• 締切済み

旦那と私の親友が不仲に…悩んでます

私には10年以上の付き合いになる親友A子がいます。 A子は男性と付き合ったことがなく、男友達もいません。 男の人が元々苦手な子です。 私とA子はお互いに一番と言える親友なので、もちろん私は旦那を付き合っているときからA子に紹介しました。 A子が男性に良いイメージを持っていなく、人見知りもすることを知ってましたが…私が選んだ人だし、きっとA子も気に入ってくれると思い、会わせました。私が思っていた通り、2人はすぐに意気投合し、A子も旦那のことを「すごく良い人」と気に入ってくれてました。 でも数回3人で一緒に遊び、どんどん仲良くなっていきました。でもある日、ささいなことなんですが…(長くなるので省略します)旦那がA子の態度に疑問を感じることがあり、「なんかA子ちゃん、何考えてるかわからなくなった。気を遣える子だと思ってたけど、違かったみたい。」とこれ以上仲良くなるのは難しいと言われました。私はそれを聞き、色んなことがショックでしたが、A子に黙ってるわけもいかないので、それをA子に伝えました。A子は「意味がわからない。私なりに気はつかってた。態度に出すから分かってたけど、それって大人がすることじゃない。もう男の人信用できなくなったかも。」と。 A子の気持ちも分かるのですが、私は旦那がどういう人かももちろん分かっているので…すごく複雑でした。 旦那はすごく不器用で、人に対して違うなって思ったときは態度に出すか、その場ですぐに言います。うまく隠して普通に接することができません。でもA子は真逆で人に対して嫌だなと感じたとき、そのまま相手には言わず、溜め込むか相手と自然に距離をとってしまいます。 こんな2人だからきっと合わないんだと思いますが、A子の中で男の人は信用できないって、裏切られたという気持ちがあるんだとしたら…それは違うってハッキリ思うんです。 旦那のような人間もいます。正直人に勘違いされることも多いですが、大切な人にはわかりやすく愛情を表現出来る人で、大切な人を裏切るようなことはしません。 このことをうまくA子に伝えることが出来れば良いんですが…その出来事があった後、私とは今まで通り遊び、普通に接していますが…A子から旦那の名前を出すことも無くなってしまい、「もう気にしてないよ。嫌な思いさせてごめんね」と私から聞いてもさらっと流されてしまうので、もう思い出したくも無いんじゃないかと思い…話せずにいます。 私の中でのモヤモヤした気持ちはこのまま言わずにいたほうが良いのでしょうか。A子ともう一度話すべきなのでしょうか。

noname#193243
noname#193243

みんなの回答

  • yupyo
  • ベストアンサー率31% (161/513)
回答No.7

>明らかに態度に出てるのに、何も言わないでいるのは、A子を悩ませてしまうと思ったので、言いました。 No.1です。 えっと、 親友の旦那からよく思われているかもしれない、と悩んでいる状態と、 親友の旦那からよく思われていないと確定してしまった、という状態と、 どっちがましだと思います? 悩んでいても、 あいまいなほうがいいことってありますよね? 明らかに態度に出ていると思うなら、 三人で会う場は設定せずに、 質問者さんが、 夫と自分の間がら、 親友と自分の間柄、 それぞれを大切にすればいいだけです。 間を取り持とうとする必要はありません。 質問等を読むかぎりでは、 質問者さんが余計にA子さんを 混乱させているように感じてしまいます。

noname#193243
質問者

お礼

そうですね。 そういう選択肢ももちろんあったと思うし、言わなければあいまいなままだったとは思うのですが… 私もA子はと似てる性格なので、自分におきかえると、裏で何か言われてるんじゃないか…って絶対考えると思ったんです。そうじゃなかったかもしれないけど、私もA子に対して嘘をつきたくなくて。 でももっとその時時間をかけて考えてたら変わってたかもしれませんが。 私は伝えたことが間違ってたとは思っていません。質問したかったことはそこでは無いんです。。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.6

不仲のほういいんじゃないの。仲良くされたらこまるのはあなた。こんな質問しているのしらじらしいです。 親友を夫がきにいってしまった。というなら立派な相談になりますが。夫がもらした不満を友人につたえた時点であなたの行動は相当いやみです。

