親友の彼氏との問題について

このQ&Aのポイント
  • 親友の彼氏との関係に悩んでいます。彼氏の性格が変わり、親友に対する態度も変化しています。私は親友の幸せを願っていますが、どうしたら良いか分かりません。
  • 親友の彼氏について悩んでいます。彼の性格が変わり、親友に対する言動が気になります。双方の幸せを願っていますが、どのように対処すれば良いでしょうか。
  • 親友の彼氏に関する問題に困っています。彼の性格が変わり、親友への態度も変化しています。私は彼女の幸せを願っていますが、どうすれば良いか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

助けて下さい 親友の彼氏

初めに、「恋愛相談」で別の質問をしているのですが、とても急ぎなのでそっちを締め切らないままに質問させていただきます。申し訳ありません。 今私の親友には彼氏がいて、二人は長ーく思いあってから付き合い始めました。 多分、4,5年は確実に両想いの状態でした。 でも二人ともおとなしいせいで、付き合い始めたのは去年のことです。 まだ1年たっていません。 彼氏の方は私の幼馴染です。私は結構彼の理解者のつもりです。 とてもおとなしい男の子で、優しい子です。 でも、中3になったあたりから社交的な子と仲良くなりだして、性格が変わっていきました。 親友に対する気持ちも、「キスしたい」とか「胸あんまり大きくないよね」とかそんな感じになっていきました。(メールで私に言ってくるんです) まあ思春期だし、普通かなと考えて親友には言わなかったんですけど。 付き合いだしたのが夏の初めだったから、付き合う前にはそうなっていたのだと思います。 付き合っている理由も「彼女いたらかっこいいじゃん」に私には見えました。 どこが好きかといえば顔、って感じになってきて、どんどんイライラしていたのですが、 親友は彼しか好きになれない、と言うから二人がうまくいくようにがんばりました。 高校が変わり、二人は電話したりメールしたり結構うまくいってるように見えたのですが、 親友から「電話しても出ないし、メールしても返信こない。もうアドレス消した」というメールがきました。 正直なところ、まあこうなるだろう、と思っていました。 失礼ですが、親友からのメールを見た時も、男なんてどうせこんなもんだろ。。。とあまり驚きませんでした。 親友は本当に奇麗な子で、頭はすごくいい子です。 知的でたくさん魅力がある子なんです。顔で選ぶなんて馬鹿です。 だから他にもっといい人がいるとずっと前から思っていたんです。 でも、一方で私は彼氏が思春期を終えて昔の優しい子に戻るまでなんとか二人をもたせば、 きっと両方幸せになる、と思ってるんです。 私は彼女に何をしてあげればいいのでしょう。 二人を別れさせた方がいいのでしょうか。 彼氏になんと言えばいいのでしょうか。 なにか質問があれば、お礼か補足で答えますので聞いて下さい。 私は7年前に親友と出会ってから彼女の幸せを願っています。 大好きなんです。 助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

kerorokeroさん、こんにちは。 >私は彼女に何をしてあげればいいのでしょう。 >二人を別れさせた方がいいのでしょうか。 >彼氏になんと言えばいいのでしょうか。 正直に申し上げますね。「何もしない」のが一番だと思います。冷たいと感じるかも知れません。放っておけないと考えるかも知れません。でもね、恋愛事は本人達にしか結論を出せないんですよ。 ちょっと考えてみて下さい。長く両想いだったお二人がお付き合いするのにkerorokeroさんが仲を取り持ったとしますよね。でも、それはあくまでも「結論を出す(=二人が付き合い始める)手助けをした」だけであって、実際の結論はお二人が出しているんですよ。それと同じで、続けさせるにしても別れさせるにしても、kerorokeroさんは手助けしか出来ません。その手助けを聞いた上で結論を出すのは幼馴染の彼であり親友の彼女です。kerorokeroさんではないんですよ。その現実をまずは理解して下さい。 >でも、中3になったあたりから社交的な子と仲良くなりだして、性格が変わっていきました。 >親友に対する気持ちも、「キスしたい」とか「胸あんまり大きくないよね」とかそんな感じになっていきました。(メールで私に言ってくるんです) >まあ思春期だし、普通かなと考えて親友には言わなかったんですけど。 ちょっと余談になりますが1つ。この部分ですが、どこが普通ですか?小生には全然普通には見えません。男友達同士で「キスを経験してみたい」とかの話をするくらいでしたらまだ分かりますが、いくら幼馴染でも自分の彼女の身体の事をいちいち(他の女性に)言うのは変わり者だと思います。 それと、彼が「社交的な子」と仲良くなったのは自分の意志です。嫌なのに事情があって仕方なく仲良くしていたのであれば先々性格が戻る事も考えられますが、自分から変わった性格はよっぽどの事が無い限り、元には戻らないと思いますよ。自分から望んで変わったんですからね。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

