• 締切済み

なぜ女性は早口だと遅くした方がよいとの忠告を受ける

yumi0215の回答

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.5

女性は一つの話題を続けるよりも、いろいろな話題をつなげて話したり話が飛んだりすることが多いので、早口だと聞き手が疲れるからかもしれませんね。 男性は複数の会話を同時にすることが少ないので早口でも聞き手が理解しやすいのかも。 早口は話し手は自分の言いたいことを一方的に発信しているだけの印象が強いので、話の組み立てや理解しやすい言葉を選んで聞き手側に負担のない状態でなければよい印象は受けないのではないかと。 複数の情報を同時に処理できる女性と、それが苦手な男性の違いもあるかもしれませんね。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう