• 締切済み

旦那の相手に

私は出来ちゃった婚の主婦です。結婚してから旦那の浮気に気付きました。 1 私との結婚前から相手の女性とは関係があった 2 子供はおろせといい、7ヶ月になるまで連絡がとれなかった(その間は浮気相手とエッチしたり子供が出来たことを相談していた) 3 結婚に応じたが関係は続いた 4 旦那は私には相手がしつこいといい、相手には私がしつこいと言っていた 5 私には別れたくないといい、相手には早く別れてお前と一緒になる、子供は可愛いいと思えないと言っていた 等々の経緯があり3人で話し合いを持つことになり話し合いをしました。すると旦那は私と別れたくないとのこと。 相手の女性からは二人とも被害者ですねと同情をもとめられました。 その時は私もこの人も騙されたんだナと仲間意識を持ちましたが、時間がたって冷静になると疑問が... 冷静にご意見下さる方いませんか?

noname#203078
noname#203078

みんなの回答

  • kirara-ki
  • ベストアンサー率31% (520/1650)
回答No.1

おっしゃる通り、二人ともご主人に騙されていたんでしょうね。 でも、ご主人はあなたとは結婚したかったのですし、どちらを大事にしているいるかというと、妻であるあなたの方を大事にしているように見えますよ。 同じ事柄でも誰の立場に立つかで見方が変わってきます。 どのような疑問をお持ちなのでしょうか?

noname#203078
質問者

お礼

ありがとうございます。 主人は私と結婚したくはなかったんです。 最後まで周囲に「騙された!結婚したくない。○○(不倫相手)と結婚したいのにとはなしていたようです。 疑問なのは、相手が既婚としらなかったんならわかるんですが、知ってたうえでも私と同じ被害者と言うものなのかということです。

関連するQ&A

  • 旦那の相手に

    私は出来ちゃった婚の主婦です。結婚してから旦那の浮気に気付きました。 1 私との結婚前から相手の女性とは関係があった 2 子供はおろせといい、7ヶ月になるまで連絡がとれなかった(その間は浮気相手とエッチしたり子供が出来たことを相談していた) 3 結婚に応じたが関係は続いた 4 旦那は私には相手がしつこいといい、相手には私がしつこいと言っていた 5 私には別れたくないといい、相手には早く別れてお前と一緒になる、子供は可愛いいと思えないと言っていた 等々の経緯があり3人で話し合いを持つことになり話し合いをしました。すると旦那は私と別れたくないとのこと。 相手の女性からは二人とも被害者ですねと同情をもとめられました。 その時は私もこの人も騙されたんだナと仲間意識を持ちましたが、時間がたって冷静になると疑問が... 冷静にご意見下さる方いませんか?

  • 旦那の浮気相手と話をすべきか

    結婚6年目、子無し28歳です。 旦那の浮気が発覚し、相手は会社の派遣の独身女性、30歳です。(旦那から聞きました) ここ半年、夫婦の仲がよくなく悩んでいた矢先の出来事で少し参っています。 私の把握している限りでは半年以上続いてる関係です。 週1回~2回は朝帰り(本人は飲みといってましたが)、電話にほとんど出ない、土日に泊まりで出かける、など不振行動満載だったので携帯を見たら証拠が出ました。 今日も朝帰宅したので我慢できずに私から話を切り出し、冷静に二人で話し合いはできました。 旦那は離婚するつもりはなく、浮気相手とは別れると言っています。 私も離婚するつもりはありません。 ちなみに、彼女は旦那と結婚したがっているそうです。 浮気相手ときちんと別れさせるには、私は彼女と直接話しをすべきでしょうか。一度は旦那を信じて静観すべきでしょうか。 浮気された・した経験のある方、ぜひアドバイスを下さい。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 旦那の浮気相手に連絡とりました

    旦那は浮気を全面否定しました。 友人に頼んで相手の女性に連絡を取りました。 相手の女性は彼(旦那)が結婚している事はしりませんでした。 この場合に私は彼女に慰謝料請求はできるのでしょうか? 慰謝料請求を実際にしたいとは思っていません。でも可能なのかを教えてください。 ある意味 彼女も旦那にだまされた被害者ですよね? 私の友人が彼女に電話したので旦那はもちろん謝ってくるのかと思いました。 しかし、旦那はいつもと全く変わらない態度なんです。 浮気相手の彼女が旦那との関係を認めた事等に関しては まだ旦那には何も私からは言っていません。 このまま何も言わないで生活するのがいいのでしょうか? 私は旦那とこれからも一緒にいたいです。 大好きなんです。 おなじような経験の方 いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 再婚して3週間です。どうしたらいいのか本当に悩んでいます。

