• 締切済み

親友のダンナの風俗通いを知ってしまった

はじめまして。 長文になります。 親友の家族と年末に旅行に行きました。 親友のダンナがワゴン車なので一台でいくことになり私達家族を迎えにきてくれたのですが、その時に荷物が入りきらないからと、親友のダンナの工具箱を私の車にとりあえず置いておきました。 旅行から帰ってきて数日、私の主人がチャイルドシートのベルトを直す際、工具箱が私の車に置きっぱなしなのに気づきました。 主人は工具箱を乗せ変えるやり取りを知らなかったし、私もすっかり忘れていたので、『何だったかな?』と軽い気持ちで開けました。 そしたら中に、ゴッソリとファイリングされた風俗の名刺が入っていたんです。 ビックリしたけど、すぐにどうしようかテンパりました。 主人に相談すると 『○○(嫁)に渡して中身でもみたらショックだろうし直接ダンナに渡せば?』 と言われたので、そうすることに決めました。 私達がとやかくいうことでもないし、幼い子どもが2人いるのによその家庭を掻き回す必要がないと判断したので… そこで、親友のダンナのケータイも知っていたので時間を合わせ返しました。 親友のダンナは嫁を介さず返してきたことで察したようで 『黙っといて(>_<)』と拝んできました。 そこまでは良かったのですが、親友のダンナがお風呂に入っているときに、職場の同僚から電話がかかってきて代わりに出たところ、着信、発信履歴に私の名前があり問題になっています。 親友とは16歳の頃からかれこれ15年の付き合い。 親友のダンナとも10年の付き合い。 決して私とダンナが『浮気をしている』などと疑っているのではなく、 長い付き合いの中で親友を通さずダンナ側に連絡を取ったことがないので、『何~アイツ何やらかしたの?』と聞いてきます。 工具箱を忘れてたから返したといえばいいのですが、ダンナに直接連絡する前に頻繁に親友に会っているので、何故その時に返さなかったのかってことになります。 勘の鋭い子なので、薄々、女関係かギャンブル関係か察しがついているようで… 『怒らないから教えて!』としつこく言われます。 これって言うべきですか? 他にいい交わし方があれば教えてください。 親友が自ら知ったなら仕方ないですが、 出来れば知らない方が良いこともあるので揉める原因を作りたくないです。 何かいいアドバイスをお願いします!

noname#173234
noname#173234

みんなの回答

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.5

パンドラの箱を開けてしまわれたのですね(笑) こういうのは即答で「この前工具箱をウチに置いてったままで重かったから取りに来てもらったよ(か、ウチのダンナに運んでもらった)」もしくは「忘れ物があった」って言わないと勘ぐられるだけですし、今回のように先延ばしにして数日経ってから言ったところで「口裏合わせしたかも?」って思われるだけですよ モノを指定しまうとカン鋭い人ですとチェックが入りそうな気がします 「即答できない=やましい事がある」って思いませんか? 正直「そんな(揉め事の原因になりそうな)モン取っとくなよ」って思います 四十路のおっちゃんです

回答No.4

>『何~アイツ何やらかしたの?』 勘の鋭い子なので、薄々、女関係か ギャンブル関係か察しがついているようで… 『怒らないから教えて!』 隠してるものと隠し場所を知っている場合は 本当に笑い話で済むけど 知らなかった場合 その場では笑い話で終わるようが… いくら風俗容認の奥さんでも キャバクラまでは許せたとしても 性風俗店だったら最悪でしょうね… ごっそりファイリングされてる名刺を目の当りにしたら 気分はよくないだろうし 今後の関係に影響があっても関係ないって覚悟で 望むしかないでしょうね 旦那の問題であって あなたに非があるわけじゃありませんし 仮に あなたにキレるような相手なら 親友関係も長く続かなかったはず… というか エロDVDとかエロ本などの隠し場所って 大概の女性は判るものですよね? 男が気づかない何かで発見してるように思えますが…

