元旦那の親友に迫られています

このQ&Aのポイント
  • 元旦那の親友に迫られている私。仲良しの彼からのアプローチに困惑しています。
  • 長い間知り合いである元旦那の親友が私に興味を持っており、昨日は飲み会でキスされてしまいました。困った私は元旦那に相談しましたが、彼も一緒に飲みに行くように言われています。
  • 私は彼の奥さんとも仲良くしているため、彼女を裏切るつもりはありません。しかし、彼は私にとって大切な友人でもあります。どのように上手く彼を諦めさせることができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元旦那の親友に迫られています。

元旦那の親友に迫られています。 今でも仲良しの元旦那の既婚者の親友に迫られています。 13年位の知り合いですが 元旦那も気が付くくらいその人は私の事が好きです。 今までなるべく彼の事は避けてきましたが昨日どうしても断れないような理由を 言われ二人で飲みに行きました。 雪が降った後だったので 私が滑らないように手を恋人つなぎされてエスコートされお店に行きましたがボケーっとうっかりしているときにキスされました。 彼はやる気まんまんなのが手に取るように分ります。 昨日元旦那に電話してあなたの親友がこんなことを私にしてきている。 どうにかして!と苦情を言うと明日彼に電話するとは言っていました。 明日=今日会おうと元旦那の親友に言われましたが 今日の電話は無視しました。 私は彼の奥さんとも友達で 絶対に彼女を裏切るつもりはありません。 元旦那の親友は今まで愛した女性はこの世で2人だけで 一人は自分の妻。 そしてもう一人は自分の親友の元奥さん(私の事)と 言っていました。  大変失礼ですが 美女と野獣のような外見です。 私はおしゃれだし外見が非常にいいのです。 仲良しの元旦那の親友なので 失礼に当たらないようなうまく諦めてもらう方法を考え付いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

ただの野獣ですね。ガツンと言ってやりなさい。しつこくしたら奥さんに言うと。それでもだめなら私のところへ連れてきなさい。ぶん殴ってやるから...

wildthing
質問者

お礼

>それでもだめなら私のところへ連れてきなさい。ぶん殴ってやるから... ご回答ありがとうございます。 心に沁みました。 やさしい方ですね。 世の中捨てたものじゃないですね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.11

こんばんは。 質問者さんは、他の回答者さんに対して、厳しい意見にも優しい意見にもきちんと丁寧にお礼をされていますね。 普段でも自然に出ているので相手男性(野獣さん)を引き付けるのでしょうね。それがあだになっているのが今回のケースでしょうか。しかも、スキがたっぷりありそうですし。 対策は他の回答者さんが意見を述べておられますし、それを超えるようなアイデアは私には考え付きません。 でも、質問者さんはそれを実行できますでしょうか?優しい性格が邪魔するのでは? 質問者さんが、本気で諦めてもらいたいなら、野獣さんには伝わると思いますので、自分の軸がぶれないようにしっかりと「NO!」を突き付けてください。 健闘を祈ります!

wildthing
質問者

お礼

スキがたっぷりあるんでしょうね。 今まで気が付きませんでした。今後気をつけます。 元彼といまだにたまに会っているので性的には不自由してないんで 迷惑なんですが。 そういえば元彼の親友にも何度も誘惑されましたがその人は13年もの友人ではないので そっけなくできましたが。 その親友は元彼に一回でいいからやらせてくれ。 それがダメなら 一回でいいから私達がHしているところを影でこっそり見せてくれと頼まれたらしいです。 勿論元彼は断わったと言っていましたが 男ってなんなんでしょうね? 元旦那が今の彼女にこのことを話したので 親友の奥さんにばれるのは 時間の問題です。彼女達も仲良しなので。 親友の奥さんから電話があって責められてもたじろがないように心の準備をしておきます。 やさしいご回答ありがとうございました。 心より感謝申し上げます。

