-PR-
回答 受付中

土日が絶対に休みの職種

  • 困ってます
  • 質問No.9405006
  • 閲覧数136
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数8

お礼率 0% (0/8)

今、バイトで学生やおばちゃんの休みが優先されるので基本的に店長でもないのに自分の休みが一切ない状況です

大体あと1年ぐらいは続けてそこで辞めようと思っているのですが、次にやるのは基本的に土日が休みの仕事がしたいです(土曜日13時とかまでだったらまだOKです)

あんまり職種とかに詳しくないので自営ぐらいしか思い浮かばないのですが、ほかにありますか?

身体動かすか、椅子に座ってかだったらできれば後者のほうがいいです…
通報する
  • 回答数8

回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (3128/10594)

他カテゴリのカテゴリマスター
公務員です。
ただし、何でもそうですが、「絶対」というものは存在しません。
公務員でも、たまに休日出勤などがあります。もちろん部署にもよりけりですが。
また、公務員相手の商売も基本的には土日休みです。相手がいないので仕事できない。
それに関連して士業、司法書士事務所とかも役所関連が多いので同じです。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 23% (1517/6446)

病院ですね。
日曜は休みだし土曜は半日です。
一般の会社でも週五日制なら土日は基本休みです。土曜の出勤を頼まれることはあるでしょうけど、休日出勤なのでできない旨を申し出れば良いと思います。
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 11% (86/752)

男性女性年齢がわからんもの、答えようがない。
それに、これだけは最低稼ぎたいっていうのもあるし。何でもいいってわけないよね
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 27% (53/190)

法律事務職とか公務員ですかね。
  • 回答No.7
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

オフィスワークは基本、土日休みですよ。

あと、小さな郵便局でのアルバイトでしたら、カレンダー通りの休みですし、お客様がいない間は椅子に座ってます。

私はパソコンで伝票入力の仕事してますが、基本日月休みです。沢山ありますよ。
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 19% (1573/7926)

他カテゴリのカテゴリマスター
scdvfbgvfdsさん、こんにちは。

ビジネス街の喫茶店。土日がオフィス街の休日なら、稼働させてももうからないという観点からですね。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 14% (244/1665)

今、職探し中ですが求人票見ていて土日休みが多いのはやはり市役所関係ですよ。
公務員試験を受けなくても案外下請けか外部からいれている所は案外土日祝日休みのところ多いですが給料が安いです。
時給か日給が多いです。郵便局でも配達は年間105日実質週休2日ですが内勤は土日祝日は休みだったと思います。
土曜が13時までとかがOKならマンション管理人ですね月~金までは17時か18時くらいで土曜はそんなものでしたよ
正し年末年始や祝日休みは場所によりますが。
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 28% (2913/10337)

他カテゴリのカテゴリマスター
http://fujisoba.co.jp/recruitment/

土日とは限らないけど、週二日の休みがバイトにも確約されている有名なチェーン店です。
  • 回答数8
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