• ベストアンサー

旦那が数年の浮気・・・

旦那が同じ女性と数年の浮気をしていました。 旦那が相手女性にかなりほれ込んでいたようです。 旦那と私(妻)はセックッスレス、スキンシップもなしです。 でも、食事や映画に行こうと誘うと一緒に行き、メールもちゃんと返信をしてくるし、私と離婚して相手女性と再婚しようとは思ってはいないようです。 この場合、妻は幸せだと思いますか? 自分のそばにいるのだから許すべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yucity66
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.2

私が同じ状況だったら、そんな生活に幸せは感じないと思います。 一度の過ちなら未だしも、数年ですよね?体の浮気どころか心の浮気ほど辛いものはないと思います。 私だったら毎日悩んでしまいには欝にでもなってしまうかもしれません。 じゃぁ離婚となると、うちには3人子供がいるので、それも厳しいし悩むと思います。 かと言って、不倫相手と別れて戻ってきたとしても許して元の生活に戻れる自信もありません。 子供の為だと頭ではわかっていても心と体は拒否すると思います。 同じ状況になったら、悩んでもいずれは私は離婚せざるを得ない気がします。 そうなった時はきっちりと慰謝料請求します。 ご主人は浮気がばれてないと思っているのですか? あなたと別れて一緒になる気がなくても、そのままにしておくのは良くないと思います。 コイツは平気だと付け上がるのもシャクです。 どんなに相手を愛していても、相手があなたを想っている事がわからなければ、幸せなんて感じないのではないでしょうか? ただ辛くなるだけだと思います。 お辛いでしょうが、しっかり話し合って下さい。

その他の回答 (3)

noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代前半のおっちゃんです ハッキリ言って私は二十代前半まで結構あそんでました。 普通にナンパしちゃぁSEX。合コンでお持ち帰りしちゃぁSEX。 風俗も利用してました。ピンサロからソープまで。 なぜかと言うとSEXが好きだからです。 正に「性獣」でしたね。やっぱりSEXってすごく気持ちいいですから。 こんな私が相手を妊娠させる事もなく、自分も病気をもらわなくて済んだのは正に奇跡でしょう。運がいいの一言です。 でも特定の彼女がいたときは浮気、風俗一切無しです。 そして、今の妻と出会い結婚して14年目ですが、当然浮気・風俗は一切無し。 何故なら妻と子供達を心の底から愛しているからです。 女性は男に比べ結婚する相手によって、その後の人生に大きく影響します。にもかかわらず、私と結婚してくれて、大切な2人の息子達を産んでくれた妻に感謝してもしきれません。 自分で言うのもなんですが、若い頃から結構もてました。 そして、なぜか結婚してから余計もてるようになりました。 元々「性獣」ですから、女性の誘いがあれば嬉しいですし、それが好みの女性なら気持ちが「ぐらつくこと」もあります。でも、その度に妻と子供の顔を思い浮かべて自制します。 これが「大人の対応」です。 それが出来ないなら結婚する資格はありません。 つまり、ご主人は「旦那失格」です。 故に、この様な仕打ちを受け、にもかかわらず「自分のそばにいるから」等という理由で自分を幸せかどうかという質問をされているご質問者様のお気持ちを考えると、切なくて仕方ありません。 ハッキリ言います。 現状が続く限りご質問者様は「幸せ」ではありません。 ご質問文からはまだお若い方とお見受けいたします。 「新たな人生」を歩まれては如何でしょうか。

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.3

相手が本気なら、それで旦那さんはどう相手に責任取るんでしょうかね 離婚しないで相手と本気の女と付き合う私ならそんな男とはゴメンですけどね、結局あなたも、相手の女も傷つけるんです。相手の女はどのように思っているのか、いつか離婚して自分と結婚してくれるなんて思ってないのかなぁ、それもかわいそうですよね、私ならゴメンですが、この状態でもいいからと考えるのも、離婚も考えるのもあなた次第です。人それぞれ価値観が違います。ここまでいいと思う人と、ここまでも嫌な人、人に聞いても無駄です。あなたが考える事です。

