旦那の心理がわかりません

このQ&Aのポイント
  • 旦那が帰り道に他の女性に電話をかけた理由と心理について考えています。夜中の帰り道、その行動が気になります。
  • 旦那が帰り道に他の女性に電話をかけた心理について悩んでいます。本当は関わりたい本心がでた行動なのか考えてしまいます。
  • 旦那が帰り道に他の女性に電話をかけた理由と心理について悩んでいます。結婚して半年で、普段は女性と連絡をとらない旦那の行動に疑問を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の心理がわかりません。

はじめまして。 よくある質問かもしれませんが、率直な意見を聞きたくて投稿させていただきました。 先週、旦那が飲み会の帰り夜中に帰ってきました。 約束の時間を過ぎても帰ってきませんでした。 連絡をしてもずっと繋がらず折り返しもなかったので、帰ってきた時に携帯の不在の着信を確認してしまいました。 そしたら、帰り道に女性に電話をかけていたようです。 折り返しなかったことを尋ねたらとっくに寝てるかと思ったと。 彼は人一倍寂しがり屋なタイプです。 わたしは、酔っ払った暗く長い帰り道、その女性に夜中電話をしていた旦那の心理がわかりませんでした。 夜中帰りを待ってる人を考えて、まっすぐ早く帰ってほしかった理想とは違いすぎて。 今、旦那にはショックな出来事があり、悩んでいるのは知っています。 相談したかったのか、酔っ払い気持ちが大胆になり、話したかったのはその女性なのか。 本当は関りたい本心がでた行動なのかなと思います。 実は、他に内心、他に気になる女性がいるのに見せないだけかと思えてしまいます。 結婚して半年です。 日頃、わたしといるときは全く女性と連絡をとることが無いようなので、余計にわからなくなりました。 女友達かもしれませんが、 酔って関わりたくなる女性は私ではなく他の女性かと思うと、 なんだか自信がなくなり、悲しい気持ちになります。 長くなりましたが、酔っ払うと他の女性と電話をしたくなる心理 参考に意見を教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.3

30・男・既婚者です。 ご主人が悩んでいる事がどんな事なのかにもよると 思いますが、何でもかんでも一番近い人間(嫁)が 一番の相談相手って訳ではありません。 例えば、悩んでいる内容が仕事の事なら、嫁より 同僚の女友達の方が話していて悩みを理解して もらいやすいでしょうし、より的確なアドバイスも 期待できます。 よく男脳と女脳なんて言って、悩み相談の場合は 男は具体的なアドバイスを求めて、女はとにかく話を 聞いて欲しいという違いがあります。 どんな悩みでも、単純に話を聞いて欲しいだけなら 嫁で良いでしょうが、男は「アドバイス」を求めますから その悩みに一番精通した人間に相談します。 そう考えると、酔ってる酔って無いにかかわらず、話し相手 が質問者様じゃないのも自然だと思いますよ。 また、「相談」でなかったとしても嫁以外の女性と話位は したい時もあります。それを「下心だ」と言われてしまうと 元も子もありませんが、その程度許容できないとすると ご主人は一生質問者様以外の女性とは電話もできない 事になってしまいます。 私なら帰りが遅かった位で携帯なんかチェックされたら 「激怒」しますね。新婚との事なので、お気持ちは分かりますが 相手の「心理」を何でも理解しようとしても不可能です。 もっと大きく構えていた方が家庭は安定しますよ。

show1025
質問者

お礼

理論的なご返答ありがとうございます。 そうなんですよね、一番そばにいる人がなんでも相談者になれる訳ではない。 両親などで考えてみても最もです。 強要されたら尚更。 他人の状況ならば冷静なのに自分に起こるとわからなくなる。 旦那にも申し訳ないくらい、厄介者だと思います(;_;) 相手の「心理」を何でも理解しようとしても不可能です。 もっと大きく構えていた方が家庭は安定しますよ。 この言葉、今のわたしにとって大切なものになりそうです。 家庭という存在をあまり意識できていなかったように思います。 今回限りで、大丈夫と言われても携帯はもう見たくないです。 今までの自分の考え方改めて考え直したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.6

