旦那の心理がわかりません

このQ&Aのポイント
  • 旦那の心理がわかりません。旦那は週2回夜に創作居酒屋でバイトをしています。
  • 先日、旦那のFacebookに女性が登録され、その女性と連絡先を交換していました。
  • 旦那は常連客との付き合いだと言っていますが、なぜ連絡先を交換したのか理解できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の心理がわかりません。

私、旦那共に30歳。子供なし。結婚4年目。 旦那は本業の他に、1年弱前から 週2回 夜に創作居酒屋でバイトをしています。 バイトはオーナーと旦那の2人でします。 (アルバイトの子は、旦那以外に2人いるそうですが、交代でバイトに入ります) 先日、旦那のFacebookに女性が登録されたのですが、2人のうち一人は旦那の友人の奥さん。 もう一人は、バイトの常連客の美容師の女性でした。 旦那の許可のもと、携帯を見せてもらうと、その女性の連絡先が登録してあり、メールのやりとりがありました。 『こないだ 遅くまで付き合わせてごめんね(絵文字) 皆にもお礼言っておいてね』 詳しく聞くと、旦那がバイト先に飲みに行ったら その女性も来ていて、話の流れで その女性+旦那+旦那の男友達3人の計5人でカラオケに朝の5時までいたそうです。 そもそも、バイト先の常連客と連絡先を交換する事事態 理解出来ません。 なんで交換したのか聞くと 『いつバイト入っとるかとかの連絡の為 ってゆうか、話の流れ』 やましい気持ちはないそうです。 ただの常連客の一人なだけ。 常連客との話の流れで連絡先交換しますか? 必要ですか? 旦那曰く 付き合いだそうです。 美容師さんの意見や、彼氏or旦那様がBARなどで働いている方の意見が聞きたいです。 長文お読み頂きありがとう御座いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

顧客を増やす努力をオーナーから求められ、それが結果的にアフター(付き合い)となり…は水商売or接客業はバイトだろうと求められます。色恋までいかなくても、大人の駆け引きでの売り上げは、水商売では必須ですよ。ただ、妻として理解出来ないとか、イヤだという気持ちは『かなり』理解出来ます(苦笑) ただ、現実問題アフターなし、でもいけますが、『あり』で顧客が増えれば、売り上げも伸び、結果時給が上がるのが夜の接客業の基本携帯です。同じ女性なら分かると思うのですが、『気に入った店員がいるから○○の店行かない?』とかで、友達と通った(誘われた)記憶ってないですか?(笑) 客が客を呼ぶんです。店が客を呼ぶだけではなく、店員が客を呼ぶことだってあります。 それに、バイトだろうと社員だろうとお客さんからすれば全員『店員』なんです。お客からすれば、その事実には変わらないのは分かりますよね?(苦笑) フェイスブック見せてくれるし、携帯も見せてくれてる時点で本当にアフターだと思いますよ。 浮気(心含めて)だったら見せないもん(笑) 御主人自体、しっかりと信念さえ持っていれば、女子高生だろうと、妖艶な美女だろうとなびきませんよ。浮気症なら、そのバイトを止めさせて深夜の工場でも働かせればいいんです。 (まぁ、浮気性の場合女が居れば食うのでどこに行っても一緒ですが笑) 妻なら、夫に見えない鎖(信用、信頼、愛)を付けて泳がせばいいのです。 どっしり、構える。妻は強いのです。夫婦の楔は信頼です。大事ですよ~♪

pi-ko-mama
質問者

お礼

確かに、あそこの店員さんカッコ良かったから~ って、友人に連れて行かれた経験あります! 浮気とか やましい気持ちがないのは分かるのですが、居酒屋のバイトなのに時給○00円(笑)その時給で、そんな事までしないといけないんでしょうか(泣) でも、そうゆう事もありとゆうのが分かって良かったです。 回答ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

常連客(リピーター)を増やして売り上げを安定させないとね。 常連さんの輪を拡げる、常連さんと常連さんを繋ぐ、それも店主の大きな仕事。

pi-ko-mama
質問者

補足

旦那は、店主ではなく、週2回のアルバイトです。

回答No.1

客商売自営をしています。 連絡の交換やアフターなどの付き合いは当たり前ですよ。 なにをヤキモチ焼いてるのですか? あなたのため家族のためにバイトまでして家計を守ってるんでしょ。 ちなみにあなた働いてるの? 働きもしないでこんなとこに愚痴ってるのなら最低な奥さんですね。 ほんとこうゆう彼氏や旦那を「自分のもの」扱いする女性腹たちます。

pi-ko-mama
質問者

補足

オーナーは分かりますが、バイトの子もアフターなどの付き合いが必要なのですか?