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.5

あなたが何をしたいのかがよくわかりません。 何故旦那の言ったことを彼女に伝えたのか? 仲良くさせたいの? 喧嘩をさせたいの? 誰が悪いとかではなく、伝える必要性があるようには思えません。

noname#193243
質問者

補足

すいません。 質問が長くなってしまうので、その出来事のこととかそれまでの関係性とか省略して書いてしまいました。 その出来事があった日は旦那は会った直後からイライラして態度に出していたので、A子も気付いてて終始気まずくなってしまってたんです。 だけど、旦那はこれ以上仲良くなれないからとその後連絡を無視したりもしてたので、私がA子に言わないと私とA子の間も気まずくなってしまう状況だったんです。

  • ptmom223
  • ベストアンサー率34% (37/106)
回答No.4

あなたがおいくつか知りませんが そもそもなぜ親友だからといって あなたと旦那さんとA子さんの3人で遊びにいくのでしょうか? もっと複数のグループならまだしも 私だったら3人の中の二人が夫婦で そこに何度もついて遊びに行く意味がわかりません。 新婚の新居に1度お邪魔する、とかならわかりますが。 しかもあなたは旦那さんがA子さんについて漏らした不満を ご丁寧に伝えたんですよね?それ、ビックリですよ… それはあなたの胸に留めておけばよかったことです。 友人の旦那さんに自分への批判めいたことを言われ しかもそれをその友人から聞くなんて あなたは無神経すぎます。 私だったら二度とあなたの家には行きませんよ。 そもそも、究極、旦那さんとA子さんは あなたを通じていなければ関係のない二人なんですよ。 あなたが望んでいるだけで仲良くしなければならない理由はありません。 あなたはA子さんも旦那さんも同じくらい大切だから 二人を紹介し、二人も仲良くなってくれたら嬉しいのはわかりますが 旦那さんとあなたの関係と、A子さんとあなたの関係は別であり あなたがこの二人をそれぞれ大好きだからといって この二人が何回も顔を合わせて しかもA子さんにとってはお二人のデートについていく形で(すよね?) 最初は楽しかったかもしれませんが お二人は気づかないうちに二人の世界に入ることもあったろうし 彼はあなたと二人じゃなく、なぜA子がくるのかと疑問を感じたかもしれず 二人がそれぞれの性格のせいも含め、互いに不満を感じるのは当然だろうと思いますし 最初に会わせて以降は3人で会う必要はなかったかと思います。 あなたはA子さんに旦那さんの分まで謝り これからは別々に会えばいいのです。 旦那さんとのことは、時間が解決するかもしれないし このままかもしれません。 でも、あなたとA子さんの関係に ご主人を混ぜる必要はないんです。 あなたが望まなければ。 あなたはA子さんの男嫌いを気にしていますが それをご自分の旦那さんを例にして うちの旦那さんは違う、と訴えたいようですが そんなのは大きなお世話だと思いますよ。

noname#193243
質問者

補足

すいません。 私がうまく説明出来ていなかったようです。質問に書けていないこともたくさんあるので私たち3人の関係を誤解させてしまっているみたいですが、元々はA子には旦那を紹介しただけでした。でもその後何度も遊んだのはA子が話の中で3人で行こうよと乗り気になってくれたためです。 私はA子と長く一緒にいるので、男の人に対しては特に距離を置きたがる子なのもわかっています。旦那に対しては何故かすぐに打ち解け、何でも話せちゃうし、素でいれるから楽だって言っていたんです。。そうなってた矢先に起きた出来事だったんです。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

ご主人と親友を共有する必要はないと思いますよ。 女性同士だって自分と仲が良い人たちがみんな仲良くなれるかといえばそういうわけでもありませんよね。 人間同士合う合わないがあって当然です。合わないことが分かったのですから二人を無理に近づけようとせずA子さんとはこれまで通り女同士でのおつきあい、ご主人とは家族としてのかかわりをしていけば問題ないと思いますよ。 自分の悪いところを思っている本人からではなく第三者を通して伝えられればプライドも傷つくしやりきれない思いが渦巻くと思います。なぜいう必要があったのか私には理解できないのですが・・・ 二人の性格を理解しているのであればそれぞれのあった付き合い方を上手にしていかなければいけませんよね。自分を中心に人間関係を作り上げるのではなくそれぞれの方たちとの関係を個々で考える必要があると思いますよ。 ご主人、A子さんそれぞれの気持ちをしっかりと考えて自分中心ではないよい関係を作ることを大切にされてみてはいかがでしょうか。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

