• ベストアンサー

旦那の親友の彼女が嫌いでたまりません。

旦那の親友の彼女が嫌いでたまりません。 嫌いな理由 ①メンヘラ?当時別の彼氏がいたのに時々しか会うことができない為、その寂しさを埋める為なのか誰とでも体の関係を持つ  (行きつけの飲み屋さんがあり、そこのお客さんと次から次へと関係を持ったそう) ②旦那も以前に言い寄られたことがある ③何かあるとすぐに旦那に電話してきていた(彼氏の不満等)  (旦那は私と付き合い始め、別の理由でケータイ番号も変えたのでその後は連絡をとっていない) ④いつもだらしない格好をしている  (ノーメイク、スウェツト) このような理由で同じ女として大嫌いです。 旦那の親友がその女性の事が好きで、何度も何度も交際を申し込み続け、最近同棲をはじめたそうです。(付き合っているのかは謎だそうです) でも別に好きな人がいるようで、たまに会いにいき関係を持ってるそう。(本人から聞きました) 親友はそれでもいいみたいです。 うちの旦那は、元々相手にしていないし、大事な親友が好きだと言っている人なので仕方ない、応援するしかないと言っています。 もう旦那の連絡先を知らないし連絡をしてくることはないかもしれませんが 家も近所ですし、とにかく親友と会うと必ずその女性もついてくるので会わないわけにもいかず・・・ 何より旦那が本当に大事にしている親友なので私が我慢するしかないのです。 会えば大人ですし、普通に接します。 でも嫌いで嫌いでストレスでしかありません。 旦那はそのことは知っていますが、どうにもならないし、俺がしっかりしていれば変なことにもならないし心配することはないしもしも連絡先を聞かれても教えないし。何かあったら〇〇←私 に連絡してと伝える と言ってくれてますが、不安でたまりません。 いずれは親友とその人は結婚すると思います。 そしたらこの関係は一生ついてまわることになると思うと先が思いやられます。 私はどのように付き合っていったらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/550)
回答No.3

彼女を嫌いな最大の理由は 貞操観念の低い彼女が、なにかの折に自分の夫に擦り寄って、夫がそれになびいてしまうのではないか、という恐れではないですか? イコール夫を信用していないことになります。 まずは、旦那様との信頼関係の構築を。 そこさえきちんとしてくれば、 その彼女のことは「ただのブス」に見えてきます。

ropekunn
質問者

お礼

ご指摘の通り、結局は夫の事を信用していないんだと思います。 彼女云々の前に信頼関係を構築しないといけないですね。 回答ありがとうございました。

Powered by GRATICA

その他の回答 (3)

回答No.4

>旦那の親友の彼女 あなたに関係ない赤の他人です。 赤の他人として付き合えば良いと思います。

ropekunn
質問者

お礼

ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.2

付き合う必要は無いと思います。 夫にもその女性にも拒絶すればいいだけ。 肝心なのは貴方が彼女を嫌っている理由を、夫の親友に伝えてあるか?という事です。 親友目線で考えたら、親友である夫に言い寄ったり自分の愚痴を言ったり①をしていたことを知っている「親友の妻」に彼女込みで交流しようとは考えないでしょう。 どうしても4人で交流をと言われたら、親友の実家家族に①を相談するけどいいの?と夫の親友に聞いてみては。

ropekunn
質問者

お礼

ありがとうございました。

Powered by GRATICA
回答No.1

私があなたなら、私はその輪に入っていかないとおもいます。 なので、もしあなたの家にその二人がきても旦那さんに全て対応してもらって、あなたは別の部屋にいるか外に出ていればいいのではないでしょうか。 それがどうしても無理なら頻度を減らしてもらうか、なるべく家で以外で3人には会ってもらえばいいかと。 私なら嫌な相手とはいくら旦那の親友の彼女であろうとも、無理に顔を立てて会うようなことはしないですけどね。

