• 締切済み

人の彼氏に手を出そうとする女。

人の彼氏に手を出そうとする女。 悩んでいます。 婚約している彼がいます。 彼と私は職場は別ですし、仕事での接点はありません。 彼は私が言うのはあれですが、いわゆる3高でモテるタイプです。 彼の職場にAという女性がいます。 彼曰く、少しメンヘラチックなタイプとのこと。 私とAは会った事も話した事もありませんが、Aは彼に彼女がいることは知っています。 しかし、奪おうとしてるの?狙ってるの?という行動が多いです。 具体的には、 頻繁にラインをしてくる 適当に既読スルーしていても、今度二人で飲みませんか?などと頻繁に送られてくる 無視しても今夜どうですか?とか。 あとは頻繁に電話をかけてくる 私●●さんがタイプです などとラインで送ってくる。 です。 彼は笑いながらそのラインを見せてくれます。 私は、彼がその女性に行くなどの心配は一切ありませんし、争ったところで彼女には負けないとも思っているので、不安という感情はありません。 でも、彼女がいることを知っていながら彼にアプローチしてくるAという女が目障りというか、 不快な気分になります。 彼には、 やだ… と軽く拗ねたふりをしたりして笑い話として日々過ごしています。 いわば、ネタ的扱いです。 この彼の対応に関しても嫌な気分にはなりません。むしろ笑い話としては面白いです。 でも、このモヤモヤする感情をどうしたら良いのか分かりません。 彼女がいるのに男にアプローチをする女って一体何なのでしょうか? ( ; ; ) (ごめんなさい、Aさん、典型的なブサイクでモテないタイプなので、心の中でしねー!!といつも叫んでいます)

noname#231899
noname#231899

みんなの回答

回答No.9

人のものが欲しい人なんでしょうね。 対象に彼女がいても奥さんがいても関係ないんでしょう。 人のものだから欲しいんでしょうね。 あなたが何もせずともそういう人は幸せになれずに自滅していくでしょう。 が、彼がなにもしなくてもアプローチされてるのはいい気はしませんね。 こういうAのような人というのは、自己評価が低くて自分がいけてないことは良くわかってると思います。 そのような人だからこそ、他人の恋人を欲しがる傾向にあると思います。 彼女になりたいわけじゃなく、ただ相手との仲を壊したいだけですね、 自己評価が低い人だから、自分が本命として相手にされることはこれまでもなかったんだと思います。 そうなるとますます寂しがりやになり、相手が自分のことを本命としてみてくれるのは無理でも、自分に気を引きたいと思ってるんですよ。 そう考えてるから、Aがブサイクでもてないことは関係ないんですよ。 ただちょっかい出して、その結果、仲を壊したいと思ってるんでしょう。 そんなちょっかいを出されても何も変わらず、反応もしなければ、この人は全然面白くなくなると思います。

• zabusakura
回答No.8

いますね~そういう女・・・私も嫌いです。 彼氏に、ばっさりやってもらうか、放置か、あなたが、ばっさりやってしまうか。 私も結婚前に似たような事されて(友人で既婚、当然、その後、縁は切りましたが) どうも男は、みんな私の物みたいな感覚で綺麗な子なら、まだしも・・・ って感じなんですが・・・ 高校の時に彼女が好きだった男友達と、うちの夫も、そういう扱いしたので (彼女は早々に結婚して、その男友達とも、うちの夫とも連絡してませんでした。 なので両方と連絡している私が許せなかったらしいです。そこを指摘しました。 うちの夫が、あなたに気があるって勘違いしてるけど、高校の時に プロポーズされてるから、あなたなんて全く眼中に無いから。男友達の 方も好きっていうの迷惑してたから。結婚してるんだから、おとなしくしたら? 嫉妬でしょ。高校の時からの友人から何て言われてたか知ってる? 「かないもしないのに、張り合って、張り合ってることすら気づいてもらえなくって みじめよね。」そう言われてたよ。と伝えました。 きっと自分のことを良い女って思ってて、壊すことに快感を覚えてるタイプでしょうね。 彼氏殿は安心のようだけど、鬱陶しいのなら彼氏殿に、ばっさり、やってもらいますか? 「いい加減に気付かない?タイプじゃない、相手にする気ないって。」って。 しかし何なんでしょうね。家に鏡、無いの?と思います。(失礼な奴ですね私(笑)) 私の友達だった人も、うちの夫と3人で会った時(結婚前で彼女は妊娠中)夫が 「俺の子って思われたら心外。こんな女と1回でも、したって誤解されたくないから 絶対、二人で並ばせないで。」と私に。 私も彼女のルックスで、あの自信なんなんだろう?と謎でした。