  • qt-hunny
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.10

一つ前の続きです。 > 今まで愛した女性はこの世で2人だけで > 一人は自分の妻。 そしてもう一人は自分の親友の元奥さん(私の事) 男が「愛する」というのは、「タダでやらせてくれる女が好き」という意味です。 つまり、奥さん同様、あなたもそういう女だと思われているわけです。 従って、「金がかかるのにやらせてくれない女」になれば、彼は自然と遠ざかっていきます。嘘だと思ったら、ハンドバッグや靴やボイスレコーダーなどを毎度毎度おねだりしてみるといいでしょう。すぐに逃げ出しますよ。

wildthing
質問者

お礼

二度のお返事。お時間ありがとうございます。 昨日きた電話を無視したら元旦那の親友に今日家に来られてしまいました。 庭の窓から私の姿は彼に見えていたのですが寝たふりをして無視していたら 正面玄関に来てドアをノックしてたまたま家にいた家族が彼を家に 入れてしまいました。 元旦那が彼に電話をして私の事はほおって置くように言ってくれたそうです。 でも自分は真剣に君を愛しているそれを分かってほしくて訪ねてきた。と 言われました。 >男が「愛する」というのは、「タダでやらせてくれる女が好き」という意味です。 つまり、奥さん同様、あなたもそういう女だと思われているわけです そうなんですよ。それが困るので元旦那にやめさせるように頼んだのですが 元旦那もいまだに私の事を愛しているので 親友の気持ちがわかるようで ○○(私)は魅力的な女性なんで男としては抱きたいと思う気持ちは分かるから そこまで彼を責められないと言われてしまいました。 がっかりしましたが 自分に出来ることは何でもするから いつでも電話してとは言ってくれましたが。 自分でどうにかするしかないことは分かっていますが13年もの長い間の 友人なので キツイことが言えないでいます。 つけこまれてますね。 気を引き締めて突っぱねます。 ご回答ありがとうございました!

  • qt-hunny
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.9

断るだけでは腹が納まらないでしょう。心理的に傷つけましょう。月にかわってお仕置きよ。 まずは、おねだりをして、ハンドバッグなどを買ってもらいましょう。買ってくれなかったら、「口ほどじゃないのね。見下げた男ね。この甲斐性なし」と軽蔑してやります。軽蔑を理由に「バイバイ」と言えば、相手はひどく傷つきます。 さらには、ボイスレコーダーを買ってもらいましょう。「上司に迫られているので必要なの」と言います。その後、ボイスレコーダーで、彼の迫ってくる文句を録音します。 できればはっきりと確認します。「ホテルに行きたいの?」「うん」「本当に行きたいの?」「うん」というふうな会話を録音します。 彼がいろいろく迫ったところで、「実は全部録音しているの」と機械を取り出します。「これをあなたの会社に提出しようかなあ」とつぶやきます。 彼が青ざめたら、「この機械、百万円で買ってくれない?」と言います。これで絶句します。そういう女には二度と近づきたくないと思うでしょう。これで決まり。 なお、実際に百万円を受け取ると、恐喝罪になって逮捕されるので、お金を受け取ってはいけません。受け取っていいのは、プレゼントと見なされるハンドバッグぐらいまで。

  • funky-d
  • ベストアンサー率18% (57/303)
回答No.8

これってさ、元旦那に言うのも良いけど 基本は元旦那の親友の奥さんに 直接いわないとだめだろ・・・ 断れない理由ってなに? 嫌なら徹底的に断って隙を見せないようにしないと 周りも味方はしてくれないよ? 理由がどうであろうと、二人でのみに行ったら そのきがあったんじゃないの?と言われてもおかしくはありません。 後々の対応ができなくなってきます。 ですから、誘われても徹底的に断る。 そして、元旦那親友の奥さんにもこういうことがあって これ以上酷くなったりするようであれば 警察や弁護士さんに頼んで法的に対処してもらうようなことを 一言言っておくと良いでしょう。 >失礼に当たらないようなうまく諦めてもらう方法 これがうまくいくならば、警察も裁判所もいりません。

wildthing
質問者

お礼

>断れない理由ってなに? 元旦那の親友が元旦那の彼女が影に隠れてさんざん私の悪口を 言っているから彼女には気をつけろと言われたことです。 私は過去4年間彼女には好意的に優しく接していたので 背後で悪口を言われていたのがショックでもう少し内容を知りたかったので 飲みに行ってしまいました。 オロカーですね。 ご回答ありがとうございます!