ropekunn
質問者

お礼

ありがとうございました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 親友の旦那さん

    親友と親友の旦那さんがAVの話で喧嘩になったそうです。 話の発端は、旦那さんがふたなり系のAVを見ていた事が発覚したところから始まります。 元々旦那さんは熟女系、野外系のAVが好きらしくめちゃくちゃ見てたそうです。 ただ最近はふたなり系という事で、「もう自分のことを性的対象としてみてないのか?」、それを聞くために話をしたそうです。 しかし旦那さんは見ていないと一点張り。 元々この旦那さん、過去に色々やらかしていたらしく親友は信じることができなくなっていたそうです。 なので長い話し合いの末、嘘はもうつかないという約束の元、今に至るそうなのですが、ここで嘘をつく旦那さん。 親友は嘘をつかれた事に激怒しますが、感情的に話してもダメだと思い、落ち着くまで旦那さんを無視する事にしたそうです。 何日か経って心も落ち着いたらしく、旦那さんにいつも通り接すると謝ってきた旦那さん。 無事仲直りしたそうです。 そしてそこからちょくちょく旦那さんの携帯の検索履歴みてるらしいですが全くAVみてないらしいです。 おそらく、旦那さんは「AV見た事に対して妻が怒っている」と捉えたのでしょう。 この話をきいて、 検索履歴消されてるだけちゃうの?とか他で見てるんちゃうの?とか外で浮気してるんちゃうの?とか色々思ってしまいましたが、親友いわく、旦那さんは検索履歴を見られている事に全く気づいていないらしいです。元々機械音痴なのもあるのでそもそも検索履歴というものがあるの自体知らないと思う、と。 他でみるって言ってもほぼ毎日仕事で帰ってきたらすぐ寝る生活らしいのでそんなのは不可能だと。 浮気に関しては旦那さんに許可をもらい何個かGPSをつけさせてもらってるらしいので絶対無理だと言います。 正直、旦那さんすごい縛られて可哀想だなと思っちゃいました。 でも、過去に色々やらかした旦那さんも悪いっちゃ悪いしなあと、複雑な気分です。 ただ、ここまでされても文句も言わず奥さんの言う事を聞いたり、奥さんの嫌がるかも?と思う事をやめたりするのって、それだけ奥さんの事が好きなんですかね。 それでも元々AV3日に1回は絶対見てたって人がパタンと見なくなるっていうのもすごいですけどね 【補足】 親友と旦那さんは10個差で、親友の方が10個下です。 子供も1人います

