猫の「言葉」の本を探しています

このQ&Aのポイント
  • 猫の「言葉」の本を購入しましたが、置き忘れてなくなってしまいました。本のタイトルがわからないので、ご存じの方お願いします!
  • 探している本は猫語について書かれており、猫がなーうと鳴くときやにゃぉと鳴くときの意味について解説しています。
  • 本の詳細は文庫サイズで、定価は550円税抜き(税込み@@@円)であり、猫の写真が表紙に使用されています。裏表紙には剥がせるシールが貼ってあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

猫の言葉の本(限定)を探しています

猫の「言葉」の本を購入しました。が、家に帰ってくる途中、置き忘れてなくなってしまいました。 本のタイトルがわからないので、ご存じの方お願いします! 【タイトル】ねこ 猫、どちらかではじまるような・・・ 【内容】なーう、と鳴くときは~~の時。にゃぉと鳴くときは…というように「猫語」について。 【判型】文庫サイズ。これは、間違いありません。 【定価】550円税抜き(税込み@@@円)と表記。600円でおつりが来ました。 【表紙】猫の写真だった気が… 【その他】裏表紙(表紙4=価格の書いてある場所)に「剥がせるシール」がはってありました。 よく絵本などに貼ってある、あれです。 長野のTSUTAYA南バイパス店で購入。調べて貰いましたがわかりませんでした。 息子が悲しんでいます。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yusura
回答No.2

せっかくの本を、残念でしたね。 最近ご購入とのことで、比較的新しい本かと思いますが、 今日、私が実際に書店で見た本2冊に該当するかもしれないものの写真を撮ってきました。 いかがでしょうか。 これでネコと話ができる73の大切なこと http://earthstar.jp/item/nekonohanashi.php 出版社のページ下の方にある見本「収録コンテンツの一部」、これで見開き一ページです。 シールについては見覚えがありませんが、サイズは文庫本サイズです。 また、大きさがB5ほど、価格が1400円と条件にまったくあいませんが、 子猫や可愛らしい猫の写真が満載で内容が良いと思ったものを勝手にお薦めいたします。 「猫語大辞典」 http://hon.gakken.jp/book/1860633400 内容は似ていますが、猫のしぐさや表情についての仮説に絞られた上記よりも、 飼育上の注意に関わる情報まで踏み込んで幅広く扱っていたように思います。 この本で当たっていれば良いのですが・・・。 息子さんによろしくお伝えください。 見失われた本が、お手許にもどるといいですね。

eno-mi
質問者

お礼

ああああー!!これです!!! 「これでネコと話ができる73の大切なこと」 すごくすごく嬉しいです。感謝します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wakame300
回答No.1

これですか? ヒトは本当に猫と話せるのか 著者=ソニア フィッツパトリック (著), Sonya Fitzpatrick (原著), 羽田 詩津子 (翻訳) http://www.amazon.co.jp/%E3%83%92%E3%83%88%E3%81%AF%E6%9C%AC%E5%BD%93%E3%81%AB%E7%8C%AB%E3%81%A8%E8%A9%B1%E3%81%9B%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8B-%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%82%A2-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%84%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF/dp/4902088177 こういうのもあります。 ネコと話そう 著者=野澤延行 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4896447166/nekojirushi-22

eno-mi
質問者

補足

ありがとうございます。でも違いました…>< これもいいですが、両方とも絶版なのが惜しいですね……。 確か表紙は猫一匹だった気がします。