noname#173234
質問者

お礼

出逢いが16歳の頃なので、ホントいままで恋愛から家族関係までずっと一番に話し合う中です。 問題児のダンナは10年の付き合いの中で一度浮気をしました。(結婚前) その時に傷心の友人は私を頼ってくれ、その時に『女とも話し合って成り行きだったから許す』となりました。 それからはパチンコで借金を少しなど問題はありましたが全て夫婦になる前。 そういう経験から私が直接連絡とるなんてタダ事じゃないと感じているんだと思います(--;) 浮気ならともかく風俗なんて…という考え方なのは知っているので(病気移される確率高いとか生活費使ってまでという意味で)、なんだか『合コン行ってたから注意した』なんて言う方が丸くおさまる気がしてきました(^^;

  • joint-aka
  • ベストアンサー率34% (116/332)
回答No.3

始めに 親友の旦那からの着信があなたの携帯に残っていて、折り返し電話したら工具箱の事だったと言えばいいと思います。 他の家庭の問題ですので関わらない方がいいと思いますよ。

noname#173234
質問者

お礼

そうですよね。 知らなくてもいいことを知った彼女の気持ちを考えると… 言わない方がいいのかも。 なんだか考え過ぎて時間が経ち過ぎてしまったような気がします(>_<) 私は親友の立場ならひた隠しにしてダンナが死んだら棺桶に名刺全部入れてやるって性格なんですが、親友は真逆で。 罪のない子どもまで巻き込む事態になるぐらいなら通用するか分かりませんがその策を取るほうがいいですかね。 ありがとうございました☆

noname#226867
noname#226867
回答No.2

まぁ、どう考えても親友の旦那の行動のツメが甘すぎて救いようがないと思います。 ・工具箱の扱いが雑すぎ。  アヤしげな物を入れたなら、旅行帰りに返してもらう事をちゃんと覚えておくべき。 ・携帯の扱いが雑すぎ。  電話に代理で出るような間柄なら、あなたの発着歴も消しておくべき。 自業自得である事と、10年の付き合いとは言えあなたがより大事だと思うのは親友の方ですよね。 でしたら、スジを通してから、親友に伝えた方が良いでしょう。 親友の旦那に「あんたが発着歴を消しておかなかったから私が詰め寄られて困っている。黙っておいてと言われたけどごめんね。友情を壊したくないので、多少はぼやかすけど、正直に伝えたい。それ以降はあなたの交渉次第」と宣言します。 工具箱のくだりやご主人のアドバイスは正直に伝えて良いと思います。ただし「ごっそり」「ファイリング」は省略してあげましょう。「3枚ほど名刺があって、直接返した方が波風立てないと思って…」と言うのはどうでしょうか。

noname#173234
質問者

お礼

やっぱり伝えるのならオブラートに包んで話すべきですよね。 かれこれ親友夫婦は結婚して8年になります。 今まで色々とありましたがいつも相談を受けて支える立場だったのに今回は逆転。 ダンナさんは『イイ人なんだけどね~』と言われがちなタイプです。 ホント迷惑極まりないやつですよ(-_-;)

  • vayasicof
  • ベストアンサー率39% (141/354)
回答No.1

難しい問題ですね。 >よその家庭を掻き回す必要がないと判断した →そうですね。  私だったら、親友がもう感づいてる状態だと思ったら、  親友の目の前で、親友が目の前にいるとは言わず電話して  『もう、感づいてて隠し通せない。ごめんなさい。』  と旦那様に断りを入れてからあったことを話します。  苦い選択で、こんなこと知らない方がどんなに楽だったか…  と、どちらをとっても感じると思いますが、  親友だったら親友を取ります。  逆の立場なら(私が親友なら)感づいてて聞いたのに  旦那との約束を優先して守ってると知ったらこれこそ  あなたを親友だと思ってた分傷つくと思ったのも理由のひとつです。

noname#173234
質問者

お礼

その通りです… 言えないのは正直私もつらく、言えば楽だなぁと思います。 でも言っても傷つくのは事実ですよね(--;) 長い付き合いの中で彼女が何が一番許せないか分かっている分つらいです。 誰も傷つかない方法があればいいのですが…ダンナを除いて(笑)