• fumuslover
回答No.7

たぶんAさんにとっては既婚、未婚なんてどうでもいい事だと思います。 そしてきっとアプローチかけているのもあなたの婚約者だけではないんでしょう。 なのであなたたちが結婚したことでLINEが止まるわけでも無いでしょうね。 興味のあるうちはここまま続くと思います。 だってあなたの婚約者はあなたには公開はしていてもAさんとのやり取りを楽しんでいるんですもんね。 公認で。 なのでAさんも彼への執着が増すんでしょうね。 他の男性より格段に自分に近い距離にいる男性、なのでしょう。 で、本当に寝取られない自信あります? 普通男性は「嫌だ」と思う女性とはやり取りしません。 顔はブサイクでもきっと「可愛い」んでしょう。 あなたもそれに嫉妬心があるからここに書き込んでいる訳です。 素直にならないと後悔することになる可能性も(勿論低いんでしょうけど)ありますね。

回答No.6

Aさんのことをしねと思っている貴女もまた、Aさんからしねと思われているでしょうね。 人のことをブサイクだの悪口をわざわざネットで言うことですか? 一番悪いのはハッキリ断らない彼でしょう。 もし嫌ならば、なぜ彼は通信手段をブロックしないのですか? 彼はモテる俺を密かに喜んでいるのでは? 貴女もネタとして笑ってると強がりを言っていないで、彼にブロックしろと何故言わないんですか? 自信があるなら貴女がハッキリ彼にもAさんにもヤメロと言えばいいじゃない。 直接対決も出来ないくせに、ネットで相手を誹謗中傷して、貴女はただの弱虫です。

• eroero4649
回答No.5

それはですね、モテる異性とお付き合いしている人の宿命です。人妻だろうとなんだろうとちょっかいを出してくる男はいますし、奥さんがいても彼女がいてもちょっかいを出す女もいます。特に中身も伴ういい男というのはいい女以上に希少価値が高いので、女たちの間で争奪戦になりますし、私は遊びでもナンバーツーでもいいから彼のおそばにいたいの、という女も世間にはいます。 そしてその彼の対応もなかなか分かってらっしゃいますね。もし隠せば、隠しているということはやましいことがあるからだろうと思われてしまいます。そりゃ当然ですよね。だから情報公開ですよね。その全てを見せて俺は相手にしていないよということで身の潔白を証明しているのです。おそらく、修羅場のひとつやふたつはご経験されていることでありましょう・笑。 私の昔の知り合いで、せっかく結構なモテ男と付き合っていたのにその男と別れてぶっさいくな男と結婚した女性がいました。なんで彼を捨てて男性の魅力度的にははるかに落ちる男と結婚したんですかねえと共通の知り合いの熟女にいったら、海千山千の熟女曰く「前の男だったらいつ浮気されるか分からないから怖くてデブやブスになれないでしょ。あの(結婚した)男ならモテないから、デブになっても浮気される心配がない」ということでした。実際、10キロ以上は太ったやろというくらいにふくよかになられて、幸せ太りにも限度っつーもんがないかい?とは思いました・笑。

