負けても楽しそうな人には勝てない

このQ&Aのポイント
  • 遠方の本屋で立ち読みした本が忘れられないのですが、タイトルが分からず探せずにいます。
  • 探している本は「元気になることば」「しあわせになるフレーズ」など心の残る言葉が詰まった本で、荒井良二さん風の挿絵と小さな正方形の表紙が特徴です。
  • 読んだ瞬間に心にスッキリ入ってきた本で、急いでいたため買わず後悔しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「負けても楽しそうな人には勝てない」 探しています

遠方の本屋で立ち読みした本が忘れられないのですが タイトルが分からなくて 探せずにいます… たしか 「元気になる ことば」とか「しあわせになる フレーズ」とか そういった類の本で 荒井良二さん風の挿絵とともに 素敵な言葉が1~2ページに一句だけ。 サイズは小さい正方形っぽくて、表紙は鳥・・・ひよこ?でした。 心の残った言葉が 「追い抜かれてもいいじゃない」 「負けても楽しそうな人には勝てない」 「こんな感じで100年いく」 ↑うろおぼえですが・・・ 定価1000円だったことはハッキリ覚えています 自己啓発本の類はあまり手にしないのですが この本は読んだ瞬間 心にスッキリ入ってきたのです 急いでいたので買うに及ばず後悔しています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『元気が出るコトバ』ではないでしょうか? 税込1050円ですね。 表紙が印象的ですのでご確認ください。

参考URL:
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/31463102
delick
質問者

お礼

わーい!これです!これです! 早速購入します。゜+.(・∀・)゜+. ありがとうございました!