  • 浮気相手から「浮気を旦那にバラす」と脅迫され困って

    既婚者の女です。 恥ずかしい話なのですが、自分が浮気をしてしまい、浮気相手の男性(独身)から 「浮気したことを旦那にバラす」と言われ困っています。 その浮気相手との関係は一度きりです。 一度関係を持った後、相手の男性は「今度いつ会える?」などとしつこく誘ってきたのですが、私は浮気相手に対する特別な感情もなかったので、こちらから「もう会わない」とメールしたところ、相手はそれが気に食わなかったらしく「浮気したくせに生意気だ」「お前が浮気したことを旦那に全部バラすぞ」などとメールが来ました。 浮気相手の男性は独身で、私は旦那と結婚4年目で子供が二人います。 浮気相手は、私が結婚して子供もいることを知った上で関係を持ちました。 「旦那に全部バラす」と言われましたが、本当にそんなことをすれば相手は私の旦那から慰謝料を請求される立場だと思うのですが・・・ ただ感情的になってこんなメールを入れたのだろうと思って放置していたのですが、そのメールから数日後に再度「近々お前の旦那に浮気したことを伝えるからな」というメールが送られて来て、本当にそんなことをされたらどうしようと思い、困っています。 元はといえば自分が浮気の誘いに乗ってしまったことが悪かったのですが、本当にどうすればいいか悩んでいます。身から出たサビだと思うので勝手ではありますが大切な家庭を壊されたくありません。 一体どうすればいいのでしょうか。 ネットで調べたところ相手が「旦那にバラす」と言うのは、脅迫にあたると書いてありました。 警察に相談した方がよいのでしょうか? ただこのような案件で警察が動いてくれるのでしょうか・・・? そして、警察に被害届を出したとしたら、そのことは旦那に知られてしまいますか? 勝手ですが、警察に相談することで旦那に知られてしまうのであれば、やめて何か他の方法で対処したいです。 「近々旦那に伝えにいく」というのも、ただの嫌がらせメールで本当にそんなことはしないのかもしれませんが、心配です・・・。

  • 旦那の浮気に悩んでいます。結婚2年目で子どもはいません。旦那は会社の女

    旦那の浮気に悩んでいます。結婚2年目で子どもはいません。旦那は会社の女子社員とメールのやりとりをしているうちに…しかも相手の女性も結婚していて、子どもがいます。旦那は都合が悪くなると、逆ギレをするので、きちんとした話し合いができません。どうしたらいいか、わからなくて…

  • 旦那の浮気相手が開き直って困っています

    こんにちは。親友の話です。 真面目なタイプの旦那さんが浮気をしていました。先週ばれたとき旦那さんは素直に認め、泣いて謝ったそうです。その後も話し合い、浮気相手とは別れたとのことでやり直す方向で頑張っていましたが、やはりまだ続いていたことが分かりました。 昨日友人の要望で、旦那さんと浮気相手と友人の3人で話し合いをする事になりましたが(念書も書かせるつもりで用意していました)、相手の女が浮気はしていないと言い張り「あんたがうちでくつろげないようにするから悪い」など友人を責め立てたそうです。タバコ吸いながら。今まで家庭が一番だと言っていた旦那さんも迷っていると言ったそうです。 今まではとても仲のいい夫婦で、子供も2人目がもうすぐ産まれます。浮気の証拠はありません。今回の話し合いの場を設けたのも浮気を認める発言を録音する為もありましたが、否定し始めました。 友人は旦那さんを愛しているし、家庭を壊したくないと言っていますが、相手の女が別れる気があるように思えません。 どうすべきでしょうか?妊娠中ということもあってとても心配です。良きアドバイスをお願いします。

  • 旦那の浮気をやめさせたい

    妻の立場から相談します。 旦那と結婚して半年がたちました。 交際中から、他の女性と関係があることは気付いていましたが、プロポーズ後連絡を拒否していたようだったので、別れたものと信じて結婚しました。 最近になって、旦那の表情やクセから、隠しごとがあるんじゃないか?と疑い、携帯をチェックすると、その女性とまた連絡を取り合っていることが分かりました。 クリスマス前と、バレンタイン後です。 幸い、直観が働き、会う日に気づいたので、泣いて止めましたので、恐らく結婚後に2人で会ったり、身体の関係はないと思うのですが…。 旦那にはクリスマス前とバレンタイン後、二度に渡り話をしました。結婚前から続いている女性がいるなら別れてと話しましたが、 ●仕事関係の連絡以外は取り合ってない。 ●浮気なんてしない。 と、否定の状態です。 夫婦仲は良く、家事も手伝ってくれ、子供も春に産まれます(少なめにはなりましたが、エッチもして旦那のことも考えてます) 私に不満はないと、旦那も答えているのですが…。 携帯のメール、着発信履歴は消され、メモリは名前を変えてあります。 でも、別の方法でチェックすると、今もまだ女性と連絡をとり会おうとしている履歴が確認できます。 相手の女性については、旦那が既婚と知らないようです。 また旦那は、会う約束のメールでもエッチしたいと書いていて…女性はそれでも旦那と会いたいようです。 私の気持ちとしては、女性と身体の関係が復活する前に別れてほしいです。 旦那が浮気を認めない今、女性と会って話を聞こうか悩んでいます。 女性は未婚と信じ復活を期待している気持ちだと思うので、今は被害者であるし、 決して責めるではなく、旦那が既婚ということを伝え、また証拠のメールなどを見せてもらおうと思います。 でも会っていいのか、電話で話すに留めたほうがよいのか、悩みます。 でも早く行動を起こして阻止しなければ、関係が始まってからでは…私が離婚や別居をしたくなると思います。 皆さんの考えを聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 結婚前の旦那の浮気。現在も浮気しそうです。