スレ主さんよりはるかに長い間「妻」をしております。 勿論、その間に母親業も加わりました。 その中で一つ。 まず、男に女の、女に男の気持ちが判れば苦労はしません。判らないから、恋愛話に花が咲き、またそんな評論家、またはタレントが論議することが楽しまれる世の中なのですから。 夫であれ、妻であれ、判らないのが基本。 オイ と呼ばれて、そのトーンで「お茶だな」とか、新聞だな?と判るのは相手の心が読めたのではなく、すべての状況を瞬時に判断し結論づけただけなのですから。 この時間、あの場所からの「オイ」は・・・・という長年の勘でもあるのですよ。 よって、夫の気持ちが判らない。それが普通です。 ましてや半年の結婚生活。その前の恋愛期間が長くても一つ屋根の下で苦楽を共にするとは全く違う次元ですからね。 さて、妻にだから言えないこともある。 夫にだから言えないこと おそらく今後もあるでしょう。(爆笑) いやーこのカテにも「夫に言えない」という相談、勿論「妻に言えない」相談が山ほどあるではないですか。よって、妻にだから弱音を吐けない、男のプライドもあります。 その女性にならば言える、その女性にならば弱音を吐いて「かわいい」と思われたいと。 妻の前ではよき夫でいたい!そんな心理が、可愛いプライドが一般的に実は高い男どもにはございます。 まだまだ妻としてこれからのスレ主さんです。 これから勉強です。 ただ、もしかすると酔った勢いでその女の口説こうとしたのかもしれませんね。 ならば、ここでびしっとルール決め。 浮気したら の仮定ルールです。遊びでもなんでも浮気したら・・・をしっかり話し合っておきましょう。 数字を出すならば出すで結構(慰謝料などのことです) 夫の携帯を見られる環境ならば、その女性に連絡をとり、 「先日は、夜中に夫が電話したようで・・・」 とまぁーこっちは家庭もちだから変なこと考えるなよ作戦とでもいいましょうかできるはず。 それが、できないならば、おとなしくモヤモヤしていないさい。 でもそうすると、男どもは付け上がり、そのうち外で恋人作っちゃいます。 我が夫はこそこそ浮気するより、耳元愚痴られながらでも趣味を満喫したいという、情けない人なのですが、一応「浮気したら」という話の中で。 離婚後、子供は私が引き取る。○歳まで養育費はしっかりもらう。家ももらうがローンは浮気したほうが持つ。など結構詳細にわたり話しました。 まぁー食事しながらですが。(笑) 主人は 「ならば、浮気しない」 と言いました。 私の勝利宣言(笑)なんちゃってー 可愛い妻であろうと皆さんされます。それはそれでいいのです。 でも締めるときにぎゅーーーーーっと締めておかないから、浮気する隙間を与えるのです。 まぁー締めすぎて浮気する人もいますが。その強弱は人それぞれですがね。 さぁー結婚半年。ここからが勝負です。新婚と人からは言われても、実質は勝負に入る頃です。 締めちゃってください。 夫を締め上げてやってください ただ、自分もしっかりしましょう。体系の維持、家計の管理、家事と仕事の両立などやることやってですよ。 ちなみに我が家は、必ず片方が飲み会の場合、途中に電話することになっています。 「まだ続いている」「次もあるから、先に寝ていてほしい」 など必ず途中経過を電話することになっています。できない状況ならばさせる(笑) (携帯鳴らし続ける) 今は、一人が子を見ている状況、で、一人が飲み歩いてる。だから、楽しい気分の方は、電話の一本ぐらいは大したことではないはず。だからするように取り決めが成立しています。 がんばれ新米奥さん!

show1025
質問者

お礼

経験を踏まえたアドバイス、ありがとうございます。 旦那の気持ちはわからない 一緒に暮らすと曖昧になってしまうこともありますが、他人と同じ違う人間ですよね。 客観的になれなくて、なんで?なんでそうなるの? の繰り返しになってました。 寛容になれず、自分と同じものさしで考えすぎてる気がしました。 新米の奥さんでした‥まだまだこれからですよね。 今までの延長で考えすぎていて、甘えているところもあったかもしれません。 自分のやることはやって、締めるところは締める。 メリハリは大切ですね。 お互いのプラスになれる関係になれるように、これから少しずつでも頑張っていきたいと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

noname#246942
noname#246942
回答No.5

おはようございます。 ご質問、拝見致しました。 このご質問の根底には、もしかしたら「人は酔っぱらったりした時に、理性が外れて、その人の本心が出るのではないか?」という不安があるのだろうかと思いました。 もし、そうだとすれば、それは半分半分であると自分は思います。 旦那さんが電話をかけた女性とは、旦那さんの会社の同僚の方であるのか、それともただの友人であるのかは分かりませんが、飲み会の帰り際、「旦那さんが話をしたい」と思った方である事は間違いないと思います。 しかし、それは「酔って関わりたくなる女性は私ではなく他の女性」という結論には、簡単には達しないと思います。 あなたは奥さんですよね? 酔った時に出る本心は、そこにも現れます。 あなたとはいつも一緒にいれる、あなたにはいつでも話を聞いてもらえる。 そういう「慣れ」や「甘え」は、旦那さんが「あなたと言う存在を認めているからこそ」あるものであり、だからこそ危機感なくそういう行動を取ってしまったのではないかと思います。 もし、やましい気持ちがあるのであれば、その女性に電話をかける前に、まずはあなたに一度連絡を取ってからにするような気もします。 旦那さんのショックな出来事とは何か知りませんが、たまには「違う視線から」話を聞いてもらいたい、と言う気持ちも、自分には分かるような気もしますが。。。 結果的に「後回し」にされた訳ですから、ショックな気持ちは分かりますが、それは「あなただから」ではなく「あなたが奥さんだから」であると、心の隅にでも置いておいて下さい。 ここはデーンと大きく構えておきましょう。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

>連絡をしてもずっと繋がらず折り返しもなかったので、 帰ってきた時に携帯の不在の着信を確認してしまいました。 飲み会自体楽しく盛り上がって、 そんな頻繁に飲み会がないのであれば テンションが上がって 携帯も時計も存在を忘れたんでしょう。 約束の時間を守らなかったのはよくないですが 酒が入れば普段締まっているありとあらゆるところが ゆるくなるので 朝帰りじゃないところにちょっと理性が働いているのかな という気はします(^_^;) そして携帯を覗かれたことを 旦那様はご存知でしょうか。 ご存知ならやましいことはないと思うほうがよいし ご存知ないなら 旦那様にいえないようなことをすべきではないと思います。 >わたしは、酔っ払った暗く長い帰り道、 その女性に夜中電話をしていた旦那の心理が わかりませんでした。 話したい相手がいつも奥様とは限りません。 質問者様には酔っ払って電話しても 快く相手してくれる友人(男女問わず)は いらっしゃらないでしょうか。 異性だと余計大目にみてもらえるところがあるので 旦那様は気楽に甘えたかったんでしょう。 それで浮気を疑われたら 旦那様はお疲れになりそうです。 >夜中帰りを待ってる人を考えて、 まっすぐ早く帰ってほしかった理想とは違いすぎて。 飲んでてそこに集中していればそれしか意識にないし 飲みが終れば何となく寂しい気持ちになって 誰かと話したくなります。 帰りたくないわけじゃないけど 余韻を楽しみたいのです。 妻が待っている家に帰れば日常が始まるので 安心する反面「もうちょっと楽しみたかった」 という思いもあるかもしれません。 特に質問者様は常々旦那様に 色んな配慮を強いてそうなので 余計羽を伸ばしたんじゃないでしょうか。 >なんだか自信がなくなり、悲しい気持ちになります。 自分の思いばかり考えず 旦那様にとって 帰りたくなる家、会いたくなる妻 になるように心がける方が 建設的だと思います。 自発的に浮気に走るのはもうどうしようもないけど 相手からのアプローチによってそのような状態になる場合 そこの抑止力となる理性には 普段からの妻との関わりが強く影響します。 時間を守らずに酔っ払って帰ってきたとしても 笑顔で「おかえりなさい」といってあげてください。 「無事帰ってきてくれてありがとう」と思ってください。