noname#155097
noname#155097
回答No.6

>ボケーっとうっかりしているときにキスされました。 この時点で 「なにさらすねん。ボケー」といって ぶん殴ってやっていいのですよ。 恋愛は自由ですが、 自分の嫁とも知り合いの女性に手を出すのは 確信犯ですから。 失礼にあたってもいいので、はっきりと 思い知らせてやらないと。 その男の奥さんに失礼になります。 でないと、ばれたときに、 「彼女もその気があった」というような嘘に 抗弁できないですから。

wildthing
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 今 元旦那から電話があって30分位話ましたが 元旦那はこの話を今の彼女にしてしまったので 今カノを通じて元旦那の親友の奥さんに話が行くのは 確定してしまいました。 迷惑です。 ですが親友の奥さんから電話があってもびびらないように 今から心の準備をしておきます。 大切なお時間を裂いてのご回答ありがとうございます!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

>失礼に当たらないようなうまく諦めてもらう方法を考え付いたら教えてください。 この発想が間違っていると思います。 既婚者のくせにあなたを誘うということ大変失礼なことです。 失礼なことをされているのですから、あなたは怒って良いのです。

wildthing
質問者

お礼

大変分りやすい回答ありがとうございます。 とても救われました。

回答No.4

まあ今度何かしようとしてきたら訴えます、とかそんな感じ(勢い)で。 相手が冗談だと思って(また)何かしてきたら、「この前弁護士に相談した」と言ってやりましょう。

wildthing
質問者

お礼

一回だけでもいいから Hさせて欲しいと思う男心はわかりますが。 >まあ今度何かしようとしてきたら訴えます、とかそんな感じ(勢い)で。 そうですよね。元旦那の親友に対しては怒りで爆発しそうです。 ありがとうございます。

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.3

あなたに隙が多すぎる。手つないだ時点で、振り払おうよ。 今までは警戒してたなら、今回がたまたまなんでしょうけどね。 どうしても断れないような理由なら、昼に茶でもしばけばよかったんです。 下心がある相手とわかっていながら、どんな理由があるにせよついていったのは軽率でしたね 手をつないだだけでもNGっていう人はいる。二人で食事ならなおさら。 すでに裏切っているようなもんなんですよ、今の状況って。 男なんて野獣なんですから、ましてや積年の下心もちとは指も触れないようにしないと。 とりあえず正直にその奥様に伝えたら如何ですか。 正直キモイから、お前んところのブ男を鎖にでもつないでおけ、と。 失礼にあたらないもなにも、すでに失礼なことされたんですし、 友人を思うなら動くのは今だと私は思います。ごまかすだけがいい事ではない。

wildthing
質問者

お礼

心に響く回答でした。 お時間拝借していただいてありがとうございます。

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.2

なんていうか、ストーカー化しそうで怖いです。 あなたにその気がなくても、ホイホイ行ってしまったわけですから、どうとでもいいように解釈されているのでしょうね。気のあるそぶりに見えてしまったでしょう。やっかいです。 迷惑です。ってはっきり伝えて、あなたもその旦那さんの親友の前ではなるべくダサい格好をしたり、わざと化粧しないで着膨れしたりしてみてください。 男は見た目重視なので。 だんなさんの前でだけキレイな格好をしてください。

wildthing
質問者

お礼

13年もの長い間なので 私も ストーカー的なものを直感的に感じていたんですね。 でも それはg8r2e7enさんに指摘されるまで分りませんでした。 回答の内容から大変お人柄のいい方だとお見受け けしました。 本当にありがとうございます

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

自分で美女と野獣云うなって。ま、いいけど。 とにかく止めとけって云う事ではっきり云えばいいです。はっきり云わない限り男は判らない。失礼って、断ること自体が失礼なんで言い方もへったくれもな~い。

wildthing
質問者

お礼

>自分で美女と野獣云うなって。ま、いいけど。 これは私じゃなくて元旦那の親友が私に言った台詞です。 私もそこまで 高飛車じゃないです。 でも 本当にお返事ありがとうございます。 もやもやしていたので気持ちの整理が出来ませんでした。