その他の回答 (3)

回答No.3

彼女と自分を同一視していませんか? 彼女を幸せにするのは彼女自身でしか在りません。 貴方も彼も彼女自身にはなり得ない、貴方の親切が仇になる可能性も考えられますので余り執着しないことが大切です。 貴方が出来ることは他人をどうこうして操作することではなく自分自身の幸せを感じることくらいです。 >>二人を別れさせた方がいいのでしょうか。 貴方が何もせずとも縁がなければ別れることになるでしょう。 何もしないで下さい。それが愛情というものです。

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.2

貴女の親友を思う気持ちは解りますし 大変優しい人なのだとは思うのですが 見守っていてあげることしか出来ないでしょう 彼女の話はいくらでも聞いてあげることですが 橋渡しをしても逆効果になると思います 彼とも連絡があるようなので つらい立場とは思いますが 彼女の方がもっとつらいと思います 「彼女に交際を申し込んでる 男友達がいるんだけど」 と言ってみて彼の様子を見るのも良いかも知れませんが わざとらしく取られたり 興味の無い様子だと余計に落ち込むかもしれません

  • nonbay39
  • ベストアンサー率20% (759/3623)
回答No.1

 幼なじみの彼も、親友の彼女ももう大人になりかけていて、あなたが同じ年でなれば放っておくのが筋だと思いますが。  あなたが彼女に彼との仲をどうにかするように頼まれたのですか?そうでなければ、あなたのしていることは余計なお世話です。  事情はわかりませが、その年頃であれば、彼はHをしたいが、彼女が拒んでいてそれがぎくしゃくしている原因であればどうしようもありません。そんなことで仲をとりもって、結果Hしてしまい、妊娠でもしたらどうする気ですか?  ぎくしゃくしている本当の原因が何かはわかりませんが、とにかく2人の問題であって、あなたの立ち入れる領域では無いような気がするのですが。  二人がうまくいくことも、別れることも間違いだと決められる人間はこの世にいません。  あなたが勝手に二人に仲を決めてしまうのは余りにも乱暴かつ、子どもだと思います。  >私は彼女に何をしてあげればいいのでしょう。  とありますが、相談があれば受けてあげればいいですし、そうでないのであれば、そのことにはふれず仲好しな友達でいいと思います。  おせっかいも度をすぎるとありがた迷惑です。

関連するQ&A

  • 彼氏の親友を・・・

    付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 本当にラブラブで、彼も私の事を本当に大事に思ってくれています。 私も彼の事がとても好きなのですが、最近彼の親友のことが気になって仕方ありません。 元々、その彼の親友と会う前から、彼に話し等を聞いて、性格的に私のタイプっぽいなとは思っていたんですが、実際会ってから、本当に気になって仕方なくなってしまいました。 その彼にも、最近付き合ったラブラブの彼女がいるんですが、先日、4人で飲んでるとき、酔っ払った勢いもあり、私とその親友が彼と彼女に隠れてコッソリ手を繋いでいました。 それから、メールをやり取りする毎日なのですが、別に電話をしたり、ラブな会話を交わしたりなどはありません。 ただ、お互いにタイミングが悪かったね・・・と。 私もこの期におよんで、一体彼とどういう関係になりたいのかわかっていません。 ただ、1度でも良いから2人で遊びたいとおもっています。 というか、1度でも2人で遊ばないと、私の気持ちがフラフラしたまま落ち着かないと思うんです。 でも、私の彼は、私の事も親友の事も信じきっていて、本当に良い人なんです。 そんな彼を裏切ってまで、その彼の親友と遊ぶべきか・・・。 皆さんならどうされますか? お叱りでも結構ですので、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 彼氏の親友の心理