show1025
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 そうですね、相手の気持ちになって考えること、尊重すること、無事帰ってくれてありがとうという気持ち。 大事なこと、日常の繰り返しな気がして忘れかけてしまいそうでした。 旦那は携帯は隠しません。 私は今まで気を使ってしまい会社などの交際は控えてしまって家にいるようにしていたので、うらやましくもあるのかもしれません。 自分の楽しみの時間もみつけ、寛容に居心地のいい環境、存在になれるようにがんばります。 ありがとうございました。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

酔った時は理性がなくなります。 普段は他の女性などに電話はしないでしょう。 しかし、それを止めてる理性が失われた。 本心からその女性が好きということもないと思います。 要は普段しないことをする。 好きか、本心かなどはここではさほど問題でなくて、他の女性にも関心がある。自分の方を見てほしい、話をきいてほしいという潜在意識が飲酒によって理性の歯止めがなくなり、電話をしただけでしょう。 ショックでしょうが、本人はそこまでは深く考えていません。

show1025
質問者

お礼

明快な答えですね。 他人や男友達なら簡単にわかる気がするのに‥面倒くさい女ですね。 そうですね、きっと本人は気にしてないかもしれませんね。 わたしも割り切れるようにがんばります。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

まず、全ての男性は本能としてパートナー以外の女性との性交渉を望んでおります。 これは頭に叩き込んでください。 「夫だけは信じてる」というのは有り得ません。 ただ望むのと実行するのとでは違いまして、実行しない・出来ない場合が多いと思います。 女性と話したいというのも、その本能の一環だと思います。 「夫が浮気したらどうするか」感情ではなく、理性として常に考えていたほうが良いと思います。

関連するQ&A

  • 旦那の心理がわかりません。

    私、旦那共に30歳。子供なし。結婚4年目。 旦那は本業の他に、1年弱前から 週2回 夜に創作居酒屋でバイトをしています。 バイトはオーナーと旦那の2人でします。 (アルバイトの子は、旦那以外に2人いるそうですが、交代でバイトに入ります) 先日、旦那のFacebookに女性が登録されたのですが、2人のうち一人は旦那の友人の奥さん。 もう一人は、バイトの常連客の美容師の女性でした。 旦那の許可のもと、携帯を見せてもらうと、その女性の連絡先が登録してあり、メールのやりとりがありました。 『こないだ 遅くまで付き合わせてごめんね(絵文字) 皆にもお礼言っておいてね』 詳しく聞くと、旦那がバイト先に飲みに行ったら その女性も来ていて、話の流れで その女性+旦那+旦那の男友達3人の計5人でカラオケに朝の5時までいたそうです。 そもそも、バイト先の常連客と連絡先を交換する事事態 理解出来ません。 なんで交換したのか聞くと 『いつバイト入っとるかとかの連絡の為 ってゆうか、話の流れ』 やましい気持ちはないそうです。 ただの常連客の一人なだけ。 常連客との話の流れで連絡先交換しますか? 必要ですか? 旦那曰く 付き合いだそうです。 美容師さんの意見や、彼氏or旦那様がBARなどで働いている方の意見が聞きたいです。 長文お読み頂きありがとう御座いました。