関連するQ&A

  • 元旦那の親友に迫られています。パート3 長文です。

    元旦那の親友に迫られています。パート3 今回で三度目の相談になります。ご迷惑でしょうが どうかお知恵をお貸しください。 ちなみに私はアメリカ在住者なので元旦那も親友もアメリカ人です。 もともとの話は確か去年の11月に疲労困憊している私をねぎらいたいからと飲みに誘われて 元旦那の親友だし奥さんとも仲がいいので 断わりきれなくてノコノコのみに行ってしまったときに ふっとボケーっと気を許しているときにいきなり元旦那の親友にキスされたことが全ての発端です。お店の中だったので大声を上げることもはばかられ強い力でぐーっと顔を持たれてキスされてしまいました。(T.T) その後もう一切電話はしないでと言っているのに 全然効き目がありません。 もう二ヶ月以上かかってくる電話は一切無視していますが ことあるごとに電話を掛けてきます。 元旦那にあなたの親友でしょう?どうにかしてと頼むと もう私の事は ほっておいてくれと言ったようですが その時の親友の返事は おまえがしらないだけで○○(私)は13年前に初めて僕と会ったときから ずっと僕の事が好きなんだといわれてしまい 開いた口がふさがらなく もう言い返す気力もなくなったと言っていました。そうなんです。彼にとっては私は13年前に初めて彼に会ったときから彼をスキだったということになっていてどうもそれを信じきっているらしいのです。 この間のバレンタインの日には夕食を家で済ませた後 車で近所のお店に行こうとして車に近づいて行ったら フロントガラスのところに何かの物体を発見し えっ?なに?と 思ってよくよく近づいてみると 一本の赤いバラ(=I LOVE YOU の意味)といつまでも愛していると 書かれたカードが置いてありました。 こっわぁ~~~。そのあと電話があって留守録にプレゼント喜んでくれたかな?唯一のバレンタインのプレゼントだといいんだけどとメッセージが入っていました。 その前は大雪が降った後日に私の車の周りの雪が雪かきされていて 誰に聞いても自分はしてないと言うし どうも元旦那の親友が私が寝ているうちにこっそりと家にきて雪かきして帰っていっていたようです。その証拠に彼しか飲まないブランドのビールの空き缶が置いてありました。 もう 家を出るのも怖いです。人がどんなに私が迷惑に思っているかと伝えても私の本当の気持ちは彼らは知らないと思っているらしいです。私の口からもこれ以上連絡とってきたら警察に訴えると二ヶ月以上前に言っているのに 自分に都合が悪いことには耳をかさないで 私は彼を好きだと思い込んでいるようです。その後電話は一切無視しているのに何もなかったかのように普通の感じで電話してきてメッセージを残してきます。 今日の電話では天気が良いので近所の貯水池にでも一緒に散歩に行こうと留守録が入っていました。確かに景色は抜群に綺麗ですが人が出入りしないような貯水池なんて行ったら襲われること間違いなしです。(貯水池は一般人出入り禁止なので 不法侵入でしか入れない) もう幻想の世界に住んでいて 彼の中では私と彼はロミオとジュリエットみたいに(彼は妻帯者で子供もいる&私は親友の元嫁)なっているようです。二人の意思ではなく周りのせいで一緒に居られないと思い込んでいる。このままでは二人で死のうと言われてもおかしくないような感じです。勘違いにも程がありますが どうにかしてがっつーんと頭を冷やしてやりたいのです。何かいいお知恵があれば拝借できませんでしょうか?本当に困っています。何でも参考にします。宜しくお願いいたします。m(. .)m

  • モト彼の親友

    が少し気になっています。 友達は「何かしらの、わだかまりが出てきて上手くいかなくなるよ」 と言ってます。 電話番号を交換したのは、モト彼の前ででした。 「友達欲しがっているし、遊んでやってよ」と言われました。 親友に電話をしたのは、私からです。 電話をしたのは、親友と仲良くしていたら、 モト彼との縁が切れないかなと思っての事でした。 でも、思いの外楽しかったんです。 遊びにもいきました。 一緒にいて、居心地良かったです。 別れた後メールを送りました。 そしたら、「次回は・・・」という言葉が入ったメールでした。 私も「また、遊びたいな」という思いがあります。 でも、モト彼の親友というのが、どうも引っかかっています。 友達に「誰でもいいんだ、という印象をモト彼に与えるよ。」 「そういう所で軽い女とかって見られるんだよ。」と言われました。 「それなら、他で探した方がいいよ」とも言われました。 しかも、その親友というのは、研修で地元の営業所へ来ているだけで、 9月になったら、もとの勤務地へ戻ります。 北海道と東京位の距離です。 「あいつは、地元で彼女探すつもりはないよ」とモト彼が言っているし、 「ハマル前に止めておこう」と思う自分がいます。 正直いって、モト彼に変な印象を与えるのは、嫌なんです。 完璧にモト彼を吹っ切ったという訳ではありません。 でも、前に進みたいという気持ちもあります。 皆さんは、昔付き合った相手が自分の親友と、付き合う事はどう思いますか? また、経験された事はありますか? モト彼の事を考えたら、親友と遊びにいくのもダメでしょうか? どんな事でも構いませんので、アドバイスお願いします。