関連するQ&A

  • 親友の旦那の風俗通い

    親友の旦那の風俗通いが発覚し、困ったことになっています。 親友とは30年来の幼馴染で、今までお互いに助け助けられ唯一無二の存在です。 親友家族とは、家族ぐるみで仲良くしており、旦那さんとも仲良く、家に泊りに行くこともしばしばあるような仲です。親友夫婦は、結婚17年の夫婦で、小学5年生と幼稚園の年長さんの女の子が二人います。 とても優しい旦那さんなのですが、それは親友である私がいるときだけで、私が帰るととても厳しく、わがまま、暴言の旦那&パパに変わるそうで、それはここ5年ほど聞いてきました。 ただ、毎日がそう、というわけではないので、話を聞いていてもモラハラやDVというレベルのものではなさそうですし、子供もすくすく成長しており、二人の子供もパパが大好きです。 土日は家族で過ごし、釣りに行ったり買い物に行ったり、ということをしているそうで、マメだなぁと思うのですが、彼女いわく、「究極の面倒くさがりや」だそうなのですが、私の眼に映る旦那は子煩悩で優しいパパです。 これまで、色々と経済的なことで問題があったのですが、そのたびに相談にのり、乗り越えてきました。 ですが、今度の件は私の範疇を超えているような気がしており、相談します。 ざっと、経緯は以下のような感じです。 ・妻(私の親友)39歳、夫44歳 ・子供二人(11歳、5歳の女の子) ・妻、夫ともに交際初めての相手。 ・過去に、2度、夫の財形の使い込み事件があり、総額400万円ほどの財形を切り崩してしまっていた。理由は「営業接待で足りない部分の補填」。会社は一定の金額以上の接待費は出さないらしく、差額を自分で補填していたらしい。 ・2度目の使い込み事件のとき、一家4人で手取り21万円程度。大手子会社に勤めているが、財形、家賃、保険、子供の学資保険を抜いて手取りがそのくらいだった。 ・使い込み事件のときに、キャッシング(銀行系)が20万円程度あることが発覚。大喧嘩になったが、仕事の話に女房は口を突っ込むな、と逆切れされる。 ・営業接待費をポケマネで補てんするような会社にずっといることが疑問&不安で、転職を促したところ、夫の親までもが憤慨し、妻が責められ、結局は妻が悪い、ということになってしまった。 ・つい先日、夫の古い名刺入れから、風俗(ピンサロ)の名刺が出てきた。おそらく二人目の子供を妊娠中のときかららしい。ピンサロの名刺には、特定の決まった女の子を指名しているらしい形跡がある。 ・財布からも、同じお店の名刺が出てきた。店の女の子の名前が同じ。 ・ほかにもガールズバーや、キャバクラ等の名刺が出てきたが、会社の接待や付き合いの可能性もあるから、と私は親友に伝えた。 ・妻が夫の風俗通いに通っていることを知った、ということを、この時点では夫はまだ知らない。 ・風俗通い発覚後、親友の精神状態が不安定になり、私が泊まりに行くことになった。その夜、私が寝た後で、親友が夫の携帯をチェックしようと夜中別の部屋でいじっていたところ、突然夫が入ってきて、結局携帯の中身はチェックできずじまい。二人とも会話を交わさず、そのまま妻は就寝。このとき夜中の2:30くらい。 ・今朝、6時頃「旦那がいない」と起こされる。鞄、ワイシャツ、スーツはなくなっていた。彼女が気がついたのは5時くらいで、おそらくもっと前に家を出て行った様子。まだ始発があるような時間ではなく、これまで一緒に生活してきて初めての出来事らしい。 ・彼女の想像では、電話にメールや着信の「いかがわしい証拠」があり、それを見られたと夫が勘違いして動転し、パニックになって家を出てしまったのではないか、ということ。 ・彼女の気持ちとしては、子供も小さいし、彼女は専業主婦で蓄えも収入もないため、離婚はしたくない。ただ、風俗通いだけはもう金輪際してほしくない。 ・過去にあった2度の財形使い込みは、風俗に入れ込んでしまったものではないか、という不審がぬぐいきれないが、どう証拠をつかめばいいかわからない。 ・夫婦だけの話し合いだと、いつもきまって夫が逆切れし、うやむやにされるので、第三者に介入してもらい、話し合いを持ちたい。それを私にしてほしい、ということ。 ・彼女の父親は心臓病を患っており、母親は動転してパニックになることが想像できるらしく、両親にはばれたくない。姉がいるが、姉に介入してもらっても、もう姉との仲もこじれてしまうために、結果親にばれてしまうから、姉にも話せない。 以上が、ざっとした経緯です。 彼女は、私に第三者として介入して欲しいと思っていますが、正直気が乗りません。 そもそも、性的なことに女性である私が介入して、旦那にとって良い結果になるとは思えません。 また、いち友人であるだけの私が、旦那に話しをしたところで、抑止力になるとは思えません。 また、このような問題は、一種の麻薬中毒のようなもので、簡単にやめられるものではないのではないか、とも考えています。 ただ、私としては、「事実を知る権利」が彼女にはあるし、そうでないとアンフェアな気がします。 彼を問い詰めたところで正直に話すとは到底思えませんし、どう解決できるのか私にはまったくわかりません。 親友として、どう対処したらよいか教えてください。

