彼氏がいるのに気になる人が

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいるのに気になる人が現れ、悩んでいます。
  • 告白されたAくんと付き合っていたが、Bくんとの関係が辛くなってきました。
  • Aくんに思いを伝えるべきか、Bくんと別れるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいるのに気になる人が

私は大学生の女です。 今あることで悩んでます(>_<) 経過順に話していきます。 半年ほど前にAくんに告白されました。 あまり異性として見ていなかったので、断りました。 しかし告白されてからAくんが気になりはじめ、クラスでも目で追うようになってしまいました。 しばらくたって、Aくんに彼女ができてしまいました。 寂しい気分でいると、Bくんからアプローチされるようになり、告白され、 いい人だったので付き合うことにしました。 今付き合って2カ月、だんだんBくんと付き合うのが辛くなってきてしまいました・・・。 Bくんはすごくいい人なんです。 でもAくんとときどき話したりメールをすると、Aくんとの方が楽しいし、気が合うような気がするし、普段もAくんのことを考えてしまうし・・・。 Aくんも告白する前すごくアプローチしてきたし、今でもメールしてくるし、私のことが嫌いではないんだと思うんです。 でも、もしここで私がBくんと別れてAくんに思いを伝えるとすると・・・ ・ 二か月で別れるなんて早すぎる? ・ Bくんは何も悪いことしていないのに可哀そう ・ Bくんは私のこと好きなのが伝わってくるし、大切にしてくれている。こんな人を手放していいのか ・ 1度Aくんを振ったのにやっぱり好きだったなんてムシがよすぎじゃないか? ・ Aくんは彼女いるのに困るだろう。。 ・ Aくんの彼女さんに悪い(奪うことになりますもんね・・・。) Bくんと付き合ったままでもう少しいるべきなのか、 Bくんと別れてAくんに思いをうちあけるべきか、 はたまたAくんに打ち明け、実ったらBくんと別れるべきか アドバイスよろしくお願いします(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mana6152
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.5

こんばんは 24歳女性です 気持ちすごーく分かります。 私も同じような経験があります。 その時はみなさんの意見と同じように 彼(質問者様で言うBくん)と別れました。 このまま同情で付き合っていくなんて それほどBくんにとって屈辱的な事は 無いでしょう。 →Aくんは彼女いるのに困るだろう。。 気持ちを伝えるだけならAくんは嬉しくないですか? 略奪するなら話しは別ですが・・・ 辛い結果になったとしても 今の不完全燃焼な関係を 解消しましょう! がんばって!

secret_22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 気持ち分かってくださってうれしいです。 同情で付き合われたら、私だって嫌です。 Bくんと別れるべきでしょうか・・・。

その他の回答 (6)

  • luckydai
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.7

奪える自信がどこから? A君の事はとりあえず置いておいて、彼氏とは別れる事を勧めます。 彼氏に対して失礼過ぎですよ。 情けで付き合われて嬉しい人なんか居ません。 貴女の為ではなく、彼氏の為に別れてあげな。 少し一人になって考えてみたら?

secret_22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼氏に対して失礼過ぎる・・・確かにそうですよね。 ごめんなさい(;_;)

noname#150075
noname#150075
回答No.6

22歳女性です。 厳しい意見になってしまうかもしれませんが、よければおききください。 まずは今の彼とは別れるべきです。 >Bくんは私のこと好きなのが伝わってくるし、大切にしてくれている。こんな人を手放していいのか 質問者様が同じように大切にできないのであれば相手は傷つくだけです。 あなたの満足の為に付き合い続けるのは早くやめたほうがいいと思います。 >Bくんは何も悪いことしていないのに可哀そう 本当ですね。 質問者様はもしお付き合いしている人に「あなたはかわいそう」と思われていたらどう思いますか? >Aくんの彼女さんに悪い(奪うことになりますもんね・・・。) 自分のほうが好かれている、という自信はどこから… 失礼な事ばかり書いてしまいましたが、質問者様も、自分に素直になって誰と一緒にいたいのか考えてみてくださいね。 結局は質問者様の気持ちが大事ですから。

secret_22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分自身の気持ちが分からなくなってきています。 こんな気持ちのままBくんとつきあって、Bくんにひどいですよね。

