旦那の心理~浮気発覚からの葛藤~

このQ&Aのポイント
  • 10日程前、旦那の携帯を見て浮気が発覚しました。裏切られた!!とショックと激しい怒りで問い詰めました。
  • 旦那は最初は否定しましたが、後に職場の女性との関係を認めました。子供にもバレてしまい、長い時間話し合いました。
  • 旦那の心理や感情、現在の様子について不安を抱えており、男性の意見を聞きたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の心理

10日程前、旦那の携帯を見て浮気が発覚しました。 以前からもしかしたら…と思っていたのですが、まさか…との思いから携帯を見てしまったんです。 裏切られた!!とショックと激しい怒りで、問い詰めました。最初は、そんなのと違う!!の一点張りでしたが、しばらくして、飲み屋の女だと言いました。でも、メールの内容から職場の人だと分かっていましたし、嘘をつく時のクセ?も長年一緒にいたら分かるもんだと言ったら、ポツリポツリと話してくれました。 家族をとるのか?彼女をとるのか?と激しく詰め寄り、家族をとるなら今すぐに彼女に電話して!!と言いました。しばらく黙っていましたが、黙っているなら会社に電話をして相手を探すと言いました。観念したのか電話をかけました。バレた。ゴメン。と…私には、一言もゴメンと言わないのに!!と怒りも爆発し、相手にも色々と聞きました。旦那の言ってる事と違いがあるかもと思ったから。 浮気の事は子供にもバレてしまっています。旦那が部屋に行ったところ、信じていたのに…親の勝手でメチャクチャにされる…と泣いていたそうです。それを聞いて旦那は泣いていました。 それから長い時間話し合いました。最初は子供の事もあるし…と言っていましたが、私への気持ちがわからない、彼女とは別れるが、私とも…と言われました。一睡もせずに話していたので、私自身も自分がどうしたいのか…裏切られた!!との思いだけで思考回路がパンクしておりました。 旦那の一言一言に、どうしてそんな言い方をするのか?と怒り傷付きました。 訳が分からなくなり、時にはお酒を飲みまくり、愚痴を言っては旦那を責めて(記憶にはありませんが)…1人になりたくて出かけたりしました。旦那は黙って傍にいて、出かけた時は探し回って迎えに来ました。 何度も思いは伝えましたが、返事はありません。 それでも、子供達の事や旦那の気持ち(勝手な思い込みかもしれまんが、バレてからの行動)を考え、ようやく本当の意味で落ち着いて、自分の気持ちを整理できました。 私は、至らない点もあった事は反省し、直していこうと行動に移しています。旦那に対しても、もう充分にしてもらったと…辛い思いはしましたが、それは旦那も子供も同じだと…不安がないとは言えませんが、別れないと思った以上、いつまでも落ち込んでても仕方ない。と思いました。 旦那が辛そうな疲れたような顔をしていたので、メールで、どうしたのか聞いてみたところ、あまりにも変わった、優しくされると辛くなる、自分が悪い事をしたのに…お前辛いんちがうん?との返事。キスを1日一度は…との約束も、今はまだ…と。帰ってから…みたいに言っていましたが、私は、今の正直な気持ちをメールしました。無理はしてない事、子供の為にも離婚したくない事、旦那にも変われとは要求してない事、当たり前の事をしているだけなので重荷に感じて欲しくない事。旦那には旦那で考える時間が必要だと思ったので。私は早く元に戻りたいと焦っていたと思います。 帰宅後は、久しぶりにいつもと変わりなく過ごしました。何か言ってくるかな?と思ったけど、何もありませんでした。 旦那は今、何を考えているのでしょうか? 焦らずにいようと思っていますが、あまりにも変わった…との言葉にどうしたらいいのか悩んでいます。私としては、手抜きになっていた家事をやっているだけだし、ありがとうとか感謝の気持ちを素直に伝えているだけです。子供にも聞いてみましたが、別に変わったとは感じないけど、前よりはイライラしなくなったと思うと言っていました。 皆様の意見…できれば男性の方の意見をお聞かせ頂きたいです。 よろしくお願いします。

noname#140338
noname#140338

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AFFM
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.6

