旦那のことを信じるにはどうしたらいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 旦那の過去の行動と結婚後の行動に不安を感じています。
  • 結婚前に聞いた話も不安材料となっています。
  • 旦那に対して素直に信じることができない自分が辛いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那のことを信じるにはどうしたらいいですか?

結婚してまだ2~3ヶ月なのですが、結婚する前に旦那から聞いていたことがあります。 ・昔(私と出会うずっと前) 彼女がいるのに浮気をしたことがある。 ・付き合っていない人と関係を持ったこともある。 ・前に付き合っていた彼女と結婚の話も出ていたが、結婚したら適当に遊ぶ(女性関係)つもりだった。(その後破局しましたが) ・私と付き合うようになって、自分自身色々変わった。もう浮気しようと思わない。 結婚するまではこの通り信じていて、なんの不安もありませんでした。 が、結婚してすぐに分かったことがあります。 ・私と付き合いだしてからも(分かっているだけで籍を入れる直前まで)女性とご飯に行こうなどと連絡を取っていた。(しかもその相手が、私と付き合う直前まで何回もデートを重ねていた人だった) ・仕事関係のお客さんと恋愛関係になったりするのは考えられないと言っていたのに、お客さん数人と連絡先を交換して 頻繁に連絡を取っていた。しかもそのうちの一人とは関係もあった。(私と付き合う前のことではありますが) ・私ときちんと付き合いだしたのは昨年なのですが、知り合った数年前当初に少し体の関係もあり(私的には付き合っていると思っていたのですが、すぐ振られました)、その時にすでに前の彼女と付き合っていた事が発覚しました。彼女がいるのに手を出して遊ばれてポイッと捨てられたということでした。 このことを2人で話し、初めは逆ギレのような 少しふてくされたような感じでしたが、最後には私がどう思っているのか分かってくれて、涙を流していました。 連絡を取っていた女性には自分からその場で連絡をして 結婚したからもう連絡しませんと伝えていました。 数日経ってからも、あの時話ができてよかった、もう2度とあんなことはしないし 他の女性にも興味はないと言ってくれました。 ですが、それから心の底で不安な気持ちが残ったまま、旦那の行動が一つ一つ気になります。 携帯を触っていれば 誰に連絡を取っているだろうと思い、会社の人と飲みに行くと言えば 本当に会社の人だろうかと思い、実家に寄って帰ってくると言えば 本当に実家だろうかと思ってしまう自分がいます。 結婚前に聞いていた話も、今となっては不安材料でしかありません。 普段私の前で初めて涙を流した人の言葉を素直に受け止めてあげられないのが辛いです。 こんな私に 気持ちの切り替え方や喝を入れてもらえないでしょうか。。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1-17-25
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.6

 男ってそういうものですよ。  でも、遊びたいのなら貴方と結婚しなかったと 思います。結婚したというのは、貴方を誰よりも 愛しているという証拠なんです。一人の女性の旦那 になったと云うことは、最も旦那さんの愛の証です。 なので、不安にならず楽しい夫婦生活を過ごし、 満足させておけば、浮気は心配いりません。 新婚さんなので、奥さんは身綺麗にして笑い、旦那さんに 甘え感謝し、家を綺麗に片付け、美味しい食事を用意して おけば心配要りません。 これが、結婚数年になると、飽きがきますが、その頃には 可愛い子供がいるので、子供のために離れることができない 夫婦になり絆が強くなります。 信じてあげてください、今だけでも。

moko-moko-moko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >結婚したというのは、貴方を誰よりも愛しているという証拠なんです。 この言葉を日々自分に言い聞かせています。 私も夫のために精一杯頑張りたいと思います。

その他の回答 (6)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

   >  結婚前に聞いていた話も、今となっては不安材料でしかありません。  不安なのは当然でしょう。  もてる旦那さんであれば金と時間に自由があれば不倫するのは当然だと 思わなければいけません。  予め不倫したらどうするという約束をしておけばいいでしょう。  余りにも無理な約束は法的に認められないので可能な範囲でしか決められません。   証拠としてお互いの知り合いにそのような約束をしたというメールを残しておけば  証拠にもなるでしょう。 

moko-moko-moko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫には、浮気をしたら離婚すると伝えました。理由も聞きませんと。