関連するQ&A

  • 心優しき女性の皆さん

    30代独身、いない歴一年です。一人で通う行きつけのカフェにバイトが加わりました。彼女をすっかり気に入り、彼氏もいないとのことでデートに誘いましたが断られました。しかし番号とメアドを交換し、連絡しあうようになりました。スタッフや常連客と遊びに行ったりしましたが、二人きりでお茶したことが一度あるだけです。  ところがある日、常連客の女性に誘われ、彼氏持ちで友達のようなものだからいいと思い、二人で飲みに行きました。後日、店でその女性がそのことを彼女の前で言ってしまったのです(アプローチを知らずに)。  「からかってたんだね」とのメールからニ週間、連絡しても無視されます。申し訳はしましたが、店に行っても事務的な口しか利いてくれません。  どうすればよかったのでしょうか?仲直りできるでしょうか?私が悪いことはわかっていますが、あきらめられません。

  • 旦那のことを信じるにはどうしたらいいですか?

    結婚してまだ2~3ヶ月なのですが、結婚する前に旦那から聞いていたことがあります。 ・昔(私と出会うずっと前) 彼女がいるのに浮気をしたことがある。 ・付き合っていない人と関係を持ったこともある。 ・前に付き合っていた彼女と結婚の話も出ていたが、結婚したら適当に遊ぶ(女性関係)つもりだった。(その後破局しましたが) ・私と付き合うようになって、自分自身色々変わった。もう浮気しようと思わない。 結婚するまではこの通り信じていて、なんの不安もありませんでした。 が、結婚してすぐに分かったことがあります。 ・私と付き合いだしてからも(分かっているだけで籍を入れる直前まで)女性とご飯に行こうなどと連絡を取っていた。(しかもその相手が、私と付き合う直前まで何回もデートを重ねていた人だった) ・仕事関係のお客さんと恋愛関係になったりするのは考えられないと言っていたのに、お客さん数人と連絡先を交換して 頻繁に連絡を取っていた。しかもそのうちの一人とは関係もあった。(私と付き合う前のことではありますが) ・私ときちんと付き合いだしたのは昨年なのですが、知り合った数年前当初に少し体の関係もあり(私的には付き合っていると思っていたのですが、すぐ振られました)、その時にすでに前の彼女と付き合っていた事が発覚しました。彼女がいるのに手を出して遊ばれてポイッと捨てられたということでした。 このことを2人で話し、初めは逆ギレのような 少しふてくされたような感じでしたが、最後には私がどう思っているのか分かってくれて、涙を流していました。 連絡を取っていた女性には自分からその場で連絡をして 結婚したからもう連絡しませんと伝えていました。 数日経ってからも、あの時話ができてよかった、もう2度とあんなことはしないし 他の女性にも興味はないと言ってくれました。 ですが、それから心の底で不安な気持ちが残ったまま、旦那の行動が一つ一つ気になります。 携帯を触っていれば 誰に連絡を取っているだろうと思い、会社の人と飲みに行くと言えば 本当に会社の人だろうかと思い、実家に寄って帰ってくると言えば 本当に実家だろうかと思ってしまう自分がいます。 結婚前に聞いていた話も、今となっては不安材料でしかありません。 普段私の前で初めて涙を流した人の言葉を素直に受け止めてあげられないのが辛いです。 こんな私に 気持ちの切り替え方や喝を入れてもらえないでしょうか。。よろしくお願いします。