  • 旦那が帰って来ません。ですが…

    昨夜から旦那が帰って来ません。 昨夜、仕事を終わらせたあと、満喫に寄るから帰りは遅くなるよと言われました… 満喫で、少しでも羽が伸びればと思い、 旦那が満喫行きたいと言えば、基本断りません。 ですが、夜中目が覚めても帰宅しておらず、 朝もいませんでした。 こんな事は結婚してから初めてで 正直、浮気?とか事故?警察??とか色々考えてしまい なぜか、涙が溢れてきます。 ですが、先ほど10時頃にメールがきて、 心配かけて、ごめん。 色々考えてしまってひとりでいたいんだ。 気持ちが落ち着いたら 電話する。 と連絡がありました。 何度電話しても、出ず、メールをしても返信来ず、 泣きながら待って、この様なメールが届きました。 心配だから声聞きたいとメールし、電話をしましたが やはり返信してくれず、 俺がどんなおもいで 考えてるかわかってない。 ぜんぜん と、またメールが届きました。 私は知らない間に旦那を苦しめていたのでしょうか? こう言う時は、妻である私はどう対処すべきなのですか? 本当は連絡なかった事について問いただしたい気持ちですが それは、辞めて、旦那に優しく接するのがいいのですか? わかりません。 教えてください。

  • 男性の心理として考えられることは

    初めてこちらを利用します。 見てくださりありがとうございます。 私は長く付き合っていた彼がいました。 別れるまでは仲良し。 ひょんなことから喧嘩で別れることに。別れるときは私が、別れたいんでしょ?とつめよった感じ。 別れた直後、彼は当初私とは2度と会わない、復縁もしないと宣言され、私は了承。 しかし彼からその2日後連絡が。 復縁をすこし匂わせるような発言はありますが、会おうとはお互いしていない。 連絡はメール、電話。私からは連絡しないがきたら返す。 時間が経っているのならまだ色々わかるんですが、この状況での男性の心理が、自分は女性なのでわかりません。 冷静に知りたいので、男性の意見をお願いします。 復縁したいとは今は思っていませんし、復縁のアドバイスが欲しいわけではありません。他によい人がいるであろうことも、そんなこと気にしないでよいことも女性としてわかります。 ただ単にこのような態度をとる男性の心理を知りたいと思っています。 知ったところでどうなるわけじゃなくても、男性の心理が知りたいのです。 どんな回答でもかまいません。自分もそんな行動をとったことがある、もしくは自分がそうするならこんな気持ちで、というご意見などがあればお願いします。 女性と男性で全然考え方が違う、と理解している故に、興味があっての質問です。女性視点で、私の元彼と同じようなことをしたことある方も良かったらその時の気持ちなどお聞かせいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • この旦那の心理は?

    新婚半年もせず社内不倫し、会社内でも勤務中に不倫相手とエッチしていて、たまに土日も家に帰らず携帯の電源を切ってる(たぶん不倫相手と会っていて妻から連絡させないため。不倫相手は会社で有名なヤリマンらしい。)ような男性(旦那)の心理は何でしょうか? 妻をちゃんと愛し大切にし、これから妻と幸せな家庭を築いていく気持ちや覚悟はあるのでしょうか?