    29歳、女です。 数ヵ月前から、彼氏の事で、とても悩んでいました。 ある理由から、彼氏とは別れた方が良いのではと思い始め、一人でずっと抱え込んでいました。 そんな時、彼氏の親友(私とは少し話した事がある程度)が、心配してメールをしてきてくれました。 私は、一人で抱え込んでいた事もあり、彼氏の親友に、今悩んでいる事を全て打ち明けてしまいました。 それからその親友は、色々と相談に乗ってきてくれるようになり、あろうことか、私はその親友の事を好きになり始めてしまったのです。 そしてつい最近、思い余ってその親友に、あなたの事が好きになってしまったみたい、と思いを告げてしまいました。 まだ彼氏とは別れていないにも関わらず…。 それを聞いたその親友は、ただ言葉を濁して、どのように考えているのか私には分かりませんでした。 ただ、それがきっかけで私は彼氏に別れを告げ、その親友にもお礼を言って、連絡を絶とうとしました。 しかし、その親友は、現在も、電話やメールをくれます。 彼とはどうなった?等と聞いてきます。 その親友への気持を早く忘れようとしたくても、連絡が来ると、期待してしまって、忘れようにも忘れれません。 その親友は、今、どういった心情で私に連絡を取ってくるのでしょうか。

  • 親友の彼氏と寝てしまった…

    私は中学生です。 私の親友と彼氏は半年位付き合っています 事の始まりは親友が彼氏に内緒でラインでクラスの男子や女子と下ネタの内容の話をしていてそれがバレました そのバレた日にたまたま親友の家に泊まりに行っていました、その日は親友と彼氏の中を取り持ちました 親友は彼氏と付き合うのが2回目でした2回目というのは中学入学したての時に付き合ってました親友の彼氏はクラスでもたらしで有名でした それでまた半年前に付き合い始めていました。私はずっとその親友の彼氏が気になっていました それでさっきの取り持った話に戻りますがその時からその親友の彼とメールを始めました、すごくうれしくて親友のことをそっちのけでメールではまっていました それで最近になってセフレになってと言われて悩みましたが私は彼のことが気になっていたのでそれでも彼とつながっていられるならとおもって同意してしまいました 寝た時はとても幸せで彼しか見えていませんでしたでも、学校で彼を見ると親友とイチャイチャしていますそれを見ていると胸が痛いです これはやっぱり恋なんですかね… 2回目した時にお互い卒業してしまいました それからちょっといて彼からセフレやめようといわれたときにすごい泣きました 彼のためになら何でもしてきたのにやっぱり彼女には勝てないんですかね?

  • 親友と彼氏どっちが大切なのか自分の中でわからなくな

    親友と彼氏どっちが大切なのか自分の中でわからなくなりました。 20の女子大生です。 そもそもどっちが大切とか比較するものではないということは理解してます。その上での質問です。 2ヶ月前生まれて初めて彼氏ができました。彼氏は親友とサークルが同じ友達です。 わたしは付き合うというものがどういうことかわからなくて、手探りで交際してきました。自分が思ってることを伝えたりすることが苦手で、その上くっついたりすることも恥ずかしくて躊躇する時が多いです。 彼氏はわたしにどうやって接していいのかわからず、親友にそれをちょっと話してたみたいです。それは親友から聞きました。最近親友の態度が前と違うんです。冷たくて、、この間聞いたら、彼氏とわたしをどっちを応援してあげていいかわからないし、そもそも二人が付き合ってることが受け入れられなくて悩んでる、でも幸せならいいんだけど、と言われました。 わたしはこの時点で二人も悩ませてしまっています。。 しかも、親友のその言葉を聞いてこのまま付き合い続けていいのかなという気持ちになってしまいました。 そしてそんな気持ちになるってことは好きではないのかな、という考えにもなってしまいました。でも、一緒にいると楽しいし大切にしてくれてます。ただペースが違うんです。(わたしが遅すぎる)それは20前後の男性には物足りないと思います。 誰も悩ませたくないし、わたしも幸せになりたいです。 このまま付き合いつづけてもいいんでしょうか? 別れを想像するととても悲しくなりますが、現状も辛いです。 意味がわからないところもあるかもしれません。。お願いします(/ _ ; )