「あまりにも変わった…」は困惑している気持ち 何故こんなにすぐ怒りがおさまったのか、本当は怒りを隠しているのではないか 逆に何故優しくしてくれるのか、どうしてこんなに寛大なのか そういった数々の疑問に加えて、恐れ、不安、罪悪感といった感情が混ざった状態を あらわしただけで、特に裏はないように思います スキンシップ関連は、当初は奥様が荒れているのを見ていられずに そのことに一心になっていたので、という事だと思います 今は落ち着いたので ・妻に対する気持ちがはっきりしなくなっている ・「あまりに変わった」発言にあるような妻の真意がわからないことによる恐れ ・罪悪感からくる近寄りづらさ この辺が複合的にからまってスキンシップをするような 気持ちになれないのではと推測します

noname#140338
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 とても分かりやすく納得できる内容で、モヤモヤしたものがとれたように思います。 「あまりにも変わった…」と言われたので、前にも書きましたように正直な思いを伝えました。もちろん今も辛くないか?と聞かれたら辛くないとは言えない事も。でも無理ではなく自然に、いつまでも落ち込んでいても仕方ないと思った事も。 私に対して気持ちがない訳ではない。と以前に言われました。その時は何故か%的な話しをされ、喧嘩になりました。今思うと私が旦那に100%を求めていると思わせるような事を言っていたように思います。 長文になってしまいますが… 旦那の行動の変化は理解できました。 疑問に思ってると思い気持ちは伝えました。 では、これからどうすべきと思われますか? 私への気持ち等も含め、今は黙って見守っていこうと思っていますが、それでいいと思われますか? 罪悪感は消す事はできないと思いますが…恐れはなくしたいと思っています。 是非、ご意見をよろしくお願いします。

その他の回答 (6)

  • AFFM
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.7

No6です >では、これからどうすべきと思われますか? 正直に言って、よくこんなに寛大な対応をできるなと感心しているくらいで 具体的にもっと良い方法というものは私には浮かばないです、すみません >私への気持ち等も含め、今は黙って見守っていこうと思っていますが >それでいいと思われますか? ご主人と質問者さんの間の問題は 方向性としてはそれで良くなって行くのではないかと思います No1さんの回答のように、よほどの人じゃなければ恩を感じて 当然の扱いをしてもらってるわけですし あえて何か付け加えるとすれば、スキンシップの障害として罪悪感を上げましたが 妻だけじゃなく、浮気相手にも罪悪感を抱いている可能性でしょうか 浮気相手との関係がどの程度深かったのかはわかりませんが ご主人の立場からすると巻き込んでしまってすまないという気持ちや このような気持ちの整理もつかぬような別れにしてしまって 振り回して申し訳ないというような気持ちがあれば やはり自分だけ妻の元にヌケヌケと戻ってよいのか というような思いになって、障害となる可能性はあると思います 例えば下記は、浮気発覚直後で特にそのような罪悪感が強くて言わせたかもとか >私への気持ちがわからない、彼女とは別れるが、私とも…と言われました。 浮気相手に対する未練がないのだとしても、そういった罪悪感はあるのか あったのなら、どう処理されたのか、していくのかは少し気になります これも時間が解決していく問題で、老婆心かなという感じもしますが

