• 締切済み

うつの傾向、どうしたらいいでしょうか?

私は24歳、女性です。 昔からうつの傾向があります。 朝起きると、すごく気分が沈んでいて、何もやる気になれなかったり、 いきなり涙が出てきて何も手に付かなかったりします。 うつの簡単な自己チェックをすると、ほぼ、うつ病予備軍と診断されます。 ちなみに私の父親はうつ病を患いました。 私今はまだ、うつではないと思うのですが、 病院などに行って、薬を処方してもらったり、早期対策を練った方がよいのでしょうか?

みんなの回答

• eienn
回答No.3

涙を流し、マンガンを排出することで、うつ病の予防、解決に影響します。 感動を伴うことが条件です。たまねぎ切ってもだめですよ。 効果は私で実証済みです。

• bouhan_kun
回答No.2

遺伝や伝染性ではないので、血統に患者が居ても、問題ありません。 で、そういうことにくよくよせずに、前向きに考える訓練をすれば、少しはましになります。あなたは鬱になろうなろうと思考、行動してるようにしか見えません。

• sanori
回答No.1

SDSテストは、やったことありますか? これは、病院や精神科などで実際に使われるテストで、病院で受けると有料です。しかし、ただで出来ますから。 下記の2サイトは、専門医に診てもらうべきかどうかの判断が出来ます。 http://mental.heart-warm.net/check/utu/sds.html http://www.jtu-net.or.jp/cgi-bin/selfcheck/e-selfcheck.cgi もしも、「行ったほうがよい」という結果が出たら、(必ず)受診されるのがよいでしょう。