  • 親友の旦那さん

    親友と親友の旦那さんがAVの話で喧嘩になったそうです。 話の発端は、旦那さんがふたなり系のAVを見ていた事が発覚したところから始まります。 元々旦那さんは熟女系、野外系のAVが好きらしくめちゃくちゃ見てたそうです。 ただ最近はふたなり系という事で、「もう自分のことを性的対象としてみてないのか?」、それを聞くために話をしたそうです。 しかし旦那さんは見ていないと一点張り。 元々この旦那さん、過去に色々やらかしていたらしく親友は信じることができなくなっていたそうです。 なので長い話し合いの末、嘘はもうつかないという約束の元、今に至るそうなのですが、ここで嘘をつく旦那さん。 親友は嘘をつかれた事に激怒しますが、感情的に話してもダメだと思い、落ち着くまで旦那さんを無視する事にしたそうです。 何日か経って心も落ち着いたらしく、旦那さんにいつも通り接すると謝ってきた旦那さん。 無事仲直りしたそうです。 そしてそこからちょくちょく旦那さんの携帯の検索履歴みてるらしいですが全くAVみてないらしいです。 おそらく、旦那さんは「AV見た事に対して妻が怒っている」と捉えたのでしょう。 この話をきいて、 検索履歴消されてるだけちゃうの?とか他で見てるんちゃうの?とか外で浮気してるんちゃうの?とか色々思ってしまいましたが、親友いわく、旦那さんは検索履歴を見られている事に全く気づいていないらしいです。元々機械音痴なのもあるのでそもそも検索履歴というものがあるの自体知らないと思う、と。 他でみるって言ってもほぼ毎日仕事で帰ってきたらすぐ寝る生活らしいのでそんなのは不可能だと。 浮気に関しては旦那さんに許可をもらい何個かGPSをつけさせてもらってるらしいので絶対無理だと言います。 正直、旦那さんすごい縛られて可哀想だなと思っちゃいました。 でも、過去に色々やらかした旦那さんも悪いっちゃ悪いしなあと、複雑な気分です。 ただ、ここまでされても文句も言わず奥さんの言う事を聞いたり、奥さんの嫌がるかも?と思う事をやめたりするのって、それだけ奥さんの事が好きなんですかね。 それでも元々AV3日に1回は絶対見てたって人がパタンと見なくなるっていうのもすごいですけどね 【補足】 親友と旦那さんは10個差で、親友の方が10個下です。 子供も1人います