noname#140338
質問者

お礼

AFFM様 本当にありがとうございます。 また長文になりますが、お許し下さい。 彼女への気持ちは、もうないのではないかと思われます。確証はありませんが… 彼女とは半年程の関係です。彼女は「遊びです。誘ったのは私です。」と言っていました。旦那は「魔がさしたとしか…話しが合うなぁと思ってた…誘ったのは自分…かなぁ?」と言う感じです。私は、きっかけは彼女の方ですが(バレンタインの時かららしいので)、旦那の方も少なからず惹かれていたと…そうして関係を持っていったと思っています。 発覚後、彼女には会社を辞めてもらいたいと思っていました。旦那には私の前で別れて欲しいと頼みましたが…やはり苦痛で1人で行かせました。しばらくして彼女と2人で私の所へ来て、謝罪し、会社も辞めます。と言いました。 一旦それで済んだようになりました。その時だったと思います。「私とも…」と言われたのは。旦那がそう言ったからではありませんが、彼女だけが悪い訳でもないのに…との思いもあり、でもまた…との不安との葛藤の中、自分自身の為に「辞めなくていい」との結論を出したのです。 自分で出した答えでしたが、それでまた苦しくなったのも事実です。ノイローゼ?状態だったのでしょうか?何もかもがイヤになり、首を… 明け方でした。何故そんな時間に起きてきたのか、私を探しにきたのか分かりませんが、旦那が見つけて未遂に終わったのです。気が付いた時、何故そのままいかせてくれなかったのか…そう旦那に言いました。数日、感情が何もない状態が続きました。寝る事も食べる事もできず…朝なのか夜なのか… そんな状態の時に、子供が私の好きなジュースを持ってきて、ただ黙って傍にいてくれたんです。辛く不安だったと思います。でも私には笑顔で接してくれていたんです。それでやっと気が付きました。バカな事をした…と。 高校生の息子とは、いつも喧嘩ばかりでしたが、私の事を気遣い、「黙っていても気持ちは伝わらないよ。お母さんいつもオレに言ってるだろ?何からでもいい話して?少しは楽になるかも」と。 その時、思ったんです。私は自分の事しか考えてなかった…と。情けない親だと。一番辛く不安なのは子供だったのに。それから色々考えました。家族にとってどうするのが一番いいか。 正直、離婚も考えています。でもこれは最終手段だと。できる事は全てやって、それでも修復できないと思ったら離婚しようと。 親の勝手で子供を不幸にはしたくない。子供に、もう2度とあんな顔はさせたくない。そう強く思っています。だから、こんなにも寛大?でいられるのだと思います。 変な話しですが…実は今、彼女と連絡を取り合っております。特に意味はありませんが、体調どうですか?などの確認みたいな感じから始まった関係です。旦那は知りません。彼女と話してみて、どうして旦那が彼女に惹かれたのか分かったように思います。彼女と私はとても似ていると感じています。彼女もまたそう言っていました。憎むべき相手ではありますが、憎みきれないのです。許した訳ではありませんが。彼女も私への罪悪感と私が彼女へ対してした事の感謝は絶対に忘れないし裏切らないと。全部を信じている訳ではありませんが、嘘は感じられません。 私も今、旦那に対して愛情があるのかは正直分かりません。しかし、支えてあげようと思っている事も事実です。 だからこそ、旦那の気持ちや立場も理解したいと思い相談したのです。 こうやって返事を書きながら自分の気持ちを整理、確認しているのかもしれませんね。 質問とは関係ない事などもあると思います。すみません。 親身になって回答して下さった皆様に本当に感謝しております。ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

  • coolremon
  • ベストアンサー率7% (40/535)
回答No.5

No.3です。 ご主人様の気持ちが、コロコロ変わる?との事。 男は、一度、口に、出したら、責任持たないと… キス、キスって盛んに、言っておられますが、 そんな事は、修復できたらの話では、ないですか? 夫婦間でも、舐められたらおしまいです。 もう少し、威厳を持たないと… あなた様は、いかに、優位に立つかを、考えてください。 キス、キスなんて言っている場合では、ありません!

noname#140338
質問者

お礼

ありがとうございます。 キスにこだわっている訳ではなく、何故しなくなったのか?その意味が分からないのです。最初からではなく、突然にだったもんですから。 何故?考えても仕方ないのかもしれませんね。今は旦那の方がとまどい混乱しているのかもしれません。 時間が必要だと分かっているつもりでしたが、やはりどこか焦っていたのでしょう。 威厳…優位…ですか。 正直よく分かりませんが… 旦那の言動に振り回されず、母として妻として、しっかりしなければ!と再認識しました! 焦らず旦那を見守りながら、家族を支えていこうと思います。 親身なご意見ありがとうございました。感謝しています。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 「・・・、黙っているなら会社に電話をして相手を探すと言いました。」  ワハハ。面白く出来てますが、いやはや、おそろしいですね!!!  浮気の1回や2回、別に普通なので、知らん振りして泳がせておいたらいいと思います。  放っておいても問題なしです。

