• 締切済み

指輪をしてる人を見ると、

safuraniroの回答

回答No.3

長い間抜け出せず、抜け出したいわけでもなく、つらいですよね。 つらいときはインプットよりアウトプットがいいかもしれないなと思いました。声に出して笑う(実家だとこれが難しいのですが)とか一人カラオケとか。 そして「なつかしい!」っていう感覚がいろんな感情を超える感覚かもしれません。中学生の頃好きだったアーティストの曲聴いたり歌ったり、昔はまったドラマや漫画を一気に見たり、自分がその方と出会うより前に好きだったあれこれを思い出してみてください。 はまるかはわかりませんが、かなり個人的な好みでおすすめをあげておきます。 CGアニメ 刺激が少なくて、ばかげていて落ち込んでいても楽に見られてよかったです ・鷹の爪団 ・ピーピングライフ 映画のおすすめ 前向き(?)系邦画 ・味園ユニバース ・すーちゃんまいちゃんさわこさん なぞの悲しみと切なさに浸る系邦画 ・スワロウテイル ・ゆれる たぶん笑える系邦画 ・キサラギ(“ゆれる”の香川照之さんつながりで思い出しただけですみません) ・ジャッジ 興味深い系・泣く人は泣く邦画 ・博士の愛した数式 ・舟を編む ・八日目の蝉 洋画だったらベタでも有名なのがいいです。実話だったりしっかり制作費をかけていて内容が面白いので、観がいがあります。 (ただ濃いので見ると多少つかれるので、もう少し元気になってからがいいかもしれません) ・マイノリティリポート ・ダイハード3 ・しあわせのちから ・太陽の帝国 ・ショーシャンクの空に 音楽はミスチルの桜井さんのBankBand(ほとんどの曲が名曲をカバーしたものです)のアルバムから歌詞がぐっとくるものをチョイスして、そのご本人の曲をいろいろ聴いてみるとか、探し方としてはいいかなと思います。BankBand借りるだけでもいいと思います。私はスピッツが何年たっても色褪せなくて、心地よくて好きです。斉藤和義もいいです。あとは、クラシックですがドビュッシーはきらきらしてて感受性豊かな方には印象的かなと思います。 漫画 ・スラムダンク(私は女性ですが、これを読んでいない人がいたら読んで!と必ずお願いしてしまうのです…すみません) ・あえて恋愛ものを読むのもアリです ドラマ ・リーガルハイ ・Q10 ・パパと娘の7日間 本 ・青の炎 ・旅猫リポート とても長くなってしまい、すみません。一回り以上年齢が上なので、質問者様と趣味がかなりずれていたらごめんなさい。 刺さった矢は痛くて苦しいと思いますが、 まだとてもお若いので、焦って抜かないでもいいと思います。いつか、いい具合に心身になじむことを願っています。

関連するQ&A

  • 過去の、心にいる人

    漠然とした、しょうもない質問とわかってて質問します。 悩みかといったらそうではないかもしれません。 今まで付き合ってきた人で、もう好きではないけれど心にいる人 って誰しもあると思うんです。 その中で一番残るのは、最初の人とは限りませんか? 相手の残ってる人 よりも、今付き合っているのは自分 だけど、その残ってる人より自分は大きいかな? と時折不安になってしまうことがあります。 自分がずっと付き合い続けていったら、それが一番なのかもしれないですが…。 私の彼(ふたりとも20代半ば、付き合って1年5ヶ月ほどです)は、高校3年のときに付き合い、卒業から疎遠になり別れてしまった彼女がいたようなのですが(本当に仲むつまじく…から別れた、もともと関与が薄かったのかはわかりません)、その彼女が一番心に残っているのじゃないか、今の私はその人より大きいのかな と考えてしまうことがあるんです。 おそらく、推測でしかないですが、印象的なのではなかったのかなと思います。 彼が好きな歌の中に、その当時を思わせるものがあって、それを聞くといつも涙ぐんでいるんです。 とある映画の歌なのですが、その映画も当時の自分ととても被ると言っていました。 映画内容にも、当時の自分にも、歌詞にも、どれにも涙を浮かべているんだと思います。 桜の時期になるとよけいに。当時も映画も歌詞も、桜の季節だからだと思います。 その不安から彼に何か言ったり、何かしたりとかはないのですが、ただただ勝手な根拠のない嫉妬をしてしまいます。 去年もだったのですが、この時期に浸って涙していました。 当時の彼女を想ってなのかな とか、もしも少し道が違ったら自分たちはうまくやれていた など物思いにふけているのかなと思うと複雑です。 こういうときはどう思うようにしたらいいのでしょうか。 上記とは関係なく、私の事はとても大事にしてくれていますし、彼の口から「あの頃は・・・」と語られるなどはありません。 あくまで私の中でいろいろと膨らんでいるだけなのですが、前向きに思える言葉やアドバイスをいただけたらと思います。