  • 旦那の親友のメール

    こんばんは。 Yと言います。 旦那の10年来の親友について少し。 すごく仲良な2人です。 私と旦那さんよりも歴史がある2人なので 仲の良いのはうらやましいかぎりです。 ただどちらかというと、旦那より親友のほうが 旦那のことが好きな感じがします。 (口調や、友達からの話でそう思いました) 男同士なので変な言い方になってしまいますが、、笑 それだけ旦那を信頼しているのだと思います。 実際、自分のことを理解しているのは旦那だけと言っていたそうです。 独身時代から3人でお酒を飲んだり、親友の恋バナを聞いたりしていました。 旦那親友からの呼び出しの電話があると一緒になって 親友の失恋話や仕事の相談に乗ったり、 私がいては邪魔だなと思うときはひいていました。 旦那親友も私には気を使わないから良いと言ったり、料理がうまい!と 褒めてくれたり、関係は良好でした。 今でも関係性は特に変わってはいないのですが・・・・ 結婚してしばらくが経ちました。 旦那とは相変わらず仲良くしています。 この間、久しぶりに遊びに来てくれた私の女友達が 旦那親友から相談メールがきた。と言い、わざわざ私に 見せてくれました。 そこには私の友達へ恋や仕事の相談が書かれており 君は癒し系で話しやすい、Yとかには言おうと思わない。みたいな ことが書いていました。 そんなメールをいちいち私に見せた友達にも?ですが、 なんでそんなコトを言われなくちゃいけないんだって腹が立ってしまいました。 独身時、デートを中断して旦那親友の話を聞いたり励ましたりしたこともありました。 だいたい旦那親友は旦那の親友であり 私の友達ではありません。 引き合いに出される覚えもありません。 私の落ち込みに気付いた旦那には 正直に打ち明けました。 旦那はすごく怒っていましたが 私も旦那も失言であるけど、私の友達を褒めるために 引き合いに出したのでは?ということで考え直すように しました。 独身時から旦那親友からヤキモチやかれてるなぁ・・・と思うことは ないわけではなかったのですが。。。 仲良くしてもらっていたし、 旦那親友にそのように思われていたことが 少しショックでした。 週一回は旦那と旦那親友が遊びに行くので 家に居ません。 遊びに行くと聞いて分かってはいても もやっとする自分がいます。 またいつかは家に遊びにくるだろうし、 ちょっと複雑な心境です。 この場合みなさんは普通にされますか? プン!とするわけにもいかないので 普通に接するとは思うのですが 旦那親友が好きじゃなくなってしまいました。。

  • 元旦那を頼っていいものか

    30代前半女です。 数年前に旦那と別れ、今は彼氏と暮らしています。 旦那と別れた理由は、同居してみたら思ってたのと違ったというテイですが、実際は私側に他に気になる人ができたから。これは旦那には話していません。 特別旦那を嫌いになったわけではなく、けんかをしたわけでもありません。 仲良しの友達のような感じでした。 旦那はしぶしぶですが、私の言葉を受け入れてくれて別れることになりました。 すべてを捨てて今の彼氏のもとに来たわけなんですが、その彼氏のモラハラに耐えられなくなってきました。精神的に結構ギリギリです。 すべてを捨ててきたから限界まで・・・その一心で今まで過ごしてきました。 最近は元旦那との心休まる平和な日々を思い出してしまいます。 元旦那には私から別れを言い出したのに、今、戻りたいと思ってしまいます。 頼ってはいけないとわかってはいるのですが、「困ったらいつでも頼って」の言葉が頭をよぎります。別れて以来連絡は一切取っていません。もう2年ぐらい経ちました。 元に戻るところまでいかなくても、元旦那を頼ってはいけないでしょうか?

  • 親友の旦那から・・・

    私の妹が悩んでいます。 妹は既婚しており家族ぐるみでおつき合いる親友がいます。実はその親友の旦那さんから告白をされていて困っているようなのです。 妹はハッキリと『全くその気はない』と伝えたのですが、困ったことに相手は理解してくれず全く聞く耳を持たず週に2.3回は電話をしてきてしつこく関係をせまってきているようです。 妹はその親友とはこれからも今まで通りの関係を望んでおります。 ここで質問なのですが、 この場合どう対応したら良いのでしょうか?   ちなみに妹はいずれ時が経てば忘れてくれると思っているみたいですが、 私は親友に事実を正直に伝えた方がいいのではと思っております。 みなさんからの良きアドバイスよろしくお願い致します。

  • 元旦那が出て行きません

    初めて投稿します。長文、乱文失礼致します。今月離婚しましたが、先月から私は実家に帰り別居しています。離婚理由は 元旦那の度重なる借金癖(サラ金)と嘘です。ギャンブル依存症でした。お尋ねしたいのは、それまで住んで居たアパートに まだ元旦那が居るのですが、出て行きそうになく困っています。名義は私で保証人も私の母なので、6月で解約手続きをしています。元旦那も承諾していましたが、旦那の実家に拒否されて居座りそうです。元旦那の親兄弟には 今まで借金を立て替えてもらった事などなく、迷惑を掛けた事はないのですが(助けてくれたのは私の実家です)家が荒れるからとか言って引き取ってくれません。居座られた場合どうなるのでしょうか?強制退去は裁判ですか?不法侵入とかは適応されないのでしょうか?不動産屋さんには 離婚の事も すでに私は住んで居ない事も話してありますが…。元旦那はサラ金だけじゃなく会社のお金も盗み 懲戒免職になった為 社宅を1週間以内に退去しなければならなくて、無職の元旦那の名義では借りられなかったのです。私はフルタイムのパートですが、働いていますので 仕方なく私名義にしたのです。最後の最後まで元旦那に大迷惑しています。