  • coolremon
  • ベストアンサー率7% (40/535)
回答No.3

今回が、初めてですか? ご主人様、お灸が効いているようですね。 お子様に、知られてしまったのですね。 今、しばらく静観しましょう! 夫婦生活も、しばらくは、無理ではないですか? ご主人様の心の状態を、みましょう。 今は、針のむしろ状態ですね。 簡単に 浮気が出来ない事が、学習できたら、いいですね。 今回の事が、お二人の絆を深める結果になる事を、祈っています。

noname#140338
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 今回が初めてです。 少し書き加えますが… 旦那の態度はコロコロと変わっているのです。最初はとにかく優しく、キスもありました。ずっと私の事を気にしていましたが、私が落ち着いてくるとともに、冷たく?なってキスもしなくなってきたのです。 元々そんな感じなので、冷たくと言うよりは元通りって事だとは思いますが。 これからの事を聞いても、分からない。とか、お前は辛くないの?と、私には旦那は逃げ出したいように感じるのです。 時間が必要だとは思っていますが、私のしている事が負担になっているのかと… 元々口下手で優しい言葉なんて言わない人ですが… もしかしたら離婚を考えているのかと思ってしまうのです。 黙って見守っていこうと思っていますが、それが間違いなのか?と。 どう思われますか? 質問が重複していますがよろしくお願いします。

noname#143194
noname#143194
回答No.2

わたしは男です。 奥様に対する罪悪感で今はいっぱいなのではないでしょうか? 浮気がばれて、自分のせいで家の中をグチャグチャにさせてしまった。 ずっと責められてもおかしくないのに、許してくれて、よくしてくれている。と 時間がもう少したてば、解決しそうな感じがします。

noname#140338
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 再度、質問しましたが、他の意見も聞き、旦那の言動を理解できました。 焦らず旦那の整理がつくまで見守っていこうと思います。 本当にありがとうございました。感謝しています。

noname#140338
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 バレてから数日は約束通りキスもしてくれていました。しかし、私が落ち着くにつれ、しなくなったのです。 最終的には、今はまだ…と。この行動の意味は何でしょうか? 急かさず、黙って落ち着くのを待てば、答えは聞けるのでしょうか? またスキンシップや夫婦生活もできる時がくるのでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、同じ男性としてどう思われますか?

  • kenshin2
  • ベストアンサー率27% (124/447)
回答No.1

心理としては、申し訳ないとか気まずいと思ってると思いますが、これからもやっていくなら、どんな理由があってもその浮気の話題にだけは絶対に触れない事です。 いわゆる核爆弾みたいなものなので破壊力は半端ないです。 浮気をした罪悪感と許してくれた感謝の気持ちは余程懲りない人じゃない限り一生忘れないので、これからもうまくやっていけるといいですね。

noname#140338
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 再度、質問しましたが、他の意見も聞き、旦那の言動も理解できました。 もちろん、今回の事は過去の事として、今後は同じ過ちがない限り、あの時…のような発言はしません。 焦らず旦那の気持ちの整理がつくのを待ちたいと思います。 これから、子供の為にも居心地のいい家庭にできるように頑張ります。 親身なご意見ありがとうございました。感謝しています。

noname#140338
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 蒸し返さないと決心できたから、離婚しないと結論を出しました。 ただ、何故何も話してくれないのか? 離婚をしたいのか?したくないのか?キスはまだ…と言うのか(強要する気はないですが)?よく分からないのです。 彼女への未練は全くないと…それだけは答えてくれましたが 未練もないのなら…キスでなくてもいいのです。スキンシップをとりたいと思っただけですが、何故できないと言うのでしょうか?

関連するQ&A

  • 旦那が信じられない!

