• ベストアンサー
  • 困ってます

親友との仲…

親友A子との関係に悩んでいます。長文ですm(__)m A子と旦那B男の紹介で彼氏と付き合い始めました。彼氏とB男も大親友で非常に近いです。 A子とは15年来の親友で今までお互いに恋愛相談や家族の悩み、ホントに何でも話せる仲でした。 しかし彼氏と付き合った事で今までのように何でも話せる関係ではなくなってきた感じです。 A子はB男と付き合ってから(今は新婚)彼氏と3人で遊ぶ事も多かった為、A子にとって彼氏は旦那の親友というより既に自分の友達という感覚になっているのです。(逆に私が3人で遊ぶ事はありませんでした。B男が恥ずかしがって) つまりA子にとって私も彼氏も大事な友達…今までの様に彼氏のグチなどは言えるハズもなく…私には何だかそれが寂しく感じるのです。(A子も今では少ししか言いません) 先日、引っ越しの準備をしていた彼氏から電話が掛かってきて『お皿とか枕、スリッパとかあるけど使う?使わないなら捨てるけど?』と聞かれました。元カノと同棲していた時の物を私に使うかと聞いたのです。私達が同棲するわけではなく、私が部屋に遊びに来た時使えるよという意味らしいです。私は『せっかくだから新しいの一緒に買いに行く?』と怒りを抑えて答えました。 それをついA子にグチってしまったんです。『分かるけど○○(彼氏)の生活もあるし、あまり取り替えるとか負担をかけるのも良くないよ』と言われてしまいました。 今までなら『女心が分からないな~少しずつ変えて行けばいいよ』と言ってくれたと思います。 家具や家電まで替えろと言ってるわけではないし私の性格も知ってるA子に彼氏の味方をされた様でショックでした。 私とA子はうまくやっていけるのでしょうか? 別の質問で投稿する予定ですが、彼氏とA子が仲が良いので親友に嫉妬する自分もいて自己嫌悪にもなっています。 大好きな親友なのに… グチっぽくてすみませんが何かご意見を頂ければと思いますm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数185
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

残念ながら、以前のようにA子さんと付き合っていくのは難しいように思いました。 まぁ、嫉妬についてはするなー、とかしてもしょうがない、と部外者がいったところで、 してしまうものではないでしょうか。 それよりむしろ、A子さんや彼氏さん以外との関係にも目をむけてみては? 彼氏の愚痴を言うのは、A子さんじゃなくてもよいはず。 言い方は悪いですが、A子さんとの深かった関係を、他の方で代替できないでしょうか。 もしくは、彼氏に対する愚痴を減らす!(怒りを抑えるのも、良し悪しですよ~)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答頂きありがとうございます! 彼と付き合ってから4人の時間が多かったので、ついつい私も他に目を向けることを忘れていたかもしれません。 改めて色んな角度から考えてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

客観的にみるとA子さんより 「お皿とか枕、スリッパとかあるけど使う?」と厚かましく聞いてくる彼の問題の方が大きいと思いますが・・・ 彼のグチは他の人にして、A子さんには彼以外のグチを言ってはどうでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答頂きありがとうございます! 同じ気持ちの方がいて励まされました! 私も普通言う?って呆れと怒りでした(-_-;) 物に罪はないという考え方らしいです。 A子とは『何でも知ってる仲』から『余計なことは言わない仲』になった方が4人のために良いと思えるように頑張ってみます。