  • 親友の旦那を受け入れることができません。

    はじめまして。 悩んでいるので、ご意見いただけると幸いです。 同い年の親友(29歳)が、半年前に結婚、最近めでたく妊娠しました。 彼女が幸せそうに過ごしていることを嬉しく思っているのですが、 その旦那さんに対して負の感情を払拭することができません。 【浮気性の疑い】 旦那さん(31歳)と親友の出会いは、ネットでした。 旦那さんからメッセージを受け、実際に会って交際に発展したのですが、 当時、旦那さんは既婚者で、別居中の奥さんがいたにも関わらず 「バツイチ。奥さんとは別れている」と話していたそうです。※子供なし 頻繁に会い、デートを重ねるも 「なかなか付き合ってと言われない」「手を出してこない」と相談を受けていたところ、 ある日、親友から号泣の電話があり「奥さんがいた。部屋に乗り込んできた」と修羅場の連絡が……。 親友はベランダから逃げ、後日、旦那のほうから 「別れたくなかったから言えなかった、待っててくれ」と連絡があり、 慰謝料など親族同士で話し合ったのち、正式に離婚。 それから2年間交際し、結婚に至ったのですが、 プロポーズの言葉はなく(親友が結婚を意識させ指輪を購入)、 家族同士の食事(結納のようなもの)でも旦那さんははっきりせず、親友が進行役。 ※親友の両親には「離婚後しばらくして知り合った」と伝えてあるそうです。 【嘘つき男の可能性】 交際中、親友が旦那さんの携帯を覗いたことがありました。 ・合コンで知り合ったと見られる女性とのメール履歴(彼女はいないと送信あり) →問い詰めると携帯ロック、過去に使用していた携帯は実家へ隠す ・離婚寸前、奥さんに旅行のお土産を渡していた →徹底して嘘をつく(男友達に渡した、偽のストーリーを仕立て時系列をごまかすなど) 旦那さんの弁では、奥さんは結婚後にヒステリーな女性に変貌したといい、 それに耐えかねて気持ちが冷めていたといいます。 その結婚生活中に、彼女が5人くらいいたとも。(期間・同時進行の有無はわかりません) そして交際中、親友に対して「合コンへ参加するのはOK」と話していたそうです。 (自分が参加したいからじゃないかと親友談) これだけの事象をもって、私にはダメ夫にしか思えません。 親友が幸せに感じているなら、余計なお世話だというも頭ではわかるのですが、 正直なところ、こんな男性の子供を産んでしまうのか……と残念に感じてしまう部分があります。 子供が産まれたら、万が一の場合、ますます大変なことになってしまうので……。 当の親友は、そんな旦那さんを 「誠実な人。こんなに誠実で温厚な男性はいない」 「奥さんの件に関しては女性を見る目がなかっただけ。奥さんが悪い」 「とても幸せ」 このように話しています。 皆さんから見て、この旦那さんはどのように見えるでしょうか? 今後、浮気などの心配をするのは私だけでしょうか? ちなみに、旦那さんとはお会いしたことはありません。 話してみたら違う印象を持つかもしれませんが、悪いイメージがつきすぎていて……。 (家事を分担するなど、良いところがあることももちろん知っています) 親友から旦那さんの話を聞くたび、満面の笑顔で対応することができないのが現状です。 受け入れ方を教えてください。よろしくお願いします。 ※真剣に悩んでいるので、「ひがみ」「余計なお世話」などの誹謗中傷はご遠慮ください。

  • はっきり嫌いと言われず疎遠

    私は好きな人がいてかなりいい関係まで行ったのですが急に無視され疎遠になりましたそれが未だに辛いくて、相手の連絡先を一応持っているのではっきり嫌いと言ってもらうか悩んでます、でも前連絡した時は何も帰ってきないし、広められたら嫌だし、その前から彼氏を作っていたことがわかりました、すぐ別れたそうですが、どうしましょう?

  • 旦那の親友のメール

    こんばんは。 Yと言います。 旦那の10年来の親友について少し。 すごく仲良な2人です。 私と旦那さんよりも歴史がある2人なので 仲の良いのはうらやましいかぎりです。 ただどちらかというと、旦那より親友のほうが 旦那のことが好きな感じがします。 (口調や、友達からの話でそう思いました) 男同士なので変な言い方になってしまいますが、、笑 それだけ旦那を信頼しているのだと思います。 実際、自分のことを理解しているのは旦那だけと言っていたそうです。 独身時代から3人でお酒を飲んだり、親友の恋バナを聞いたりしていました。 旦那親友からの呼び出しの電話があると一緒になって 親友の失恋話や仕事の相談に乗ったり、 私がいては邪魔だなと思うときはひいていました。 旦那親友も私には気を使わないから良いと言ったり、料理がうまい!と 褒めてくれたり、関係は良好でした。 今でも関係性は特に変わってはいないのですが・・・・ 結婚してしばらくが経ちました。 旦那とは相変わらず仲良くしています。 この間、久しぶりに遊びに来てくれた私の女友達が 旦那親友から相談メールがきた。と言い、わざわざ私に 見せてくれました。 そこには私の友達へ恋や仕事の相談が書かれており 君は癒し系で話しやすい、Yとかには言おうと思わない。みたいな ことが書いていました。 そんなメールをいちいち私に見せた友達にも?ですが、 なんでそんなコトを言われなくちゃいけないんだって腹が立ってしまいました。 独身時、デートを中断して旦那親友の話を聞いたり励ましたりしたこともありました。 だいたい旦那親友は旦那の親友であり 私の友達ではありません。 引き合いに出される覚えもありません。 私の落ち込みに気付いた旦那には 正直に打ち明けました。 旦那はすごく怒っていましたが 私も旦那も失言であるけど、私の友達を褒めるために 引き合いに出したのでは?ということで考え直すように しました。 独身時から旦那親友からヤキモチやかれてるなぁ・・・と思うことは ないわけではなかったのですが。。。 仲良くしてもらっていたし、 旦那親友にそのように思われていたことが 少しショックでした。 週一回は旦那と旦那親友が遊びに行くので 家に居ません。 遊びに行くと聞いて分かってはいても もやっとする自分がいます。 またいつかは家に遊びにくるだろうし、 ちょっと複雑な心境です。 この場合みなさんは普通にされますか? プン!とするわけにもいかないので 普通に接するとは思うのですが 旦那親友が好きじゃなくなってしまいました。。