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.5

初めて涙を流した人の言葉をわすれたか><>< ワカッタ><いまから喝を入れるから,かくごうはいいか? だいたいmoko-moko-mokoこのネームはなんだ><+>< 爪の垢ほどの事を大げさに,旦那の事を云えた義理か? こーーら><:?聞いているのか? 冷静になりなさい(^・^)旦那を信ずるには,黙ってついてゆくのです。 これからも気になる事は沢山あります。昔の女は黙ってついてきました。 ですから,あなたも,たいていの事は水に流して笑ってください。

moko-moko-moko
質問者

お礼

喝を入れて頂き、ありがとうございました。

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.4

『受け止めきれないのなら聞いてはいけない。』 とは考えたことはなかったのでしょうか? 一般的に女性のほうがコミニケーション能力が高いと言われています。 付き合った女性遍歴や、女性との付き合い方、遊び方、 気になる情報を彼から上手に聞き出していたのだと思います。 (もし、聞いてもいないのに自分からしゃべりだしたのであれば、  女として大切にされていないと思います。) そこまでの詳しい情報、聞き出して得はありません。 自分も同じことをされたらどうしよう?と不安だけが残ります。 でも、聞き出してしまったのなら、 それを引きずったりせずに、ただの過去の事と割り切る覚悟が必要です。 ある意味自業自得だと自分を諌めましょう。

moko-moko-moko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >『受け止めきれないのなら聞いてはいけない。』 本当にその通りです。 その時は自分が抑えきれなかったのですが、後で心から後悔しました。今は昔のことをこれ以上知ろうとは思いません。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

女性にモテる男性なら普通の行動です。 男性には浮気願望が必ずあります。 浮気されない関係を心がけるべきかと思います。 既婚男性が1番嫌だなって事は、根拠のない女性の第六感を振り回すことです。 それが・・・今です。 大切なのは証拠です。

moko-moko-moko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >既婚男性が1番嫌だなって事は、根拠のない女性の第六感を振り回すことです。 仰るとおりです。 本当に何もなくても息が詰まりますよね。気をつけます。

回答No.2

あの~勘違いしているようですが、ごく普通の男性です。 嫌なら、デキないモテない男性と再婚してください。 風俗も含めて、一生他の女性の裸に触れない男性は否定しませんが少数です。 そういう生物だと認めてしまうことです。 わからないようにやってくれればいいという考え方をすべきです。 とめようとしたところでとまりません。実は逆に堂々と放置している方が遊びは最小限になります。 女性の大半は、認識が間違っています。 というと女性は反論したがりますが、残念ながら男性にとってはシンプルな話です。

moko-moko-moko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり わからないようにやってくれればいい という考え方には賛同できませんが… 確かに束縛がきついと逃げたくなりますものね。。私もこのことが発覚するまでは割と放置するタイプだったので、今の自分には自分で驚いていますが 気持ちが付いていかずにどうしようもなく…

回答No.1

浮気性の人と結婚したのでこれからも続きます。 俺は女好きであっちこっちにいるから我慢しろとかいわれて ついていっている女性は少ないです。 つい出来心とかもうしないとか・・・言ってます。 そういう人だと思って開き直ってみてみぬふりをするか しっかり管理するほうに持っていくかですね。 管理する場合お金が一番効果ありますが、反発も強いです。 お人よしのところを好きになってもらったのかもしれませんが 妻としてもう少し強くてもいいかな。

moko-moko-moko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浮気性は続きますか… とうてい開き直ることは私には出来ないので、しっかりと強い妻になりたいと思います。