回答No.4

彼の対応は100点満点ですね。 100点満点の彼氏だと思います。 こういう粘着質のメンヘラは、別れさせようといろいろ工作したりするので、隠しちゃダメなんです。2人で情報を共有しないと。 スマホをはっきり見せてくれる彼氏は、万が一にもあなたに誤解されたくないから、はっきり見せているのだと思います。 ブロックしてくれりゃなおいいんでしょうけど、職場が同じじゃそうもいかないでしょうしね。 この上は、婚約してる事ですし、早く結婚しちゃうのがいいと思いますよ^^ 下手な破壊工作とか行われないうちに。 結婚しましたのハガキをAさんに送りつけてやりましょうw 素敵な彼氏さんと お幸せにo(^-^)o

• GaW25
回答No.3

例えばあなたが中学生だったとします。 あなたには行きたい高校がありますが、そこの定員は300名です。 しかしあなたが出願した時点で既に定員と同じ数の300人が出願していました。 先に出願していた人は全員中学1年の時からその学校を志望していて、あなたが志望するようになったのは受験直前だったとします(通常そんなことを知るのは不可能ですが、あくまで仮定の話として)。 この場合あなたは「自分の出願が遅かったのだから仕方ない、先に出した人達に譲ろう」と出願することをやめますか? それとも出願して入学試験を受け合格を目指しますか? この場合恐らくほぼ100%の人が受験することを選ぶと思います。 そして受験であなたが合格した場合、間違いなくその分の誰かがその高校に入れなくなってしまいます。 しかし誰も「先に出願している人がいたのに後から出願しておいて入試を受けるなんて、あいつは常識のないやつだ」なんてことは言いませんよね。 何が言いたいのかというと、この場合における志望校を彼氏、先に出願していた300人をあなた(彼女)、後から出願した人をAさん、いつから志望していたのかを彼のことを好きになってからの期間、受験をアプローチ、合格を結婚と置き換えてみて下さい。 そう考えた場合まだ合格はしていないのですから、受験はしてみたいと思ってもおかしくはないですよね。 これがAさんの価値観なのです。 もちろんこの場合の合格を彼女になることや婚約することとする人もいるでしょう。 そうした場合、既に合格者が決まっているのに後から「私にも受験させろ!」とわめいている人がいたら「なんだあいつ…」と周りの人からは白い目で見られますし、もしそれで受験を許可するようなことがあれば既に合格していた人たちからは非難が殺到することでしょう。 これがあなたの価値観なのだと思います。 要するに人の考え方はそれぞれなのです。 あなたは彼と婚約しているからといってまだ結婚しているわけではありません。 というか極論、合格を人生の最期に共にいることとする人もいるでしょうから、そうした方は例え既婚者であろうとアプローチをすることもあるでしょう。 この様にあなたからすれば「彼女がいる男にアプローチをするとか一体何なの!」と思う行動も、視点を変えてみれば至極当然な行動だったりもします。 もちろん少数派かもしれませんが、Aさんという人はそういう考え方の人なんだと思いますよ。

noname#235049
noname#235049
回答No.2

彼を信頼するのは大切な事では有りますけれど、 どんな人に対しても、典型的なブサイクでモテないタイプと、、 そして心中で死ねー?!・・・叫んでしまっているのは 良くないので、彼にしっかり対処してもらって、言う事で モヤモヤは消えていきますよ? 彼の行動にも問題あるのではないですか? 彼女が大事ならラインや電話も、きちんとしないでくれと その心配も起こさない様にするのが彼の貴女様への 愛情ですから、意外と貴女様の見えないところで 彼が、そのAさんとの接点を楽しんでいる可能性も有ります。 Aさんだけを悪口言う前に、彼にもしっかりしてもらい ましょうね?!

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 婚約してるなら彼を信用することです。 一般的に、手を出すのは男のほうからなので彼がその気にならない限りは職場のAさんとの進展はないはずです。 私も、妻と結婚する頃は職場の女性達からモテた男ですが、結婚する前に軽率なことは出来ないのでアプローチしてくるような厚かましく積極的な女性は軽くあしらってました。 それにしても、職場の女性からアプローチされてるようなことを婚約してる彼女に平気で知らせる彼も気遣いが足りない男ではないかという印象を受けます。