彼氏がいるのに気になる人が

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいるのに気になる人が現れ、悩んでいます。
  • 告白されたAくんと付き合っていたが、Bくんとの関係が辛くなってきました。
  • Aくんに思いを伝えるべきか、Bくんと別れるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいるのに気になる人が

私は大学生の女です。 今あることで悩んでます(>_<) 経過順に話していきます。 半年ほど前にAくんに告白されました。 あまり異性として見ていなかったので、断りました。 しかし告白されてからAくんが気になりはじめ、クラスでも目で追うようになってしまいました。 しばらくたって、Aくんに彼女ができてしまいました。 寂しい気分でいると、Bくんからアプローチされるようになり、告白され、 いい人だったので付き合うことにしました。 今付き合って2カ月、だんだんBくんと付き合うのが辛くなってきてしまいました・・・。 Bくんはすごくいい人なんです。 でもAくんとときどき話したりメールをすると、Aくんとの方が楽しいし、気が合うような気がするし、普段もAくんのことを考えてしまうし・・・。 Aくんも告白する前すごくアプローチしてきたし、今でもメールしてくるし、私のことが嫌いではないんだと思うんです。 でも、もしここで私がBくんと別れてAくんに思いを伝えるとすると・・・ ・ 二か月で別れるなんて早すぎる? ・ Bくんは何も悪いことしていないのに可哀そう ・ Bくんは私のこと好きなのが伝わってくるし、大切にしてくれている。こんな人を手放していいのか ・ 1度Aくんを振ったのにやっぱり好きだったなんてムシがよすぎじゃないか? ・ Aくんは彼女いるのに困るだろう。。 ・ Aくんの彼女さんに悪い(奪うことになりますもんね・・・。) Bくんと付き合ったままでもう少しいるべきなのか、 Bくんと別れてAくんに思いをうちあけるべきか、 はたまたAくんに打ち明け、実ったらBくんと別れるべきか アドバイスよろしくお願いします(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mana6152
回答No.5

こんばんは 24歳女性です 気持ちすごーく分かります。 私も同じような経験があります。 その時はみなさんの意見と同じように 彼(質問者様で言うBくん)と別れました。 このまま同情で付き合っていくなんて それほどBくんにとって屈辱的な事は 無いでしょう。 →Aくんは彼女いるのに困るだろう。。 気持ちを伝えるだけならAくんは嬉しくないですか? 略奪するなら話しは別ですが・・・ 辛い結果になったとしても 今の不完全燃焼な関係を 解消しましょう! がんばって!

secret_22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 気持ち分かってくださってうれしいです。 同情で付き合われたら、私だって嫌です。 Bくんと別れるべきでしょうか・・・。

その他の回答 (6)

• luckydai
回答No.7

奪える自信がどこから? A君の事はとりあえず置いておいて、彼氏とは別れる事を勧めます。 彼氏に対して失礼過ぎですよ。 情けで付き合われて嬉しい人なんか居ません。 貴女の為ではなく、彼氏の為に別れてあげな。 少し一人になって考えてみたら?

secret_22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼氏に対して失礼過ぎる・・・確かにそうですよね。 ごめんなさい(;_;)

noname#150075
noname#150075
回答No.6

22歳女性です。 厳しい意見になってしまうかもしれませんが、よければおききください。 まずは今の彼とは別れるべきです。 >Bくんは私のこと好きなのが伝わってくるし、大切にしてくれている。こんな人を手放していいのか 質問者様が同じように大切にできないのであれば相手は傷つくだけです。 あなたの満足の為に付き合い続けるのは早くやめたほうがいいと思います。 >Bくんは何も悪いことしていないのに可哀そう 本当ですね。 質問者様はもしお付き合いしている人に「あなたはかわいそう」と思われていたらどう思いますか? >Aくんの彼女さんに悪い(奪うことになりますもんね・・・。) 自分のほうが好かれている、という自信はどこから… 失礼な事ばかり書いてしまいましたが、質問者様も、自分に素直になって誰と一緒にいたいのか考えてみてくださいね。 結局は質問者様の気持ちが大事ですから。

secret_22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分自身の気持ちが分からなくなってきています。 こんな気持ちのままBくんとつきあって、Bくんにひどいですよね。

回答No.4

とりあえずBくんと別れることが最優先では? Aくんのことは置いておいて、Bくんのことを好きではないのなら別れるべきです。 長くなれば長くなるほど、別れにくくなるしお互いに傷が深くなります。 かわいそうだから付き合っていることほど、Bくんにとってかわいそうなことはありませんよ。 その後にAくんに告白するか、他に好きな人を見つけるか考えるべきだと思います。 大学生なのでたくさん出会いや別れもあると思います。 色んな人と付き合ったり別れたりすることも大切な経験の一つです。 色々な経験をし大人になる前に、自分のことだけではなく 周りのことも考えられるように成長できるといいですね。

secret_22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きでないのなら別れるべき・・・きっとそうですよね。 付き合っていくうちに好きになるのもあるのかな、とそんなことを思ったりもしたんですが・・・。 Bくんに本当に悪いことしているんですね、私。

noname#149060
noname#149060
回答No.3

はたして?思いを伝えて奪う事になるか?その自信はどこから?? 一度一人になってみたら?

secret_22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

secret_22
質問者

補足

本当ですよね。 自意識過剰ですね、私(;_;)

noname#148883
noname#148883
回答No.2

全体的に終わってますよ。 しばらくの間は、一人でいましょう。 A君は諦めて、B君はフってしまいましょう。 フった男に惹かれるようなら、B君は妥協以下の男って事でしょうが。 A君に横恋慕しても、彼がまともな男性ならば、彼女を捨ててまでアナタに走りませんよ。 アナタは人間的な修練が必要です。 付き合うと、約束したならば目の前の彼氏以外に目移りしとる場合ではないよ。 約束をどう考えているのか? 雇用契約も約束 結婚も約束 社会人になる前に契約や約束について一考あるべしです。

secret_22
質問者

お礼

secret_22
質問者

補足

付き合うっていうことを軽く考えていたのかもしれません。 やっぱりお互いに好きになって、付き合うものなんですよね? 私好きじゃなかったかもしれないのにOKしてしまって・・・

• jornojo
回答No.1

Aくんに思いを伝えるかは後で考えることにして、Bくんとは今すぐ別れるべきだと思います。そうじゃないとBくんがかわいそうです。

secret_22
質問者

お礼

secret_22
質問者

補足

そうですよね・・・Bくんに本当に悪いことしてますよね。