  • 6_6-9_9
  • ベストアンサー率52% (161/305)
回答No.1

幸せかどうかは質問者様自身が決めることですよ。 この状況でも幸せだ、幸せなときもある、と感じることができれば幸せでしょうし、不幸だと思うなら不幸なんだと思います。 許すか許さないかも、ご自分の胸に手を当ててよく考えてみてください。 きっと感情的には許せないという気持ちのほうが多いかと思います。 でも、いろんなことを考慮すると(子供・お金・情など)許さざるをえない人もいるかと思います。 そう考えると、幸せも不幸も自分次第。 幸せを自ら紡ぎ出すことだって不可能ではないと思います。 数年も同じ相手と浮気だなんて、お辛いですね。 浮気してた。ということは、もう過去のことなんですか? ご主人にとっては過去のことでも、質問者様にとっては未来をも奪われるほどの大被害だと思います。 世の中には、妻には妻としての愛情、愛人には愛人としての愛情をそれぞれ別に分け与えることができる人もいるようですね。 でも最終的にはそばに居る者が一番強いと思いますよ。 親近感の絆は結構協力なんですよ。 質問者様の気持ちが癒される日が一日でも早く訪れますますよう、お祈りいたします。

関連するQ&A

  • 旦那の浮気で離婚しましたが・・・

    旦那の浮気が原因で離婚しました。相手の女性に言われた言葉など、とても辛い思いをしました。でも最近思う事があります。いくら浮気をしても相手の女性と一緒になろうとするのでなく、自分の元に戻ってこれば良しと思えばいいのでしょうか?どれだけ浮気しても、離婚しようと言われなく、最後には自分の元に戻ってこれば幸せと思えばよいのでしょうか。心が疲れてしまってよく分らなくなってしまいました。教えてください

  • 旦那に浮気されたとき、正常な奥さんはどちら?

    どちらの女性が正常な考えの素敵な女性だと思いますか? 旦那に浮気されたら (1)ビンタくらわし慰謝料とってソッコー離婚。 その後自分は自由に生きるなり再婚するなりする。 (2)黙ってる。離婚はせず旦那を許す。自分はまだ旦那に愛されてると思い込み幸せな家庭を演じる。

  • 旦那の浮気後 憎しみが消えません。

    一年以上前、旦那が浮気をしました。 結論は離婚しません。 その相手の女性とは切れています。 しかし、憎しみが消えず日々心と葛藤しています。 旦那に愛情を感じる時もあります。 それが執着かも知れない・・・ と感じる時もあります。 憎しみが広がり、 浮気相手に似ている女性を見ると嫌悪感を感じたり、 旦那の家族を憎むようになってきました。 旦那に「死んで償え!」と言う時があります。 私は浮気されたことで傷つき、 一生このことで苦しむと思います。 また、人を憎みながら生きるという点でも、 苦しみながら生きると思います。 人生に苦しみはつきものでしょう。 しかし、終わりの見えない苦しみは我慢に限りがあります。 友人に相談しましたが、 あまり内容を深くは言えませんでした。 しかし、一緒に居て苦しいと感じるなら、 離婚もアリ、と言ってくれました。 私自身も結論は出したものの、 今のままでは離婚も外せない選択だと思っています。 離婚しない理由は、 慰謝料が満足いく額でないこと。 養育費も満足いく額でないこと。 愛か情が・・・執着かは分かりませんが、 別れて旦那が自由になるのか・・・と思うと悔しいです。 本当に恥ずかしいのですが、 結婚を継続させ苦しめてやりたいとも思います。 一緒に居て楽しいと感じる時、幸せだと感じる時もあります。 旦那のことが好きです。 出来れば憎しみを感じなくなりたいです。 どのように考え方を変えれば良いでしょうか? 今までの話し合いの中身から、 最終的に私を選んだから私のことが本当に好きだった・・・とは思えません。 一緒に道を歩いていて他の女性を目で追っている旦那を見ると、 浮気は過去のことだから・・・とも思えません。 ここに質問させていただくことで、 何か解決の糸口になればと思っています。 辛口の叱咤激励も喜んで受け入れます。 宜しくお願いします。

  • 旦那は浮気をしています

    でも、離婚する気がないので見て見ぬフリをしてます。 子供が生まれて十数年経ちました。 旦那は私を家族としかみれないので夫婦生活はありません。でも、仲が悪いというわけでは決してありません。旦那とはメールしたりしますしケンカもしませんし。 いつもはメールしたりねぎらいの言葉を掛け合ったりしますけど、 たまにそういうのがなくなる時があります。 とういう時は浮気相手の彼女とすごくうまくいっていて幸せの絶頂で私を相手にできないのか、 それとも逆で浮気相手となんかモメ事があるから私を相手にできないのか・・・などと考えたりします。 そこで質問ですが、 浮気相手とうまくいっていて充実している方のが余裕があって妻にも優しくできるものなんでしょうか? それともその逆?

  • 浮気した旦那を追い込んでしまってますか?