52才、既婚男性です。 まずは、貴女のお友達なんですから、御主人と仲良くなる必要は無いと思います。 貴女は、お互いが誤解していると思っているようですが、御二人共、きちんと相手を理解していると思いますよ。 その上で、仲良く出来ない、信頼関係を築けないと言っているんですから、それで良いじゃないですか? 別に勘違いしているわけじゃないんです。 相性なんですよ。 言葉の使い方としては、おかしいかもしれませんが、心理的協調性が違いすぎるんです。 波風を立てないで、上手く流そうとする性格を心理的協調性が高いとすると、A子さんは、心理的協調性が高すぎるんです。 これは、人によっては、裏表があって、真意が捉えられなくなります。 裏表がある事を嫌う人は、信用出来なくなります。 同様に、心理的協調性が低く、正直に言う事が正しいと思っている人は、相手の感情を考えません。 心理的協調性の高い人からすれば、相手の感情を理解出来ない人だと思って信用出来ないんです。 つまり、2人の感情と相手に対する理解は正しいんです。 お互いに信用出来ない、だから付き合わないと言う事です。 貴女は、心理的協調性は中程度だから、2人共理解できる面があるわけでしょう? でも、それはA子さんや御主人の感覚とは違うんですよ。 A子さんに説明しても、薮蛇ですよ。 やっぱり、そういう人なんだで終わりです。 簡単に言えば、A子さんは優柔不断な人、御主人はっきりした人だと言う事です。 はっきりした人には、ぼかした言い方は、相手の怒りをかいます。 優柔不断な人は、はっきり良いたくないんです。 どうかんがえても、無理だと思いますよ。 だから、貴女は何も言う必要は無いし、A子さんにしても、関わらない人の事をしつこく言われたら、貴女とも距離を置くようになると思いますよ。

noname#193243
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく分かりやすく回答してくださり、少し整理がつきました。 たしかにこれ以上言ってもA子の中では変わらないし、ただしつこいって思われるかもしれません。 言わないほうが良いのかもしれないですね。

  • yupyo
  • ベストアンサー率31% (161/513)
回答No.1

>A子に黙ってるわけもいかないので、それをA子に伝えました。 うーん、、黙ってればよかったのに。 まわりを巻き込まずに自分だけで処理すべきもやもやは 自分で処理するように心がけた方が、 旦那様とも末永くうまくやれると思いますよ。

noname#193243
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それを伝えなくても旦那は距離を置くつもりだったので、A子は気付いたと思います。今までの関係では無くなるのに、A子には言わないでいるっていうことは出来なかったです。 明らかに態度に出てるのに、何も言わないでいるのは、A子を悩ませてしまうと思ったので、言いました。

関連するQ&A

  • 元妻の親友と不倫しています。

    現在、私は31歳で再婚しています。子どもはいません。 今、何ともしがたい気持ちになっていますので、ご意見をいただけたらと思います。 私はバツイチで、元妻の親友(A子)とは、元妻が一番仲よかった友達であったし、 自分とは元同じ会社ということもあり、仲がよくとても気が合う人でした。 その後、お互いそれぞれの相手と結婚し、数年が経ちました。 私が元妻と離婚した後、A子に「離婚のこと聞いたよ。一緒に飲みに行かない?」と誘われ、 二人で飲みに行ったりもしましたが、所詮、A子は「元妻の親友」なので、 付き合おうとかHしようという思いは全くありませんでした。 そんななか、A子から突然「離婚しました」とメールが来て、久々に飲みに行くことになりました。 A子とは気が合うので、飲みに行っても楽しいし、離婚話も聞きたいと思っていたので、 なんだかすごく楽しみにしていました。 いつもどおり飲んでいると、らしくない感じでA子が酔潰れそうになってきて、 自分も酔いのせいにするわけではないのですが、何となく怪しい雰囲気に逆らえず、 結局ホテルに行ってしまいました。 元妻も再婚しているため、もう「元妻の親友」という壁も取り払われたか?と思ったのも事実です。 それに元々、A子が好きなタイプであったのも確かです。 それ以来、月に何度か会っている状態が続いています。 私は再婚もしていますし、現在も元妻の親友なんですが、A子と一緒にいると楽しく、 Hの相性がぴったりということで、正直言うとA子を離したくありません。 こんな男、最低だと思いますが、皆さん同じような体験や意見等があれば、 お聞かせいただきたいと思います。

