負けても楽しそうな人には勝てない

このQ&Aのポイント
  • 遠方の本屋で立ち読みした本が忘れられないのですが、タイトルが分からず探せずにいます。
  • 探している本は「元気になることば」「しあわせになるフレーズ」など心の残る言葉が詰まった本で、荒井良二さん風の挿絵と小さな正方形の表紙が特徴です。
  • 読んだ瞬間に心にスッキリ入ってきた本で、急いでいたため買わず後悔しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「負けても楽しそうな人には勝てない」 探しています

遠方の本屋で立ち読みした本が忘れられないのですが タイトルが分からなくて 探せずにいます… たしか 「元気になる ことば」とか「しあわせになる フレーズ」とか そういった類の本で 荒井良二さん風の挿絵とともに 素敵な言葉が1~2ページに一句だけ。 サイズは小さい正方形っぽくて、表紙は鳥・・・ひよこ?でした。 心の残った言葉が 「追い抜かれてもいいじゃない」 「負けても楽しそうな人には勝てない」 「こんな感じで100年いく」 ↑うろおぼえですが・・・ 定価1000円だったことはハッキリ覚えています 自己啓発本の類はあまり手にしないのですが この本は読んだ瞬間 心にスッキリ入ってきたのです 急いでいたので買うに及ばず後悔しています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

『元気が出るコトバ』ではないでしょうか? 税込1050円ですね。 表紙が印象的ですのでご確認ください。

参考URL:
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/31463102
delick
質問者

お礼

わーい!これです!これです! 早速購入します。゜+.(・∀・)゜+. ありがとうございました!

関連するQ&A

  • こんな本さがしてます。『コンビニのレジでお願いしますと言おう』

    始めまして hijiki です。 本屋さんでぱらっと立ち読みしたのですが、 タイトル、著者など覚えてなくて再び本屋さんにいったら見つけることができませんでした。 かなり気になって Amazon 等の一覧でレビュー記事などからもさがしたのですが、あいまいな記憶のため見つかりませんでした。 憶えているのは 本の表紙の色はピンク色ぽかった、かつ女性向きの様な気がした 著者は女性だった コンビニのレジの前でお願いしますと言おう的な事が書いてあった。 挿絵がたくさんあった 基本的に内容は自己啓発本的な内容だった。 値段は税別1200円だった。 上記の記憶は、不確かなため全然違うかもしれません。 似たような本をご存知の方はお知らせ下さい。 よろしくお願いします。 m(__)m

  • 立ち読みって法律に触れることはないのですか?

    先日本屋で週刊誌を買って帰ったところ、裏表紙が1部はげている部分がありました。形や大きさからして、だれかが立ち読みしたんだと思います、なんか中古を定価で買ったような気がして腹が立ちました。 本がはげていることを考えると、かなり長い時間読んでいたことになると思いますが、これって犯罪にはならないのですか?

  • 大変さを感じると鬱っぽくなる人間性、性格傾向とは?

    大変さを感じる文章を見ると少し鬱っぽくなるのですが、そのような性格傾向や人間性の特徴はありますか? 自己啓発本の表紙を見たりすると、心が動かされやすい見た目になっていますしこんな大変なことをやってきたという内容が表紙の短い文章から伝わってくるので余計に少し鬱っぽくなります。

  • 「これで人生変わる!」の本で人生変わった人って本当にいますか?

    自己啓発書よく読みます。 カー○ギー。ナポレ○ンヒルなどなど。 そして、読んでる最中は「俺はこれで人生変えられる!ふはははは」 って思うわけですが、自己啓発書で人生って変わるんでしょうか? とある有名な方で「人間だもの」「幸せは心が決める」とかいう言葉言われてますが、たしかにすばらしい決めゼリフだと思います。 しかし、「人間だもの」「幸せは心が決める」って聞いて・・・ 「で?なにがどうなの?」って思ってしまうんです。 「人間は思っていることがそのまま現実になるのだ。思考は現実化する」・・・「で?なに?」って。または「それができたら苦労はないよ」とか。 「プラス思考で救われる」って聞いても「簡単に言うなよ」とか。 一瞬は救われた気分を味わえるんですが、すぐに「で?なに?」って思うんです。 「無駄な時間は実は無駄ではない。そのことで後悔する時間こそが無駄なのである。」 ・・・「わかってるわ、それくらいのこと言うんだったら俺でも本出せるわいな」とか。 自己啓発本ってどういう意味があるんでしょうか? またそれで救われた人いますか? もしその救われた本あればおしえてください(タイトル) それでも読んでしまう私もアホですけどね(笑)

  • 本のタイトルを調べています。

    こんにちは。 本屋で立ち読みした本のタイトルがどうしても思い出せず、質問致しました。 「心」についての本で、 表紙には 青とか水色の字でタイトルが書いてあって、 人の顔のイラストがあったと思います。 そして、文庫本です。 弱い心をトレーニングするとか、 芸術家の心理状態(なぜ自殺するのかとか、薬物依存になるのかとか)なんかが書いてあったと思います。 私は理性より感情が勝ってしまう方で、くよくよしやすく、いつか自殺してしまうのではないかと不安に思っています。 でもちゃんと生きたいので、 この本を買ってそばに置きたいです。 間違ってても構わないので、何か教えていただけたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 本の背表紙