関連するQ&A

  • 旦那を信じたい…

    始めまして☆ 私(21)には付き合って9ヶ月、結婚して約1ヶ月の旦那(24)がいます。そして妊娠8 ヶ月です。子供が欲しいねって言って本当に出来てしまって結婚しました。急に妊娠が発覚したためお互い今は実家に暮らしてて生まれたら一緒に住む予定でした。 その旦那に浮気されてました。それは旦那の家に泊まりにいった朝旦那が寝てる時に目の前にあった携帯を見てしまったんです。内容は相手の事を大切だとか好きだ、結婚して欲しいという内容でした。私はそれを見て夢かと最初思ってしまいました。でも現実で旦那を起こして問いただしたら出来心だった、本当申し訳ない、離婚だけは絶対したくない、浮気未遂の人とは切ると言われなぜか許してしまう私がいました。体の関係はないと言っていましたが本当かはわかりません。その数日後また携帯を見たら相手からまだメール来ててその前の日に電話してた形跡がありました。もう信じられなくて言っても携帯見るのはずるいよとか意味分からない事を言われ腹が立ち旦那の親に行ったら協力してくれて旦那は母親の涙には弱い奴でもう二度としないって私と母親と旦那の姉の前で誓いました。でもある日友達と遊んでたら旦那を知ってる人がいて過去の最悪な話が発覚しました。旦那は私が妊娠発覚した時に先輩としょっちゅう遊びに行ってたり誰にでも結婚しようと言ってたのです。特別かっこ良くもないし逆に私だったらもっとかっこいい人いるんぢゃないの?っていつも言われるくらいの人です。そのチャラさにまた幻滅して旦那にいったら今までありがとう的な事を言われ、あ~離婚ねっと思ってmailを返さないでいたらまた離婚は したくないです、と来て過去は過去だし俺は変わったんだ、あの時に戻って謝りたくても出来ないと言われ私はまあ過去は過去だしなっていう感じで許してしまいました。結局自分が旦那の事を好きだから依存しちゃってる部分あるんですよね😔 最近は携帯の待ち受けを私にしてくれたり一緒にいる時は携帯はならないです。寝る時もいつもギュッと抱きしめてくれて本当愛してるよと言ってれます。 でも携帯を見てて私がふと旦那を見るとmailの文を見てたのにいきなり待ち受けにしたんです。変に疑っちゃう自分が嫌です。赤ちゃんが居るから悩みたくないのにまた携帯を見たら良い事はないって思って見ないようにしてますが怖いんです。また隠れてあの人と連絡をとってるんぢゃないかとかお互い実家暮らしだからあっちは仕事終わって女に会いにいけるから行ってないかとかとにかく変に考えちゃってタバコをやめてたのに吸っちゃってます。赤ちゃんに悪いのはわかってます。でも精神的に辛いんです。私は旦那の言葉を信じて信用していいんですかね? どうやったら浮気されない女になれますか?また浮気されても帰ってくるんですか?旦那の携帯は見ない方がいいんですかね? 本当悩んでます。回答お願いします。

  • 旦那の浮気をやめさせたい

    妻の立場から相談します。 旦那と結婚して半年がたちました。 交際中から、他の女性と関係があることは気付いていましたが、プロポーズ後連絡を拒否していたようだったので、別れたものと信じて結婚しました。 最近になって、旦那の表情やクセから、隠しごとがあるんじゃないか?と疑い、携帯をチェックすると、その女性とまた連絡を取り合っていることが分かりました。 クリスマス前と、バレンタイン後です。 幸い、直観が働き、会う日に気づいたので、泣いて止めましたので、恐らく結婚後に2人で会ったり、身体の関係はないと思うのですが…。 旦那にはクリスマス前とバレンタイン後、二度に渡り話をしました。結婚前から続いている女性がいるなら別れてと話しましたが、 ●仕事関係の連絡以外は取り合ってない。 ●浮気なんてしない。 と、否定の状態です。 夫婦仲は良く、家事も手伝ってくれ、子供も春に産まれます(少なめにはなりましたが、エッチもして旦那のことも考えてます) 私に不満はないと、旦那も答えているのですが…。 携帯のメール、着発信履歴は消され、メモリは名前を変えてあります。 でも、別の方法でチェックすると、今もまだ女性と連絡をとり会おうとしている履歴が確認できます。 相手の女性については、旦那が既婚と知らないようです。 また旦那は、会う約束のメールでもエッチしたいと書いていて…女性はそれでも旦那と会いたいようです。 私の気持ちとしては、女性と身体の関係が復活する前に別れてほしいです。 旦那が浮気を認めない今、女性と会って話を聞こうか悩んでいます。 女性は未婚と信じ復活を期待している気持ちだと思うので、今は被害者であるし、 決して責めるではなく、旦那が既婚ということを伝え、また証拠のメールなどを見せてもらおうと思います。 でも会っていいのか、電話で話すに留めたほうがよいのか、悩みます。 でも早く行動を起こして阻止しなければ、関係が始まってからでは…私が離婚や別居をしたくなると思います。 皆さんの考えを聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 旦那の浮気相手を訴えるか考えています。

