元旦那の親友に迫られています

このQ&Aのポイント
  • 元旦那の親友に迫られている私。仲良しの彼からのアプローチに困惑しています。
  • 長い間知り合いである元旦那の親友が私に興味を持っており、昨日は飲み会でキスされてしまいました。困った私は元旦那に相談しましたが、彼も一緒に飲みに行くように言われています。
  • 私は彼の奥さんとも仲良くしているため、彼女を裏切るつもりはありません。しかし、彼は私にとって大切な友人でもあります。どのように上手く彼を諦めさせることができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元旦那の親友に迫られています。

元旦那の親友に迫られています。 今でも仲良しの元旦那の既婚者の親友に迫られています。 13年位の知り合いですが 元旦那も気が付くくらいその人は私の事が好きです。 今までなるべく彼の事は避けてきましたが昨日どうしても断れないような理由を 言われ二人で飲みに行きました。 雪が降った後だったので 私が滑らないように手を恋人つなぎされてエスコートされお店に行きましたがボケーっとうっかりしているときにキスされました。 彼はやる気まんまんなのが手に取るように分ります。 昨日元旦那に電話してあなたの親友がこんなことを私にしてきている。 どうにかして!と苦情を言うと明日彼に電話するとは言っていました。 明日=今日会おうと元旦那の親友に言われましたが 今日の電話は無視しました。 私は彼の奥さんとも友達で 絶対に彼女を裏切るつもりはありません。 元旦那の親友は今まで愛した女性はこの世で2人だけで 一人は自分の妻。 そしてもう一人は自分の親友の元奥さん(私の事)と 言っていました。  大変失礼ですが 美女と野獣のような外見です。 私はおしゃれだし外見が非常にいいのです。 仲良しの元旦那の親友なので 失礼に当たらないようなうまく諦めてもらう方法を考え付いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

ただの野獣ですね。ガツンと言ってやりなさい。しつこくしたら奥さんに言うと。それでもだめなら私のところへ連れてきなさい。ぶん殴ってやるから...

wildthing
質問者

お礼

>それでもだめなら私のところへ連れてきなさい。ぶん殴ってやるから... ご回答ありがとうございます。 心に沁みました。 やさしい方ですね。 世の中捨てたものじゃないですね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (10)

• hiroki033
回答No.11

こんばんは。 質問者さんは、他の回答者さんに対して、厳しい意見にも優しい意見にもきちんと丁寧にお礼をされていますね。 普段でも自然に出ているので相手男性(野獣さん)を引き付けるのでしょうね。それがあだになっているのが今回のケースでしょうか。しかも、スキがたっぷりありそうですし。 対策は他の回答者さんが意見を述べておられますし、それを超えるようなアイデアは私には考え付きません。 でも、質問者さんはそれを実行できますでしょうか?優しい性格が邪魔するのでは? 質問者さんが、本気で諦めてもらいたいなら、野獣さんには伝わると思いますので、自分の軸がぶれないようにしっかりと「NO!」を突き付けてください。 健闘を祈ります!

wildthing
質問者

お礼

スキがたっぷりあるんでしょうね。 今まで気が付きませんでした。今後気をつけます。 元彼といまだにたまに会っているので性的には不自由してないんで 迷惑なんですが。 そういえば元彼の親友にも何度も誘惑されましたがその人は13年もの友人ではないので そっけなくできましたが。 その親友は元彼に一回でいいからやらせてくれ。 それがダメなら 一回でいいから私達がHしているところを影でこっそり見せてくれと頼まれたらしいです。 勿論元彼は断わったと言っていましたが 男ってなんなんでしょうね? 元旦那が今の彼女にこのことを話したので 親友の奥さんにばれるのは 時間の問題です。彼女達も仲良しなので。 親友の奥さんから電話があって責められてもたじろがないように心の準備をしておきます。 やさしいご回答ありがとうございました。 心より感謝申し上げます。

