• 締切済み

本のタイトルが思い出せません・・・

本のタイトルが思い出せません・・・ 少し前に本屋さんに置いてあった、文庫本のタイトルを忘れてしまいました。 凄く長いタイトルで、表紙は、女優の岡本杏理さんの写真だったと思います。 あいまいな情報で、ごめんなさい。 分かる方がいたら、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

ピンキー文庫の「お嬢様、狼には気をつけて」ですか? 検索をかけて見つけただけなので違うかもしれませんが…

回答No.3

同じスターダスト所属の早見あかりさんの勘違いでは? 早見さんなら角川文庫夏の100冊限定カバーで6タイトル程表紙を飾ってます。 ・葡萄が目にしみる ・不道徳教育講座 などタイトル長めなものもありますが… 全然見当違いだったらすみません(´ω`;)

hinayumekoronn
質問者

お礼

遅れてすみません  ありがとうございます

  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2232)
回答No.2

たけくらべ (SDP Bunko) [文庫] 樋口 一葉 (著) ですかね? タイトル短いですけど・・・ http://www.amazon.co.jp/たけくらべ-SDP-Bunko-樋口-一葉/dp/490362028X/ref=sr_1_7?s=books&ie=UTF8&qid=1289192114&sr=1-7

  • toko0503
  • ベストアンサー率36% (886/2437)
回答No.1

関連するQ&A

  • 本のタイトルを忘れました。

    この前本屋で見て気になった本があるのですが、タイトルを覚えていません。 覚えていることは、 ・文庫 ・表紙に箱に入ったチョコレートの絵が描いてある ・著者は女性 ・短編集色をテーマにした話が7、8編入っている(確か) です。 これかな、と思いついた方は教えてください。

  • 本のタイトルを調べています。

    こんにちは。 本屋で立ち読みした本のタイトルがどうしても思い出せず、質問致しました。 「心」についての本で、 表紙には 青とか水色の字でタイトルが書いてあって、 人の顔のイラストがあったと思います。 そして、文庫本です。 弱い心をトレーニングするとか、 芸術家の心理状態(なぜ自殺するのかとか、薬物依存になるのかとか)なんかが書いてあったと思います。 私は理性より感情が勝ってしまう方で、くよくよしやすく、いつか自殺してしまうのではないかと不安に思っています。 でもちゃんと生きたいので、 この本を買ってそばに置きたいです。 間違ってても構わないので、何か教えていただけたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 本のタイトルが分かりません!

    以前、九州に行った時の本屋さんで、何十年と世界を放浪している50~60歳近い夫婦の本を目にしました。 その時は買わなかったのですが、今になって買っておいたらよかったと後悔しています。しかしタイトルを忘れてしまいました。ネットで「夫婦 旅 放浪 本」などと打ち込んでも出てきません。 ほとんど情報はないですが、どなたか心当たりのある方、良い検索の仕方を知っている方がいたら教えて下さい。 ノンフィクションで文庫本ではありません。ゲリラのような者に切り付けられて、血を流している写真が写っていた(ような気がします)。 お願いします。

  • 本のタイトルを教えてください(´▽`)!!

    早速ですが、この本のタイトルを教えてください! 曖昧な記憶しかないです(´;ω;`) ○天使かなんかが出てきていたずらをする ○表紙が黄色で文庫本 ○雨のち~  というタイトルだった気が・・・ ○面もしわかる方がいらしゃったら教えてください(*´∀`*)!!!

  • この本のタイトルを知りませんか?(オーラについて)

    10年程前なんですが、相川七瀬さんも推奨したというオーラに関しての本のタイトルが思い出せません。確か緑色の表紙で、外国人の方が書いたものです。タイトルの中に「~法則」もしくは「~箇条」というのがあったと思うのですが・・・・。 文庫本にもなったと思います。どなたかご存知ないですか?

