• 締切済み

旦那の浮気に悩んでいます。結婚2年目で子どもはいません。旦那は会社の女

旦那の浮気に悩んでいます。結婚2年目で子どもはいません。旦那は会社の女子社員とメールのやりとりをしているうちに…しかも相手の女性も結婚していて、子どもがいます。旦那は都合が悪くなると、逆ギレをするので、きちんとした話し合いができません。どうしたらいいか、わからなくて…

noname#116740
noname#116740

みんなの回答

noname#134423
noname#134423
回答No.2

法律的には、メールだけでは浮気もしくは不倫とみなされません。 もう少し詰めていかないと、ご主人との話し合いなんて一向に平行線です。 となると、メールの内容だけでは貴方も確信をつけませんし、ご主人が逆ギレやしらを切れば言いくるめられ、貴方が余計に悔しい思いをするだけです。 ここらで探偵を使うなどして証拠が必要となります。その証拠があれば、今より強く、離婚なのか修復なのかの話し合いはできるはずです。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

弁護士などの法律の専門家に相談してみるしか、解決方法はありません。 ただ、会社に不倫が発覚した場合には、相手の女性も勤務を辞めざるえなくなるでしょうし、相手方(ご主人や子供さん)から慰謝料請求も出来ますし、ご主人に暴力をふるわれる可能性も多々ありますので、法律の専門家に頼るしかないと思います。

関連するQ&A

  • 結婚前の旦那の浮気。現在も浮気しそうです。

    結婚前の旦那の浮気。現在も浮気しそうです。 質問二回目です。消えたいほど悩んでいます。不眠症になってしまいました。 現在妊娠中で情緒不安定で体調不良。そんな中旦那が女性とメールをしており、私と結婚したことを後ろめたく、また最近とても彼女に会いたいとありました。 気になり過去のメールから彼女について調べたところ、結婚前の私との交際中に一度だと思いますが肉体関係をもったようでした。全く気づいておらずずっと信じていたためショックでした。 しかし子供も産まれるし忘れようと思いますが、現在も会いたいというメールをしており、すきあらばという感じです。 また、その女性は過去のサークル仲間のようで、私には男性だけと言っていた飲み会にも頻繁に彼女が含まれていたようです。そのメンバーでの飲みは年に何回かあり、これからも続くと思います。げんに来週もそのメンバーの結婚式があり、彼女も参加するようで会ってしまうことになります。 過去のことは忘れようと努力できても、これからも不安が続くとなるとどうしたらいいかわかりません。 また浮気のさい私とは別れたと嘘をついていたようで、結婚もできちゃった結婚でしかたないと嘘をついていました。(実際は婚約中の妊娠) そのため相手の女性も騙されていたようなものだし、今回も旦那は二人で会いたいようですが、彼女が他のメンバーも誘おうか、などといいだしており、相手の女性を責めることもできず、逆に辛いです。また旦那は他の女性にも、親しげ?というか誘っているようなメールをしており、とにかく浮気をしたいように感じられます。一番気になるのはその過去に関係をもった女性のようですが。 子供も産まれるし離婚はしたくありませんが、今後どのようにふるまえばよいかわかりません。女性関係以外では、いい夫だと思います。メールを見るまでは信じきっていました。知らないだけで交際中、他にも浮気があったのかもしれませんが… 旦那と話し合いも考えましたが、メールを見たことを話すと、今後メール削除などをされ、かえって浮気をされてもわからなくなるのでは、と不安です。 解決するには、自分が子供ごと消えるしかないのでは…と思います。しかし親を不幸にしたくないです。 もうどうすべきかわかりません。アドバイスください。