  • 旦那の親友の彼女が嫌いでたまりません。

    旦那の親友の彼女が嫌いでたまりません。 嫌いな理由 ①メンヘラ?当時別の彼氏がいたのに時々しか会うことができない為、その寂しさを埋める為なのか誰とでも体の関係を持つ  (行きつけの飲み屋さんがあり、そこのお客さんと次から次へと関係を持ったそう) ②旦那も以前に言い寄られたことがある ③何かあるとすぐに旦那に電話してきていた(彼氏の不満等)  (旦那は私と付き合い始め、別の理由でケータイ番号も変えたのでその後は連絡をとっていない) ④いつもだらしない格好をしている  (ノーメイク、スウェツト) このような理由で同じ女として大嫌いです。 旦那の親友がその女性の事が好きで、何度も何度も交際を申し込み続け、最近同棲をはじめたそうです。(付き合っているのかは謎だそうです) でも別に好きな人がいるようで、たまに会いにいき関係を持ってるそう。(本人から聞きました) 親友はそれでもいいみたいです。 うちの旦那は、元々相手にしていないし、大事な親友が好きだと言っている人なので仕方ない、応援するしかないと言っています。 もう旦那の連絡先を知らないし連絡をしてくることはないかもしれませんが 家も近所ですし、とにかく親友と会うと必ずその女性もついてくるので会わないわけにもいかず・・・ 何より旦那が本当に大事にしている親友なので私が我慢するしかないのです。 会えば大人ですし、普通に接します。 でも嫌いで嫌いでストレスでしかありません。 旦那はそのことは知っていますが、どうにもならないし、俺がしっかりしていれば変なことにもならないし心配することはないしもしも連絡先を聞かれても教えないし。何かあったら〇〇←私 に連絡してと伝える と言ってくれてますが、不安でたまりません。 いずれは親友とその人は結婚すると思います。 そしたらこの関係は一生ついてまわることになると思うと先が思いやられます。 私はどのように付き合っていったらいいのでしょうか?