  • 本のタイトルが分かりません。

    本屋さんで見かけた、小説のタイトルを忘れてしまいました。 といっても、内容を覚えているわけじゃなくて 本の帯に惹かれただけなのですが・・・。 ・小説 ・文庫 ・サスペンス(?) ・「だって僕は悪くないもん」「僕のせいじゃない」  といった文句が、本の帯に書かれていた ご存知の方、いらっしゃったら教えて下さい。 別の日に行ったらもう無くなってしまっていて・・・。

  • 本のタイトル

    本のタイトルが思い出せなくて、困っています。 どんな本かというと、 ・シェフがレストランの酷い裏事情を暴露するという内容だったと思います。 ・著者は日本人ではなく外国の方です。 ・表紙が黄色くて、黒字でタイトルが書かれていた気がする・・・(これは自信がありません。) ・最低でも7年前ぐらいには刊行されている本です。 ・結構話題になった本です。 以上の曖昧な情報ですが、これかなと思う本がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 本のタイトルを忘れてしまいました

    以前本屋に行った時に少し気になった本があったのですが、タイトルと著者を控えずに帰ってきてしまったので、今になって読みたいと思っているのですが、どんなタイトルだったか思い出せません。 下記の内容の本にお心当たりのある方は是非とも教えていただけましたら助かります。 どうかよろしくお願いいたします。 ・ハードカバーの小説かエッセイ ・表紙と中の挿絵(マンガ)がいしいひさいち ・表紙は少し明るいブルーグレーっぽい色で、1/3程のスペースを使っていしいひさいちの絵で男性が横を向いているイラ ・中のマンガでツチヤ教授が出てきた ・作者はどこかの人類学か何かの大学教授?

  • 本のタイトルを教えて欲しい

    この前、時間つぶしに本屋でパラパラと立ち読みして、 おもしろそうだ!と思ったところで、 待ち合わせ相手が来て、 そのままタイトルを確認し忘れて店を出てしまいました。 (その時、手持ちも少なくて、  「今度買おう!」と思ったくせに間抜けでした…) それは文庫本で、読んだ時期は少し曖昧です。 たしか、2月終わり~3月はじめくらいかなと思います。 棚に表紙が見えるように並べられていたと思います。 昨日その棚を見たらなかったので、 新しい本が並べられる棚だったのでしょうか。 (新しくなくなったから棚をうつされた?) 最初の2ページ程度しか読んでいませんが、 だいたい内容はこんな感じだったと思います。 小学生の男の子が、学校帰り(?)に、 裏道にあるお店へと入っていく。 お店には、眼鏡をかけたちょっと古風(?)な店主がいる。 男の子はその土地に引っ越してきたばかりで、 ガキ大将と学校で喧嘩をし、 その話を店主は聞いている…といったような出だしだったかと。 眼鏡かどうかはちょっとあやふやです。 (脳内でイメージした店主が、着物に眼鏡という感じだったのですが  雰囲気からそう読み取っただけ? 文に起こされていたかは曖昧) 本当にはじめの方しか読んでおらず、 情報がとても少ない状態で質問してしまい申し訳ありません。 心当たりがあれば、タイトルを教えて頂けたらと思います。

  • 本沢山読まれる方、本のタイトルを教えて下さい!

    最近でた本だと思うんですけど、題名を忘れてしまいました。 本の表紙は、女の子が表紙でした。 本の帯には、「14歳は無敵だ!」みたいなあおり文句が書かれていました。 最初の方の内容は、主人公の冷めた女の子がやりたい盛りの思春期の男子の部屋にいるところから始まって…。 やりたい盛りの男子が「しよ?」みたいに誘ってきて、 冷めた主人公の女の子が「生理中」という口実で断る… というところまで立ち読みしました。 説明が下手ですみません…。それらしい単語で検索したり、 再度本屋にも行ったのですが場所が違うところになっていて 結局見つけられませんでした…。 本のサイズは、フツーの大きめの本です。(文庫本とかではないやつです。) 本当に説明が下手で申し訳ないのですが、もし、思い当たりのある方は教えてください。