• qt-hunny
回答No.10

一つ前の続きです。 > 今まで愛した女性はこの世で2人だけで > 一人は自分の妻。 そしてもう一人は自分の親友の元奥さん(私の事) 男が「愛する」というのは、「タダでやらせてくれる女が好き」という意味です。 つまり、奥さん同様、あなたもそういう女だと思われているわけです。 従って、「金がかかるのにやらせてくれない女」になれば、彼は自然と遠ざかっていきます。嘘だと思ったら、ハンドバッグや靴やボイスレコーダーなどを毎度毎度おねだりしてみるといいでしょう。すぐに逃げ出しますよ。

wildthing
質問者

お礼

二度のお返事。お時間ありがとうございます。 昨日きた電話を無視したら元旦那の親友に今日家に来られてしまいました。 庭の窓から私の姿は彼に見えていたのですが寝たふりをして無視していたら 正面玄関に来てドアをノックしてたまたま家にいた家族が彼を家に 入れてしまいました。 元旦那が彼に電話をして私の事はほおって置くように言ってくれたそうです。 でも自分は真剣に君を愛しているそれを分かってほしくて訪ねてきた。と 言われました。 >男が「愛する」というのは、「タダでやらせてくれる女が好き」という意味です。 つまり、奥さん同様、あなたもそういう女だと思われているわけです そうなんですよ。それが困るので元旦那にやめさせるように頼んだのですが 元旦那もいまだに私の事を愛しているので 親友の気持ちがわかるようで ○○(私)は魅力的な女性なんで男としては抱きたいと思う気持ちは分かるから そこまで彼を責められないと言われてしまいました。 がっかりしましたが 自分に出来ることは何でもするから いつでも電話してとは言ってくれましたが。 自分でどうにかするしかないことは分かっていますが13年もの長い間の 友人なので キツイことが言えないでいます。 つけこまれてますね。 気を引き締めて突っぱねます。 ご回答ありがとうございました!

• qt-hunny
回答No.9

断るだけでは腹が納まらないでしょう。心理的に傷つけましょう。月にかわってお仕置きよ。 まずは、おねだりをして、ハンドバッグなどを買ってもらいましょう。買ってくれなかったら、「口ほどじゃないのね。見下げた男ね。この甲斐性なし」と軽蔑してやります。軽蔑を理由に「バイバイ」と言えば、相手はひどく傷つきます。 さらには、ボイスレコーダーを買ってもらいましょう。「上司に迫られているので必要なの」と言います。その後、ボイスレコーダーで、彼の迫ってくる文句を録音します。 できればはっきりと確認します。「ホテルに行きたいの?」「うん」「本当に行きたいの?」「うん」というふうな会話を録音します。 彼がいろいろく迫ったところで、「実は全部録音しているの」と機械を取り出します。「これをあなたの会社に提出しようかなあ」とつぶやきます。 彼が青ざめたら、「この機械、百万円で買ってくれない?」と言います。これで絶句します。そういう女には二度と近づきたくないと思うでしょう。これで決まり。 なお、実際に百万円を受け取ると、恐喝罪になって逮捕されるので、お金を受け取ってはいけません。受け取っていいのは、プレゼントと見なされるハンドバッグぐらいまで。

• funky-d
回答No.8

これってさ、元旦那に言うのも良いけど 基本は元旦那の親友の奥さんに 直接いわないとだめだろ・・・ 断れない理由ってなに? 嫌なら徹底的に断って隙を見せないようにしないと 周りも味方はしてくれないよ? 理由がどうであろうと、二人でのみに行ったら そのきがあったんじゃないの?と言われてもおかしくはありません。 後々の対応ができなくなってきます。 ですから、誘われても徹底的に断る。 そして、元旦那親友の奥さんにもこういうことがあって これ以上酷くなったりするようであれば 警察や弁護士さんに頼んで法的に対処してもらうようなことを 一言言っておくと良いでしょう。 >失礼に当たらないようなうまく諦めてもらう方法 これがうまくいくならば、警察も裁判所もいりません。

wildthing
質問者

お礼

>断れない理由ってなに? 元旦那の親友が元旦那の彼女が影に隠れてさんざん私の悪口を 言っているから彼女には気をつけろと言われたことです。 私は過去4年間彼女には好意的に優しく接していたので 背後で悪口を言われていたのがショックでもう少し内容を知りたかったので 飲みに行ってしまいました。 オロカーですね。 ご回答ありがとうございます!