  • 「これで人生変わる!」の本で人生変わった人って本当にいますか?

    自己啓発書よく読みます。 カー○ギー。ナポレ○ンヒルなどなど。 そして、読んでる最中は「俺はこれで人生変えられる!ふはははは」 って思うわけですが、自己啓発書で人生って変わるんでしょうか? とある有名な方で「人間だもの」「幸せは心が決める」とかいう言葉言われてますが、たしかにすばらしい決めゼリフだと思います。 しかし、「人間だもの」「幸せは心が決める」って聞いて・・・ 「で?なにがどうなの?」って思ってしまうんです。 「人間は思っていることがそのまま現実になるのだ。思考は現実化する」・・・「で?なに?」って。または「それができたら苦労はないよ」とか。 「プラス思考で救われる」って聞いても「簡単に言うなよ」とか。 一瞬は救われた気分を味わえるんですが、すぐに「で?なに?」って思うんです。 「無駄な時間は実は無駄ではない。そのことで後悔する時間こそが無駄なのである。」 ・・・「わかってるわ、それくらいのこと言うんだったら俺でも本出せるわいな」とか。 自己啓発本ってどういう意味があるんでしょうか? またそれで救われた人いますか? もしその救われた本あればおしえてください(タイトル) それでも読んでしまう私もアホですけどね(笑)

  • 嫌な人

    自分の心の中に嫌な人(嫌な過去)が入ってきます。何をするにしても。例えば、テレビを見ていたらお笑い芸人が他のタレントをいじってる場面が目に飛び込んできて過去の嫌なことを思い出したり、その嫌な人とどっかで会わないだろうかと外出の際にためらったり、結局外出できなかったこともあったり、ドラマを見ていても俳優が嫌な人に似ていたり、バラエティを見ていてチャラいというか今時の若い俳優やタレントが出てるとその人のことを思い出したり。自分を高めようと自己啓発本を読んだり、勉強してるときも自分の心の中で(おまえは所詮その程度の男だ。何をしても変わるわけがない笑)とその人に言われたり、音楽を聴いている時も(だっせえな、お前は聞く音楽のセンスもださいし、見た目もださいし、レベルが低いなあ笑)と言われたりして、何をやっても一日中その嫌な人が自分の心の中に入っていて心が休まらないし、自分の人生を生きていません。自分自身がそうさせているのは分かってはいるのですが、どうやったらその人が僕の頭の中から消え去り、自分自身の人生を生きられるようになるのでしょうか?

  • 波乱万丈な人

    わたしは今までかなり波乱万丈な人生を送っている気がします。 まわりの友達と比べると普通経験しないことがあり、それにより心の病気になったりととにかく 人生=苦 という感じです。 まわりの友達をみると わたしほど波乱に満ちた人はいません。 こういった違いは もともと天から下されたものなのか、小さいときから色んな経験 環境により性格が形成され、それによるものなのか… わたしは性格が自分では普通ではないと思っています。 初めて会った人には とても感じがよいと言われます。優しそうで笑顔がとても素敵ですねとも言われます。 すごく辛いのに笑顔でいるとき 自信があるように見られます。 その度に心では こんな人生だとは知らずに…と思います。 精神病を患い苦しんだ時もあり今まで何度も死のうと思いました。今も実際 まだ辛いときがあります。色んな本も読みました。 自己啓発のような本も。 こうもうまくいかないと 幸せそうな友達が憎たらしくて仕方ないのです。これも辛いです。自分がうまくいかないと他人の幸せを祝うの大変です。でも自分が辛いのを幸せそうな人に隠さないといけないだろうと思い それがまた苦しいんです。 本当は誰にも会いたくないです。 波乱万丈な人生を送りやすい人は 安定した人生を歩んでる人と何が違うのでしょうか。