  • 女性心理について質問です。

    こんな時間に質問して申し訳ないのですが、少し生活にまで支障をきたしているので質問させてもらいます。 今現在彼女がいてこのまま結婚すると思うのですが、最近バイト先で(来年3月には就職するので辞めます)指導的な立場に当たり、そのお陰で女の人と連絡を取り合う仲になりました。 それであまりにもバイト先の雰囲気が硬い、というより皆ブラックだといってます。 そんなバイト先なので、気分転換にどっか食べにでも行こうと思い、連絡を取り合ってましたが、友人がその女子たちが自分に好意があると言われ、少し困惑しています。 その友人達の話によると、連絡先を交換してまでしない、と言ってまして、 自分の感覚がおかしいのか、と思うほどまで言われるので、少し焦ってます。 そういう気ではなかったので... 女子の意見は、どうでもいい男とは連絡先教えないし、返事もしないと言われ、確かにそうだと思いますが、そうだとするとまず、彼女にどう説明すればいいのか分かりませんし、このバイト先の女子たちとどうやって距離をとろうかと思ってます。 そもそも少し硬かったので気を楽にさせようと思い連絡先交換をしたつもりでしたので、ちょっと取り返しのつかないことしたな...と思い焦ってます。 個人的には、連絡先交換ってそこまでの事なのか...と思いますがどうなのでしょう? 風邪大丈夫ですか、など心配されるのも、「もうダメだ...」と友人に言われてしまい、確証はないのですがもう友人の意見からするとバイトに行くのも行きにくいです。 異性との付き合い方が難しくものすごい困惑してます。 ベタで恥ずかしい質問ですが、回答宜しくお願いしますm(_ _)m ちなみにこの二人は私は20代前半でご友人は同年代と年上。 その好意を持ってると思われる女子たちは同年代と16歳、18歳です。

  • どうしたらいいでしょう。

    かれこれ数年以上通っている美容院の 奥さんとお話したいなって思っています。 その人には子供もいます。 そして、うちの家族全員(3人家族)常連客であり、 その美容院の夫婦共々知り合いです。 そんな人ともちろん関係を持ってはいけない、 仮に持ったりすると後から問題山積み状態になる事もわかっています。 でも、せめて連絡先交換は したいなって思います。 これもだめなのでしょうか? お話する機会はその美容院に行ったときなので、 2ヶ月に1度あるかないか。 これしかお話する機会はないのでしょうか?

  • 旦那の元カノ

    私は21歳、旦那27歳、結婚してまだ2ヶ月の新婚です。 今年の11月には子どもも産まれます。 できちゃった結婚でした。 私の旦那は今でも元カノと連絡を取っています。 その元カノとは3年間付き合っていたみたいで、途中元カノが妊娠したので結婚の約束をしてたそうです。 でも、元カノの両親から反対されてしまったそうです。 それでも結婚するつもりだったみたいですが元カノが流産してしまい、そのショックと両親からの反対で結婚の話がうまくいかないストレスで元カノがリストカットをするようになってしまったらしいです。 そのせいで、私の旦那が冷めてしまって別れることになったらしいです。 別れたあとも二人で会ったり、連絡を取っていたらしく私と付き合い出してからも、私には黙って連絡を取っていました。 偶然旦那の携帯を見てしまい分かりました。 なんで連絡を取るのか旦那に聞いたら、元カノとはもう友達だし連絡を取ってるのはその子だけじゃない。未練もないし今までの元カノとは友達として連絡を取っている。と言われました。 それでも、嫌だったのでもう連絡は取らないでと言って連絡先を消してもらいました。 でも、また最近連絡を取っているのが分かって、問いただしたらFacebookで連絡先を聞いたと言われました。 なんでそこまでして連絡を取らないといけないのか聞いたら、元カノからFacebookで友達申請が来て、そこでメールをしたら悩んでるみたいだったから相談にのっていた。その子とは昔いろいろあったし、精神的に弱いところがあるからただ話を聞いてあげていたと言われました。 元カノは今妊娠していて、子どもの父親からは結婚は出来ないと言われて逃げられたみたいで、子どもは一人で産んで育てるらしいです。 今は新しい彼氏もいるみたいです。 妊娠もしているし、私の旦那とまた戻るということはなさそうですが、旦那が何をしても連絡を取ろうとするので、まだ元カノに未練があるのかな?と思ってしまいます。 私たちはできちゃった結婚だったし、もしかしたら元カノに未練があったけど、私が妊娠したから仕方なく結婚してくれたのかな?とも思ってしまいます。 やっぱり、連絡を取り合うってことはまだ元カノに未練があるからなのでしょうか? 未練がなくても、連絡を取り合うことってありますか?