  • 旦那の怪しい行動

    旦那が転勤前にいた会社の部下パート社員の女性とラインでトーク非表示で設定しやり取りをしていた事が分かりました。 その女性というのが、以前の会社で仕事を手伝ってもらい、仕事の事とか?でよくラインしていました。 ミーティングだといって二人だけで、会社で色々あって、話をファミレスでしていた。(帰りも夜中で。)とか会社帰りに相手に送ってもらってたり。転勤前に一度揉めた事がありました。旦那は何も無いし、仕事でこき使ってただけと。 転勤もなるしもう終わりになるかと思ってたら、まだラインで連絡してて、以前の会社も閉店になり辞めたみたいで、仕事つながりもなくなりました。だけど続いてた。旦那の携帯を借りていた時にそれは分かり、まだ連絡取ってるんだと言いました。連絡してるのはいい気はしないけどいいとします。だけど途中からトーク削除されていて、怪しく無ければ何でそんな事するのと疑いが!旦那は何もない。誤解する事をした俺が悪いと誤りました。その時は許しました。 それからは連絡取ってたかは分かりませんが、おととい携帯の充電を旦那のと変えようとした時にふとアプリ履歴のとこを見てしまい、そこの中にラインの画面に写ってたのがその女性とのトーク画面。思わず開いてしまいました。 そしたら、女「新しい技覚えたんですか?」 旦那「皆色々やってるよ♪」「非表示。だけどライン来た時は表示さらるから上手くやって!」と。どういう意味!怪しまれる事あるのと思いました。ずっと連絡続いてたのか分かりませんが、それまでのが削除されてたらわからないし。 旦那「でどうする?移住」どんな成り行きだかわかりませんが、こっちの会社に手伝いに。またしもべにならないみたいな。東京は遊ぶとこも男も一杯いるでみたいな。 女「旦那好みの女性いないんですかー」みたいなやり取りも。 でも、何も無ければ非表示する必要ありますか?そこまでするとやっぱり疑ってしまうのはおかしいですか? でも、携帯をふと見たこと、たまたま履歴に名前が見えて開いてしまったと、やっぱり言ったら終わりですか? 前といい何度同じ悲しい思いをさせられ、傷つけられたら。(過去金銭面でもありまして。)旦那の気持ちが分からなくなってます。 モヤモヤした気持ちが知ってしまった以上消えませんが、見てみぬふりをしたほうがいいのでしょうか? それ以降、あまり会話してません。旦那もどうしたの、しんどいのと聞いては来たけど眠いだけとかごまかしたりしました。私の態度もわかりやすいので。旦那をじっとみて 信じられるの?とか思ったり…旦那と目が合うと暫くしてそらしたり。 どうしたらいいんだろうと。 私も口べたで上手く気持ちを伝えられなかったり、逆に可愛くない態度をしてしまったり。 携帯のことは言わず、あなたにとって夫婦とは何なのかな?悲しませたり傷つけても構わないもと思ってるのかな?と切り出して急に話したら変ですか? 男の人にはこういう事はある事だと思って見てみぬふりで気持ちをどうにか切り替えるのが1番いいのか。携帯を見たのが悪い。 ちゃんと話し合った方がいいのか? 分かりづらい文章だったしれませんが、ご意見聞かさて下さい。

  • 旦那の心理

    10日程前、旦那の携帯を見て浮気が発覚しました。 以前からもしかしたら…と思っていたのですが、まさか…との思いから携帯を見てしまったんです。 裏切られた!!とショックと激しい怒りで、問い詰めました。最初は、そんなのと違う!!の一点張りでしたが、しばらくして、飲み屋の女だと言いました。でも、メールの内容から職場の人だと分かっていましたし、嘘をつく時のクセ?も長年一緒にいたら分かるもんだと言ったら、ポツリポツリと話してくれました。 家族をとるのか?彼女をとるのか?と激しく詰め寄り、家族をとるなら今すぐに彼女に電話して!!と言いました。しばらく黙っていましたが、黙っているなら会社に電話をして相手を探すと言いました。観念したのか電話をかけました。バレた。ゴメン。と…私には、一言もゴメンと言わないのに!!と怒りも爆発し、相手にも色々と聞きました。旦那の言ってる事と違いがあるかもと思ったから。 浮気の事は子供にもバレてしまっています。旦那が部屋に行ったところ、信じていたのに…親の勝手でメチャクチャにされる…と泣いていたそうです。それを聞いて旦那は泣いていました。 それから長い時間話し合いました。最初は子供の事もあるし…と言っていましたが、私への気持ちがわからない、彼女とは別れるが、私とも…と言われました。一睡もせずに話していたので、私自身も自分がどうしたいのか…裏切られた!!との思いだけで思考回路がパンクしておりました。 旦那の一言一言に、どうしてそんな言い方をするのか?と怒り傷付きました。 訳が分からなくなり、時にはお酒を飲みまくり、愚痴を言っては旦那を責めて(記憶にはありませんが)…1人になりたくて出かけたりしました。旦那は黙って傍にいて、出かけた時は探し回って迎えに来ました。 何度も思いは伝えましたが、返事はありません。 それでも、子供達の事や旦那の気持ち(勝手な思い込みかもしれまんが、バレてからの行動)を考え、ようやく本当の意味で落ち着いて、自分の気持ちを整理できました。 私は、至らない点もあった事は反省し、直していこうと行動に移しています。旦那に対しても、もう充分にしてもらったと…辛い思いはしましたが、それは旦那も子供も同じだと…不安がないとは言えませんが、別れないと思った以上、いつまでも落ち込んでても仕方ない。と思いました。 旦那が辛そうな疲れたような顔をしていたので、メールで、どうしたのか聞いてみたところ、あまりにも変わった、優しくされると辛くなる、自分が悪い事をしたのに…お前辛いんちがうん?との返事。キスを1日一度は…との約束も、今はまだ…と。帰ってから…みたいに言っていましたが、私は、今の正直な気持ちをメールしました。無理はしてない事、子供の為にも離婚したくない事、旦那にも変われとは要求してない事、当たり前の事をしているだけなので重荷に感じて欲しくない事。旦那には旦那で考える時間が必要だと思ったので。私は早く元に戻りたいと焦っていたと思います。 帰宅後は、久しぶりにいつもと変わりなく過ごしました。何か言ってくるかな?と思ったけど、何もありませんでした。 旦那は今、何を考えているのでしょうか? 焦らずにいようと思っていますが、あまりにも変わった…との言葉にどうしたらいいのか悩んでいます。私としては、手抜きになっていた家事をやっているだけだし、ありがとうとか感謝の気持ちを素直に伝えているだけです。子供にも聞いてみましたが、別に変わったとは感じないけど、前よりはイライラしなくなったと思うと言っていました。 皆様の意見…できれば男性の方の意見をお聞かせ頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 手をつなぎたい男性の心理は?

