痴漢男の恐怖体験!電車内での出来事と対応方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 電車での痴漢に遭った高校生の女性が、怖い体験を語る。
  • 男性がスカートの中を撮る様子を目撃し、対応に苦慮した彼女は、犯人を警察に突き出すことを決意する。
  • しかし、証拠はなく、どのように対応すべきか悩む彼女。駅員さんに通報する場合、携帯の画像を見せることができるのか疑問に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

痴漢男

今日、電車に乗っていたらうたた寝をしてしまって・・・。 目を覚ましたら、人のいない車輌で私の目の前に座っている男性が身を乗り出して、携帯で私のスカートの中を撮っていたんです。 その時は怖くて、すぐにカバンで膝を隠したのですが、 動けないままジッとしていたら(この間、男性は電話を掛ける素振りなどして携帯をしまいました。)、 「電車の中に変な人がウロウロしているから気を付けた方が良いよ」 と言ってきたんです!!これに私はキレて 「あなたじゃないんですか?!」と聞き返したら 「僕は見回ってるんだから。」とか言ってくるんです。 もうムカついて「あなたは誰か?」「携帯が光っていたけどあれは何か?」など問い詰めましたが全部流されました。 ムカつきと気持ち悪さで車輌を変えました。 そのあと、私の降りる駅に着いたのですが怒りが収まらず、 その電車の全車両を見たのですがもういませんでした。 逃げられました。 明日、同じ時間、同じ電車に乗ってそいつを警察に突き出そうと 思っています。 そいつの様子から言って常習犯です。 確信はあるのに、証拠がありません。 駅員さんに通報した場合、携帯の画像をその場で強制的に見させることはできますか? どのようにしてそいつを訴えれば良いのでしょうか? 具体的なアドバイスをください。 これは私のためだけじゃなく、今まで被害に遭ってきた女の子達や、 これから被害に遭うであろう女の子達のためにも私が立ち向かいたい と思うんです!! 危険なことは充分承知です。でも野放しにしたくないです!! お願いします!! ちなみに私は高校3年生の女です。

noname#32052

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kalze
回答No.1

お気持ちはわかるつもりですが、法律的に問われているので、そのように回答します。 >明日、同じ時間、同じ電車に乗ってそいつを警察に突き出そうと思っています。 今日このようなことがあったから、という理由で警察につきだそうというのなら、やめましょう。 逆に貴方が罪に問われます。 まず、その行為は相手が同意した上で自由意思で一緒に警察にいくのであれば問題ありませんが、身柄を拘束するなどして強制的につれていく場合、逮捕行為にあたり、不法行為となります。 相手から逆に訴えられます。 >駅員さんに通報した場合、携帯の画像をその場で強制的に見させることはできますか? できません。 >携帯で私のスカートの中を撮っていたんです このときに捕まえていれば現行犯逮捕ということで、警察につきだして警察の捜査の一環で見ることは可能だったでしょうが。 駅員さんに捜査権はありません。 >どのようにしてそいつを訴えれば良いのでしょうか? >具体的なアドバイスをください。 不法行為を行っているその場で、現行犯で現場を取り押さえるしかありません。 しかし、最悪殺されることだってありえるわけですから、やめておいた方がよいでしょう。 それ以外であれば、警察(婦警さんの方が話をわかって貰いやすいかもしれません)にこのようなことがあったと相談し、警察に捜査をお願いすることしかできません。

質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます!! そうですか・・・やはりその場で取り押さえるしかなかったんですね;; 悲しいけど、仕方ないですね。 実は明日、今日と同じようなシチュエーションを作って 同じ事をさせようと思ってたんですけどさすがに相手も そこまでバカじゃないと思うし、質問攻めの私に圧倒されていた 様子だったし、危険なのでやめておきます。 でも、警察の方に相談して捜査してもらおうと思います。 こんな腐りきった社会に流されたくないと思います。 ありがとうございました。