  • 親友の旦那から・・・

    私の妹が悩んでいます。 妹は既婚しており家族ぐるみでおつき合いる親友がいます。実はその親友の旦那さんから告白をされていて困っているようなのです。 妹はハッキリと『全くその気はない』と伝えたのですが、困ったことに相手は理解してくれず全く聞く耳を持たず週に2.3回は電話をしてきてしつこく関係をせまってきているようです。 妹はその親友とはこれからも今まで通りの関係を望んでおります。 ここで質問なのですが、 この場合どう対応したら良いのでしょうか?   ちなみに妹はいずれ時が経てば忘れてくれると思っているみたいですが、 私は親友に事実を正直に伝えた方がいいのではと思っております。 みなさんからの良きアドバイスよろしくお願い致します。

  • 親友の旦那を受け入れることができません。

    はじめまして。 悩んでいるので、ご意見いただけると幸いです。 同い年の親友(29歳)が、半年前に結婚、最近めでたく妊娠しました。 彼女が幸せそうに過ごしていることを嬉しく思っているのですが、 その旦那さんに対して負の感情を払拭することができません。 【浮気性の疑い】 旦那さん(31歳)と親友の出会いは、ネットでした。 旦那さんからメッセージを受け、実際に会って交際に発展したのですが、 当時、旦那さんは既婚者で、別居中の奥さんがいたにも関わらず 「バツイチ。奥さんとは別れている」と話していたそうです。※子供なし 頻繁に会い、デートを重ねるも 「なかなか付き合ってと言われない」「手を出してこない」と相談を受けていたところ、 ある日、親友から号泣の電話があり「奥さんがいた。部屋に乗り込んできた」と修羅場の連絡が……。 親友はベランダから逃げ、後日、旦那のほうから 「別れたくなかったから言えなかった、待っててくれ」と連絡があり、 慰謝料など親族同士で話し合ったのち、正式に離婚。 それから2年間交際し、結婚に至ったのですが、 プロポーズの言葉はなく(親友が結婚を意識させ指輪を購入)、 家族同士の食事(結納のようなもの)でも旦那さんははっきりせず、親友が進行役。 ※親友の両親には「離婚後しばらくして知り合った」と伝えてあるそうです。 【嘘つき男の可能性】 交際中、親友が旦那さんの携帯を覗いたことがありました。 ・合コンで知り合ったと見られる女性とのメール履歴(彼女はいないと送信あり) →問い詰めると携帯ロック、過去に使用していた携帯は実家へ隠す ・離婚寸前、奥さんに旅行のお土産を渡していた →徹底して嘘をつく(男友達に渡した、偽のストーリーを仕立て時系列をごまかすなど) 旦那さんの弁では、奥さんは結婚後にヒステリーな女性に変貌したといい、 それに耐えかねて気持ちが冷めていたといいます。 その結婚生活中に、彼女が5人くらいいたとも。(期間・同時進行の有無はわかりません) そして交際中、親友に対して「合コンへ参加するのはOK」と話していたそうです。 (自分が参加したいからじゃないかと親友談) これだけの事象をもって、私にはダメ夫にしか思えません。 親友が幸せに感じているなら、余計なお世話だというも頭ではわかるのですが、 正直なところ、こんな男性の子供を産んでしまうのか……と残念に感じてしまう部分があります。 子供が産まれたら、万が一の場合、ますます大変なことになってしまうので……。 当の親友は、そんな旦那さんを 「誠実な人。こんなに誠実で温厚な男性はいない」 「奥さんの件に関しては女性を見る目がなかっただけ。奥さんが悪い」 「とても幸せ」 このように話しています。 皆さんから見て、この旦那さんはどのように見えるでしょうか? 今後、浮気などの心配をするのは私だけでしょうか? ちなみに、旦那さんとはお会いしたことはありません。 話してみたら違う印象を持つかもしれませんが、悪いイメージがつきすぎていて……。 (家事を分担するなど、良いところがあることももちろん知っています) 親友から旦那さんの話を聞くたび、満面の笑顔で対応することができないのが現状です。 受け入れ方を教えてください。よろしくお願いします。 ※真剣に悩んでいるので、「ひがみ」「余計なお世話」などの誹謗中傷はご遠慮ください。

  • 旦那の風俗通いを黙認すべき?

