旦那のことを信じるにはどうしたらいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 旦那の過去の行動と結婚後の行動に不安を感じています。
  • 結婚前に聞いた話も不安材料となっています。
  • 旦那に対して素直に信じることができない自分が辛いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那のことを信じるにはどうしたらいいですか?

結婚してまだ2~3ヶ月なのですが、結婚する前に旦那から聞いていたことがあります。 ・昔(私と出会うずっと前) 彼女がいるのに浮気をしたことがある。 ・付き合っていない人と関係を持ったこともある。 ・前に付き合っていた彼女と結婚の話も出ていたが、結婚したら適当に遊ぶ(女性関係)つもりだった。(その後破局しましたが) ・私と付き合うようになって、自分自身色々変わった。もう浮気しようと思わない。 結婚するまではこの通り信じていて、なんの不安もありませんでした。 が、結婚してすぐに分かったことがあります。 ・私と付き合いだしてからも(分かっているだけで籍を入れる直前まで)女性とご飯に行こうなどと連絡を取っていた。(しかもその相手が、私と付き合う直前まで何回もデートを重ねていた人だった) ・仕事関係のお客さんと恋愛関係になったりするのは考えられないと言っていたのに、お客さん数人と連絡先を交換して 頻繁に連絡を取っていた。しかもそのうちの一人とは関係もあった。(私と付き合う前のことではありますが) ・私ときちんと付き合いだしたのは昨年なのですが、知り合った数年前当初に少し体の関係もあり(私的には付き合っていると思っていたのですが、すぐ振られました)、その時にすでに前の彼女と付き合っていた事が発覚しました。彼女がいるのに手を出して遊ばれてポイッと捨てられたということでした。 このことを2人で話し、初めは逆ギレのような 少しふてくされたような感じでしたが、最後には私がどう思っているのか分かってくれて、涙を流していました。 連絡を取っていた女性には自分からその場で連絡をして 結婚したからもう連絡しませんと伝えていました。 数日経ってからも、あの時話ができてよかった、もう2度とあんなことはしないし 他の女性にも興味はないと言ってくれました。 ですが、それから心の底で不安な気持ちが残ったまま、旦那の行動が一つ一つ気になります。 携帯を触っていれば 誰に連絡を取っているだろうと思い、会社の人と飲みに行くと言えば 本当に会社の人だろうかと思い、実家に寄って帰ってくると言えば 本当に実家だろうかと思ってしまう自分がいます。 結婚前に聞いていた話も、今となっては不安材料でしかありません。 普段私の前で初めて涙を流した人の言葉を素直に受け止めてあげられないのが辛いです。 こんな私に 気持ちの切り替え方や喝を入れてもらえないでしょうか。。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1-17-25
回答No.6

男ってそういうものですよ。  でも、遊びたいのなら貴方と結婚しなかったと 思います。結婚したというのは、貴方を誰よりも 愛しているという証拠なんです。一人の女性の旦那 になったと云うことは、最も旦那さんの愛の証です。 なので、不安にならず楽しい夫婦生活を過ごし、 満足させておけば、浮気は心配いりません。 新婚さんなので、奥さんは身綺麗にして笑い、旦那さんに 甘え感謝し、家を綺麗に片付け、美味しい食事を用意して おけば心配要りません。 これが、結婚数年になると、飽きがきますが、その頃には 可愛い子供がいるので、子供のために離れることができない 夫婦になり絆が強くなります。 信じてあげてください、今だけでも。

moko-moko-moko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >結婚したというのは、貴方を誰よりも愛しているという証拠なんです。 この言葉を日々自分に言い聞かせています。 私も夫のために精一杯頑張りたいと思います。

その他の回答 (6)

• yonesuke35
回答No.7

>  結婚前に聞いていた話も、今となっては不安材料でしかありません。  不安なのは当然でしょう。  もてる旦那さんであれば金と時間に自由があれば不倫するのは当然だと 思わなければいけません。  予め不倫したらどうするという約束をしておけばいいでしょう。  余りにも無理な約束は法的に認められないので可能な範囲でしか決められません。   証拠としてお互いの知り合いにそのような約束をしたというメールを残しておけば  証拠にもなるでしょう。 

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫には、浮気をしたら離婚すると伝えました。理由も聞きませんと。

• uitinka
回答No.5

初めて涙を流した人の言葉をわすれたか><>< ワカッタ><いまから喝を入れるから,かくごうはいいか? だいたいmoko-moko-mokoこのネームはなんだ><+>< 爪の垢ほどの事を大げさに,旦那の事を云えた義理か? こーーら><:?聞いているのか? 冷静になりなさい(^・^)旦那を信ずるには,黙ってついてゆくのです。 これからも気になる事は沢山あります。昔の女は黙ってついてきました。 ですから,あなたも,たいていの事は水に流して笑ってください。

質問者

お礼

喝を入れて頂き、ありがとうございました。

• vansancan
回答No.4

『受け止めきれないのなら聞いてはいけない。』 とは考えたことはなかったのでしょうか? 一般的に女性のほうがコミニケーション能力が高いと言われています。 付き合った女性遍歴や、女性との付き合い方、遊び方、 気になる情報を彼から上手に聞き出していたのだと思います。 (もし、聞いてもいないのに自分からしゃべりだしたのであれば、  女として大切にされていないと思います。) そこまでの詳しい情報、聞き出して得はありません。 自分も同じことをされたらどうしよう?と不安だけが残ります。 でも、聞き出してしまったのなら、 それを引きずったりせずに、ただの過去の事と割り切る覚悟が必要です。 ある意味自業自得だと自分を諌めましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >『受け止めきれないのなら聞いてはいけない。』 本当にその通りです。 その時は自分が抑えきれなかったのですが、後で心から後悔しました。今は昔のことをこれ以上知ろうとは思いません。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

女性にモテる男性なら普通の行動です。 男性には浮気願望が必ずあります。 浮気されない関係を心がけるべきかと思います。 既婚男性が1番嫌だなって事は、根拠のない女性の第六感を振り回すことです。 それが・・・今です。 大切なのは証拠です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >既婚男性が1番嫌だなって事は、根拠のない女性の第六感を振り回すことです。 仰るとおりです。 本当に何もなくても息が詰まりますよね。気をつけます。

回答No.2

あの~勘違いしているようですが、ごく普通の男性です。 嫌なら、デキないモテない男性と再婚してください。 風俗も含めて、一生他の女性の裸に触れない男性は否定しませんが少数です。 そういう生物だと認めてしまうことです。 わからないようにやってくれればいいという考え方をすべきです。 とめようとしたところでとまりません。実は逆に堂々と放置している方が遊びは最小限になります。 女性の大半は、認識が間違っています。 というと女性は反論したがりますが、残念ながら男性にとってはシンプルな話です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり わからないようにやってくれればいい という考え方には賛同できませんが… 確かに束縛がきついと逃げたくなりますものね。。私もこのことが発覚するまでは割と放置するタイプだったので、今の自分には自分で驚いていますが 気持ちが付いていかずにどうしようもなく…

回答No.1

浮気性の人と結婚したのでこれからも続きます。 俺は女好きであっちこっちにいるから我慢しろとかいわれて ついていっている女性は少ないです。 つい出来心とかもうしないとか・・・言ってます。 そういう人だと思って開き直ってみてみぬふりをするか しっかり管理するほうに持っていくかですね。 管理する場合お金が一番効果ありますが、反発も強いです。 お人よしのところを好きになってもらったのかもしれませんが 妻としてもう少し強くてもいいかな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浮気性は続きますか… とうてい開き直ることは私には出来ないので、しっかりと強い妻になりたいと思います。