  • 彼氏依存タイプの親友との付き合い方。

    こんばんは。 大学4年の女です。今年の4月から保育士として働きます。 私には10年来の親友がいます。その親友は、一般企業に就職が決まっています。 そして、お互いに3年半近く付き合っている彼氏がいます。 私の彼氏は今年から公務員で、親友の彼氏はただ今大学院に通っていて遠距離です。 ただ、その親友との付き合い方に今迷いが出ています。 親友は昔から割と恋愛依存タイプでした。なので仕方ないなと最初は思っていたのですが、昔から時間がない中、会える日を決めようと思ってメールしても、返って来ません。 2.3日待っても返信が来なければ催促して、ごめんごめん!忘れてたーっと返って来る…という繰り返しでした。 忘れる理由としては、彼氏とのメールをしていると、私のメールは下に下がってしまうから。とのことでした。 他の人に対しても忘れることがあるらしいので、それはまずいでしょーと注意したのですが。。 他にも、親友と2人で日帰り旅行に行けば写真を撮っては彼氏に送り、彼氏に見せる為に写真を撮ってるの?と言うくらいだったこともあります。 この旅行も、私との旅行はお金がない!と言って日帰りになったのに、同じ月に彼氏との記念日で5000円のディナーや1泊1万のホテルに泊まったりしていました。 この他にも、親友が就活中に会ったらまだ就活をしていなかった私に対して物凄い八つ当たりをしてきたり、嫌だったことはあるのですが、 一番困っていることが、何となく私の幸せ度合いと親友の幸せ度合いを、比べられている気がすることなんです。 親友は、1人暮らしの彼氏のために昔から会うといつもご飯を作っています。 また、彼氏の前ではいつも可愛いくいようと努力をずっとしているようですし、彼氏の前では少し愛想良くしているらしいです。 一方の私は、彼氏のために料理とかはしませんし、本当はあまり良くないのかもしれませんが、特別お洒落をして可愛いくいようと努力することはもうなくなりました。 疲れていたら不機嫌な顔をしますし、女としての可愛げはあまりないかもしれません。 でもそれが普通の私ですし、それでも大事にしてくれる彼氏に心から安心感を抱いています。 ただ、親友に彼氏のために料理はしない、お洒落にお金かけるくらいなら一緒に旅行とか行きたい、と言うと、あり得ない!と言われます。 そして、たまに自分の料理の腕前を自慢されたりするのですが…何だかすごく見下すような発言が嫌ですし、彼女に余裕がないように見えてしまうんです。。 彼氏が大好きだー!と言い続ける割には一時期浮気をしていましたし、それでもやっぱり彼氏が大好きだー!私は彼氏のために頑張ってるんだ!とアピールされ、さすがに不快です。。 親友は安定感を求めていると言っていたのに、浮気をしたり、彼氏のために頑張り続けたり、やっぱり何か焦っているのでしょうか。。 これまでに何度か、親友の本音を聞いたことがあります。 今の彼氏と付き合い始めた頃にご飯作ったり、愛想良くしたり頑張り過ぎちゃって、今更変えられない。私(質問者)の彼氏と付き合えるなら付き合いたい。など、ぽろっと言っていたことがありました。 親友の彼氏は、私から見るとかなり癖のある人です。 親友のご両親とケンカをして謝らずにいたり、それで親友のご家族の悪口を言ったりしていると聞いたので、あり得ない!と思って、親友に彼のダメだしをしてしまったことが何度もありました。。その点は、現在は親友の彼氏にもいいところはあるのだと反省しています。 でも、そんな経緯を考えると、とにかく優しく穏やかなところが取り柄な私の彼氏が、羨ましく見えたのかもしれません。 私もイケメンでモテる親友の彼氏を羨ましく思ったことはありますので、気持ちは分かります。 そして以前、親友自身も人と比較して幸せを計らないとダメなんだーと言っていたので、自覚はあるのかもしれません。 親友はもともと劣等感や妬む気持ちが強い方でしたが、そんなことが理由なのかもしれません。 そう考えると、親友のことをただ怒ってしばらく連絡取らない!と思うのは、大人げないのかもしれないと思います。 ですが、今後も私が幸せに付き合っている限り、自分の頑張っていることをアピールされ、親友も彼氏優先なのかと思うと、どうしたらいいのか分かりません。。 私は今、どんな対応をすることがいいでしょうか? 長くなりましたが、ご意見お願い致します。

  • 彼氏に手を出す親友

    私には付き合って一年になる彼氏がいます。 しかし、私の親友(彼氏持ち)がその彼氏に何かとちょっかいを出すのです。 私は彼氏も親友もどちらも好きなので、なかなかふたりに強く言えないでいます。 一度彼氏に「嫉妬してしまい辛いからやめてほしい」と言いました。 彼氏は「大丈夫だよ」と言ってくれるのですが、どうしても不安で仕方がありません。 最近は、親友の顔も見るのも辛くて思わず避けてしまいます。 親友は私と共通の友だちに「なにかと避けてウザい」とこぼしているようです。 その共通の友だちも彼氏持ちなのですが、親友がちょこちょこと手を出しています。 それでも友だちはうまくやっているようなので、自分の心が狭いのではとも思ってしまいます。 私はどうすべきでしょうか。