  • 彼の親友に嫌われています

    彼の親友に嫌われています 先日彼から、彼の親友(男性)は私を嫌っていると教えられました。 彼が「どこが嫌いなの?」と聞いても「全部嫌い」と話すだけで、 細かいことは教えてくれないそうです。 全部嫌いというのは事実だとしても、 「例えばここが嫌」さえ言わないのはちょっと不思議です。 もしかすると、私を嫌う大きな原因が彼にも絡むことなのでは?と推測しています。 彼をとられたから、とかだと彼にも言いにくいでしょうし。 でも、あまり確信は持てません。 彼の親友が、私を嫌う理由を話したがらないのには、どんな理由がありそうですか? 教えていただけると幸いです。

  • 親友が死んでしまった

    私と親友は6年前に出会いました。 家が近かったのと、お互い家庭環境が悪かったこともあって、深く分かり合えて、すぐ仲良くなりました。 親友は統合失調症でした。 私も精神的に不安定な病気(自律神経失調症やパニック)がありましたが今は落ち着いています。 とても良い子で優しくて、自分の体調をコントロールしながら私とあってくれたり、親友だからこそ、この関係が続くように気を使ってくれてました。 私はそんな親友が大好きでした。 人付き合いを続けることが苦手な私にとって、一番長く続いた友達だったし、何でも話せる相手でした。 相談するといつも私の味方で居てくれて、明るい言葉をかけてくれたのでとても励みになりました。 今年に入って、私が将来のことを考えて転職をしました。 やっとやりたいことが出来ると思って、無我夢中で走り続けました。 毎日寝不足でしたが、将来を思うと充実感があったので頑張れました。 親友も頑張っていることを理解してくれてましたが、忙しかったので、連絡頻度が減ってしまって 私が不安にさせたせいで、親友は統合失調症の症状も出てしまいすれ違ってしまいました。 けど、失いたくないし、これからも付き合いは続けていきたかったので本音で話し合い、ちゃんと喧嘩して仲直りできたと思ってました。 年末年始の休みに入れば連絡できると思って楽しみにしていた矢先、親友が自殺したことを知りました。 たまたま私以外の友達とも連絡が取りづらい状況だったそうで、そんな時に症状が出てしまい、命を絶ったそうです。 今までも死にたい気持ちと戦って乗り越えてきたのに、なぜ今…との気持ちが消えません。 何よりもかなしい思いをさせてしまったこと、唯一無二の親友を失ったことで、体が重くぽっかり穴が空いてしまいました。 あの時私が転職なんかしなければ…先延ばしにしてもいつかは来てしまったのかもしれませんが 親友には彼氏が居たので、亡くなったあと状況が知りたくて会いました。 私よりダメージを受けていて、この先この人は生きていけるのか心配になりました。 親友の彼氏なので、親身になりすぎて変な関係になりたくはありません。 でも死んでしまうくらいなら、助けてあげたい気持ちはあります。 どうやって寄り添ったらいいのかわかりません。 また、親友と約束していたこと 〇〇に行こうね、〇〇しようねとかが 宙ぶらりんな状態になってしまって どうやって消化したらいいのかわかりません。 今はまだ、突然のことで体が追いついていないけど、これから先相談したい事があったら、私はどうすればいいのだろうと不安です。 ひとりじゃいい答えが出せそうにないので、お力をかしていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 親友に嫌悪感を抱いてしまった。