    今までされた事を書きます。 長文になりますが読んでくれたら嬉しいです。 隠れて女とメールをして会う寸前でその事が私にバレて「もう隠れてこんな事をしない。だから許してほしい」それが初めての出来事で旦那を信じて許しました。 それから何ヶ月後かまた同じ事がありました。 それに対して私は「前回も同じ事をしてまた今回も同じ事をされてたらもう貴方の事は信じられない!」と泣きながら訴えたところ「本当にごめん。絶対に絶対にもうしない。誓うから。信用出来なくなった気持ちは分かるから信じなくても良い。そのかわり時間がかかるかもしれないけど俺が行動にうつして信じてもらえる為に頑張る!」と言われてとりあえず話しはそれで終わりました。それから時間が経つにつれて旦那は変わりました。 ところが・・つい最近、旦那の行動が怪しく隠れて携帯を見てしまいました。 そしたら旦那と旦那の友達とのメールで見ちゃいけないものを見てしまいました。 それわこれです。 旦那・・嫁に内緒で人妻をさがしてほしい 友達・・良いけどその人妻は顔が気になるみたい   だから写メを見せてくれ 旦那・・わかった(写メ添付) 友達・・見せたら微妙な反応だったから俺含めの   3人で会おう というメールで終わってました。 最後のメールは旦那の友達の返信が最後で旦那は返してない状態でした。 でもどうであれもう旦那の事が信じられなくなってしまいました。 その旦那とメールしてた旦那の友達も結婚して子供もいるのに平気で浮気や不倫をしてる人なんです。 仮にここで旦那を問いつめて「俺は会う気なんてないからメールの返信もしなかったんだ」って言われても全く信用出来ません。 どうしたら良いんでしょうか? もう自分でも分からなくなってきちゃって・・

  • もうそろ別れる?旦那の心理

    色々あり、先週の木曜日 離婚届を書きました。 来週旦那の実家から出ます。 旦那28 私26 という若さで結婚し、お互い結婚の意味が分からないまま結婚し ちゃったわけです。 離婚届書いてからは 普通に話して普通にご飯作って食べたりしてます。 旦那は 離婚届今日出すよ 明日出すよ と言いながら 出さない。 紙がどこにあるかすら分かってない(私が持ってます) その中で 昨日、 旦那はソファで横になってて私はテレビを見てる時でした。 仲のいい男性上司(40代新婚さん)からみんなでご飯行こうと誘われたのですが 忘れてしまいそのまま帰ったので 申し訳ないとメールしたら怒ってるような?言葉が返ってきたので旦那の前で電話をかけました(隠し事なんかないしメールは面倒だったからです) 普通に話して切ろうとしたのですが 「誰?誰?弟?おい、誰」と何回も聞いてきたのです。 私は電話終わったら話そうとシカトしたのですがしつこくきいてきたので 「弟じゃないよ」と言い電話してました。 そうしましたら 「男いんのか。はやく出てけ。めんどくさい女だな」と言われました。 電話切ったあと事情を説明しました。 旦那は「そうなんだー」と言ってました。 離婚届まで書いたのは 旦那の浮気?です。 携帯履歴をみたのですがすごい内容のやりとりが発覚し 旦那は携帯みられた以上もう許せないと離婚届かいてくれと。 慰謝料払うと言ってたのでもらうことにし、離婚届を書きました。 旦那は浮気じゃない 浮気してない 手出してない 好きじゃない 気休め メールだけと 断言してました。 これって気持ちがまだ残ってるのでしょうか。 自分はお互いのために 距離を置いとく必要があると思い 家を出ることにしたのですが 別れたくないし まだ好きです。 復縁の可能性があると思ってもいいのでしょうか、、