  • 変わってしまった親友とどう接したらいいか分からない

    3月に親友に初めて彼氏が出来ました。 某SNSで知り合った方で、私も親友に協力を頼まれて友達になって、会った事はありませんが、とても良い人で安心して親友を任せられると思いました。 その彼を見つけた頃から、今までは絶対にしなかった一緒に遊んでいる時に携帯を何回も確認したり、メールしたりなんて事が当たり前になって、話し掛けても上の空の状態を寂しく思っていましたが、恋をして夢中になるのは仕方がないと諦めていました。 彼氏彼女になれたと聞いた時はとても嬉しくて、寂しさはありましたが二人を祝福しました。 親友は男の人が苦手なので、慣れる為にとお互い仕事の都合でなかなか会えるタイミングがないので、親友の幸せの邪魔をしたくないと思い私と約束の時に彼からお誘いがあったら彼を優先しようと二人で話し合って決めました。 その後何度か会う約束はしたのですが、親戚が来るとか、具合が悪い(親友は体が弱い)と断られ続け、やっと会えると待ち合わせ場所で待っていても音信不通で連絡は取れず、8時間後にやっと連絡のついた親友は雨で気が乗らなかったと言ったので安心していたのですが、居場所を聞かれてんで待ち合わせ場所にいると伝えると「気持ち悪い」と電話を切られてしまいました。 いつもなら「ごめん」と笑っているのに、こんな事を言われたのは初めてでした。 数日経ってから、共通の友人に、親友が私の事を私や彼氏が知らないブログで悪く言っていると聞いて、友人に聞いたブログを見に行ってみました。 そこには、「10年来の付き合いだったけど、もう親友だなんて思えないし、友達とも思いたくない」、「幸せを壊そうとしている」、「嫉妬している」、「彼を狙っている」、「最低」、「もう何を考えているのか分からない」、「大嫌い」、「消えてほしい」と色々ショックな事が書かれていました。 親友が、彼氏と会う事になったからと言って私との約束をキャンセルした日の日記には、「いい加減にして。私の幸せを壊さないで」と書かれていました。 会いたいと約束してきたのは親友なのに、いつの間にか私が彼との逢瀬を邪魔する嫌な人間になっていたようです。 あっさりしているから、親友が私に嫌われていると思ってしまったのでは?と言われましたが、それは無いです。 友達同士でべたべたしたり、独占欲や束縛が大嫌いで気持ち悪がって逃げる人なので、逆効果です。 前にも別の友人が親友に対して独占欲を見せた事があり、その子とはもう口もききません。 親友は私からの電話もメールも無視しています。 私と一緒にいるのが楽しいとか、私が親友の事を一番分かってくれてると言ってくれていて、私が趣味でハマっていた写真撮影を気に入って共通の趣味になって、二人で色々な所に行って撮影しようと計画していた場所、一緒に行こうと約束していたお店等も他の友達と一緒に行くようになり、ブログで見せ付けるように書いているのを見ると、寂しさと悔しさで一杯になります。 本人も浮かれていると言っていたけれど、人の心が見えないくらい高い場所に行ってしまったのかと切なくなりました。 親友は、彼氏に出会うまで、愛情を否定していて、家族の愛情も憎しみとしか思っていなかったし、家族が亡くなっても、主婦じゃないのに色々自分でやらなくてはいけなくなって迷惑だと怒っていたくらいです。 それが、彼氏と出会って、彼と一緒にいられて幸せで、会えるだけで嬉しくてドキドキすると言って、素敵で尊敬出来て頼れる彼氏に出会えたと喜んでいて、明るくなったので、私は親友を幸せにしてくれている彼氏さんに感謝はしていますが、恋愛感情を持った事はありません。 まさか彼氏から親友の初体験報告を聞く事になるとは思いませんでした(苦笑s) 色々な苦労も楽しみも一緒に乗り越えてきたのに、こんなに簡単に壊れてしまうとは思いもしませんでした。 親友と連絡が取れなくなって、自分がどれだけいつも彼女と一緒にいて、どれだけ沢山の事を一緒にやってきたのかよくわかりました。 ぽっかり穴が開いたみたいです。 私には、親友を怒らせるような事をしたつもりはありません。 彼氏に知られるのが嫌なのか、サイト上では変わらず接してきます。 私が何も変わらないから嫌われてしまったのでしょうか? 私は、一度好きになった人はどんな酷い事をされても、二度と嫌いにはならないので、嫌いにもなれず苦しいです。 私は何をしてしまったのでしょうか? 親友は何を思っているのでしょうか? もう、友達でいるのは諦めた方がいいのでしょうか? 長々と意味の分からない文章ですみませんでした。

