• 締切済み

土日が絶対に休みの職種

rikimatuの回答

• rikimatu
回答No.4

今、職探し中ですが求人票見ていて土日休みが多いのはやはり市役所関係ですよ。 公務員試験を受けなくても案外下請けか外部からいれている所は案外土日祝日休みのところ多いですが給料が安いです。 時給か日給が多いです。郵便局でも配達は年間105日実質週休2日ですが内勤は土日祝日は休みだったと思います。 土曜が13時までとかがOKならマンション管理人ですね月~金までは17時か18時くらいで土曜はそんなものでしたよ 正し年末年始や祝日休みは場所によりますが。