  • 指輪は重いですか?

    昨年の10月初めからお付き合いしている彼氏がいます。 私はアクセサリーが好きでたまに自分で1~2万円くらいのピアスやネックレスを買ったりするのですが、ずっと大好きな人にいつか頂けたらなあと憧れていた指輪があります。 12月のクリスマスと2月頭には私の誕生日だったのですが、さすがにまだおねだりできず、彼氏にプレゼントは任せていました。 1度指輪が欲しいことは伝えましたが、まだ早いし高額であること(3万くらい)を理由に断られました。 ただ、以前も質問させて頂いたのですが、どうしても彼氏の選ぶプレゼントが私の趣味にあわず、気持ちだけ受け取っている状態なのです。 彼には結局伝えてないですが、そういうわけで、彼氏を身近に感じられるプレゼントが一度でいいから欲しいのです。 そこで今日好きなアクセサリーショップを偶然通りかかったので、やんわりと指輪が欲しいことをもう一度伝えました。 しかし、彼氏は今までこんなに早く指輪をプレゼントしたことがない、買ってあげたいと思わない、と言われてしまいました。 しつこく言ったりしたわけではないですが、特に二言目は、今ほんとにショックをうけてます…。別に今たまたま欲しいものが指輪で、たまたまそれがちょっと値が張るものなだけで、気に入ったものなら指輪じゃなくてもいいんです。 気が早いですが指輪が廃盤になるので、ホワイトデーのプレゼントに、と思ってお願いしました。イベントが立て続けで出費も申し訳ないと思っています。 買ってあげたいと思わないと言われてしまったのは、ただのわがままと思われているからでしょうか。私のことは大して好きではないんでしょうか。ほんとにショックで涙がでます…。

  • 「負けても楽しそうな人には勝てない」 探しています

    遠方の本屋で立ち読みした本が忘れられないのですが タイトルが分からなくて 探せずにいます… たしか 「元気になる ことば」とか「しあわせになる フレーズ」とか そういった類の本で 荒井良二さん風の挿絵とともに 素敵な言葉が1~2ページに一句だけ。 サイズは小さい正方形っぽくて、表紙は鳥・・・ひよこ?でした。 心の残った言葉が 「追い抜かれてもいいじゃない」 「負けても楽しそうな人には勝てない」 「こんな感じで100年いく」 ↑うろおぼえですが・・・ 定価1000円だったことはハッキリ覚えています 自己啓発本の類はあまり手にしないのですが この本は読んだ瞬間 心にスッキリ入ってきたのです 急いでいたので買うに及ばず後悔しています。 よろしくお願いいたします。

  • 大切なな人を傷つけてしまいました。辛いです。

    私は、自分の弱さゆえに一番大切な人を傷つけてしまいました。いくらパニックになってやったこととはいえ、相手はすごく傷ついていて、1年経った今でも私のことを考えると涙が出てくるそうです。最初は彼にただひたすら謝って許してもらおうと頑張りました。でも1年経っても、彼はまだ心を閉ざしています。そして、ようやく私は彼のためを考えたら自分が彼の前から去ればいいんだと気が付きました。自分のしたことを振り返ってみると、本当に彼は辛かったと思います。だから、今度は私が辛い思いをする番だと思います。私が辛い思いをしても彼が救われる訳ではないと思いますが、私にはもうそれしか出来ない。自分の犯した過ちを自分で責任をとることに決めました。もう、私には彼が幸せになることを心から祈ることしか出来ません。彼の方が辛いのは分かっています。でも、私も大切な人を傷つけてしまったことが辛いです。毎日、彼のことを考えると涙が止まりません。毎日、自分を責める日々が続いています。こんな経験(皆さんはこんな馬鹿なことをしないと思いますが)がある方がもしもいましたら何かアドバイスいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 読書力のある人にお伺いしたい