  • 旦那の浮気について

    旦那の浮気がつい最近発覚しました。 私と旦那は同い年の24歳。結婚して1年。1ヶ月の子どもがいます。今年の2月末に出産し、出産後 家から2時間程の実家に3週間帰っていました。その間に浮気していたようです。 つい最近、悪いと思いつつ旦那の携帯をみてしまい、ある女性とLINEをやりとりしているのを発見しました。「22時くらいに行くからカギあけといて」とか「奥の部屋だったよね?」と送られていました。それ以前のやりとりは消されていて確認出来ませんでしたが、私と旦那が住んでいる家に私がいない間に何回か来たようです。私と相手の女は面識はありません。もちろん結婚してから家に来た事もありません。旦那に確認していませんが身体の関係があったんだと思います。 旦那と相手の女は付き合っていた事があり、私と結婚するまで何回か会っていたようです。私と結婚してからは時々LINEのやりとりしていました。 相手の女が家にあがった事を考えるだけで気持ち悪いです。 この事を旦那に問い詰めようか迷っています。離婚も考えましたが子どものことを考えると可哀想で仕方ないので、このまま何事も無かったように過ごそうかとも思っています。 ですが、考えれば考える程、旦那に対して嫌悪感を抱き、家出しようかとも考えました。 いろいろ考えているうちに訳が分からなくなって、どうしたらいいのか分かりません。皆さんならどうされますか?アドバイスお願いします。

  • 旦那の浮気

    40代主婦です。ここ数年、旦那さんとうまくいかずずっともめていましたが、先日、5年くらい浮気をしていたと告げられました。ちょうど私が妊娠した頃から浮気が始まり、最初は相手の女性も結婚していてW不倫。2年くらい前に、相手の女性が離婚して、結婚をせまられるようになり、私と離婚して、その人とやりなおしたいと考えるようになったようです。 私は育児で忙しく、たまに変に思う事もあったのですが、疑うと逆ギレして「俺を信じていたい」と言われる始末。去年10月に突如、別居したいと家を出ていき、よくわからないうちに12月の頭に戻ってきました。 理由は「お前とは合わないが、子供がかわいいから」といいます。 女性のことはその時は全くいわず、否定していたのに、先日急に実はそういう女性がいたと打ち明けてきました。 しかも、「終わった」といいながら「相手と全く連絡していないのか?」ときくとはっきりは断言しません。 今日も連絡なく飲みにいき、帰りは午前様です。 やりなおせる、見込みはないのでしょうか。 悩んでいます。

  • 旦那の浮気

    相談させて頂きます。結婚2年目子どもはいません。旦那の浮気が1年前に分かりました。同じ職場の人と関係がありました。発覚してお互いの口から別れた、別れますと言われたんですが、まだ終わってないような感じなんです。着歴を消していたり、女は会社を辞めたとか浮気なんかしてないとか言うんですが、どう信じたらいいか分かりません。旦那はサイトの中で女とメールのやり取りもしてました。今はやっていないようですが、そういう事もバレても俺はなにもしてないって言い張るんです。別れたくないあたしは我慢するしかないのかなぁ。問い詰めるのも逆効果なのは分かってるんですが気になってしかたありません。

  • 旦那の浮気について相談です

    旦那がどうも浮気しているようです。 それまでも怪しいと思うような携帯の着信があったので (旦那がとらなかったので怪しいと思いました) でも私が一回疑って浮気を問い詰めたところ 逆切れして出て行くと言い結婚4年目で初めて平手打ちされ 最近ではシークレットモードを使うようになりました。 正直旦那は50代ですが見た目は40代にしか見えず 仕事も出来、モテルタイプです。 仕事柄役職者で会議や懇親会という名の飲み会も多く いつが本当の懇親会でいつが浮気者と会っているのかも分かりません。 旦那が言うには確かにお前と付き合うまでは他に3人と本気で付き合っていた。 でもお前と付き合ってからみんな別れた。 他の女性は45過ぎ、50過ぎの女で独身で寂しいから 結婚して子供がいるって言っても また付き合って欲しいと電話をかけてくるから電話に出ないんだって 逆切れされました。 でも電話の登録名を会社名にしていたりメールの登録があったりしたので それならメールをなんで登録してるのかなぜ着信拒否にしないのか 問い詰めても着信拒否の仕方が分からなかったとか昔から登録してるから そのまま電話帳にメールも登録されていたとか訳の分からない事を言ってきます。 しかも何で別れてるのなら携帯番号新しくしたこの電話番号を知っているのかと 聞いたところ「知らん、同級生とか色々聞きまくって探し当てたんやろう」と もうつじつまの合わない事を並べ立てて。。。 もう何だか疲れてきました。 私は都市部の営業職で成績もトップだったのに この浮気を知り合いから聞かされて以降 夜も寝られず、毎日涙が出て止まらず精神的に辛く仕事もやる気が出ず 休みがちで営業どころではありません。 だんなが私に言った中で本当のことは ★他に3人と本気で付き合っているということ (私には別れたと言ってますが私と付き合う前から3人と付き合っていた) ★他の女性は私よりかなり年上の45過ぎ、50過ぎの独身女性ということ (年が50代の旦那と近く私より気が合う?) フルタイムで残業も多く家事は至らない所もありますが そういうところが原因で浮気されたわけではなく昔からの腐れ縁で情もあり 向こうも全て知った上で別れないというのですから 男性にとっては都合のいい女で別れる訳がありません。 私としては旦那を愛していますし3歳の子供も居て離婚はしたくないのですが 旦那が浮気してると知ってて目をつむる事も辛く苦しく狂ってしまいそうなのです。 旦那が逆切れして出て行くと言った時、もう生きていけないと思い 死のうとも思いましたが怖くて怖くて出来ませんでした。 子供も小さいし私が死んで辛い思いもさせたくありません。 結局私はどうすればいいか分かりません。 同じような経験をされた方、何かいい方法をお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • 旦那の浮気、私が悪いの?