    今週、うちの旦那さんに限ってという事が起きました。 我が旦那さんは私が言うのもなんですが、とっても誠実な人です。 そんな旦那さんと昨年結婚して、現在私は妊娠中。 結婚までの交際期間は長かったのですが、その間彼の浮気は(私の知る限り)ありませんでした。もちろん、それなりに疑いつつチェックしたりもしましたがそんな気配もなかったです。 世の男性は浮気をするものだと私自身も思っているうちの1人でしたが、うちの旦那さんに限っては例外もあるんだなぁとすっかり信用しています。 あまりに何もないのもおかしい?と非常識な行動とは思いますが、 旦那さんの身の回りの物をチェックしたところ、仕事かばんに風俗情報誌が入っていました。クーポンも付いているものでしたが使っている気配はありませんでした。ただ、これ自体を持っている事が怪しい!?と思い、別の日にチェックしたところ名刺入れの中に怪しげなお店の割引券が入っているのを見つけてしまいました!! 早速、そのお店をネットで検索してみたところ「ピンサロ」でした。 割引券をただ単にもらっただけかも?とも思いましたが、お財布にはポイントカードが入っていて1ポイント押してありました。そこで、行った事実と日付を確認してしまったのです・・・。 結婚してまだ1年経っていないのに・・・私が妊娠中なのに・・・。 私自身の考えは、男性だからエッチな本やビデオを観たりは全くOKです。キャバクラもOKです。こうした事はオープンに旦那さんとは話します。風俗も素人の女の子との浮気とは違うし、男性だから付き合いとか欲には勝てないとか色々事情があるから仕方ないかなぁ位には思っていました。でも、実際にピンサロに行った事実を知ってしまうとショックで・・・。 実際にピンサロってどの範囲までの行為をするのかとか、気になってしまいネットで調べたりここ毎日悶々としています。 私には妊娠してからはエッチは求めてきません。(これは仕方ないと思いますが)結婚&妊娠前は週1~2日くらいのペースでしたが、元々彼から積極的にというのはあまり無くなんとなく私が甘えて・・・という流れでした。エッチが無くても、彼からキスをされたりギュッとされたりとスキンシップをして欲しいのに、それも全くありません。大体がいつも私からでそれには応じてくれます。 もう、付き合いも長いし私に魅力を感じてくれないのかと思うと虚しくなります。求められていれば私もまだ彼に女性として魅力があると思われている自信があり今回のこともこんなにはショックじゃなかったかもしれません。ただ、私以外の女性にいくらお金を払う関係だとしてもキスしたり体に触れたりしているのだと考えるとショックは大きいです。 この事実が発覚してまだ3日。 今のところ普通にしていますが、この先どうしたらいいか・・・。 この事実があること以外は、とってもいい旦那さんです。 もちろん別れも考えてはいません。 黙っていた方がいいのか、でも黙っていることでハマってしまったら?とか色々考えてしまいます。 長くなってしまいましたが、女性の皆さんならどうしますか? また男性の意見としても教えて欲しいです。

  • 旦那について

    旦那について 旦那の母、兄弟は熱心な創価学会さんです。 旦那の父は浄土真宗。法事は学会とふたつやります。 長男である 旦那は どちらも 代表者で学会にも協力しています。 しかし主人は自分は学会があまりいいと思ってなく、仕方なく付き合いしていると言います。 私と結婚前に 学会ではない 信仰もなにもしていないと言われて結婚しまさたが、 いま 中途半端な主人をみてるとイライラしてしまいます。 優しさからどちらにも関わるのですが、私は学会ではないし、その中に入っていくのも辛いです。 学会の方と結婚を悩んでる部下に主人は、二人が好きなら関係ないとアドバイスしてるらしいのですが、私は それは学会側の言い分であって、私から言うと 二人だけがよければいいんじゃないかと 家族の付き合いはしんどいよと言いたい気持ちなんです>< 学会ではないと言い 長男だから形だけと言い、学会に携わる主人のこと どう思いますか? ちなみに 旦那家族から私は嫌われています。

  • 親友の旦那の愛人との関わり方(長文)