  • 過去に旦那が私の親友と不倫関係にありました。

    2年ほど前の話になるのですが、旦那が私の親友(A子)と不倫関係にありました。 期間は半年ほどで1度きりの裏切りというようなものではなく、2人は完全に「付き合っている」関係でした。 「仕事で遅くなる」「会社の飲み会」と言ってはA子の家に寄ったり、休みの日は家族ぐるみで出かけたりしていました。 A子の旦那さんは週末しか家に帰らない仕事で、子供は近所のおばあちゃんの家によく泊まりに行ってました。 なので旦那がA子の家に行く日はA子しか家にいない状態でした。 半年の間私は全く2人の関係に気がついてなくて、完全に旦那とA子を信じていたので、 発覚した時は信じられない気持ちと大事な人を両方いっぺんに失った悲しさで自律神経失調症になりました。 結局A子は離婚し子供を置いて家を出て行きました。 A子の旦那さんはA子が私の旦那と浮気していた事を知らないままです。 以前から喧嘩が絶えなかったA子夫婦の離婚の理由は「性格の不一致」だったので、特に不倫については疑われなかったみたいです。 このままこの話は私と旦那とA子の3人の中に封印しておこうという事になっていたのですが、今になってA子の元旦那が調べ始めて、何かに気付き始めているようで怖いんです。 浮気の発端はA子から誘ってきたらしいのですがそれに応じた時点で旦那が悪いと私は思っています。 A子が許せなくてA子の家庭もめちゃくちゃにしてやろうって思ったこともあったんですが、A子の旦那さんや子供には何の罪もないし、 だいたい私の旦那さえしっかりしておけばこんな事にもならなかったんだって思うと復讐しても悲しむ人が増えるだけって事に気づいて、何もせずただ静かにしてたんです。 それが今になってA子の旦那さんから「A子と旦那さんって何かあったのかな?何か知ってる?」って電話がかかってきて・・・。 もしもこの事が旦那さんに知れたら訴えられるんでしょうか。 向こうは離婚までして生活ががらっと変わってしまっているのに、私達夫婦ははたから見れば何も変わらず生活している。 離婚の原因は私の旦那だと知れたらどうなるんだろうと不安で。 2年たった今もまだ毎日思い出すほど嫌な記憶。 それだけでも精神的にしんどいのに、「もしも知れたら・・・」と考えるのがとてもつらいです。

  • 旦那と親友がキスしてました

    タイトル通りなのですが、旦那と親友がキスしてるのを目撃して しまいました。 週末、旦那は幼馴染たちと新年会に出かけていったので、私も 親友の女の子を家に呼んでお酒のみながら楽しく過ごしてたんです。 夜中の2時くらいに旦那が友達(男)を連れて帰ってきたんですが 私は眠たくて仕方なかったので先に寝ました。 旦那の男友達がその30分後くらいに寝て、起きているのは旦那と 私の親友だけになったんですが・・私の親友はちょくちょく遊びにきて くれて、私の息子と遊んでくれたりする優しい女の子なんです。 お酒飲んでそのまま泊まって行く事もしょっちゅうで・・ただ酔っ払うと ちょっとクセが悪い所はありました。 旦那は朝が早い仕事なので、たいていいつも一番に寝てしまうんですが その日は私が先に寝てしまったということもあって、私の親友の 相手をしてたみたいなんです。 明け方の5時くらいまで呑んでたらしいんですが、私がふと4時くらいに 目が覚めると、部屋の中に誰もいないんです。シーンとしてるし、どこ 行ったのかな~って探してたら、隣の部屋で電気も付けずに旦那と 親友が抱き合ったりキスしたりしてて。 もうパニックなりました。怒りよりもただ悲しくて悲しくて。。 旦那と親友は私に見られたこと知らなかったのですが、翌日親友が 帰った後、親友にはメールで、旦那には直に話して見てしまった事を 伝えると、親友は全く覚えていないとのこと。旦那は抱きしめたのは なんとなく覚えてるけどキスは知らないと言い張るし。 お酒の上での過ちなので、どうにか許そうと努力してますが、思い出す 度に辛いんです。 同じような経験されたかたいらっしゃいますか?どのように乗り越えたら いいのかわかりません。どうかアドバイスください。