    結婚19年になります。 恋愛結婚でしたが、つき合って1年で結婚したので結婚してから分かった事が沢山ありました。 旦那は几帳面なタイプで、大雑把な私と暮らす事に苦痛を感じ気にしないようにしないと 一緒に居られなかったそうです。 こういう事を私に言う事自体、理解出来ないのですが私は私なりに頑張っていたつもりです。 子どもも出来て生活が変わって来ても旦那は変わりませんでした。 子どもにも厳しく、幼稚園のお友達とママと遊びに行ったなんて話しをしたら 『君は暇で良いね』と言われてしまいます。 そんな事が続けば私も言うのが嫌になるし、旦那が優しく無いのに私だけ優しくする事は 出来ませんでした。  セックスが大好きな旦那はいつも求めてきます。その時は優しいです。 でも、体だけと思ってしまう私は応じたくなくなっていたし、子どもの世話で疲れて いてそんな気分になれませんでした。 気分がのっていない私に不満を抱き、風俗に行くようになりました。 それでも、私とも週1回はしていました。 そのうち浮気もしました。 つき合いたいと迫っていましたが、体の関係になる前に私にバレてしまいました。 浮気の時に、風俗の事も全て知りました。 でも、『浮気も風俗も私にだって非がある』と言って謝りません。 『浮気相手とも、今後も食事くらい行く』からと言われました。 私が精神的におかしくなり、旦那も大人しくなりました。 しかし、半年後浮気相手から連絡があり消したはずのアドレスにまた登録していました。 私は気持ちが冷めました。 その後も何度も言い合いになりますが、旦那が『ごめん、ごめん』なんて言うはずも無く 逆ギレしています。浮気相手とは完全に切れました。 というか、私が切りました。 旦那と買い物に行った子どもが、思い通りにならなくて外で癇癪を起こした時も『帰れ』と言われたと泣いて帰ってきました。 良く話しを聞き、『パパが帰って来たらごめんなさいって言おうね』と話し娘は 旦那が帰って来て直ぐ『ごめんなさい』って言いました。 その娘に対して『ふざけるな。絶対許さない。』と言い放った。 本当に大人げないと、また悲しくなりました。 私には理解出来ない事が多いのですが、何で私が悪いんでしょうか?

  • 浮気した旦那を追い込んでしまってますか?

    旦那が浮気をして離婚したいと言ってきました。 同じ会社の直属の部下の女性です。 そして、離婚するなら浮気相手にも会ってハッキリさせると言ったら、包丁を持ち出し、子供の前でも死んでやる!と言って脅かします。 これは、私が旦那を追い込んでしまっているのでしょうか? 旦那は会社や女性に迷惑をかけるな!とすごい剣幕です。 しかし、私は許せません。 旦那が包丁まで持ち出してくるまで、私は旦那を追い詰めてしまっているのでしょうか?