  • 旦那の元カノ

    私は21歳、旦那27歳、結婚してまだ2ヶ月の新婚です。 今年の11月には子どもも産まれます。 できちゃった結婚でした。 私の旦那は今でも元カノと連絡を取っています。 その元カノとは3年間付き合っていたみたいで、途中元カノが妊娠したので結婚の約束をしてたそうです でも、元カノの両親から反対されてしまったそうです。 それでも結婚するつもりだったみたいですが元カノが流産してしまい、そのショックと両親からの反対で結婚の話がうまくいかないストレスで元カノがリストカットをするようになってしまったらしいです。 そのせいで、私の旦那が冷めてしまって別れることになったらしいです。 別れたあとも二人で会ったり、連絡を取っていたらしく私と付き合い出してからも、私には黙って連絡を取っていました。 偶然旦那の携帯を見てしまい分かりました。 なんで連絡を取るのか旦那に聞いたら、元カノとはもう友達だし連絡を取ってるのはその子だけじゃない。未練もないし今までの元カノとは友達として連絡を取っている。と言われました。 それでも、嫌だったのでもう連絡は取らないでと言って連絡先を消してもらいました。 でも、また最近連絡を取っているのが分かって、問いただしたらFacebookで連絡先を聞いたと言われました。 なんでそこまでして連絡を取らないといけないのか聞いたら、元カノからFacebookで友達申請が来て、そこでメールをしたら悩んでるみたいだったから相談にのっていた。その子とは昔いろいろあったし、精神的に弱いところがあるからただ話を聞いてあげていたと言われました。 元カノは今妊娠していて、子どもの父親からは結婚は出来ないと言われて逃げられたみたいで、子どもは一人で産んで育てるらしいです。 今は新しい彼氏もいるみたいです。 妊娠もしているし、私の旦那とまた戻るということはなさそうですが、旦那が何をしても連絡を取ろうとするので、まだ元カノに未練があるのかな?と思ってしまいます。 私たちはできちゃった結婚だったし、もしかしたら元カノに未練があったけど、私が妊娠したから仕方なく結婚してくれたのかな?とも思ってしまいます。 やっぱり、連絡を取り合うってことはまだ元カノに未練があるからなのでしょうか? 未練がなくても、連絡を取り合うことってありますか?

  • 旦那の親友の彼女が嫌いでたまりません。

    旦那の親友の彼女が嫌いでたまりません。 嫌いな理由 ①メンヘラ?当時別の彼氏がいたのに時々しか会うことができない為、その寂しさを埋める為なのか誰とでも体の関係を持つ  (行きつけの飲み屋さんがあり、そこのお客さんと次から次へと関係を持ったそう) ②旦那も以前に言い寄られたことがある ③何かあるとすぐに旦那に電話してきていた(彼氏の不満等)  (旦那は私と付き合い始め、別の理由でケータイ番号も変えたのでその後は連絡をとっていない) ④いつもだらしない格好をしている  (ノーメイク、スウェツト) このような理由で同じ女として大嫌いです。 旦那の親友がその女性の事が好きで、何度も何度も交際を申し込み続け、最近同棲をはじめたそうです。(付き合っているのかは謎だそうです) でも別に好きな人がいるようで、たまに会いにいき関係を持ってるそう。(本人から聞きました) 親友はそれでもいいみたいです。 うちの旦那は、元々相手にしていないし、大事な親友が好きだと言っている人なので仕方ない、応援するしかないと言っています。 もう旦那の連絡先を知らないし連絡をしてくることはないかもしれませんが 家も近所ですし、とにかく親友と会うと必ずその女性もついてくるので会わないわけにもいかず・・・ 何より旦那が本当に大事にしている親友なので私が我慢するしかないのです。 会えば大人ですし、普通に接します。 でも嫌いで嫌いでストレスでしかありません。 旦那はそのことは知っていますが、どうにもならないし、俺がしっかりしていれば変なことにもならないし心配することはないしもしも連絡先を聞かれても教えないし。何かあったら〇〇←私 に連絡してと伝える と言ってくれてますが、不安でたまりません。 いずれは親友とその人は結婚すると思います。 そしたらこの関係は一生ついてまわることになると思うと先が思いやられます。 私はどのように付き合っていったらいいのでしょうか?