    旦那が浮気をして離婚したいと言ってきました。 同じ会社の直属の部下の女性です。 そして、離婚するなら浮気相手にも会ってハッキリさせると言ったら、包丁を持ち出し、子供の前でも死んでやる!と言って脅かします。 これは、私が旦那を追い込んでしまっているのでしょうか? 旦那は会社や女性に迷惑をかけるな!とすごい剣幕です。 しかし、私は許せません。 旦那が包丁まで持ち出してくるまで、私は旦那を追い詰めてしまっているのでしょうか?

  • 旦那の浮気

    友人の話です。相談を受けてます。 結婚11年目、子供なし30代後半の夫婦。 結婚当初からセックスレスのため、子供なしとのことで、特にどちらかに問題があるようではないです。 セックスレス以外はとても仲のいい夫婦で、行ってきますのキスやハグなどはあり、休日はいつも一緒に過ごし、傍からみてもすごく仲のいい夫婦です。 ですが、旦那が浮気しているのに気づいたそうです。 今までも何度か怪しい行動(今の相手ではなく、他の女性)はあったそうですが、決定的な証拠はなかったそうで、離婚する気もないし、私は正妻だ、というのがあったので、見て見ぬフリをしてきたそうです。 それに、自分を一番大事にしてくれている、と何より感じていたそうです。 だけど、今回は今までとちょっと違って、相手の女性が妊娠したみたいです。旦那のカバンに見慣れないお守りがあったので、おかしいと思い、友達がお守りの中身をみたところ、赤ちゃんのエコー写真と中絶同意書が出てきたそうです。 ですが、今はまだ旦那には言うことができず、だまっているそうですが、相当悩んでいるようです。旦那は妻が気付いていることに気付かず、浮気を今でも続けているみたいです。 友達は、旦那の仕事の関係で、正社員を退職し、今はパート働きで、ひとりで生活していくには稼ぎもなく、離婚すべきか、また見て見ぬフリをするべきか、見た事実を暴露し、これからも夫婦を続けていくか、迷っているようです。 みなさまが友達(正妻)の立場なら、離婚しますか?それとも夫婦を続けますか? 私は子供もいないことですし、まだまだやり直すチャンスはある、と思い、そんな旦那なら離婚したほうがいいのでは?と思っていますが、どのようにアドバイスしたらいいのかわからず質問しました。 また実際にあなたが妻の立場なら、離婚を決意できますか? 離婚ってすごく勇気がいるし、精神的にも辛いと思います。 実際、私も結婚していますし、もし自分が友達の立場だったら、離婚に踏み切る自信がありません。 どうか皆様のご意見をお聞かせください。

  • 旦那に浮気されるとなぜ怒るんですか?

    当たり前田のクラッカー。と言われそうな質問ですみません・・・(^^; 友達に『浮気されても平気でいるのはあなたが旦那を愛してないから』 といわれて疑問を感じましたので、質問させてください。 旦那さんが浮気して怒るのは当たり前です。 でもそれは ・家事育児をちゃんとしてる ・妻として性生活をちゃんと営んでる ・夫に文句とか言わず、依存ばかりして旦那さまの精神も支えてあげあられている ・女性として最低限の綺麗さを保っている。 そういう女性が、旦那様に浮気をされて怒るのは当たり前です。 でも、 ・家事育児は適当 ・夫が求めても拒む、もしくは夫が性欲を感じないほど醜くなる。 ・夫が甘えさせてくれるのが当たり前だと思っていて仕事してる旦那に365日癒しを与えない。 そういう妻が、旦那に浮気されて怒るの気持ちがわからないのです。 男性はどこまでいってもHですよね(男性ごめんなさい) もし、チャンスがあれば、据え膳食わねば・・・になるのは当たり前。 それで浮気したとします。 でも、自分がそれなりに妻として努力していたり、夫に誰よりも大切にされていると感じていれば、怒る理由なんかないのでは? 法的にどうこうではなく、感情面でのことです。 私の夫はすぐ浮気します。 もてるので、女性が近寄ってきます。旦那もめっちゃスケベです。(笑) 私は38歳です。 賞味期限切れ直前の妻を毎日見ているところに、若い子が言い寄ってきたら、そりゃ~手を出すでしょう。 でも、夫は家事育児もすごい協力的で、自分が子守していて、 私がエステに行こうと母や姉と出かけようと笑顔で出してくれます。 私が仕事で化成できたお金に関しても『自分の好きなものに使いな。家計を助けてもらうためにお前を外に出してるんじゃない』と言って干渉はしません。 結婚記念日には毎年一緒にティファニーを買いに行ってくれて、 私が落ち込んでるときは花を買って来てくれたり、年に3回家族旅行を計画してくれます・・・ 性生活も週に3回あって、私がお風呂で体とか洗ってあげたり、奉仕してあげると本当に喜んでくれて、『最高の妻だよ・・・』と言ってくれます。 職場が店関係なのですが、 『店に遊びにおいで』と職場でも堂々と私の存在を表現してくれます。 でも、モテてスケベだから浮気するんです。 しかし私のことを一番大切にしてくれ、家族を思ってくれてるので全然心配もヤキモチもないです。 それに、新婚さんならわかるけれど、もう長年一緒にいるのですから、浮気されたくらいでジタバタする奥様の気持ちがわかんないです・・・ 浮気はいけないことだけれど、私は満足してるし、大切にしてもらってるので、怒る理由がないです。 浮気は遊びだけれど、妻とは絆でしょう?遊んだって戻ってくるに決まってるじゃないですか。 もし入れ込んでしまったら、もらうものもらって(笑)別れたらいいと思うし・・・。 子供のためと言っても、家庭を投げ捨ててまで女に入れ込む男性なら、父親でなんかいないほうが子供のためだと思うし、養育費と財産を元妻に取られた男なんて、奪っても生活に困ってしまって幸せになれないんだから、その後その女性と旦那が暮らしても悔しくないですよね。(笑) 何で怒るのですか? 浮気してバレて怒られるような旦那さんって、妻を幸せにする甲斐性がないのにしてるんですか? それとも奥さんが自分に自信がないんですか? それとも私の感覚ではわからない別の理由があるのですか?