    つい最近、旦那が好きな女性とデートしている現場を押さえました。もちろん体の関係のある人で旦那は私と離婚をしてその女性と一緒になりたいと密かに思い、私には別の理由で離婚をしたいといい、数ヶ月前に自分の旦那は実家へ帰りました。実家へ帰った本当の理由はその女性とメールや電話をしたいからでした。体の関係があったことをその女性は認めました。同じようなやり方で2年前にもあり、私をなじり、暴力をふるい私が我慢できずに私が離婚すると思っていたようです。でも子どもが3人もいます。私はここ数ヶ月耐えてきました。まだみんな年少です。まずは女性を訴えたいと考えています。私の離婚の話はその後になると思います。ここ数日で話し合いをする予定になってます。自分が一番どうしたらいいかわかりません。浮気の証拠もあります。はっきりといえませんが。

  • 旦那の相手に

    私は出来ちゃった婚の主婦です。結婚してから旦那の浮気に気付きました。 1 私との結婚前から相手の女性とは関係があった 2 子供はおろせといい、7ヶ月になるまで連絡がとれなかった(その間は浮気相手とエッチしたり子供が出来たことを相談していた) 3 結婚に応じたが関係は続いた 4 旦那は私には相手がしつこいといい、相手には私がしつこいと言っていた 5 私には別れたくないといい、相手には早く別れてお前と一緒になる、子供は可愛いいと思えないと言っていた 等々の経緯があり3人で話し合いを持つことになり話し合いをしました。すると旦那は私と別れたくないとのこと。 相手の女性からは二人とも被害者ですねと同情をもとめられました。 その時は私もこの人も騙されたんだナと仲間意識を持ちましたが、時間がたって冷静になると疑問が... 冷静にご意見下さる方いませんか?

  • 旦那の相手に

    私は出来ちゃった婚の主婦です。結婚してから旦那の浮気に気付きました。 1 私との結婚前から相手の女性とは関係があった 2 子供はおろせといい、7ヶ月になるまで連絡がとれなかった(その間は浮気相手とエッチしたり子供が出来たことを相談していた) 3 結婚に応じたが関係は続いた 4 旦那は私には相手がしつこいといい、相手には私がしつこいと言っていた 5 私には別れたくないといい、相手には早く別れてお前と一緒になる、子供は可愛いいと思えないと言っていた 等々の経緯があり3人で話し合いを持つことになり話し合いをしました。すると旦那は私と別れたくないとのこと。 相手の女性からは二人とも被害者ですねと同情をもとめられました。 その時は私もこの人も騙されたんだナと仲間意識を持ちましたが、時間がたって冷静になると疑問が... 冷静にご意見下さる方いませんか?

  • 旦那と離婚したいです

    旦那と離婚したいと考えております。 ふとした時に「風俗は浮気だよね?」と聞いたところ 「わからない」と答えました。 普通に考えて結婚してるのに妻以外の女性と性的関係を持つのは浮気ですし、調べたところ風俗は離婚理由になるし慰謝料がとれるくらいの重罪になります。 また私は真面目な人が好きなのでまさかそのような答えが返ってくるとは思わなかったし、風俗に行くのが浮気だとわからない旦那に軽蔑するし見損ないました。また風俗が浮気かどうかも分からないような人と生活を続けていくのは不安です 男性と女性は違うといいますが男性だってもし自分の奥さんが女性専用のデリヘルを利用してたりホストに通ったら嫌だと思います。 心底旦那に軽蔑し離婚したいと考えております。 また結婚して二年ですがセックスレスで去年12月に一度あり、今年に入ってからは一度もしておりません。別に断ったりしてるわけじゃなくもう六年も付き合ってるのでそういう雰囲気になりません また「風俗は浮気?」と聞かれて「わからない」と答えるということは風俗が悪いという概念がないと見なし、 本人は否定してますが旦那は既に風俗経験があるのではないかと思うのですがどう思いますか? 教えて下さい

