• ベストアンサー

旦那が数年の浮気・・・

旦那が同じ女性と数年の浮気をしていました。 旦那が相手女性にかなりほれ込んでいたようです。 旦那と私(妻)はセックッスレス、スキンシップもなしです。 でも、食事や映画に行こうと誘うと一緒に行き、メールもちゃんと返信をしてくるし、私と離婚して相手女性と再婚しようとは思ってはいないようです。 この場合、妻は幸せだと思いますか? 自分のそばにいるのだから許すべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucity66
回答No.2

私が同じ状況だったら、そんな生活に幸せは感じないと思います。 一度の過ちなら未だしも、数年ですよね?体の浮気どころか心の浮気ほど辛いものはないと思います。 私だったら毎日悩んでしまいには欝にでもなってしまうかもしれません。 じゃぁ離婚となると、うちには3人子供がいるので、それも厳しいし悩むと思います。 かと言って、不倫相手と別れて戻ってきたとしても許して元の生活に戻れる自信もありません。 子供の為だと頭ではわかっていても心と体は拒否すると思います。 同じ状況になったら、悩んでもいずれは私は離婚せざるを得ない気がします。 そうなった時はきっちりと慰謝料請求します。 ご主人は浮気がばれてないと思っているのですか? あなたと別れて一緒になる気がなくても、そのままにしておくのは良くないと思います。 コイツは平気だと付け上がるのもシャクです。 どんなに相手を愛していても、相手があなたを想っている事がわからなければ、幸せなんて感じないのではないでしょうか? ただ辛くなるだけだと思います。 お辛いでしょうが、しっかり話し合って下さい。

その他の回答 (3)

noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代前半のおっちゃんです ハッキリ言って私は二十代前半まで結構あそんでました。 普通にナンパしちゃぁSEX。合コンでお持ち帰りしちゃぁSEX。 風俗も利用してました。ピンサロからソープまで。 なぜかと言うとSEXが好きだからです。 正に「性獣」でしたね。やっぱりSEXってすごく気持ちいいですから。 こんな私が相手を妊娠させる事もなく、自分も病気をもらわなくて済んだのは正に奇跡でしょう。運がいいの一言です。 でも特定の彼女がいたときは浮気、風俗一切無しです。 そして、今の妻と出会い結婚して14年目ですが、当然浮気・風俗は一切無し。 何故なら妻と子供達を心の底から愛しているからです。 女性は男に比べ結婚する相手によって、その後の人生に大きく影響します。にもかかわらず、私と結婚してくれて、大切な2人の息子達を産んでくれた妻に感謝してもしきれません。 自分で言うのもなんですが、若い頃から結構もてました。 そして、なぜか結婚してから余計もてるようになりました。 元々「性獣」ですから、女性の誘いがあれば嬉しいですし、それが好みの女性なら気持ちが「ぐらつくこと」もあります。でも、その度に妻と子供の顔を思い浮かべて自制します。 これが「大人の対応」です。 それが出来ないなら結婚する資格はありません。 つまり、ご主人は「旦那失格」です。 故に、この様な仕打ちを受け、にもかかわらず「自分のそばにいるから」等という理由で自分を幸せかどうかという質問をされているご質問者様のお気持ちを考えると、切なくて仕方ありません。 ハッキリ言います。 現状が続く限りご質問者様は「幸せ」ではありません。 ご質問文からはまだお若い方とお見受けいたします。 「新たな人生」を歩まれては如何でしょうか。

• to3845
回答No.3

相手が本気なら、それで旦那さんはどう相手に責任取るんでしょうかね 離婚しないで相手と本気の女と付き合う私ならそんな男とはゴメンですけどね、結局あなたも、相手の女も傷つけるんです。相手の女はどのように思っているのか、いつか離婚して自分と結婚してくれるなんて思ってないのかなぁ、それもかわいそうですよね、私ならゴメンですが、この状態でもいいからと考えるのも、離婚も考えるのもあなた次第です。人それぞれ価値観が違います。ここまでいいと思う人と、ここまでも嫌な人、人に聞いても無駄です。あなたが考える事です。

• 6_6-9_9
回答No.1

幸せかどうかは質問者様自身が決めることですよ。 この状況でも幸せだ、幸せなときもある、と感じることができれば幸せでしょうし、不幸だと思うなら不幸なんだと思います。 許すか許さないかも、ご自分の胸に手を当ててよく考えてみてください。 きっと感情的には許せないという気持ちのほうが多いかと思います。 でも、いろんなことを考慮すると(子供・お金・情など)許さざるをえない人もいるかと思います。 そう考えると、幸せも不幸も自分次第。 幸せを自ら紡ぎ出すことだって不可能ではないと思います。 数年も同じ相手と浮気だなんて、お辛いですね。 浮気してた。ということは、もう過去のことなんですか? ご主人にとっては過去のことでも、質問者様にとっては未来をも奪われるほどの大被害だと思います。 世の中には、妻には妻としての愛情、愛人には愛人としての愛情をそれぞれ別に分け与えることができる人もいるようですね。 でも最終的にはそばに居る者が一番強いと思いますよ。 親近感の絆は結構協力なんですよ。 質問者様の気持ちが癒される日が一日でも早く訪れますますよう、お祈りいたします。