  • 親友との関係

    私は親友と高校に入って別々の学校になってしまいました。 入学後に2人とも部活に入ったのですが、偶然休みの日が月曜日で一致していたので月曜日は遊ぼうねと約束していました。 しかしこの前、親友に彼氏が出来て私のことを忘れたのではないかというくらいメェルもあまりしなくなってしまいました。 私がメェルをしても親友はあまり返してくれません。 しかも、彼氏と月曜日は遊ぶという約束をしたみたいなんです。 私は親友に彼氏ができて幸せそうだというのはとても嬉しいです。 けれど、私が忘れられてしまうのはとっても悲しいです。 彼との邪魔をしたくないので最近はあまりメェルを送らないようにしているのですが、 私が送らないとまったくメェルがなくなってしまいました。 こういうときは辛くても私が身を引いて彼との幸せを影で見守ってあげたほうが良いのでしょうか?

  • 彼女の親友に、おめでとうって言ってしまった・・・

    彼女の女友達に彼氏が出来きました。 その彼女の女友達は、よくデートしているときに会話に出てきていたので 会ったことはないのですが、よく知っていました。 その子は彼女の大親友です。 今日は彼女と二人で飲んでいると報告は受けて いたので、彼女もその話を今日 はじめて知ったのでしょう。 彼女が飲みの席からメールを送ってきました。 「◎◎(親友の名前)に彼氏が出来たらしい☆」 と僕にメールで報告。 その子は、非常に綺麗な子なのですが、遊び人で男遊びが激しい子でもあり、 そのメールを見たときに なんだか、彼女の大親友にとうとう好きな男性が出来たと思ったら、すっごく嬉しくなってしまい。 (今まで、もの凄く遊んでいるのを聞いていて心が痛かったので・・・・) 思わず、彼女の携帯に電話してしまいました。 僕 「 本当におめでとうー! 嬉しいよ 」て しかし、考えてみれば、その子とは面識もないのに、喜んでいる僕って一体・・・と 言ってから、恥ずかしくなってしまいました。 たとえば、あなたがその子だったとして、   友達の彼氏から、「おめでとうー」って言われたら、ひきますか? 単純に嬉しいですか? ちょっと、恥ずかしくなってるので、女性からの意見いただければ助かります。 宜しくお願いいたします。 お礼文は一日中に必ず書きます。 

  • 女の親友のいる彼氏

    私の彼氏には長年付き合いのある「親友」がいて、しかも女の子。彼氏はその子に対してまったく恋愛感情はなく、むしろ男友達と同じように接しています。しかし2人で洋服を買いにいったり、映画みたり、プリクラ撮ったり…端から見ればまさにカップル。年に数回、「今度あいつ(女の親友さん)と会ってくるわぁ」とちゃんと言って、あった後には必ずメールでその日何をしたか、って報告してくれますが、彼女の私はその1日ずっと不安で、後で2人で撮ったプリクラとかを見せられたりすると、苦笑するしかない、という状況です。 実は私も付き合う前、「親友」として今の彼氏と2人で会って、カラオケ行ったり、プリクラ撮ったりしてました。その当時も彼氏には彼女さんがいたので、私はあくまで彼にとっては「親友」。私が彼を好きになって告白しても振られました(付き合い始めたのは彼氏が彼女と別れ、さらに次の彼女と別れたあと。その間1年私はずーっと片思い…)。だから、彼は軽くないし浮気じゃない、ってわかってるんです。女の「親友」さんと会うのも男の親友と会うのと同じ感覚だってわかってるんです。だけど、自分が今「彼女」だから、不安だし、他の女の子とはプリクラ撮ったりしてほしくないんです。 彼氏は「自分たちみたいな純粋な異性の親友同士な関係はほとんど存在しないから、周りに理解されないのが辛い」といっています。私も「親友」だったから言いたいことはわかるんです。でも私自身が「親友」→「彼女」だから、100%安心して帰りを待つことができない状態です。どなたか同じような立場の方で、自分はそういう関係を理解できるよ、という方がいらっしゃったら、アドバイス頂ければ幸いです。