  • 旦那を信用出来ない

    はじめまして。交際6年、結婚4ヶ月の夫婦です。 普段はとても優しく、凄く仲の良い関係ですが、最近旦那がキャバ嬢と連絡取り合っているのが発覚しました。 以前 ●風俗二回 ●酔って友人のお尻触った ●結婚式で調子乗り女の子の肩に手を回している写真 などの出来事があり、その度必死で謝るので許してきました。 ほぼ酔っ払ってのことで、自分からもうお酒は飲まない!と言っていたのに何時の間にかそれも解禁、それぐらいは流していましたが下記二つはたった4ヶ月前のこと。もう一度チャンスを!と言っていたのにキャバ嬢。。 旦那の行動から、ただ単に連絡取り合っているだけ、個人的に会っていないとは思いますが私にはショックでした。ばれた時は悲しくて怒り狂いましたが、次の日キャバ嬢ごときで怒り過ぎたと思い一旦気にしてない態度をとったんです。ですがやっぱり許せなくて、旦那に愚痴メールしたら逆ギレして飲んで帰って来て、私のこと無視です。一度許したのにぶり返す私がウザかったんだと思います。 前の関係に戻りたいけど、自分から折れるのは嫌です。旦那は前の事ぶり返して…と言いますが、そういう出来事が積み重なって不信感がうまれるんだと思います。 私が口うるさくいうのがイヤなんだと思いますが、言ってる事は間違ってないと思うし、何より今まで傷ついている気持ち分かっていないと思います。 ほんとに悲しいです。 旦那に、あわよくばという下心があるのが垣間見えて、このまま生活していけるのか不安です。 旦那にとって、浮気した訳じゃないしたったこれぐらい。という出来事かもしれませんが、私からすると浮気したかの事実ではなく、そういう下心を目の前に突きつけられるのが辛いのです。 一般的にみて、旦那の態度はどうなんでしょうか。今後、うまくやって行く解決策など、ぜひアドバイス頂きたいです(涙

  • 旦那を信じられません。。。

    結婚3年目、付き合ってからは8年目、 来年春に第一子が生まれる予定で現在妊娠三ヶ月です。 早速本題なのですが、独身の頃は不安になってよく旦那の携帯をこっそり見ていたのですが 全く女の気配もなく浮気もしなかったので、そういうところも信頼して結婚しました。 ですが、一ヶ月ほど前、久しぶりに偶々旦那の携帯を見たら、 会社の後輩の女性(独身)とメールのやりとりを週2~3回しているようでした。 内容は仕事のことの相談がほとんどなのですが不安になり、 携帯を見たことも含め、旦那に思い切って訊いてみました。 「普段はきけない女性社員からの不満を訊いておくと、 会社で仕事がやりやすいから、訊いているだけ。何にもないし、 本当に浮気じゃないから大丈夫。」と。 私が携帯を見たことは一切責めず、そう言いました。 責めずにいてくれたことに感謝しつつも、休みの日や仕事が終わってからのメールは、 既婚者という立場を踏まえてできれば回数を控えて欲しいと伝え、 旦那もわかったと言ってくれました。 そして、一時期は全く連絡をとっていなかったのですが、 最近また増えてきていて…休みの日の過ごし方や金銭面、帰宅時間から考えても浮気はしていないだろうとは思うのですが… 体調も良くないことも手伝って、不安で不安で 自分でも説明ができないくらい不安定になってしまって 同じことを何度も彼に言っているうち、ついに昨日「そんなに信用できないなら離婚しろ!」と怒らせてしまいました。 (冷静になって話し合って一応解決はしたのですが。。。) 本当に浮気をしていないとすれば、携帯を見るという行為をしている私が一番悪いことはわかっています。 でも正直、あんまり連絡はとって欲しくはありません。 ですが、この程度のことは仕方がないと諦めるしかないのですよね? でも、どうしたら旦那を信じられるようになるのか、わかりません。 何かアドバイス頂けたらと思い、質問させて頂きました。宜しくお願い致します。

