safuraniroのプロフィール

@safuraniro safuraniro
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
60%

  • 登録日2017/11/29
  • 指輪をしてる人を見ると、

    指輪をしてる人を見ると、 ああこの人はお互い大事にし合ってる恋人(旦那)がいるんだと、苦しくなってしまいます。 その苦しさが何かと考えたら、劣等感かもしれないです。 わたしは彼氏に好きじゃなくなったと振られてしまってから、心が死んでしまったように感じます。 彼に好きじゃなくなったって言われた自分になんて価値がないと思ってしまいます、自分は自分でしかないことは分かっているけど、自分を嫌になるし、何もしたくなくて無気力になってしまったし、ほんとに何をしても心が苦しいです。 昔、心無い人がいたずらで野鳥に矢をさし、矢が刺さったまま生活している鳥がいましたが、自分が今そんな感じです。 普通の顔して生活していても、心にずっと矢が刺さったままです。 彼が今後誰かと付き合い愛し合い結婚して子供をかわいがったり幸せを感じていくんだと思うとひどく絶望してしまいます。 誰に話してもその時ちょっと気がまぎれるくらいで苦しさは消えないので、人で紛らわすことはやめようと思い、最近は一人で音楽を聴いたり、名作と言われる映画を読んだり、自己啓発本を読んでみたり、涙を流したり物思いにふけたりの毎日です。 どんどん疲れてきてしまい、最近は涙もあんまり出てこなくなってしまいました。泣くことさえ疲れてきてしまいました。半年以上経っています。慢性的に肩が重いです。 忘れようとして忘れられるような 合理的な性格ではないです。。 何もしなくてもずっと苦しいし、さらに、幸せそうな人を見ると苦しくて苦しくてたまらないです。 (sns等全部やめました) 指輪をしてる人を見るととにかく辛いです。 バイトでレジをするたびにそれが目に移り心が締め付けられます。 20大3の女です。 やりたいことが何も思いつかなくなってしまいました。 アクティブだと思っていたけど、 いまは本当に全然思いつかないです。 何をしても心がはしゃぐことなく 苦しく、笑っていても心は笑えていません。 うまく質問にできませんでしたが相談にのっていただきたいです。 お言葉ください。 おすすめの映画や本、音楽などあったら教えてください。

  • 生きることに疲れてしまいました。

    とても長くなると思います。 本当にごめんなさい。 私は小学四年生くらいから卒業までの三年間ほどの間、いじめを受けていました。 小学校卒業後、両親の離婚で引っ越しをすることになり、中学校では、誰も知り合いがいない状態からのスタートでした。 最初の一年はクラスに友達ができなくて、休み時間や移動教室など、いつも一人で行動していました。 もともとは人と話すことが大好きで、明るい性格だったと思います。 でも、小学校でのいじめから、人との会話にとても緊張するようになって、六年生のころには、とても大人しくなっていました。 引越し先の中学校はとても優しい人ばかりで、一人だからといって、陰口を言われたり、バカにされたりなどということは全くありませんでした。 それでも私はその人達のことを怖いと思ってしまうのです。 自分は最低だと、いつも自己嫌悪感でいっぱいでした。 結局クラスに友達は一人もできないまま中学二年生になりました。 新しいクラスには、同じ部活のただ一人の友達がいました。 すごく嬉しかったのですが、その子は部活の時とは違い、クラスでは全然 声をかけてくれませんでした。 私から声をかけようとしたこともありますが、私にとってはとても勇気のいることでした。 なので、移動教室のときは一緒に行ってくれる人ができましたが、休み時間などはいつも一人です。 そして私は、二年生の5月頃になると、階段を登るだけでひどく動機がおきたり、小学校の頃のいじめが、フラッシュバックしたりするようになり、保健の先生や担任の先生にすすめられて、病院に行きました。 「喘息」と診断されましたが、1ヶ月経っても2ヶ月経っても症状はなくならず、動機の激しさがどんどん強くなっていきました。 その様子から、お医者さんに「喘息ではなく過呼吸かもしれない。もっと大きな病院に行くように。」と言われました。 手足のしびれなどもそのころには出ていたので、大きな病院では、「過呼吸だろうね」診断されました。 新しい薬を出していただき、フラッシュバックの話をすると、「心の診療所」という所も紹介していただききました。 しかし、その病院は大きいので、学校を休まないと行くことが出来ませんでした。 私は1ヶ月に一度ほど学校を休むようになり、そのことがとても不安でした。 その後もずっと学校を休んで通っていますが、あまり変化を感じられないので、学校を休まず行ける病院に変えようと思っています。 今は五月とは症状が変わっていて、2、3日に1回ほど、手足が震えたり、動機がしたり、というようになっています。 友達はそのままずっとできず、最近は人を信じることが出来なくなってしまいました。 信じたい人のことも、やっぱりいつも不安で、疑ってしまいます。 中学校2年生となると、もうみんな恋バナでいっぱいで、カップルもたくさんいるのですが、私は好きな人ができません。 男子は本当にみんな怖いです。 私なんてまわりの人に、迷惑をかけることしかしていないのです。 私がいなくなったって、悲しむ人は1人もいないと思います。 弱くて、何もできない自分が大嫌いです。 毎日がつらいです。 どうすれば、もっと楽に生きられるのでしょうか。 楽しいと思えることが、できるのでしょうか。 長くなってしまって本当に申し訳ないです。 最後まで読んで下さった方、本当にありがとうございます。 どんなことでもいいので、なにか前向きになれるようなことなどあったら回答していただけると嬉しいです。