    お互い家族みたいな関係と言えるほどの親友(男)がいます。 その親友が一年くらい前に相手のいる人と関係を持っていると聞かされました。 (今でも関係を持っています) それを聞かされ、相手の人が知ったら傷つくのでいけないことだと言いました。 しかも親友は前の恋人に浮気されて別れているので、 お前も同じことをするのか。と責めました。 しかし、親友は「自分はこういう人間だから仕方がないんだ。」 と浮気をやめようとしません。 一応、浮気の罪悪感はあるみたいですが一年も続いているので 薄れてきているようです。 そして、 最近また別の相手のいる人と関係を持ってしまったと聞かされて 本当に信頼感が揺らぎました。 さすがにその時は喧嘩をしてしまいましたが、 数日後に会って仲直りをしました。 ですが、一向に浮気をやめません。 それを咎めようなら逆切れしてきます。 逆切れの理由は僕も浮気をしたことがあるので、 お前に言われる筋合いはない。ということのようです。 今でもそのことで仲が悪くなったりします。 親友のことが大好きなので、 受け入れるしかないと思い、僕から謝ってすぐに仲直りをしますが、 だんだん親友を嫌いになりそうで嫌なんです。 本当に苦しいです。 ここ数カ月このことで悩んでいたせいで 人間関係すべてに疲れてしまいました。 浮気の熱は放っておけば冷めると思いますが、 今後僕は、親友にどう接していけば嫌いにならずに済むでしょうか? 気持ちの切り替え方を教えてください。 「しばらく離れよう」などは親友が言ってきましたが、 僕を頼ってくれているのでまたすぐに連絡してきますし、 僕からも少し距離をおいた方がいいと思うのですが 親友と離れるのはあまり考えられません。 読みにくくてすみません。 どなたか回答お願いします。

  • 親友のダンナの風俗通いを知ってしまった

    はじめまして。 長文になります。 親友の家族と年末に旅行に行きました。 親友のダンナがワゴン車なので一台でいくことになり私達家族を迎えにきてくれたのですが、その時に荷物が入りきらないからと、親友のダンナの工具箱を私の車にとりあえず置いておきました。 旅行から帰ってきて数日、私の主人がチャイルドシートのベルトを直す際、工具箱が私の車に置きっぱなしなのに気づきました。 主人は工具箱を乗せ変えるやり取りを知らなかったし、私もすっかり忘れていたので、『何だったかな?』と軽い気持ちで開けました。 そしたら中に、ゴッソリとファイリングされた風俗の名刺が入っていたんです。 ビックリしたけど、すぐにどうしようかテンパりました。 主人に相談すると 『○○(嫁)に渡して中身でもみたらショックだろうし直接ダンナに渡せば?』 と言われたので、そうすることに決めました。 私達がとやかくいうことでもないし、幼い子どもが2人いるのによその家庭を掻き回す必要がないと判断したので… そこで、親友のダンナのケータイも知っていたので時間を合わせ返しました。 親友のダンナは嫁を介さず返してきたことで察したようで 『黙っといて(>_<)』と拝んできました。 そこまでは良かったのですが、親友のダンナがお風呂に入っているときに、職場の同僚から電話がかかってきて代わりに出たところ、着信、発信履歴に私の名前があり問題になっています。 親友とは16歳の頃からかれこれ15年の付き合い。 親友のダンナとも10年の付き合い。 決して私とダンナが『浮気をしている』などと疑っているのではなく、 長い付き合いの中で親友を通さずダンナ側に連絡を取ったことがないので、『何~アイツ何やらかしたの?』と聞いてきます。 工具箱を忘れてたから返したといえばいいのですが、ダンナに直接連絡する前に頻繁に親友に会っているので、何故その時に返さなかったのかってことになります。 勘の鋭い子なので、薄々、女関係かギャンブル関係か察しがついているようで… 『怒らないから教えて!』としつこく言われます。 これって言うべきですか? 他にいい交わし方があれば教えてください。 親友が自ら知ったなら仕方ないですが、 出来れば知らない方が良いこともあるので揉める原因を作りたくないです。 何かいいアドバイスをお願いします!

