• ベストアンサー

大変さを感じると鬱っぽくなる人間性、性格傾向とは?

大変さを感じる文章を見ると少し鬱っぽくなるのですが、そのような性格傾向や人間性の特徴はありますか? 自己啓発本の表紙を見たりすると、心が動かされやすい見た目になっていますしこんな大変なことをやってきたという内容が表紙の短い文章から伝わってくるので余計に少し鬱っぽくなります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私もそのタイプかもしれませんが、職場に人の不安につけこむクズ女がいて、なるべく健康に留意するのは、いろいろな不安を持つと、その弱みにつけこむ人間が世の中にいるからで、そういうことが何度もあると質問のようになりますね。なかなか解析されませんが。しばらく休みたい。  不安の大変さ。ウクライナの大変さ。  例えば、北朝鮮はミサイル発射をしますが、まだ日本のビルなどに当たった事はありません。それがもし1度でもそういう事が起きたら、日本人にはまた来るかもしれないという不安が生じ、もし米国が、北が核保有国であるために、ロシアのように反撃を躊躇したら、日本はウクライナになります。  やはり自国の反撃能力は大事ですね。やっとコロナが落ち着いたところですが、初期の、増えながら対応に苦慮した時期は大変でした。それも総括してほしいですが。