  • 2回目の投稿になります。最近旦那の浮気が発覚しました。

    2回目の投稿になります。最近旦那の浮気が発覚しました。 私が旦那の携帯メールを見た時に怪しいと思う女性に直接電話したところ浮気が分かりました。 私は電話で女性に ・結婚してるのは知っているか ・いつから関係があるのか ・肉体関係はあるのか ・いつ会っているか など聞きました。相手の女性は ・結婚してるなんて知らない ・関係は一年半前から ・肉体関係もある ・週1で会っている と言ってました。 結婚してから仕事終わりは真っ直ぐ帰ってきて飲みにも出なくなり、遊び、帰宅が遅い、泊まりなんて一切無く旦那に怪しい行動がなかったから正直びっくりでショックが大きかったです。 それで浮気が分かった日の夜、旦那に聞いたところ全く認めないんです。 「知らない、浮気してない」と言い張るんです。 こーなったら、もう一回相手の女性と連絡を取って話するしかないなと思い電話しました。 …昼間話したばかりなのに繋がらないんです。 電話もメールも拒否されたみたいです。 旦那は「都合が悪いから電話にも出れないんだろ」と言ってましたが… それ以来、もう旦那の携帯を見るのが嫌なので結果も曖昧なまま今に至ります。はっきり言って旦那と別れたくはないのですがモヤモヤが残ってるのも嫌なんです。 どうしたらいいでしょうか? ダラダラと長文申し訳ありませんでした。

  • 旦那を疑いたくない。

    結婚1年目、妊娠5ヶ月の女です。 結婚してから一度も旦那さんの浮気を疑った事のない奥様に限定して回答お願いします。 はたから見たら「なんでそんな事で不安になるの?」って思うような事で、旦那さんの浮気を疑ってしまいます。 本当に優しくて真面目な旦那で、私が私の友達なら「絶対浮気なんてしないでしょ」と笑い飛ばすような人なのですが、私が旦那の事を好き過ぎて不安が拭えません。 そもそも私が惚れてる様な男が、他の女が放っておくわけ無いと思ってしまうのです。 妻が思っているほど旦那はモテナイとはよく言いますが、ここの質問でもよく不倫や浮気の悩みを見ますし、男性の回答でも、男は遺伝子的に浮気するものだという回答をよく見ると「うちの旦那も…」と不安になります。 もちろん完璧な旦那ではないので、女性から見たらどうなの?という所もあります。例えば、レディファーストは出来ない不器用さや、わりと年齢より若く見られるお洒落なのですが、鼻毛が時々出ていたりする所とか、私から見てもこうした方がいいのになーと思う所も、これ以上素敵になっては困るのであえて指摘せずにいます。 特に交友関係も広くないし、逆に友達もいない方なので、プライベートでは女性と知り合う事もないと思います。私とも婚活サイトで出会ったので。でも、PCやスマホは得意なので、SNSとかFacebookとかの繋がりはあると思います。 それに、職場は女性が沢山いますし、たまに会社の飲み会や休日出勤とかがあると、たまらなく不安になります。 妊娠中なので余計そうなのかもしれないのですが、つわりで迷惑かけたり、体型が女性らしくなくなっていったりすると、他の女性を求められてしまうんじゃないかと思ってしまいます。 一応妊娠中も性生活は週に3回位は求めてもらってますが。 結婚されてから一度も旦那さんの浮気を疑った事のない奥様って、どうして不安になったりしないのでしょうか? 旦那さんに興味がないというのは論外で、旦那さんの事を心から愛しているけど疑った事はないという奥様、どうか未熟な私に教えて下さい。