    ともても仲の良い親友の旦那が浮気をして愛人とのあいだに子供まで作りひどい状態でしたが、1年くらい前に離婚が成立したようです。 その間親友はひとりで懸命に家を守り、2人の子供達を育て 仕事と育児を両立させ本当に頑張ってるようでした。 ところが、先日親友にあった親権を諸事情で元旦那のほうに 渡したそうです(そのへんの事情はここでは割愛させていただきます) 持ち家をなくなく出された親友は今現在、実家に居るようです。 子供達は愛人宅に元旦那といるといってました。が、最近その家(うちのすぐ近所)にその愛人と愛人の連れ子2人、親友夫婦の子供2人、 その元旦那が近々その家に越してくるらしいのです。 家の子供達と同じ学年の子供がいるので学校や地域の行事ごとでは かならず顔をみると思います。その愛人の方はとても気の強い方らしく 自分のしてきたことなどおくびにもださず、ましてや恥じてもいなく 親友にいやがらせしてきたり離婚前に職場に押しかけたり学校の 運動会にいきなりきたりなど数々の嫌がらせを平気でするような方で、そんな方とこれから近所付き合いするのかと思うとものすごい嫌悪感でいっぱいです。 うちの主人とその元旦那も親友同士なので(まだその愛人の方はうちには来ないのですが)子供達も週末になると我が家に泊まりにきたりしてます。 親のしてきたことと、子供達は関係ないので今まで通り普通に接していますがその正式に後妻になった愛人の方と いままでの親友のされてきたことなどもあるので、絶対私は普通に大人として接することが出来ないと思うのです。 私はこれから、その愛人の方に対してどのような対応をとればいいか分かりません。私は迷惑かけられてないので、普通に接するべきでしょうか? 彼女を近所で視界に入れるだけで虫唾がはしるくらい気分悪いです。 それでも大人として挨拶程度でも顔を合わせたらするべきでしょうか?

  • あなたにとって旦那の家族?とは

    あなたにとって旦那の家族?とは何か、ぜひ教えてください。 1.あなたは長男嫁ですか?次男嫁ですか?・・・?何嫁さん? 2・あなたの旦那様は何人兄弟ですか?兄弟構成 3.腹をわって旦那様の両親、兄弟と話せますか? 4.旦那様の家族と旅行にいくことになりました。 親しい友人と旅行にいくことのように楽しみにできますか? どのぐらい楽しみにできますか?それとも・・・ 5・あなたにとって旦那の家族とはなんでしょうか。 (旦那の家族=旦那の親、兄弟のことをいいます。) 回答例、まるで本当の娘みたいにおもってくれる まるで本当の妹や姉のようにしたってくれてるなど・・。 それとは反対に、やはり所詮は他人など・・・。 ※どうしてこのような質問をしたかというと・・・ まだまだ、結婚して年数が短いので、どの程度の距離を置いてつきあったほうがいいかなっておもいまして。それと皆はどんな感じなのかなって思いまして。なかなか現実では聞くことのできないことでして。