  • 旦那の不倫発覚後 ・・・ 元気になりたいです

    年齢30代前半 結婚9年目 子供2人(1歳と5歳) 専業主婦です。 先月、旦那の浮気が発覚しました。 (1年程前から仲良くなり始め、親密になったのはここ2~3ヶ月) 私が相手の女性に電話をかけ、彼女は不倫を認めましたが 旦那は結局最後まで認めませんでした。 私は子供を連れて実家に帰り、2週間程別居しました。 その間、旦那と何度も会って話し合い、やり直そうと決め、今は家で生活しています。 しかし、愛して信頼していた旦那が浮気していた事は私にとって相当ショックで、 やり直そうと決めたにも関わらず気持ちがついていかず、 ・信じてあげられない私に嫌気がさし、また浮気されてしまうのではないか・・・と不安になったり、 ・主人に対する怒り、そして浮気相手の女性に何とかして復讐してやりたい、と鬼のような心を持ってしまったり、 ・そんなの全部忘れて頑張ろう!と急に元気になったり、 ・なぜ私ばかりがこんな辛い思いをしなくてはいけないの、と悲しくなったり 情緒不安定な毎日で、旦那が仕事に出かけた後は泣いてばかりいます。 この事は旦那にも話しました。「ごめんね。大丈夫だよ。」と言ってくれました。 旦那に気持ちをぶつけた事で、私も気持ちが少し落ちついたのですが、 また数日経つと同じような気持ちになってしまい、 何度もこんな話を旦那にすると、やはり旦那にとっても苦痛になり、 私は嫌われてしまうのではないかと、また不安になり、 もうどうしていいのかわからず一人で泣く毎日です。 私は旦那に依存しすぎているのでしょうか。 浮気された原因は私にもあると思っています。 その事を気づかせてくれた良い(かなりの痛手ですが)経験と思い、今まで以上に頑張っていきたいのですが、 上で申しましたように気持ちがついていかず悩んでおります。 このままでは二人の子供にとっても悪影響ですし(子供の前で取り乱して泣いた事もあります。)、 私が立ち直り、家庭を守っていかなくちゃと思っています。 どうしたら私は立ち直る事ができるのでしょうか。 どうやって頑張ったらいいでしょうか。 私自身が変わらないと、どうしようもないとわかってはいるのですが。。。 まとまりのない文章、長文で申し訳ありません。 ご意見、アドバイスお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 旦那の気持ちが分かりません。(長文ですいません。)

    最近旦那の行動が怪しかったのですが、疑うこともなく信じていました。が無断外泊しました。その2日後帰りが遅く、私は問い詰めましたが旦那は否定。家族が一番大事やし、調子にのりすぎてたと反省してました。気になって携帯を見てしまって(勝手に見たことは反省してます)ゴミ箱にラブラブメール。ゴミ箱の件は言ってません。メールが削除してるから怪しいと…話し合いしましたがその数日後帰宅時間も過ぎていたので電話かけてると電話にでなくて、何時間か後に連絡ついたのですが、ゴメンと平謝り。その夜話し合って、女がいるのは知ってるし、今日も仕事じゃないんじゃないと思ってても笑いながらいってらっしゃいと送り出してる気持ちわかるって聞きました。不安定な私に不安になる事ばかりするのかも。旦那はお前の気持ちはよく分かったと。女の件は否定。旦那からの言葉がなく私は無性に淋しく、怒り、なげやりになって飛び出してしまいました。旦那の実家に泣きながら行きました。(無断外泊の件から知ってるので)何もなかったかのように帰りました。その後旦那も普通です。旦那の実家に行った事は知っています。私も旦那が無断外泊してからは心機一転、自分磨きやご飯を頑張っています。私も変わらなくちゃって…信じてみようと…でもまだ女からメールがきてるみたいで…真相が分からないので、ゴミ箱の件に旦那が気付いてるのかわからないし、しらを切り通してるのか、それとも心入れ替えてるのか、毎日不安で頭おかしくなりそうで、子供にもいつまでも暗い顔見せられないし…明るく振る舞ってもいつもボッーとして。ゴミ箱の件話した方がいいですか?メールの内容だと、もっと時間作る努力するとか淋しい思いさせてゴメンとか、もっと一緒にいたかったとか、一番愛してるとか。すぐには切れない気が。

  • 旦那は、どうしてこういう行動を取るのでしょうか?&男性の心理を教えてください。

    うちの旦那は、すっごく子供です。 昨日もですが、子供が夜起きてグズって、旦那に対し「パパは入らない」と何気に言ってしまい、その言葉に「入らないというから出て行く」と仕事の制服のしたくをし、「鍵を閉めてねなよ、今日はもう帰ってこない」と出て行きました。今回は私との喧嘩ではありませんが、 怒り・イライラにまかせ出て行くといい→私が引き止める→振り切って出て行く→数分後、家に電話がくる(夫婦の喧嘩の時は、今から死ぬ・子供を頼む等)(今回は、鍵閉めたか?と確認)→私が帰ってくるまで待ってるよ、鍵は閉めない。鍵を閉めないと危ないと旦那が言うので、 玄関で寝るよっ。と。そして、待ってろ帰る!と出て行くと出て行くものの行くところなんてないし、引っ込みがつかなくなって、私が止めるor電話(携帯も固定電話)も無視、で結局帰ってきます。 これが、夜旦那が「出て行く行動パターン」となって、昨日のは、 鍵をかけたのか確かめるため、車で出て行っては確認に戻るを4~5回ほど行っていて、本気で笑ってしまいました。 お子様すぎて大人気なさすぎてです。 毎回毎回全くといっていいほど上記の→(順序)で示すような行動パターンをとります。「家に居場所がないといいました。」自分が必要とされているのかどうか確認(私が引き止める等)したいのか、怒れてもその怒りを発散できず「もう出て行く」という自分でも止められない心理になっているのでしょうか?この行動は、後になって自己嫌悪なりしているのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 旦那さんを信じていきたいです