回答No.4

とりあえずBくんと別れることが最優先では? Aくんのことは置いておいて、Bくんのことを好きではないのなら別れるべきです。 長くなれば長くなるほど、別れにくくなるしお互いに傷が深くなります。 かわいそうだから付き合っていることほど、Bくんにとってかわいそうなことはありませんよ。 その後にAくんに告白するか、他に好きな人を見つけるか考えるべきだと思います。 大学生なのでたくさん出会いや別れもあると思います。 色んな人と付き合ったり別れたりすることも大切な経験の一つです。 色々な経験をし大人になる前に、自分のことだけではなく 周りのことも考えられるように成長できるといいですね。

secret_22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きでないのなら別れるべき・・・きっとそうですよね。 付き合っていくうちに好きになるのもあるのかな、とそんなことを思ったりもしたんですが・・・。 Bくんに本当に悪いことしているんですね、私。

noname#149060
noname#149060
回答No.3

はたして?思いを伝えて奪う事になるか?その自信はどこから?? 一度一人になってみたら?

secret_22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

secret_22
質問者

補足

本当ですよね。 自意識過剰ですね、私(;_;)

noname#148883
noname#148883
回答No.2

全体的に終わってますよ。 しばらくの間は、一人でいましょう。 A君は諦めて、B君はフってしまいましょう。 フった男に惹かれるようなら、B君は妥協以下の男って事でしょうが。 A君に横恋慕しても、彼がまともな男性ならば、彼女を捨ててまでアナタに走りませんよ。 アナタは人間的な修練が必要です。 付き合うと、約束したならば目の前の彼氏以外に目移りしとる場合ではないよ。 約束をどう考えているのか? 雇用契約も約束 結婚も約束 社会人になる前に契約や約束について一考あるべしです。

secret_22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

secret_22
質問者

補足

付き合うっていうことを軽く考えていたのかもしれません。 やっぱりお互いに好きになって、付き合うものなんですよね? 私好きじゃなかったかもしれないのにOKしてしまって・・・

  • jornojo
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

Aくんに思いを伝えるかは後で考えることにして、Bくんとは今すぐ別れるべきだと思います。そうじゃないとBくんがかわいそうです。

secret_22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

secret_22
質問者

補足

そうですよね・・・Bくんに本当に悪いことしてますよね。

関連するQ&A

  • 彼氏の友達が気になります。

    私は28歳で、5コ上の彼と付き合って9ヶ月になります。 付き合い出す四ヶ月前に好きだった人(Aさん5コ上)に告白して振られました。 私は仲間達と月一でテニス&飲みをしているのですが、Aさんは3年くらい前に友達の誘いで仲間に加わりました。 変な人だけど、楽しくて惹かれていきました。 その後、Aさんを含めた少人数で遊ぶようになり、ある時Aさんは会社の同僚をテニスに連れてきました。その同僚が、今付き合ってる彼(B)です。 AさんとBを含めた少人数で遊ぶようになり、Aさんに対する気持ちが抑え切れなくなり告白したのですが振られました。 私は恋愛の対象ではない…と。諦め切れないと言うと、頑張られると引く…と言われ嫌われたくなくて諦めました。 四ヶ月後、Bからのアプローチがあり付き合うことになり、Aも祝ってくれました。 ここ最近、自然とAとのメールのやり取りが増え楽しい半面、Aよりも男らしくないし ぶくぶく太り出して痩せようとしない彼氏に嫌気がさしてきました。 彼氏とAは友達だからどうすることも出来ませんが、大好きなAと絡むのはやめたほうが良いのでしょうか。

  • 初恋の人(彼氏)と話したりできなくて悩んでいます

    私は今中学生で好きな人がいます。(Aくんとします) 何ヶ月か前から気になっていて、そのことは親友のBさんにだけは話していました。 1ヶ月ほど前に私はAくんの好きな人が気になって周りの友だちから話を聞いたところ Aくんの好きな人は私の親友のBさんでした。 すごくすごく悲しくて何日か悩みました。 でもAくんもBさんも私にとって大切な人で、2人が付き合って幸せになってくれれば…そう思ってBさんに *AくんがBさんのことを好きなこと*それが悲しかったこと*でもBさんが幸せになってくれれば嬉しいと思うこと を伝えました。。 でもBさんは「そんなわけない。もしそうだとしても私は絶対Aくんのこと好きにならないよ。がんばってね、応援してるよ!」と言ってくれて.....。。 その2週間後ぐらいにBさんが告白できるように協力してくれて、ついに思いをAくんに伝えました。Bさんのことが好きなはずだから振られることを予想して言ったのですが、返事は「OK」で… *周りにあまり広めないことと *LINEとかメールできないこと を条件(?)に付き合えることになりました! びっくりしたけど嬉しかったです!!! 今、付き合ってほんの数日しかたっていないのですが....一言も話せてませんし目も合わせてません!!!(→普通なのでしょうか?) AくんはLINEやメールができなくて しかも今は冬休みで会えません... 話したり遊んだりして距離を縮めるべきかもしれなくて、そうしたいな という思いもあるのですが*連絡手段がないのと、*私が告白するときBさんが手伝っていたからAくんは諦めて仕方なく(→好きという感情はとくになく、とりあえず...)私と付き合ったのかな...という心配があるからです。 考えすぎでしょうか? 初めて付き合う人なのでよくわからないんです。。 このままでは自然消滅してしまうとかも聞いたりしましたし。。。 ほんとは私からの一方通行で、話しかけたりあいさつしたりしてもいいのでしょうか? 手をふったり、友だちもまぜて遊びに誘ってもいいのでしょうか? 前置きが長く、はてな多くてすみません(汗) もしよかったら体験談*アドバイス*これからどうしたら良いかなど教えてください。 最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

  • 気になる人がいるのにアプローチされたら

    あなたには気になる人(A)がいる状態。 しかし付き合う段階までなかなか進展しない。 そんな中現れた、自分のことを好きだと言う異性(B)。 BはAの存在を知らずにアプローチ。そして告白。 なーんてことがおきた時、あなたならどれを選択しますか? 1.とりあえず返事は理由も言わず保留。結果はどうなろうと   Aとの関係に白黒つけてからBへ返事をする。 2.Aの存在を正直に明かし、Bへはお断りかもしくは反応を伺う。 3.華麗にスルーして、今までどおりの関係をキープ 4.その他 気軽に率直な意見を聞かせてもらえたらと思います! また、気持ちがA>B、A<Bの2つのケースについて答えて いただけたら助かります。

  • 気になっている人へのアプローチ…?

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前に告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思うときがあります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • 気になる人が何を考えているのか分からない(長文ですみません)

     私は大学生です。同じ部活に好きな人A君がいました。しかし、A君は、同じ部活内の同学年の女の子に告白し、付き合い始めました。私は、内心ショックでしたが、バイト先で良い人を見つけ、付き合い始めました。それから半年後、A君は振られてしまいました。それから、2ヵ月後のA君の誕生会の時、A君に「付き合ってくれ」と言われました。しかし、酔っているようにも見えたので、私は反応できませんでした。そしてかなりしつこく絡んできましたが、私が何も反応できないでいると、そのまま帰ってしまいました。それから1ヵ月後、私は付き合っていた人と別れました。そして、A君のことが気になりましたが、A君は前の彼女と一回別れ、また告白してよりを戻したんだそうです。私はやはりそうか・・と少しショックを受けました。  それから数ヵ月後、同じ部活の女友達のA子ちゃんから、A君がまた振られてもうこれ以上は無理だと言われた話を聞きました。それから飲み会があり、A君に私の誕生日(近かったので)に二人で映画に行かないかと誘われました。しかし、たまたまそれを聞いていたA子ちゃんがその日の夜メールで一緒に映画に行きたいと言ってきたので、断れず三人で行くことになりました。その時、食事をしましたが、A子ちゃんが、A君に「(前の彼女は)もういいの?」と聞き始めました。するとA君は「うん。もう大丈夫。」と言い、A子ちゃんが「新しい人見つけなくて良いの?」と聞くと「しばらくはいいや。」と言いました。それから、A君はテンション低いまま帰ってしまいました。それから何の連絡もありません。  その後、ライブに誘ったりしましたが、バイトがあると断られました。そして、A君の親友のB君と遊びに行くことになり、その時に誰か気になっている人はいないのかと聞かれたので、A君のことを話してみました。すると、B君は「A君は、私の誕生日に映画に行った時、(私が)B君の悪口を言ってて嫌気が差したって言ってたよ。それと、A君はまた前の彼女に火がついたから今告白したら確実に失敗するよ。」と言いました。しかし、後からA君に聞くと、そんなことは言っていなかったそうです。それから、数ヶ月後、久しぶりにA君を飲みに誘おうかと思い、卒業旅行話の相談という理由で飲みに誘ってみました。しかし、A君は「全然良いよ。」と言いながら、結局「部室で話したい。」と言うので、二人きりにはなれませんでした。その時は、結構長い時間楽しく話をしました。しかし、話の途中で、A君は「最近また彼女が欲しくなってきたし、後輩に声かけちゃおうかな。」と言いました。A君は私にはもう興味は無いのでしょうか。思い切って告白してみようかと思うのですが勇気がありません。どうしたら良いのでしょうか・・

