• ベストアンサー
  • 困ってます

彼は親友のことをどう思っているのでしょうか

ずっと好きな人がいるのですが、彼に思いを伝えれずにいます そして実は親友も彼のことが好きです 彼は口調や態度は優しい人ですが、どこか素気ない感じのする人で、自分からあまり人に 関わろうとしません だから、私と親友どちらもなかなか彼に告白することができません けれど親友の場合は、周囲の人が彼に、親友が彼を好きなことを暴露してしまったため、彼 は親友から思いを寄せられていることを知っています そのせいもあるのか、彼は時々親友のことを見ている時があります 親友のことを「〇〇さんて天然だね。心配だなあ。」と言ったこともありました また、この前親友が周囲とトラブルを起こした時に、私に親友に何かあったのかと聞いて来た ことがありました 私は最近過敏になっているのですが、客観的に見ても、彼は親友のことが好きだと思いますか? 男性のこういった態度って皆さんはどう思いますか? 親友は優しい子ですが、すごく抜けているので女子の中では少し変わっている感じで、周囲と トラブルを起こすこともよくあります あまり彼に対しても積極的に話しかけているわけでもありません けれど親友は私と違って、彼と雰囲気や仕草もすごく似ています また、繊細な感じのする子で体も弱い上に、最近急激に痩せてきていて、彼は親友の体調を心配 している感じです 彼は親友が好きなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • I0c0I

女性の場合、こちらが好きでも無い方からの好意を気持ち悪いと感じる人が結構いますが、 男性は比較的「嬉しい」と好意を素直に感じる人が多いのではないでしょうか? なので、彼はあなたの親友の事を好きというより「ちょっと気になる存在」なので、気にしているのだと思います。 気にしてるから好きという事は断定できませんが、気になるのは一種の好意ですね。 友達と好きな人が一緒なのは辛いですね。私も経験があります。 経験からいわせてもらえば、結局どんな形であれ好意が相手に伝わってる人の方が優位です。 あなたも、ちょっとだけ彼の事が好き、と思わせるような態度をしてアピールするなりしないと、 彼の気持ちが傾いていってしまっても指をくわえて見ているだけしかできなくなりますよ><、

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • sclub7

この文面からは、彼の性格がよく見えないので何とも言えませんが、 少し、人にあまり関わろうとしないところが気にかかるとこですね。 質問者さんのおっしゃる行動から想定するのであれば、 正確が穏やかで優しいのでしたら、親友を好きだとは断定出来ないと思います。 本当に心配や同情の類かもしれません。 その答えを知る為に、または状況を動かすきっかけを掴むには、 日常会話の中でさり気なくスキを突いて彼に直接聞いてみる方が早いと思いますが。

• 回答No.1
  • usmn

あくまでも予想なのですが 「好き」とまでは言えないんではないでしょうか。 私は女なので難しいのですが 誰でも誰かから好意を寄せられていたら 気になるものですよね。 心配するのは確かに好きだからかもしれませんが 心配ならば友達にだってしますよね。 あまり気にしない方がいいと思います!