  • 彼は親友のことをどう思っているのでしょうか

    ずっと好きな人がいるのですが、彼に思いを伝えれずにいます そして実は親友も彼のことが好きです 彼は口調や態度は優しい人ですが、どこか素気ない感じのする人で、自分からあまり人に 関わろうとしません だから、私と親友どちらもなかなか彼に告白することができません けれど親友の場合は、周囲の人が彼に、親友が彼を好きなことを暴露してしまったため、彼 は親友から思いを寄せられていることを知っています そのせいもあるのか、彼は時々親友のことを見ている時があります 親友のことを「〇〇さんて天然だね。心配だなあ。」と言ったこともありました また、この前親友が周囲とトラブルを起こした時に、私に親友に何かあったのかと聞いて来た ことがありました 私は最近過敏になっているのですが、客観的に見ても、彼は親友のことが好きだと思いますか? 男性のこういった態度って皆さんはどう思いますか? 親友は優しい子ですが、すごく抜けているので女子の中では少し変わっている感じで、周囲と トラブルを起こすこともよくあります あまり彼に対しても積極的に話しかけているわけでもありません けれど親友は私と違って、彼と雰囲気や仕草もすごく似ています また、繊細な感じのする子で体も弱い上に、最近急激に痩せてきていて、彼は親友の体調を心配 している感じです 彼は親友が好きなのでしょうか?

  • 親友の旦那から・・・

    私の妹が悩んでいます。 妹は既婚しており家族ぐるみでおつき合いる親友がいます。実はその親友の旦那さんから告白をされていて困っているようなのです。 妹はハッキリと『全くその気はない』と伝えたのですが、困ったことに相手は理解してくれず全く聞く耳を持たず週に2.3回は電話をしてきてしつこく関係をせまってきているようです。 妹はその親友とはこれからも今まで通りの関係を望んでおります。 ここで質問なのですが、 この場合どう対応したら良いのでしょうか?   ちなみに妹はいずれ時が経てば忘れてくれると思っているみたいですが、 私は親友に事実を正直に伝えた方がいいのではと思っております。 みなさんからの良きアドバイスよろしくお願い致します。