  • バイト先のお客様に連絡先を聞かれました。

    バイト先のお客様について 昨日、バイト先(レストラン)のお客様から連絡先を教えて欲しい、と言われました。 以前も少しだけ話したことのあるお客様で、私にとって好印象でしたので、「わかりました大丈夫です」、と言いました。 ですが、その時に別のお客様に呼び止められたので、すみません、と言って話途中にその場を立ち去りました。 その後もお話するタイミングがなく、 結局お客様は帰られてしまいました。 そこで質問です。 そのお客様は常連のお客様なので、また近々くると思うのですが、その時にはどういった対応をしたらいいでしょうか? 自分から、「先日はお話が途中になってしまいすみませんでした」とお話しした方がよいでしょうか? それとも、何事もなかったように対応して、お客様からお話ししてくださるのを待つべきでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 美容師さんに連絡先を渡そうか迷っています。

    美容師さんに連絡先を渡そうか迷っています。 25歳の女性です。行きつけの美容室の美容師さん(担当ではないアシスタント)と話していたら、 趣味や好みが自分ととても似ていて話が盛り上がりました。 現在、私は新たに挑戦したい趣味があり、 たまたま彼がその趣味が一番の特技だと分かりました。 すると、彼から、一緒に行きましょう的な言葉のあとに、 「僕、子どもの頃からずっとやってるので、教えますよ!」 と言ってきてくれました。 「本当に教えてほしいです!」と答えたのですが、 彼の連絡先を知っているわけでもありません。 ただ、彼とはいつもプライベートな話もしており、 彼から、一人暮らしが寂しくてペットを飼った話も打ち明けてくれました。 そのほかに、忙しくて自炊できてないから質素な食生活だと言われたり。。 (きっと話題のひとつとして、他のお客さんにもしているのでしょうが、、) ただ、新たに始めたい趣味が彼の得意分野なので、それは本当に教えてほしいと思っています。 その話の流れで連絡先を聞こうとしましたが、 ちょうど施術終わりのときで、タイミングが掴めませんでした。 次に行ったときに、この話を添えて連絡先を渡したいと思っています。 ちなみに、彼は他のお客さんともその趣味で出かけたと言っていました。(他の美容師スタッフも一緒に話を聞いている空間で) なので、お客さんとの交流はNGなお店ではないと思います。 担当の人とはプライベートのSNSで繋がっているのですが、このアシスタントの人とは美容室で話すだけで連絡手段がありません。 元々、心優しい人で素敵な男性だなと思っていた人なので、仲良くなってみたいのもあります。 連絡先、渡しても良いと思いますか??

  • 旦那の浮気 離婚する決心がつかない

    結婚5年目の31歳です。 子供は男性不妊の為、諦めました。 不妊治療で夫婦でとても辛い経験をし、これから2人で前向きに生きて行こうとしてました。 ですが、旦那が浮気をしていた事がわかり、今年一月に大揉めをしました。離婚を切り出しましたが、離婚したくないと言う旦那、私自身も結局旦那と離れたくないと言う思いもあり、2人での生活を続ける事にしました。 ですが、先週再び女性とのメールのやり取りを見付けました。 前回で、とても反省してると思いましたが半年でまた、新しい女性と、やり取りしていました。 旦那は、現在学生で、アルバイトをしています、今回の相手はバイト先のお客でした。 私が必死で働き生活費、学費を工面している影で今度は客と…。 もぅ、どうして良いのか、わかりません。 私達夫婦は、周りから羨ましがられる程、仲の良い夫婦でした。 だからこそ、ナゼ⁇という思いも大きいです。 旦那は離婚は嫌だ、一緒にいたいの繰り返しで、話になりません。 私も出来る事なら離婚はしたくないです。 でも、毎日が辛いです。 虚しいです。 私はどうすれば良いのでしょうか? アドバイス下さい。