    齊藤孝氏の著書『読書力』を読んだところ、斉藤氏は本を読みながらボールペンで線を引き、いろいろと書きこむそうです。普段、意識しないのでこれを読み気付かされたのですが、学校の教科書には落書きをするものだと思います。実用、自己啓発の分野もするかもしれません。だけど文学作品となると筆を入れるのは気がひけます。高い読書力を持っている人は、「名作」や「名著」といわれる本の新刊でも、その本に直接、書き込むものでしょうか。

  • 手作りの婚約指輪

    手作りの婚約指輪 9月に入籍予定の23歳女です。彼は27歳。 まだ付き合って5ヶ月ですが、引っ越しを機に入籍することになりました。 お互いの両親には話をしていて、結納は無しで(金銭的に無理なため)ということで、9月に入籍、結婚式はお金を貯めてからしようという計画です。 今も二人の収入を合わせてやっと貯金できるねってぐらいの節約生活です。 そんな彼が、「婚約指輪はちゃんと用意するから安心してね。」と言ってきました。 私は『プロポーズはちゃんとしてね』とは言ってましたが、婚約指輪は期待してませんでした。だからすっっごく嬉しかったです。 ですがちょっと前に「どんな指輪がいいとかある?指輪ってやっぱり高いね~。」と言われたので『無理しなくていいよ、』と言いましたが そういうのはちゃんとしたいっと言ってくれました。 悪いな、と思いながら、婚約指輪が自分ももらえるんだという嬉しさと安心感でいっぱいでした。 ある日彼が「指輪のデザインてしてみたいな~」とポツリと呟いたので 『今は自分でアクセとか作れるキットがあるから、してみれば~』みたいな軽い感じで答えました。 数日後、何かをヤフオクで探したり、落札してたみたいなのですが、聞いても教えてくれず、「まぁ、○○が喜ぶものだよ♪」としか言ってくれませんでした。 こっそり携帯を覗いたら、シルバーの指輪を作るキットやら材料やらを購入していました。 どうやら彼は婚約指輪を作るみたいです。 正直ドン引いてしまいました。 誕生日や記念日でもあるまいし、彼は本気で手作りの婚約指輪を渡すつもりなのか… 考えただけでショックだし 逆にいらないとさえ思いました。 性格悪いなと思いますが本当に悲しい気持ちになりました。 色んなサイトでも見ましたが、ハンドメイドの婚約指輪はさすがにナイという意見が多い様です。 自分としてはプラチナの小さくてもいいからダイヤがついた婚約指輪が欲しいんです。 遠まわしに ハンドメイドの婚約指輪なんて有り得ない ってことを伝える方法はないでしょうか? ちなみに彼は、一応基本的な常識人です。 結納も本当はキチンとしたいとずっと言ってくれてたし、本当に心も優しい人です。 補足ですが指輪のキットなどなどは合計1万にも満たないくらいです。 結婚を考え直したら?と言う解答は無しでお願いします。

  • 婚約指輪について

    始めまして。24歳の男です。 来月、付き合っている人にプロポーズをします。 その人は指輪に対してこだわりが無く、自分で婚約指輪を 決めてプロポーズと一緒に渡したら喜んでくれるかな。。と思い 先週指輪を購入したのですが、リングの内側に入れる文字を迷っています。 指輪を購入した店が、自筆刻印をしているので、自筆の方がよいかな と思ったのですが。 色々悩みましたが、“心をこめて ○○より”と書こうと思っているのですが女性の方から見て変でしょうか?“愛をこめて”だと自分らしくない感じがしたもので。 すみませんが、アドバイス有りましたらよろしくお願いします!