  • 親友の旦那を受け入れることができません。

    はじめまして。 悩んでいるので、ご意見いただけると幸いです。 同い年の親友(29歳)が、半年前に結婚、最近めでたく妊娠しました。 彼女が幸せそうに過ごしていることを嬉しく思っているのですが、 その旦那さんに対して負の感情を払拭することができません。 【浮気性の疑い】 旦那さん(31歳)と親友の出会いは、ネットでした。 旦那さんからメッセージを受け、実際に会って交際に発展したのですが、 当時、旦那さんは既婚者で、別居中の奥さんがいたにも関わらず 「バツイチ。奥さんとは別れている」と話していたそうです。※子供なし 頻繁に会い、デートを重ねるも 「なかなか付き合ってと言われない」「手を出してこない」と相談を受けていたところ、 ある日、親友から号泣の電話があり「奥さんがいた。部屋に乗り込んできた」と修羅場の連絡が……。 親友はベランダから逃げ、後日、旦那のほうから 「別れたくなかったから言えなかった、待っててくれ」と連絡があり、 慰謝料など親族同士で話し合ったのち、正式に離婚。 それから2年間交際し、結婚に至ったのですが、 プロポーズの言葉はなく(親友が結婚を意識させ指輪を購入)、 家族同士の食事(結納のようなもの)でも旦那さんははっきりせず、親友が進行役。 ※親友の両親には「離婚後しばらくして知り合った」と伝えてあるそうです。 【嘘つき男の可能性】 交際中、親友が旦那さんの携帯を覗いたことがありました。 ・合コンで知り合ったと見られる女性とのメール履歴(彼女はいないと送信あり) →問い詰めると携帯ロック、過去に使用していた携帯は実家へ隠す ・離婚寸前、奥さんに旅行のお土産を渡していた →徹底して嘘をつく(男友達に渡した、偽のストーリーを仕立て時系列をごまかすなど) 旦那さんの弁では、奥さんは結婚後にヒステリーな女性に変貌したといい、 それに耐えかねて気持ちが冷めていたといいます。 その結婚生活中に、彼女が5人くらいいたとも。(期間・同時進行の有無はわかりません) そして交際中、親友に対して「合コンへ参加するのはOK」と話していたそうです。 (自分が参加したいからじゃないかと親友談) これだけの事象をもって、私にはダメ夫にしか思えません。 親友が幸せに感じているなら、余計なお世話だというも頭ではわかるのですが、 正直なところ、こんな男性の子供を産んでしまうのか……と残念に感じてしまう部分があります。 子供が産まれたら、万が一の場合、ますます大変なことになってしまうので……。 当の親友は、そんな旦那さんを 「誠実な人。こんなに誠実で温厚な男性はいない」 「奥さんの件に関しては女性を見る目がなかっただけ。奥さんが悪い」 「とても幸せ」 このように話しています。 皆さんから見て、この旦那さんはどのように見えるでしょうか? 今後、浮気などの心配をするのは私だけでしょうか? ちなみに、旦那さんとはお会いしたことはありません。 話してみたら違う印象を持つかもしれませんが、悪いイメージがつきすぎていて……。 (家事を分担するなど、良いところがあることももちろん知っています) 親友から旦那さんの話を聞くたび、満面の笑顔で対応することができないのが現状です。 受け入れ方を教えてください。よろしくお願いします。 ※真剣に悩んでいるので、「ひがみ」「余計なお世話」などの誹謗中傷はご遠慮ください。

  • 本当に親友なのでしょうか?

    こんにちは 大学生です。 私の小学生からの親友(A子)は私に 「気を使わないで話せる親友」 といいますが、 A子は、 私とA子の中学からの友達(B子) とのプリや写メをLINEのアイコンや、ホームに しています。 ちなみに私とのプリや、写メは LINEのアイコン、ホームに なったことが一度もありません。 A子が大学からの友達となら 気持ちはわかりますが、、、 私とA子は本当に親友なのでしょうか? 皆様の意見を聞きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 親友だと思っていた人に騙されていました。

    私は好きな人がいました。そのことを親友は知っていてどんな話も親身になって聞いてくれて、私の恋を応援してもらっていました。 そして告白してふられましたが、親友はまだ諦めるのは早いと慰めてくれたりしました。ですが、それがあった数週間後にその好きな子と親友が付き合っていました。 ただその時、私はまだそのことを知らず、一ヶ月ほど親友に好きな子についての相談しながら頑張っていました。ですがこの一ヶ月の間の時点でもう二人は付き合っているんです、それを隠して私の相談をのってたんですよ、それで隠しててごめんと謝られました。でも今まで騙されていたので全く許す気がありません。 そこで、私は学生なんですが、クラスがふたりとも一緒で二人には、普段通りに接してほしいと言われました。でも私はもうこの二人と関わりたくありません。普段通りに接したら、このことはなかったことになりそうで嫌なんです。 こういうとき、自分の気持ちを優先したほうがいいのかふたりの言っているようにした方がいいのかわかりません。 できるならもうずっと離れたいです。ですがそうもいかないんです。 月曜日からどうすればいいんですか?自分の気持ち抑えこんで普通に接しないといけないですか?教えて欲しいです。

