旦那の心理がわかりません

このQ&Aのポイント
  • 旦那の心理がわかりません。旦那は週2回夜に創作居酒屋でバイトをしています。
  • 先日、旦那のFacebookに女性が登録され、その女性と連絡先を交換していました。
  • 旦那は常連客との付き合いだと言っていますが、なぜ連絡先を交換したのか理解できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の心理がわかりません。

私、旦那共に30歳。子供なし。結婚4年目。 旦那は本業の他に、1年弱前から 週2回 夜に創作居酒屋でバイトをしています。 バイトはオーナーと旦那の2人でします。 (アルバイトの子は、旦那以外に2人いるそうですが、交代でバイトに入ります) 先日、旦那のFacebookに女性が登録されたのですが、2人のうち一人は旦那の友人の奥さん。 もう一人は、バイトの常連客の美容師の女性でした。 旦那の許可のもと、携帯を見せてもらうと、その女性の連絡先が登録してあり、メールのやりとりがありました。 『こないだ 遅くまで付き合わせてごめんね(絵文字) 皆にもお礼言っておいてね』 詳しく聞くと、旦那がバイト先に飲みに行ったら その女性も来ていて、話の流れで その女性+旦那+旦那の男友達3人の計5人でカラオケに朝の5時までいたそうです。 そもそも、バイト先の常連客と連絡先を交換する事事態 理解出来ません。 なんで交換したのか聞くと 『いつバイト入っとるかとかの連絡の為 ってゆうか、話の流れ』 やましい気持ちはないそうです。 ただの常連客の一人なだけ。 常連客との話の流れで連絡先交換しますか? 必要ですか? 旦那曰く 付き合いだそうです。 美容師さんの意見や、彼氏or旦那様がBARなどで働いている方の意見が聞きたいです。 長文お読み頂きありがとう御座いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

顧客を増やす努力をオーナーから求められ、それが結果的にアフター(付き合い)となり…は水商売or接客業はバイトだろうと求められます。色恋までいかなくても、大人の駆け引きでの売り上げは、水商売では必須ですよ。ただ、妻として理解出来ないとか、イヤだという気持ちは『かなり』理解出来ます(苦笑) ただ、現実問題アフターなし、でもいけますが、『あり』で顧客が増えれば、売り上げも伸び、結果時給が上がるのが夜の接客業の基本携帯です。同じ女性なら分かると思うのですが、『気に入った店員がいるから○○の店行かない?』とかで、友達と通った(誘われた)記憶ってないですか?(笑) 客が客を呼ぶんです。店が客を呼ぶだけではなく、店員が客を呼ぶことだってあります。 それに、バイトだろうと社員だろうとお客さんからすれば全員『店員』なんです。お客からすれば、その事実には変わらないのは分かりますよね?(苦笑) フェイスブック見せてくれるし、携帯も見せてくれてる時点で本当にアフターだと思いますよ。 浮気(心含めて)だったら見せないもん(笑) 御主人自体、しっかりと信念さえ持っていれば、女子高生だろうと、妖艶な美女だろうとなびきませんよ。浮気症なら、そのバイトを止めさせて深夜の工場でも働かせればいいんです。 (まぁ、浮気性の場合女が居れば食うのでどこに行っても一緒ですが笑) 妻なら、夫に見えない鎖(信用、信頼、愛)を付けて泳がせばいいのです。 どっしり、構える。妻は強いのです。夫婦の楔は信頼です。大事ですよ~♪

pi-ko-mama
質問者

お礼

確かに、あそこの店員さんカッコ良かったから~ って、友人に連れて行かれた経験あります! 浮気とか やましい気持ちがないのは分かるのですが、居酒屋のバイトなのに時給○00円(笑)その時給で、そんな事までしないといけないんでしょうか(泣) でも、そうゆう事もありとゆうのが分かって良かったです。 回答ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

常連客(リピーター)を増やして売り上げを安定させないとね。 常連さんの輪を拡げる、常連さんと常連さんを繋ぐ、それも店主の大きな仕事。

pi-ko-mama
質問者

補足

旦那は、店主ではなく、週2回のアルバイトです。

回答No.1

客商売自営をしています。 連絡の交換やアフターなどの付き合いは当たり前ですよ。 なにをヤキモチ焼いてるのですか? あなたのため家族のためにバイトまでして家計を守ってるんでしょ。 ちなみにあなた働いてるの? 働きもしないでこんなとこに愚痴ってるのなら最低な奥さんですね。 ほんとこうゆう彼氏や旦那を「自分のもの」扱いする女性腹たちます。

pi-ko-mama
質問者

補足

オーナーは分かりますが、バイトの子もアフターなどの付き合いが必要なのですか?