  • 元旦那の親友に迫られています。パート3 長文です。

    元旦那の親友に迫られています。パート3 今回で三度目の相談になります。ご迷惑でしょうが どうかお知恵をお貸しください。 ちなみに私はアメリカ在住者なので元旦那も親友もアメリカ人です。 もともとの話は確か去年の11月に疲労困憊している私をねぎらいたいからと飲みに誘われて 元旦那の親友だし奥さんとも仲がいいので 断わりきれなくてノコノコのみに行ってしまったときに ふっとボケーっと気を許しているときにいきなり元旦那の親友にキスされたことが全ての発端です。お店の中だったので大声を上げることもはばかられ強い力でぐーっと顔を持たれてキスされてしまいました。(T.T) その後もう一切電話はしないでと言っているのに 全然効き目がありません。 もう二ヶ月以上かかってくる電話は一切無視していますが ことあるごとに電話を掛けてきます。 元旦那にあなたの親友でしょう?どうにかしてと頼むと もう私の事は ほっておいてくれと言ったようですが その時の親友の返事は おまえがしらないだけで○○(私)は13年前に初めて僕と会ったときから ずっと僕の事が好きなんだといわれてしまい 開いた口がふさがらなく もう言い返す気力もなくなったと言っていました。そうなんです。彼にとっては私は13年前に初めて彼に会ったときから彼をスキだったということになっていてどうもそれを信じきっているらしいのです。 この間のバレンタインの日には夕食を家で済ませた後 車で近所のお店に行こうとして車に近づいて行ったら フロントガラスのところに何かの物体を発見し えっ?なに?と 思ってよくよく近づいてみると 一本の赤いバラ(=I LOVE YOU の意味)といつまでも愛していると 書かれたカードが置いてありました。 こっわぁ~~~。そのあと電話があって留守録にプレゼント喜んでくれたかな?唯一のバレンタインのプレゼントだといいんだけどとメッセージが入っていました。 その前は大雪が降った後日に私の車の周りの雪が雪かきされていて 誰に聞いても自分はしてないと言うし どうも元旦那の親友が私が寝ているうちにこっそりと家にきて雪かきして帰っていっていたようです。その証拠に彼しか飲まないブランドのビールの空き缶が置いてありました。 もう 家を出るのも怖いです。人がどんなに私が迷惑に思っているかと伝えても私の本当の気持ちは彼らは知らないと思っているらしいです。私の口からもこれ以上連絡とってきたら警察に訴えると二ヶ月以上前に言っているのに 自分に都合が悪いことには耳をかさないで 私は彼を好きだと思い込んでいるようです。その後電話は一切無視しているのに何もなかったかのように普通の感じで電話してきてメッセージを残してきます。 今日の電話では天気が良いので近所の貯水池にでも一緒に散歩に行こうと留守録が入っていました。確かに景色は抜群に綺麗ですが人が出入りしないような貯水池なんて行ったら襲われること間違いなしです。(貯水池は一般人出入り禁止なので 不法侵入でしか入れない) もう幻想の世界に住んでいて 彼の中では私と彼はロミオとジュリエットみたいに(彼は妻帯者で子供もいる&私は親友の元嫁)なっているようです。二人の意思ではなく周りのせいで一緒に居られないと思い込んでいる。このままでは二人で死のうと言われてもおかしくないような感じです。勘違いにも程がありますが どうにかしてがっつーんと頭を冷やしてやりたいのです。何かいいお知恵があれば拝借できませんでしょうか?本当に困っています。何でも参考にします。宜しくお願いいたします。m(. .)m

  • 夫の親友の結婚式について・・

    夫の学生時代の親友の結婚式に主人が招待されています。学生時代からの親友なのだそうなのですが、とにかくプレイボーイで職場の若い子を妊娠させ奥さんと別れました。同時に派遣の女の子も妊娠させ、二人とは結婚せず、今度は風俗店で知り合った女の子に赤ちゃんが出来、このたび 責任を取って結婚するのだそうです。資産家の息子サンなので2度目も盛大に結婚式をするようなのですが、私は2度目は身内でされると思っていました。主人は結婚式は勿論、2次会にも呼ばれています。他の方は知らないようですが、私はお相手の女の子のお仕事の内容を知っているだけに・・・申し訳ないのですが、正直 困惑しています。親友の結婚式だから行かないわけにはいかないのだ と主人は行くつもりでいますが、たぶん合コンのような?2次会になるだろうと思うのです。元の奥様とは主人も私も大の仲良しで、今も家族で旅行したりして親戚のような付き合いをしていますので、彼女にも話しづらくて 辛い状態です。(私の)旦那さんに出席しないように 言いたいのですが「お前には関係ない」と言われそうで悩んでいます。女の子の職場の仲間に主人の仕事場の仲間を紹介しろと言われているらしいので 自分がいかないといけないなどと言うので私はブルーです。悪い?親友の結婚式ですので・・今回は 行かないでほしいと言いたいのですが、遠慮があって言えません。そこで男性陣の意見をお聞きしたく投稿させていただければと思います。つまらないことで喧嘩したくないので好きにさせたほうがいいでしょうか?又 あわせて女性のご意見も是非お聞かせいただきたく 宜しくお願いいたします。