  • 彼女の親友とHをしてしまいました。

    彼女の親友とHをしてしまいました。 私(35歳)T男です。 彼女A子(30歳)。そのA子の職場の後輩で親友B子(28歳)に惹かれ、関係を持ってしまいました。 以前から3人では、飲みにいくなど仲良くしていました。 関係を持ってしまったきっかけは、酔って終電をなくしたA子とB子を横浜まで車で迎えに行った際、立ち寄ったコンビニでA子がトイレに行っている隙にB子が私にキスをして、身体を触ってきたので、驚きましたが、その場ではそれ以上は何もなく...。(私もシラフでしたので) その日にB子が私の車に忘れ物をしたので、数日後に届けた際、軽く飲みに行こう、と誘われ、私もこの日はお酒が入りキス、その後ホテルに行く事に...。 その後B子のLINEの返信が遅くなったり、来なかったりもしていったので、「無かった事にして自然消滅したい」のかなぁ、と思い。 思い切って「今の気持ちを話して欲しい」とLINEをしました。(私も放置されたままうやむやになるのがイヤだったので) 以下のやりとりなのですが、私が鈍感なのか、B子がどうしたいのかが解りません。 ↓<<私(質問者)T男>> お疲れー、今帰ってきた。 あのね、正直"B子"がどう思ってるのかわからなくて、話も出来ない状態で放置は地味にさみしいんだ。 俺は前から"B子"の事もっと知りたいと思っているし、ああいう事があったなら尚更、俺にだって気持ち(感情)があるから切ないです。 勘違いしてる??とか、自惚れてる??とか思われちゃってるかもしれないけど、、 横浜の日(キスしてきた日)も吉祥寺の日(Hを受け入れてくれた日)もどういう気持ちで俺と向きあってきてくれたのかわからなくて。(全部お酒のせい?) 一応俺も、それなりの覚悟を持って君を抱いたつもりだから。 よかったら気持ち教えて欲しい。って思います。 ↓<返信B子> おつかれさまです あの… 前から私のことを知りたいって言うのはどういう意味ですか? 私は横浜でべろんべろんに酔っぱらった日はキスしてないって、この間会ったときに言ってましたよね? そこは私も記憶がないので申し訳ないですが… "T男"さんのことをどう思ってるかと聞かれても… 大切な"A子"さんの彼氏さんなのでこの間の夜の事は間違いだったと思っています この先二人で会うという事もあってはならないことだと思っています お誘いのメールをくれますが、"T男"さんは私に対してどのように思っているんですか? 二人で会ってこの先どうしたいと思っていますか? ↑ここまで 私にはどうしても「関係を解消したいです、以上」という安直な内容に思えないのです。(特に最後の2行) 駆け引きしようとしているのでしょうか?ただ楽しんでいるのでしょうか?それともやはり無かった事にしたいだけなのでしょうか? 私は正直、いまB子に惹かれてしまっています。 なお、そもそも浮気したお前(質問者)は悪い、との攻撃はおやめください。理解はしておりますので...(~.~)

  • 親友の継母が、親友の悪口を書いていたので忠告したら

    親友の継母が、親友の悪口をブログで 書いていたので忠告したら、 親友とギクシャクしてしまいました。 私は間違った事をしたのでしょうか? 親友(以下A子とします)は10代で実母を亡くしました。 A子の父は、元部下でA子と年齢差があまり無い女性 (以下B子さん)と即効で再婚しました。 今もA子とB子さんは同じ屋根の下に暮らしています。 A子は、父とB子さんが過去不倫関係だったと疑っていて、 A子から「B子さんにはかなり強い態度で接している」 という事を聞いてはいました。 そんなある日、A子が居ない所で 知人があるブログを私に見せてきました。 それはA子のプライベートや悪口 を書きなぐったB子さんのブログでした。 私はB子さんと一度会った事が有り、 「B子さんって、普通の人と何か違う??」 と軽い違和感を 感じていましたが、そのブログを見て その違和感は間違いじゃないと確信しました。 B子さんは詳細にA子のプライベートを 書いていたのでA子の周囲では結構話題 になっていました。 A子自身はブログの存在を知らない様でした。 B子さんは調子に乗ったのか、 A子の異性交際や性の事まで書き始めた (えげつない内容で、こんな事書かれたら 外を歩けないぐらいの内容でした) ので見かねてA子に忠告しました。 「B子さんにブログを辞める様に言って」と A子に伝えた直後、B子さんのブログは消えました。 数日後A子から 「周囲の間で話題になっている時に 何故早く教えてくれなかったの! あのブログ、職場の人まで知ってるじゃん! みっともなくて、会社にも居にくいよ。 アンタも面白がって見てたんだろ」と 怒鳴られました。 その後A子から 「ゴメン。八つ当たりして」と言って きましたがギクシャクしたまま。 私は悪いことをしたのでしょうか?