  • あなたが考える親友とはどんな人ですか

    友人は多いとほうだと思っています。 メールも電話も欠かせません。 でも単なる遊び友だちでしかありませんでした。 薄っぺらい人間関係も遊び友だちも、もういいです。 彼氏とは別に生涯の友と呼べる親友がほしい。 今から親友と巡り合えますか? 親友をつくるためにはどのような姿勢で出会いを生かせばいいのでしょうか… _________________________________________ こんにちは。 自己紹介が遅れました。20代後半の会社員(女)です。よろしくお願いします。 彼氏とは別に何でも話せる、ときには力になってあげられる親友がほしいです。 と言っても親友の定義とは何なのか… 私自身わかっていません。情けないですけど。 あなたにとっての親友とは?親友にしてあげられること、親友に求めるものはなんでしょうか。 さらに次の課題として… 今、彼氏はいませんが彼氏ができれば彼氏との関係が優先されます。 そういう状況で親友との関係はどのように保てばいいのでしょうか。 結局、両立させるのは無理で「彼氏が究極の親友」なのでしょうか。 彼氏には言えないけど、親友には言えることとかあるのでしょうか。 今までの彼氏にはいろいろ話してきたつもりだけど別れてしまえば遊び仲間だけ… だから私にはそのへんのこと、よくわかりません。 思いつくままに質問してしまいました。 お聞きしたいことをまとめてみます。 ※あなたにとって親友とは。 ※生涯の親友とはありえますか。 ※親友づくりの出会いの機会を生かすために私に必要な姿勢とは。 ※彼氏(彼女)がいるときの親友との関係維持はどうすれば。 ※彼氏(彼女)イコール究極の親友なのでしょうか。 そんなこともわからないの!?と思われるかもしれません。 恥ずかしいけどわからないです。 だから真剣に考え、悩んでいます。 どれかひとつでもいいので教えていただければ。

  • 元旦那の親友に迫られています。

    元旦那の親友に迫られています。 今でも仲良しの元旦那の既婚者の親友に迫られています。 13年位の知り合いですが 元旦那も気が付くくらいその人は私の事が好きです。 今までなるべく彼の事は避けてきましたが昨日どうしても断れないような理由を 言われ二人で飲みに行きました。 雪が降った後だったので 私が滑らないように手を恋人つなぎされてエスコートされお店に行きましたがボケーっとうっかりしているときにキスされました。 彼はやる気まんまんなのが手に取るように分ります。 昨日元旦那に電話してあなたの親友がこんなことを私にしてきている。 どうにかして!と苦情を言うと明日彼に電話するとは言っていました。 明日=今日会おうと元旦那の親友に言われましたが 今日の電話は無視しました。 私は彼の奥さんとも友達で 絶対に彼女を裏切るつもりはありません。 元旦那の親友は今まで愛した女性はこの世で2人だけで 一人は自分の妻。 そしてもう一人は自分の親友の元奥さん(私の事)と 言っていました。  大変失礼ですが 美女と野獣のような外見です。 私はおしゃれだし外見が非常にいいのです。 仲良しの元旦那の親友なので 失礼に当たらないようなうまく諦めてもらう方法を考え付いたら教えてください。