• 締切済み

指輪をしてる人を見ると、

safuraniroの回答

回答No.3

長い間抜け出せず、抜け出したいわけでもなく、つらいですよね。 つらいときはインプットよりアウトプットがいいかもしれないなと思いました。声に出して笑う(実家だとこれが難しいのですが)とか一人カラオケとか。 そして「なつかしい!」っていう感覚がいろんな感情を超える感覚かもしれません。中学生の頃好きだったアーティストの曲聴いたり歌ったり、昔はまったドラマや漫画を一気に見たり、自分がその方と出会うより前に好きだったあれこれを思い出してみてください。 はまるかはわかりませんが、かなり個人的な好みでおすすめをあげておきます。 CGアニメ 刺激が少なくて、ばかげていて落ち込んでいても楽に見られてよかったです ・鷹の爪団 ・ピーピングライフ 映画のおすすめ 前向き(?)系邦画 ・味園ユニバース ・すーちゃんまいちゃんさわこさん なぞの悲しみと切なさに浸る系邦画 ・スワロウテイル ・ゆれる たぶん笑える系邦画 ・キサラギ(“ゆれる”の香川照之さんつながりで思い出しただけですみません) ・ジャッジ 興味深い系・泣く人は泣く邦画 ・博士の愛した数式 ・舟を編む ・八日目の蝉 洋画だったらベタでも有名なのがいいです。実話だったりしっかり制作費をかけていて内容が面白いので、観がいがあります。 (ただ濃いので見ると多少つかれるので、もう少し元気になってからがいいかもしれません) ・マイノリティリポート ・ダイハード3 ・しあわせのちから ・太陽の帝国 ・ショーシャンクの空に 音楽はミスチルの桜井さんのBankBand(ほとんどの曲が名曲をカバーしたものです)のアルバムから歌詞がぐっとくるものをチョイスして、そのご本人の曲をいろいろ聴いてみるとか、探し方としてはいいかなと思います。BankBand借りるだけでもいいと思います。私はスピッツが何年たっても色褪せなくて、心地よくて好きです。斉藤和義もいいです。あとは、クラシックですがドビュッシーはきらきらしてて感受性豊かな方には印象的かなと思います。 漫画 ・スラムダンク(私は女性ですが、これを読んでいない人がいたら読んで!と必ずお願いしてしまうのです…すみません) ・あえて恋愛ものを読むのもアリです ドラマ ・リーガルハイ ・Q10 ・パパと娘の7日間 本 ・青の炎 ・旅猫リポート とても長くなってしまい、すみません。一回り以上年齢が上なので、質問者様と趣味がかなりずれていたらごめんなさい。 刺さった矢は痛くて苦しいと思いますが、 まだとてもお若いので、焦って抜かないでもいいと思います。いつか、いい具合に心身になじむことを願っています。