  • 旦那が浮気している

    旦那さんが比較的高給取りで、 旦那さんの浮気を知りながら離婚しないという妻の方に質問です。 どうゆう心理ですか? 子供が成人しても死ぬまで不倫を続ける旦那さんと一緒にいるのですか?

  • 旦那の浮気(?)

    既婚女性です。 旦那の女性関係で悩んでます。 私達は結婚2年目、20代です。 旦那は交際相手の女の子がころころ変わる人でした。私と付き合ったのも誰かと別れた直後でした。長続きしないことはあっても浮気した話は聞かなかったし、彼も「浮気する位なら別れて堂々と付き合っていたい」と言っていたので、プロポーズされた時、「結婚したらそうそう別れるって訳にいかないし、浮気はしないし」と思って喜んだのですが・・・。 結婚してから浮気っぽいことをするようになりました。私以外の女の子達と食事とか映画に行くんです。それを特に私に隠さない。「この前友達と観にいった映画で面白かったのがあったから一緒に行かない?」「友達に聞いたんだけど今、〇〇でフェアやってんだって」とか、しれっと言うんですけど、「友達」とは全部女です。 休日は私といるし、 後ろめたそうではないし、朝帰りはないんですけど、 ゴムの減りが早いのでHはしてるだろうし、やたら女の子的な情報に詳しいし、イベントとか新しい施設は大体「私以外の誰か」と訪れた経験があるようです。 「浮気してるでしょ」って言うと「勘違いさせたならごめん。浮気じゃないよ、女の子と遊ぶことはよくあるけど」。「どこからが浮気だと思う?」と訊くと「キスしたら。」「Hは?」「Hは浮気じゃないでしょ」。 で、私とデパートに行った時、下着屋の前で「あの下着、前に友達がつけてたんだけど、(私)にもああいうの似合うと思う」と言われました。 友達(?)とのHをほのめかしたり、外出したりしつつ悪いと思ってない旦那。私のこと、本当に好きなの?と思います。訊いたら好きって答えるけど・・・。 どうなんでしょうか。これって浮気ですよね?浮気じゃないと言い張られて、私はどうやって責めれば反省してくれますか?

  • 旦那に浮気されました

    ずつと私に一途で女っ気が全く無かった旦那が会社で自分の心の支えになってくれたくれたと言う理由でその女に夢中になり浮気をしました 私は旦那のことが大好きで離婚したくありません ですが旦那には「もう幸せにする自身がなくなった」とか「自分がこの先ずっと悪いことをしたと思いながら過ごして行くのが嫌だ」と言われました だからと言って離婚の話を進めようとしないし、その会話すら出さず普通に過ごされます  私のことをもう好きじゃ無くなったのかと聞くと好きと言うし もう私にはどうしたいのか分かりません 一緒にいると辛いので私は実家に帰ってきました 帰ってくる前に旦那に私の両親にちゃんと離婚する理由を説明しに来てと言ってきました 旦那は「はい」と言ってたけどいまだ何の連絡もありません このまま放っておいたら旦那は動いてくれるのでしょうか?