    実は、今回浮気をされました。といっても、どこまでが浮気なのか、考えたときにこれは浮気ではないという人もいるかもしれません。旦那さんはとっても優しい人です。今回、ちょっと怪しい行動をとってうたのに気がついてしまい、安心したいために携帯のメールをみてしましました。そして、職場の飲み会にいっていた後に、ある女性と二人で飲みにいっている事を知りました。送別会や誕生日プレゼントをしてくれたお礼をかねて、ということですが、知らなかった私は、ショックをうけてしまいました。子供は3ヶ月で、旦那さんとの関係を崩したくはありません。携帯メールをみたことをつげ、理由や状況を説明してくれて、もうしないといって反省してくれました。こんな小さなことで、この関係をくずしたくはないのですが、なかなかたちなおれずにいる私がいます。このくらい?その後、しっかり夫婦で向き合って、何でもはなせる関係でいようね!ということを告げましたが、私が問いただしすぎたため、旦那さんは疲れきってしまったようです。自分の気持ちを押しつけすぎたかな?とは思いつつも、前に進めない自分がいます。どうしたらよいのでしょうか?

  • 旦那の浮気、私が悪いの?

    結婚19年になります。 恋愛結婚でしたが、つき合って1年で結婚したので結婚してから分かった事が沢山ありました。 旦那は几帳面なタイプで、大雑把な私と暮らす事に苦痛を感じ気にしないようにしないと 一緒に居られなかったそうです。 こういう事を私に言う事自体、理解出来ないのですが私は私なりに頑張っていたつもりです。 子どもも出来て生活が変わって来ても旦那は変わりませんでした。 子どもにも厳しく、幼稚園のお友達とママと遊びに行ったなんて話しをしたら 『君は暇で良いね』と言われてしまいます。 そんな事が続けば私も言うのが嫌になるし、旦那が優しく無いのに私だけ優しくする事は 出来ませんでした。  セックスが大好きな旦那はいつも求めてきます。その時は優しいです。 でも、体だけと思ってしまう私は応じたくなくなっていたし、子どもの世話で疲れて いてそんな気分になれませんでした。 気分がのっていない私に不満を抱き、風俗に行くようになりました。 それでも、私とも週1回はしていました。 そのうち浮気もしました。 つき合いたいと迫っていましたが、体の関係になる前に私にバレてしまいました。 浮気の時に、風俗の事も全て知りました。 でも、『浮気も風俗も私にだって非がある』と言って謝りません。 『浮気相手とも、今後も食事くらい行く』からと言われました。 私が精神的におかしくなり、旦那も大人しくなりました。 しかし、半年後浮気相手から連絡があり消したはずのアドレスにまた登録していました。 私は気持ちが冷めました。 その後も何度も言い合いになりますが、旦那が『ごめん、ごめん』なんて言うはずも無く 逆ギレしています。浮気相手とは完全に切れました。 というか、私が切りました。 旦那と買い物に行った子どもが、思い通りにならなくて外で癇癪を起こした時も『帰れ』と言われたと泣いて帰ってきました。 良く話しを聞き、『パパが帰って来たらごめんなさいって言おうね』と話し娘は 旦那が帰って来て直ぐ『ごめんなさい』って言いました。 その娘に対して『ふざけるな。絶対許さない。』と言い放った。 本当に大人げないと、また悲しくなりました。 私には理解出来ない事が多いのですが、何で私が悪いんでしょうか?