  • 親友の旦那を受け入れることができません。

    はじめまして。 悩んでいるので、ご意見いただけると幸いです。 同い年の親友(29歳)が、半年前に結婚、最近めでたく妊娠しました。 彼女が幸せそうに過ごしていることを嬉しく思っているのですが、 その旦那さんに対して負の感情を払拭することができません。 【浮気性の疑い】 旦那さん(31歳)と親友の出会いは、ネットでした。 旦那さんからメッセージを受け、実際に会って交際に発展したのですが、 当時、旦那さんは既婚者で、別居中の奥さんがいたにも関わらず 「バツイチ。奥さんとは別れている」と話していたそうです。※子供なし 頻繁に会い、デートを重ねるも 「なかなか付き合ってと言われない」「手を出してこない」と相談を受けていたところ、 ある日、親友から号泣の電話があり「奥さんがいた。部屋に乗り込んできた」と修羅場の連絡が……。 親友はベランダから逃げ、後日、旦那のほうから 「別れたくなかったから言えなかった、待っててくれ」と連絡があり、 慰謝料など親族同士で話し合ったのち、正式に離婚。 それから2年間交際し、結婚に至ったのですが、 プロポーズの言葉はなく(親友が結婚を意識させ指輪を購入)、 家族同士の食事(結納のようなもの)でも旦那さんははっきりせず、親友が進行役。 ※親友の両親には「離婚後しばらくして知り合った」と伝えてあるそうです。 【嘘つき男の可能性】 交際中、親友が旦那さんの携帯を覗いたことがありました。 ・合コンで知り合ったと見られる女性とのメール履歴(彼女はいないと送信あり) →問い詰めると携帯ロック、過去に使用していた携帯は実家へ隠す ・離婚寸前、奥さんに旅行のお土産を渡していた →徹底して嘘をつく(男友達に渡した、偽のストーリーを仕立て時系列をごまかすなど) 旦那さんの弁では、奥さんは結婚後にヒステリーな女性に変貌したといい、 それに耐えかねて気持ちが冷めていたといいます。 その結婚生活中に、彼女が5人くらいいたとも。(期間・同時進行の有無はわかりません) そして交際中、親友に対して「合コンへ参加するのはOK」と話していたそうです。 (自分が参加したいからじゃないかと親友談) これだけの事象をもって、私にはダメ夫にしか思えません。 親友が幸せに感じているなら、余計なお世話だというも頭ではわかるのですが、 正直なところ、こんな男性の子供を産んでしまうのか……と残念に感じてしまう部分があります。 子供が産まれたら、万が一の場合、ますます大変なことになってしまうので……。 当の親友は、そんな旦那さんを 「誠実な人。こんなに誠実で温厚な男性はいない」 「奥さんの件に関しては女性を見る目がなかっただけ。奥さんが悪い」 「とても幸せ」 このように話しています。 皆さんから見て、この旦那さんはどのように見えるでしょうか? 今後、浮気などの心配をするのは私だけでしょうか? ちなみに、旦那さんとはお会いしたことはありません。 話してみたら違う印象を持つかもしれませんが、悪いイメージがつきすぎていて……。 (家事を分担するなど、良いところがあることももちろん知っています) 親友から旦那さんの話を聞くたび、満面の笑顔で対応することができないのが現状です。 受け入れ方を教えてください。よろしくお願いします。 ※真剣に悩んでいるので、「ひがみ」「余計なお世話」などの誹謗中傷はご遠慮ください。

