親友の彼氏との問題について

このQ&Aのポイント
  • 親友の彼氏との関係に悩んでいます。彼氏の性格が変わり、親友に対する態度も変化しています。私は親友の幸せを願っていますが、どうしたら良いか分かりません。
  • 親友の彼氏について悩んでいます。彼の性格が変わり、親友に対する言動が気になります。双方の幸せを願っていますが、どのように対処すれば良いでしょうか。
  • 親友の彼氏に関する問題に困っています。彼の性格が変わり、親友への態度も変化しています。私は彼女の幸せを願っていますが、どうすれば良いか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

助けて下さい 親友の彼氏

初めに、「恋愛相談」で別の質問をしているのですが、とても急ぎなのでそっちを締め切らないままに質問させていただきます。申し訳ありません。 今私の親友には彼氏がいて、二人は長ーく思いあってから付き合い始めました。 多分、4,5年は確実に両想いの状態でした。 でも二人ともおとなしいせいで、付き合い始めたのは去年のことです。 まだ1年たっていません。 彼氏の方は私の幼馴染です。私は結構彼の理解者のつもりです。 とてもおとなしい男の子で、優しい子です。 でも、中3になったあたりから社交的な子と仲良くなりだして、性格が変わっていきました。 親友に対する気持ちも、「キスしたい」とか「胸あんまり大きくないよね」とかそんな感じになっていきました。(メールで私に言ってくるんです) まあ思春期だし、普通かなと考えて親友には言わなかったんですけど。 付き合いだしたのが夏の初めだったから、付き合う前にはそうなっていたのだと思います。 付き合っている理由も「彼女いたらかっこいいじゃん」に私には見えました。 どこが好きかといえば顔、って感じになってきて、どんどんイライラしていたのですが、 親友は彼しか好きになれない、と言うから二人がうまくいくようにがんばりました。 高校が変わり、二人は電話したりメールしたり結構うまくいってるように見えたのですが、 親友から「電話しても出ないし、メールしても返信こない。もうアドレス消した」というメールがきました。 正直なところ、まあこうなるだろう、と思っていました。 失礼ですが、親友からのメールを見た時も、男なんてどうせこんなもんだろ。。。とあまり驚きませんでした。 親友は本当に奇麗な子で、頭はすごくいい子です。 知的でたくさん魅力がある子なんです。顔で選ぶなんて馬鹿です。 だから他にもっといい人がいるとずっと前から思っていたんです。 でも、一方で私は彼氏が思春期を終えて昔の優しい子に戻るまでなんとか二人をもたせば、 きっと両方幸せになる、と思ってるんです。 私は彼女に何をしてあげればいいのでしょう。 二人を別れさせた方がいいのでしょうか。 彼氏になんと言えばいいのでしょうか。 なにか質問があれば、お礼か補足で答えますので聞いて下さい。 私は7年前に親友と出会ってから彼女の幸せを願っています。 大好きなんです。 助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

kerorokeroさん、こんにちは。 >私は彼女に何をしてあげればいいのでしょう。 >二人を別れさせた方がいいのでしょうか。 >彼氏になんと言えばいいのでしょうか。 正直に申し上げますね。「何もしない」のが一番だと思います。冷たいと感じるかも知れません。放っておけないと考えるかも知れません。でもね、恋愛事は本人達にしか結論を出せないんですよ。 ちょっと考えてみて下さい。長く両想いだったお二人がお付き合いするのにkerorokeroさんが仲を取り持ったとしますよね。でも、それはあくまでも「結論を出す(=二人が付き合い始める)手助けをした」だけであって、実際の結論はお二人が出しているんですよ。それと同じで、続けさせるにしても別れさせるにしても、kerorokeroさんは手助けしか出来ません。その手助けを聞いた上で結論を出すのは幼馴染の彼であり親友の彼女です。kerorokeroさんではないんですよ。その現実をまずは理解して下さい。 >でも、中3になったあたりから社交的な子と仲良くなりだして、性格が変わっていきました。 >親友に対する気持ちも、「キスしたい」とか「胸あんまり大きくないよね」とかそんな感じになっていきました。(メールで私に言ってくるんです) >まあ思春期だし、普通かなと考えて親友には言わなかったんですけど。 ちょっと余談になりますが1つ。この部分ですが、どこが普通ですか?小生には全然普通には見えません。男友達同士で「キスを経験してみたい」とかの話をするくらいでしたらまだ分かりますが、いくら幼馴染でも自分の彼女の身体の事をいちいち(他の女性に)言うのは変わり者だと思います。 それと、彼が「社交的な子」と仲良くなったのは自分の意志です。嫌なのに事情があって仕方なく仲良くしていたのであれば先々性格が戻る事も考えられますが、自分から変わった性格はよっぽどの事が無い限り、元には戻らないと思いますよ。自分から望んで変わったんですからね。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

その他の回答 (3)

回答No.3

彼女と自分を同一視していませんか? 彼女を幸せにするのは彼女自身でしか在りません。 貴方も彼も彼女自身にはなり得ない、貴方の親切が仇になる可能性も考えられますので余り執着しないことが大切です。 貴方が出来ることは他人をどうこうして操作することではなく自分自身の幸せを感じることくらいです。 >>二人を別れさせた方がいいのでしょうか。 貴方が何もせずとも縁がなければ別れることになるでしょう。 何もしないで下さい。それが愛情というものです。

• yokadaya
回答No.2

貴女の親友を思う気持ちは解りますし 大変優しい人なのだとは思うのですが 見守っていてあげることしか出来ないでしょう 彼女の話はいくらでも聞いてあげることですが 橋渡しをしても逆効果になると思います 彼とも連絡があるようなので つらい立場とは思いますが 彼女の方がもっとつらいと思います 「彼女に交際を申し込んでる 男友達がいるんだけど」 と言ってみて彼の様子を見るのも良いかも知れませんが わざとらしく取られたり 興味の無い様子だと余計に落ち込むかもしれません

• nonbay39
回答No.1

幼なじみの彼も、親友の彼女ももう大人になりかけていて、あなたが同じ年でなれば放っておくのが筋だと思いますが。  あなたが彼女に彼との仲をどうにかするように頼まれたのですか?そうでなければ、あなたのしていることは余計なお世話です。  事情はわかりませが、その年頃であれば、彼はHをしたいが、彼女が拒んでいてそれがぎくしゃくしている原因であればどうしようもありません。そんなことで仲をとりもって、結果Hしてしまい、妊娠でもしたらどうする気ですか?  ぎくしゃくしている本当の原因が何かはわかりませんが、とにかく2人の問題であって、あなたの立ち入れる領域では無いような気がするのですが。  二人がうまくいくことも、別れることも間違いだと決められる人間はこの世にいません。  あなたが勝手に二人に仲を決めてしまうのは余りにも乱暴かつ、子どもだと思います。  >私は彼女に何をしてあげればいいのでしょう。  とありますが、相談があれば受けてあげればいいですし、そうでないのであれば、そのことにはふれず仲好しな友達でいいと思います。  おせっかいも度をすぎるとありがた迷惑です。