     つい最近、ずっと憧れていた人とデートし、彼が手をつないできて くれました。うちまでの帰り道2回目のデートも「冷てーな、何かこうしてると変な感じやね・・」と、私は恥ずかしくて「うん・・」としか言えず、彼の手をぎゅっと握り返すことしかできませんでした。  彼はどんな気持ちで握ってくれたのか、ずっと考えています。 男性が女性の手をつなぐとき、どんな心理なのでしょうか? 期待してもいいのでしょうか。率直な意見よろしくお願いします!

  • 旦那の結婚前の浮気発覚・・・信じられません。男性心理を教えて欲しい!

    旦那とは15年前(私15歳、旦那17歳)に出会い、10年間の交際を経て結婚しました。お互いが初めての相手です。交際5年の頃、旦那が一度だけ酔った勢いでサークルの子と浮気をしたと突然私に話したんです。かなりショックでした。どちらかというと旦那が私に夢中で、ほぼ毎日会おうと言われ、家に帰ってからも電話をくれました。ずっと、お前と結婚する!!といってくれてたので浮気を疑うこともなく過ごしていたのですが。 それからもお互い別れたくなくて同じように頻繁に会い、交際を続けて結婚したのですが今年の年明けに主人の携帯アドレスにその浮気相手の名前を発見。メールのやり取りの形跡があり、旦那にアドレスを削除してもらいました。でも相手からメールが来たら・・・と心配になり私が相手にメールを送ったのです、もう連絡しないで下さいと。そしたら返事がきて・・・相手は昔も今も私のことは知らなかったそうです。メールは2,3年前に飲み会の誘いでしたのがきっかけでやり取りしていたそうですが、全く会ってはいない事ははっきりしました。でも学生時代、旦那の浮気告白後も体の関係は何度か続いたと相手から聞かされました。本当にショックでした。当時を振り返れば確かに旦那は、浮気してみたいと言ってました。私しか知らないからと。サークルでモテた事もあったんでしょうか。相手は旦那と会えるときに会い、連絡できる時に電話していた、といい、付き合おうという言葉はなかったものの交際していたつもりだったそうです。主人はそんなつもりなかったそうですが。でも平気な顔をして(内心はどうだか知りませんが)私と会っていたのかと思うと信じられなくて・・・。二人が会わなくなって半年後、旦那は体目的なのか、相手によりを戻そうと言って近づいたらしいし、メールが相手から来たときもそう言ったらしいのです。旦那ってそんな人だったんだと見る目が変わってしまいました。でも旦那は完全否定しています。だけど、旦那の言動を見ていればそれが本当なのはわかります。私が相手とメールのやり取りをしているとわかったとき、わざわざ職場から電話してきたし。普段は忙しいからしてこないのに・・・。それに相手が嘘を言っているなら反論するのは当然だと思うのですが、相手から批判のメールがバンバン送られてきているのに全く返ず・・・。 それを知らなかったこの10年、旦那は変わらず私を愛してくれましたし、嫌いにはなれません。別れるつもりは今のところないのですが、 旦那の気持ちがわからないのです。浮気がばれてもしてないと否定し続ける理由が。俺を信じろ!しか言いません。なぜでしょう? 男性にお答えいただきたいのですが・・・ (1)初めて浮気をした相手の事は、時がたった今でも鮮明に憶えています か? (2)女性経験が少ない(旦那みたいに私一人の状態)のは不満なのです  か? (3)旦那が浮気を告白し、私を傷つけておきながらまた浮気を続ける理由 がお分かりになりますか? (4)なぜ旦那は否定し続けると思いますか? (5)浮気しながら本命の人と会う時の心理を教えてください。罪悪感はあ りますか? 他にもこの件を読まれた方で、なにか旦那の心理について気づいたことがあれば教えてください。一人で考えても限界があって・・・。なんとか自分自身で納得したいんです。ずっと旦那は私を愛してくれていたんだと・・・。ご意見お待ちしています。