    結婚前の旦那の浮気。現在も浮気しそうです。 質問二回目です。消えたいほど悩んでいます。不眠症になってしまいました。 現在妊娠中で情緒不安定で体調不良。そんな中旦那が女性とメールをしており、私と結婚したことを後ろめたく、また最近とても彼女に会いたいとありました。 気になり過去のメールから彼女について調べたところ、結婚前の私との交際中に一度だと思いますが肉体関係をもったようでした。全く気づいておらずずっと信じていたためショックでした。 しかし子供も産まれるし忘れようと思いますが、現在も会いたいというメールをしており、すきあらばという感じです。 また、その女性は過去のサークル仲間のようで、私には男性だけと言っていた飲み会にも頻繁に彼女が含まれていたようです。そのメンバーでの飲みは年に何回かあり、これからも続くと思います。げんに来週もそのメンバーの結婚式があり、彼女も参加するようで会ってしまうことになります。 過去のことは忘れようと努力できても、これからも不安が続くとなるとどうしたらいいかわかりません。 また浮気のさい私とは別れたと嘘をついていたようで、結婚もできちゃった結婚でしかたないと嘘をついていました。(実際は婚約中の妊娠) そのため相手の女性も騙されていたようなものだし、今回も旦那は二人で会いたいようですが、彼女が他のメンバーも誘おうか、などといいだしており、相手の女性を責めることもできず、逆に辛いです。また旦那は他の女性にも、親しげ?というか誘っているようなメールをしており、とにかく浮気をしたいように感じられます。一番気になるのはその過去に関係をもった女性のようですが。 子供も産まれるし離婚はしたくありませんが、今後どのようにふるまえばよいかわかりません。女性関係以外では、いい夫だと思います。メールを見るまでは信じきっていました。知らないだけで交際中、他にも浮気があったのかもしれませんが… 旦那と話し合いも考えましたが、メールを見たことを話すと、今後メール削除などをされ、かえって浮気をされてもわからなくなるのでは、と不安です。 解決するには、自分が子供ごと消えるしかないのでは…と思います。しかし親を不幸にしたくないです。 もうどうすべきかわかりません。アドバイスください。

  • 旦那が浮気相手を好きに なってしまって離婚を言われている専業主婦、結婚

    旦那が浮気相手を好きに なってしまって離婚を言われている専業主婦、結婚四年目です。 離婚については私はしたくないので拒否しています。拒否している理由は1番に旦那さんが好きなのと子供達がいるからです。 そこで別居をするというのは意味がないのでしょうか? 旦那は別居なんて意味がないから、さっと離婚してそのあとお互いがお互いをどう思うのかのほうがいいといいます。 旦那さんは夫婦という枠を取っ払って、二人でいたいと言うのです。ロンブーの淳のような… ただ旦那さんには友達というなの浮気相手がいて離婚してしまうと相手にいってしまうと思うと余計に離婚したくなく、ですが旦那さんの離婚理由は私に冷めたからで友達の事は関係ないと浮気のことは認めず、私は浮気相手がいるから私に冷めたと思っています。 それは違うんですかね…ちなみに浮気はここ一、二ヶ月の話しです。 あと別居は無意味でしょうか?

  • 旦那の浮気相手を訴えるか考えています。

    つい最近、旦那が好きな女性とデートしている現場を押さえました。もちろん体の関係のある人で旦那は私と離婚をしてその女性と一緒になりたいと密かに思い、私には別の理由で離婚をしたいといい、数ヶ月前に自分の旦那は実家へ帰りました。実家へ帰った本当の理由はその女性とメールや電話をしたいからでした。体の関係があったことをその女性は認めました。同じようなやり方で2年前にもあり、私をなじり、暴力をふるい私が我慢できずに私が離婚すると思っていたようです。でも子どもが3人もいます。私はここ数ヶ月耐えてきました。まだみんな年少です。まずは女性を訴えたいと考えています。私の離婚の話はその後になると思います。ここ数日で話し合いをする予定になってます。自分が一番どうしたらいいかわかりません。浮気の証拠もあります。はっきりといえませんが。