  • 旦那が浮気しています

    二十歳で一回り上の旦那とできちゃった婚をしました。 結婚生活は旦那の両親と同居で10年経ちます。 その間、旦那は浮気をしました。 私は子育て、仕事、嫁と頑張っているのに旦那は浮気しました。 凄く悲しくて辛くて…でも子供の事は勿論、浮気されても旦那が好きだと言う気持ちもあり、許しました。 旦那も私に誤りましたし、旦那の両親も私に誤りました。 だから、私は許し、忘れようとしました。 あれから2年が経ち… 多分、旦那は、また浮気しています。 旦那が寝ている時に、旦那の携帯にメールがあり、見てしまいました。 旦那は明日、出張だと言っています。 しかし、不倫相手と一泊するようです。 明日が楽しみだと言う内容のメールでした。 凄く悲しいし辛いです。私は、また裏切れました。この際、相手の女にも慰謝料貰って別れようと思っています。 証拠とか手続きとか色々な手法を教えてください。

  • 旦那が数年の浮気・・・

    旦那が同じ女性と数年の浮気をしていました。 旦那が相手女性にかなりほれ込んでいたようです。 旦那と私(妻)はセックッスレス、スキンシップもなしです。 でも、食事や映画に行こうと誘うと一緒に行き、メールもちゃんと返信をしてくるし、私と離婚して相手女性と再婚しようとは思ってはいないようです。 この場合、妻は幸せだと思いますか? 自分のそばにいるのだから許すべきでしょうか。

  • 旦那の浮気、問いただすべきか。もうどうしたらいぃか

    こんばんは。 私は現在妊娠5ヶ月、結婚2ヶ月の出来ちゃった結婚です。 最近旦那の浮気が発覚しました。 実はこれが二回目で、一回目は妊娠発覚直後でした。 浮気相手は前の職場の同僚で、シングルマザーです。 しかも二股状態で、相手の女性とも付き合っていました。 最初は携帯を見たことに対して逆ギレされたけど、結果別れると言ってくれて、一切縁を切るからということになりました。 旦那さんは相手の人は子供もいるし本気じゃなぃといってくれて、すごく謝ってくれました。 私も旦那のことは愛していたし妊娠発覚直後といぅこともあり信じることにしました。 だけど浮気相手は、当時旦那の職場にバイトとして空いてる時だけ働きに来ていたので、辞めさせてと言ったけどそれは向こうも稼ぐ為に働いてるからと言われて仕様がなく納得しましたが、とても不安で携帯のチェックは続けてしまいました。 最近までは本当にその浮気相手とは何もなく、私も少し安心していたんですが 最近また怪しい行動もあったので携帯をチェックしてみたら 『愛してる』『また付き合おうょ』 といぅメールを見てしまいました。 とてもショックでした。 チェックしたときは飲み会の日で、帰ってきて爆睡だったのでメールが残ってたけど、きっと今まではメールをしっかり削除していただけで連絡をとったりしてたんだと思いました。 結婚して間もないし旦那のことはとても愛しています。 実際旦那さんにはとても感謝してるし、一緒にいるときはとても大事にしてくれます。 私自信すごく考えて、まず一番に守るべきものは子供だし、割りきって夫婦として続けるよりも、愛してるといぅ気持ちを失いたくなかったので 相手も子持ちだし旦那さんも遊びだからと思おうとしました。 それでも気持ちがやはりついていけず、常にその事ばかり考えてしまいます。 裏切られたというショックも大きいですが、何よりも自分はもう愛されてないんじゃという不安や、愛してるといってくれる旦那の言葉が切なくてたまりません。 今は誰にも相談できず、ただただどうしたらいぃか分かりません。 このまま黙って様子だけ見てればいずれ別れるだろぅと思おうとしても、気持ちは不安でいっぱいで、旦那さんにも最近冷たくなってしまいます。 さすがに最近様子がおかしいと旦那さんも気づいてるょうで聞かれるけど何も答えられないままで… このまま黙って一緒にいよぅと思っても、愛し合うことも一緒にいることも何も知らない顔でできるのかなぁって… 夫婦にとってなにが一番いぃんでしょうか。 やはり早めに問いただすべきなんでしょうか。 ちなみに離婚は一切考えていません。 頭がおかしくなりそうで夜も眠れません。 よかったら考えを聞かせて下さい。 お願いします。