  • 旦那との関わり方

    結婚14年目、子供も三人います。今旦那も私も33歳です。 旦那との関わり方でずっと悩んできました。 というのも、旦那が基本的に私や子供達に関心がないのです。旦那は仕事で朝8時過ぎに出勤し、夜は23時位に帰宅します。私は結婚後、ほぼ毎日旦那の帰りを起きて待ち、側にいるようにしてきました。 しかし、旦那は私に連絡せずに飲みに行ったり、子供達や私が具合が悪くても、大丈夫か?と連絡してきたりは一切ありません。 なので、私が帰りを待ったりこちらから電話をかけたりしないと、家庭内別居のような状態になってしまいます。 実際私が実家に2週間程帰省したりしても、旦那から電話がくることはありません。 今まで何度も「もっと関わりたい」と話し合いをしてきましたが、いつも「連絡するようにする」というだけで実際は変わらず、あまり言い過ぎると逆ギレするので、また我慢する日々です。 結婚生活とは、こんなものなのでしょうか?皆さんはどのように過ごされてるのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 酔った時に電話をする相手、心理とは…?

    タイトル通りになりますが、酔った時に電話をする心理とはどういうものなのでしょうか? 3年程前に知り合った男性ですが、 私はずっと彼に片思いをしていて、勇気を出して去年の夏頃に電話で告白をしました。 20代後半ですが初めての告白でした。 付き合ってほしいと言える勇気はなく気持ちを伝えるだけの告白で、彼は「ありがとう」とだけ言いました。 フラれているようなものなので、 その後彼に連絡することはありませんでしたし当然彼からも連絡はきていません。 ですが、最近彼から着信が入っていたのに驚きました。 告白する前にも電話がくることは何度かありましたが決まって彼がお酒を飲んでいる時で、素面の時には電話がくることは一度もなかったです。 数ヶ月連絡を取っていないのに電話がくることもありましたし、今回もそのパターンです。 電話には出れず折り返しもしていないのですが恐らくお酒を飲んで酔っての電話だったと思います。 私自身お酒が弱いので、酔っ払って誰かに電話をかけてしまうということがなく… 気持ちが分かりません。 着信履歴に残っている相手に電話をかけるならまだ分かるような気がするのですが、そうではないので何とも言えない気持ちです。 ようやく彼のことを忘れかけていた頃だったので、また少し揺らいでしまっている自分がいて恥ずかしいです。 体験談でも構わないです。酔った時の心理など教えて頂きたいです。 長くなりましたが、宜しくお願い致します。