  • 旦那の行動

    以前とは全く違った行動をとるようになりました。 それは、夜に必ず飲みに行く事です。仕事あけの日で疲れている日にも かかわらず出かけていきます。 飲みに行く日が続き「浮気してんじゃないの?」と聞くと「してないよ!」と一言残し出かけて行きました。メールでは浮気をしている形跡はなく(削除していればわかりませんよね?)日曜日などは子供とか家族で出かけるし、夜出かける行為だけですが、とっても不安です。 結婚5年、もう倦怠期なのか・・・・ このモヤモヤをなくすため、探偵とかコンビニでプリペイド携帯を買って、若い女性になりすまし、ひっかかるかどうかやってみようとか 考える日々です。 旦那は、浮気してるのかな~~。今日も、飲みに行くと出て行きました。何か、私が行動をしてもし、浮気していた場合のショックを思うと このままモヤモヤの気持ちを我慢しているべきなのかと。 浮気していても、「してない」というのはあたりまえだし。 私は、どうしたらいいでしょうか?

  • 旦那一途な自分からこれからどうすれば

    前に一度相談させていただきました。皆さんのご意見がとても参考になり、またまた相談させていただきます。 私は旦那と付き合って5年、結婚して5年になります。過去に浮気をされて離婚を考え、もう一度やり直そうと決めこれからの夫婦間のあり方をいろいろ考えました。友人から私は旦那一筋だからもっと旦那から自立できるように、執着から逃れるように努力するようにアドバイスされました。なかなか10年旦那一筋で生きてきたものですからそれが難しくて日々悩んでます。このサイトの相談を見ていて浮気を経験された方への励ましの言葉や旦那に依存、執着されている方へのご回答を読ませていただき自分の中でがんばってみようと思うようになりました。今までの自分を少しずつ変え、旦那から少しずつ離れていけるようにまずは (1)メールは返信のみ、急用以外は自分からたわいも無い事で送らない。(今までは仕事中でも質問系でなくて、近況報告とか帰ってからでもいい内容のメールとか送ってました。→旦那からは返事が来ることはあまり無く連絡があったときにまとめてメールの返事を言われてました) (2)残業で遅くなると連絡があったら帰ってくるまで催促しない。(今までは本当に仕事なのか不安でメールを送って反応をみたり、不安が我慢できなくて電話したりしてました) 今はまだこれくらいしか実行できていませんが、私の中ではこれくらいの事でも毎日不安な気持ちと格闘しています。このままメールが来なくなったりしたら・・・私が気にしていない事を利用してまた嘘をつき裏切られたら・・・と感じます。心配してます、不安ですと伝えないようにする事で自分がした裏切り行為の反省を忘れてしまうのではないか不安です。いつまでも過去の事を言われるのは嫌なのはわかっているので言わないけど、私から言わなくても旦那が償うつもりでもっと私に安心感を与えてほしいのです。このまま旦那を愛する妻、いつも一緒がいい関係から相手の行動を気にしない、メールのやり取りもしない夫婦になっていけばいいのでしょうか?

  • 旦那が帰って来ません。ですが…

    昨夜から旦那が帰って来ません。 昨夜、仕事を終わらせたあと、満喫に寄るから帰りは遅くなるよと言われました… 満喫で、少しでも羽が伸びればと思い、 旦那が満喫行きたいと言えば、基本断りません。 ですが、夜中目が覚めても帰宅しておらず、 朝もいませんでした。 こんな事は結婚してから初めてで 正直、浮気?とか事故?警察??とか色々考えてしまい なぜか、涙が溢れてきます。 ですが、先ほど10時頃にメールがきて、 心配かけて、ごめん。 色々考えてしまってひとりでいたいんだ。 気持ちが落ち着いたら 電話する。 と連絡がありました。 何度電話しても、出ず、メールをしても返信来ず、 泣きながら待って、この様なメールが届きました。 心配だから声聞きたいとメールし、電話をしましたが やはり返信してくれず、 俺がどんなおもいで 考えてるかわかってない。 ぜんぜん と、またメールが届きました。 私は知らない間に旦那を苦しめていたのでしょうか? こう言う時は、妻である私はどう対処すべきなのですか? 本当は連絡なかった事について問いただしたい気持ちですが それは、辞めて、旦那に優しく接するのがいいのですか? わかりません。 教えてください。