  • 親友と元に戻りたいです…

    こんにちは、中2の女子です。 早速ですが、友達についての相談です。 私には親友って呼べる子が居ました。私はその子とあと三人の子と仲良くしていました。私含めて5人のグループでした。 グループは、めっちゃ楽しかったです。 でも、些細な事からグループが2つに別れちゃったんです……。  それで、私はグループの中のAちゃんと喧嘩(?)みたいになりました…。 親友は、Aちゃん側につきました。  でも、仲直りの手伝いとか、してくれたんです。 それで、Aちゃんと仲直りできて、グループも戻ったんですが……。 親友は、私がAちゃんと喧嘩したときにもう、私のことは嫌いだったんです。 でも私は、親友と仲良くしたいから、頑張って話しかけてました。  でも、避けられました。 辛かったです。私には今、信じられる友達は一人もいません。  独りぼっちです。  前はすごく仲良かっただけに、余計にショックです。 でも、原因は私なんです…。だからちゃんと、親友にも謝りました。 でも、変化は無かったです。 もう、元には戻れないんでしょうか? 私は元に戻りたいです。 謝ったときですが  親友は、『前みたいに○○(私)のこと、友達って思えない』って言われました。 そして『また○○(私)の事避けると思うから距離置きたい』って……。 私は、どうすれば前みたいになれますか?グループの子以外友達なんて考えられないですし、このまま一人で居ることにも耐えられないです…。 このままだと、精神がおかしくなりそうです…。  みな様のお力を貸してください、お願いします。

  • 死ねと元旦那に言われました

    18年前に別れた元旦那と離婚後再会しました。 私は別れる時に慰謝料も養育費ももらわずに息子を引き取り育ててきたのですが今病気で働けずに生活保護を受けています。 元旦那には今までどんなに困っていても一切連絡する事もなく自分だけの力で息子を育ててきました。 ただ私は離婚の前後から鬱病になりその後どんどん精神的におかしくなってしまい今では精神障害者手帳一級所持者で日常生活も一人では不自由な状態にまでなって経済的にも限界を超えてきて本当に困っています。 息子は大学四年生で就活中なのでバイトも出来ず小遣いにも不自由しているので父親の元旦那に電話をして困っていると相談しました。 元旦那も別れてから息子に何もしていない事が負い目なのかすんなりお金を振り込んでくれました。 その後二回お金を振り込んでもらったのですが元旦那は私に会いたいと言ってきたのをたまたま具合が悪く断ったのが悪かったみたいです。 それから私が電話してもう一度だけお願いと頼んでも断られメールを入れても無視されてやっと電話に出たと思えばお金に困っているのなら親になんとかしてもらえと言うばかりでした。 私は親には勘当されていて実家の電話番号も教えてもらえないし(私に内緒で両親は引っ越しました)携帯も通じないのです。 私には他には頼れる人もいないし生活保護ですから借り入れも出来ないし金目のものは全てお金に変えたし病状も悪く働く事は無理と元旦那には話していたのですが…。 いよいよ苦しくなり元旦那の家の前まで行き18年振りに再会したのですがかなり酔っていたらしく普段は温厚で優しい人なのですが酷い事ばかり言われました。 金がないなら身体を売ってでも稼げばいいとか真顔で死ね、自殺すれば終わりになる、自殺もひとつのケジメの取り方だ等私を睨み付けて命令形で何度も繰り返し言われました。 私は余りにも酷い言葉に涙が出て返す言葉もなく帰りました。 その後元旦那の言葉が頭から離れずメールで恨み言を入れてしまいました。 何度かメールしても連絡がないので電話したところ私には話す事はない、弁護士に頼んだからそのうち連絡がいきますと言われて呆然としましたし腹も立ちました。 私が弁護士と主治医に相談したとメールに入れたからだと思います。 私の知り合いの弁護士は赤の他人にそんな事を言われたのなら警察に相談しなさいと言いました。 知り合いの刑事に相談したらそんなバカはほっとけ、本当に弁護士を頼んだんだったら又電話してこいと言われました。 元旦那は今は独身で経済的に裕福ですが女はいなくて仕事人間です。 おそらく私が会わなかったから気にくわなかったのだと思います。 元旦那は本当に弁護士に何か頼んだのか解りません。 このような場合ほったらかしにしておいた方が良いのでしょうか? 他に相談する人もいないので皆さん宜しくお願いします。