    こんにちは。 皆さんは、ネットで「これ読みたい!」と思った本を書店で探す時、どうやって探していますか? 講談社文庫など、メジャーな出版社なら良いですが、背表紙がどんな物かわからないものは、とても探しにくいです。  以前、ネットで「これ読みたい!」と思った私は、まず、古本屋で探しました。 値段からして、ちょっと大きいサイズだと、大きめの本の棚を探したのですが、見つかりませんでした。 どうしても読みたかったので、アマゾンのユーズドで、定価の4倍の価格でシリーズ1作目を購入しました。 がっ!!背表紙を知ってから、古本屋さんで再度探してみると、ありました……定価の2分の1の価格で。  ブックオフなどの大きい古本屋では、お店の人も、メジャーでない出版社の場所を全く知らないことも多く「ありませんね」という言葉を信用できません。  背表紙の写真も掲載されているサイトはどこかにないでしょうか?

  • 女性に質問です。自己啓発本を読む男性のイメージは悪いですか?

    女性に質問です。自己啓発本を読む男性のイメージは悪いですか? どこで見たのかはわすれてしまいましたが、女性が男性の部屋に遊びに行って、 がっかりすることランキングみたいな記事に、自己啓発本が置いてあるという 項目がありました。 個人的には、男女問わず、向上心をもって自主的に勉強しているということですから、 どちらかというと好印象なのですが・・・。 また、「自分磨き」という言葉に反応するのは女性の方が多いですし、 この手の本も実は女性の方が向いているのではとも思ってしまうのですが・・・。 女性のみなさん、どうでしょうか? 自己啓発本を読む男性はイメージが悪いですか?自分で読むことはありますか? できれば、理由付きでお願いします。 ちなみに、私はその手の本も結構読みますし、 心が豊かになるようで結構好きだったりします。 では、よろしくお願いします。

  • 猫の言葉の本(限定)を探しています

    猫の「言葉」の本を購入しました。が、家に帰ってくる途中、置き忘れてなくなってしまいました。 本のタイトルがわからないので、ご存じの方お願いします! 【タイトル】ねこ 猫、どちらかではじまるような・・・ 【内容】なーう、と鳴くときは~~の時。にゃぉと鳴くときは…というように「猫語」について。 【判型】文庫サイズ。これは、間違いありません。 【定価】550円税抜き(税込み@@@円)と表記。600円でおつりが来ました。 【表紙】猫の写真だった気が… 【その他】裏表紙(表紙4=価格の書いてある場所)に「剥がせるシール」がはってありました。 よく絵本などに貼ってある、あれです。 長野のTSUTAYA南バイパス店で購入。調べて貰いましたがわかりませんでした。 息子が悲しんでいます。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 当たり前なことの大切さを教えてくれる本

    五日市剛『ツキを呼ぶ魔法の言葉』を読んで「感謝」の大切さを、松下幸之助『素直な心になるために』を読んで「素直」の大切さを、それぞれ改めて気付かされました。 上記の本のような、当たり前のことの大切さを再認識させられるような自己啓発本があったら、ぜひともご紹介ください。 希望を言えば、日本人の作品で、文庫(あるいは千円以下の安価)で入手できるものが良いです。 よろしくお願いします。

  • 指輪をしてる人を見ると、

    指輪をしてる人を見ると、 ああこの人はお互い大事にし合ってる恋人(旦那)がいるんだと、苦しくなってしまいます。 その苦しさが何かと考えたら、劣等感かもしれないです。 わたしは彼氏に好きじゃなくなったと振られてしまってから、心が死んでしまったように感じます。 彼に好きじゃなくなったって言われた自分になんて価値がないと思ってしまいます、自分は自分でしかないことは分かっているけど、自分を嫌になるし、何もしたくなくて無気力になってしまったし、ほんとに何をしても心が苦しいです。 昔、心無い人がいたずらで野鳥に矢をさし、矢が刺さったまま生活している鳥がいましたが、自分が今そんな感じです。 普通の顔して生活していても、心にずっと矢が刺さったままです。 彼が今後誰かと付き合い愛し合い結婚して子供をかわいがったり幸せを感じていくんだと思うとひどく絶望してしまいます。 誰に話してもその時ちょっと気がまぎれるくらいで苦しさは消えないので、人で紛らわすことはやめようと思い、最近は一人で音楽を聴いたり、名作と言われる映画を読んだり、自己啓発本を読んでみたり、涙を流したり物思いにふけたりの毎日です。 どんどん疲れてきてしまい、最近は涙もあんまり出てこなくなってしまいました。泣くことさえ疲れてきてしまいました。半年以上経っています。慢性的に肩が重いです。 忘れようとして忘れられるような 合理的な性格ではないです。。 何もしなくてもずっと苦しいし、さらに、幸せそうな人を見ると苦しくて苦しくてたまらないです。 (sns等全部やめました) 指輪をしてる人を見るととにかく辛いです。 バイトでレジをするたびにそれが目に移り心が締め付けられます。 20大3の女です。 やりたいことが何も思いつかなくなってしまいました。 アクティブだと思っていたけど、 いまは本当に全然思いつかないです。 何をしても心がはしゃぐことなく 苦しく、笑っていても心は笑えていません。 うまく質問にできませんでしたが相談にのっていただきたいです。 お言葉ください。 おすすめの映画や本、音楽などあったら教えてください。