noname#155097
noname#155097
回答No.6

>ボケーっとうっかりしているときにキスされました。 この時点で 「なにさらすねん。ボケー」といって ぶん殴ってやっていいのですよ。 恋愛は自由ですが、 自分の嫁とも知り合いの女性に手を出すのは 確信犯ですから。 失礼にあたってもいいので、はっきりと 思い知らせてやらないと。 その男の奥さんに失礼になります。 でないと、ばれたときに、 「彼女もその気があった」というような嘘に 抗弁できないですから。

wildthing
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 今 元旦那から電話があって30分位話ましたが 元旦那はこの話を今の彼女にしてしまったので 今カノを通じて元旦那の親友の奥さんに話が行くのは 確定してしまいました。 迷惑です。 ですが親友の奥さんから電話があってもびびらないように 今から心の準備をしておきます。 大切なお時間を裂いてのご回答ありがとうございます!

• gyounosuke
回答No.5

>失礼に当たらないようなうまく諦めてもらう方法を考え付いたら教えてください。 この発想が間違っていると思います。 既婚者のくせにあなたを誘うということ大変失礼なことです。 失礼なことをされているのですから、あなたは怒って良いのです。

wildthing
質問者

お礼

大変分りやすい回答ありがとうございます。 とても救われました。

回答No.4

まあ今度何かしようとしてきたら訴えます、とかそんな感じ(勢い)で。 相手が冗談だと思って(また)何かしてきたら、「この前弁護士に相談した」と言ってやりましょう。

wildthing
質問者

お礼

一回だけでもいいから Hさせて欲しいと思う男心はわかりますが。 >まあ今度何かしようとしてきたら訴えます、とかそんな感じ(勢い)で。 そうですよね。元旦那の親友に対しては怒りで爆発しそうです。 ありがとうございます。

• einn
回答No.3

あなたに隙が多すぎる。手つないだ時点で、振り払おうよ。 今までは警戒してたなら、今回がたまたまなんでしょうけどね。 どうしても断れないような理由なら、昼に茶でもしばけばよかったんです。 下心がある相手とわかっていながら、どんな理由があるにせよついていったのは軽率でしたね 手をつないだだけでもNGっていう人はいる。二人で食事ならなおさら。 すでに裏切っているようなもんなんですよ、今の状況って。 男なんて野獣なんですから、ましてや積年の下心もちとは指も触れないようにしないと。 とりあえず正直にその奥様に伝えたら如何ですか。 正直キモイから、お前んところのブ男を鎖にでもつないでおけ、と。 失礼にあたらないもなにも、すでに失礼なことされたんですし、 友人を思うなら動くのは今だと私は思います。ごまかすだけがいい事ではない。

wildthing
質問者

お礼

心に響く回答でした。 お時間拝借していただいてありがとうございます。

• g8r2e7en
回答No.2

なんていうか、ストーカー化しそうで怖いです。 あなたにその気がなくても、ホイホイ行ってしまったわけですから、どうとでもいいように解釈されているのでしょうね。気のあるそぶりに見えてしまったでしょう。やっかいです。 迷惑です。ってはっきり伝えて、あなたもその旦那さんの親友の前ではなるべくダサい格好をしたり、わざと化粧しないで着膨れしたりしてみてください。 男は見た目重視なので。 だんなさんの前でだけキレイな格好をしてください。

wildthing
質問者

お礼

13年もの長い間なので 私も ストーカー的なものを直感的に感じていたんですね。 でも それはg8r2e7enさんに指摘されるまで分りませんでした。 回答の内容から大変お人柄のいい方だとお見受け けしました。 本当にありがとうございます

• IDii24
回答No.1

自分で美女と野獣云うなって。ま、いいけど。 とにかく止めとけって云う事ではっきり云えばいいです。はっきり云わない限り男は判らない。失礼って、断ること自体が失礼なんで言い方もへったくれもな~い。

wildthing
質問者

お礼

>自分で美女と野獣云うなって。ま、いいけど。 これは私じゃなくて元旦那の親友が私に言った台詞です。 私もそこまで 高飛車じゃないです。 でも 本当にお返事ありがとうございます。 もやもやしていたので気持ちの整理が出来ませんでした。