました。助けてください(2

    すいません。 2011/02/07 14:53に同じ投稿をさせてもらった者です。 なぜかgooIDに入れない?みたいなことになってしまったので、 再度IDをとって投稿させてもらいます。 先程返信頂いた皆様ありがとうございます。 No.1さん 本当に作り話ではありません。幼稚な文章ですいません・・・ No.2さん ネットでググった情報と、 常習性がある人の情報が一致してる部分がありました。 それに、常習性がない人があんな舐め回すような触り方しないんじゃないかな? と思いまして・・・ No.3さん 文書が幼稚ですいません。 思うではなく、いっておりました。 No.4さん まだ被害届は後日ということで記入していませんが、 今のうちにできることはありませんか? 示談でもなんでも結構です。 ご迷惑おかけしますが、何卒宜しくお願いします。 下記先程の文章を上で指摘のあった一箇所のみ訂正して再度アップします。 宜しくお願いします。 僕は男なのですが、男性の方から痴漢にあいました。 はじめは気のせいかな?と思ったのですが 間違いないと思い、手を捕まえて駅員に突き出しました。 その後警察署へ行き、 その日は電車の時間等正確な情報が遅延等の為確認できないため、 後日、調書と被害届を出しにきてほしいといわれ、出社しました。 犯人は警察署ですぐに容疑を認めたようです(初犯の男性好きの方とのことでした) なので罰金刑だといっていたのですが、僕は納得がいってません。 理由としては (1)警察が来るまではずっと冤罪を主張していた。 (2)一度逃走をした。 (3)触り方や、行動が調べれば調べるほど、常習性があるように感じられる。 からです。 (1)ですが、ずっと冤罪を主張していたのに、警察署に入り  別室で取調べを受けた途端、すぐに罪を認めました。 (2)ですが、一度駅改札から出て交番に行く途中、  少し手を離したら500メートル近く逃げました。  僕と駅員とで追いかけ、逃げ込んだマンションで  なんとか捕まえることができました。 (3)ですが、何度もなでるようにそして手もズボンとパンツの間に  忍ばせてきています(あくまで衣服の上です。直ではないです)  僕が手を捕まえてすぐに身分証明を提示していますが、  ネットで調べてみるとこれって罪が少し軽くなるみたいですね?  あと、警察署ですぐに罪を認めるのも。 ただ罰金を払って終わりじゃ僕は納得がいきません。 示談にして僕にお金を払ってもらうか 又はもっと罪を重くしてほしいと思っています。 女性相手の痴漢に比べて 男性相手の痴漢というのは軽く見られてる気がしてなりませんでした。 僕自身も気持ち悪かったですし、 何より彼と鉢合わせしない為に通勤ルートを変えたりしなければいけません。 正直僕は無知です。 お力を貸していただけませんか? 警察に電話をして聞いた所 相手は罪を認めてるので、僕が調書出して被害届出して相手が罰金払って終わりといってました。 民事訴訟でもなんでもやります。戦います。 ここから先、どのように行動するのが良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 男が男に痴漢するというのはどう思いますか。

    男が男に痴漢するというのはどう思いますか。 私は20歳の学生ですが、おととい変な光景を見ました。 私は総武線で市川から水道橋まで通っているのですが、妙なものが目に入りました。 端っこに座っている男が、隣に座っている男性の肩をなでているのです。 その男は30~40代で、白い上着にGパンを履いていて体格がガッチリしていました。 隣の男性は、肩をなでられて迷惑しているのか、男の手をはねのけていました。 すると今度は、その男は男性のカバンを取り上げようとしました。 男性は「何するんだ」と言い、カバンを取り返しました。 男は逆ギレし、「何だてめえ」と言い、そのまま男性の肩にわざとくっついたまま、座って寝たふりをしていました。 男性は、気持ちが悪いのか、途中の駅で降りてしまいました。 その後、他の男性が座ったのですが、その男は肩をくっつけて座っていました。 男性はその男を睨んでいたのですが、そのまま座っていました。 私は関わりたくないので、黙っていました。 からまれて、ケガしたらたまりません。 私は水道橋で降りたのですが、その男はまだ座っていました。 迷惑な人だなと思いました。 男が男の肩をなでる。男性は迷惑そうだったので、これって痴漢のようにも見えました。 私は20歳で大人ですが、こういう男のような大人にはなりたくないと感じました。 これから学校を卒業し、社会人になって希望が多々あります。 友達と遊ぶ、彼女をつくる、楽しい人生、平和な人生、仕事ができるようになる。恋愛、結婚と希望があります。 女性にたいする痴漢は絶対に許せないのですが、男が男性にたいする痴漢も許せないのではないでしょうか。 非常に迷惑に思いました。 これからの社会、こういう変な男が増えるのではないかと不安に思います。

  • 男ですが、男から痴漢されました。助けてください。

    僕は男なのですが、男性の方から痴漢にあいました。 はじめは気のせいかな?と思ったのですが 間違いないと思い、手を捕まえて駅員に突き出しました。 その後警察署へ行き、 その日は電車の時間等正確な情報が遅延等の為確認できないため、 後日、調書と被害届を出しにきてほしいといわれ、出社しました。 犯人は警察署ですぐに容疑を認めたようです(初犯の男性好きの方とのことでした) なので罰金刑だと思うのですが、僕は納得がいってません。 理由としては (1)警察が来るまではずっと冤罪を主張していた。 (2)一度逃走をした。 (3)触り方や、行動が調べれば調べるほど、常習性があるように感じられる。 からです。 (1)ですが、ずっと冤罪を主張していたのに、警察署に入り  別室で取調べを受けた途端、すぐに罪を認めました。 (2)ですが、一度駅改札から出て交番に行く途中、  少し手を離したら500メートル近く逃げました。  僕と駅員とで追いかけ、逃げ込んだマンションで  なんとか捕まえることができました。 (3)ですが、何度もなでるようにそして手もズボンとパンツの間に  忍ばせてきています(あくまで衣服の上です。直ではないです)  僕が手を捕まえてすぐに身分証明を提示していますが、  ネットで調べてみるとこれって罪が少し軽くなるみたいですね?  あと、警察署ですぐに罪を認めるのも。 ただ罰金を払って終わりじゃ僕は納得がいきません。 示談にして僕にお金を払ってもらうか 又はもっと罪を重くしてほしいと思っています。 女性相手の痴漢に比べて 男性相手の痴漢というのは軽く見られてる気がしてなりませんでした。 僕自身も気持ち悪かったですし、 何より彼と鉢合わせしない為に通勤ルートを変えたりしなければいけません。 正直僕は無知です。 お力を貸していただけませんか? 警察に電話をして聞いた所 相手は罪を認めてるので、僕が調書出して被害届出して相手が罰金払って終わりといってました。 民事訴訟でもなんでもやります。戦います。 ここから先、どのように行動するのが良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 男が男に痴漢をするのが流行ってる?

    最近と言うか、昔からかもしれませんが、男が男に痴漢をするのが流行ってませんか?いわゆるゲイ、ホモ、ニューハーフ、オカマなどと言われる方々でしょうか。