  • 気になる人を追いかけるか、好きになってくれた人を大切にするか

    わたしは20代後半で、この数年彼氏がいないのですが、先日女性の友人に誘われて参加した飲み会で、いいなと思う人がいました。 嬉しいことに友人を通じて、彼(A君)も私のことを気に入ったということでアドレスを教えました。 一日だけメールのやりとりをしたのですが、なぜかA君からは全くメールが来なくなりました。 そして次の日、別の男の子(B君)からもアドレスを聞かれ、それ以来一週間程度毎日やりとりをしています。 友人に聞くと、2人の男性は大変仲が良く、おそらくB君が私のことを気に入ったから誰もメールしてほしくないということをA君に言った様なのです。 B君はタイプではないですが、とても良い人なので今は楽しくメールのやりとりをしていて、今度会う約束もしました。 やりとりはなくなったのですが、A君のことはまだ気になっています。 私としては、まだどちらも一度しか会っていないしほとんど話す機会もなかったので、できれば連絡が来なくなったA君にもう一度連絡を取り、一度でもいいので会ってゆっくり話してみたいと思っているのですが、どう思いますか? もしそれが今毎日メールをくれているB君にバレてしまったら、きっと私にも、A君にも不信感を抱くことにはなると思うのですが、このままでは後悔しそうで悩んでいます。 わたしは今まで男性に告白されても、なかなか応じることができず、自分から好きになった人ばかりを追いかけてました。 もちろん自分に魅力がないから彼氏がいないのだとは思いますが、そういったことも理由で彼氏ができなかったのだと思うし、女友達にもそのことは指摘されました。 今までの私なら、B君のことをお断りして、A君をがんばってたかもしれないんですが、今はどうすべきか分からず悩んでいます。 いい年して恋愛ベタな私にアドバイスよろしくお願いします。

  • 気になります

     職場で好きな人にアプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思うときがあります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • 自分に彼氏がいる時の、別の男性との付き合いについて

    ある人(Aさんとします)が自分に好意を抱いていてくれ、2回デートしました。今度3回目のデートがあります。 今まで異性に告白されたことはありますが、すごく好きではなかったため断り、その後、やっぱり付き合ってみれば良かったと後悔したことが何回かありました。 私(20代前半)は今まで誰ともつきあったことがないので、今回(Aさん)は多少好きになれないところがあったとしても、もし告白されたら付き合ってみようと心の中で思っていました。 そんな中、3年くらい前に好意を抱いていた(今はただの友達だと思っていました)別の人(Bさん)から告白され、迷った末に、OKしてしまいました。もし断ったら、また同じような後悔をすると思ったからです。 でも、Aさんのことも気になってしまい、また、3回目のデートは既に約束してしまっているので、どうすべきか困っています。もし、今度Aさんに告白されて、断ったら、同じように後悔する気がします。 浮気という言葉と、良心が頭をよぎるのです。(Bさんは、異性の友達と遊ぶこと自体は容認派です。) 相手(Aさん)の気持ちを知りながらデートに行って、告白されたら断る、というのはAさんにとって良くないのでしょうか?でも、約束してしまっているし、私自身、Bさんに告白される前までは、Aさんと付き合うことを考えていたので、急にAさんとのメールなどのやり取りを断つ気にもなれませんし、正直、Aさんと付き合ってみたいという気持ちもあります。 どうするべきでしょうか?助言をお願いします。

  • 彼氏がいるのに気になる男性ができた

    長文失礼します。 高校3年生です。 始めての彼氏ができて4ヶ月経ちます。 彼氏は前のバイト先の先輩で、 彼氏が私のことを好きだと告白され、 私も少し気になっていたので 付き合うことになりました。 最初はとても優しく、 この人以上に良い人なんていない この人と一緒ならずっと幸せ と思っていました。 3ヶ月過ぎた頃から、彼氏は前に比べ冷たくなったように思います。 私はどんどん好きになっていっているのに、この空回りしている感じ、とても悲しいと感じていました。 ある日、今のバイト先である男性A君と出会いました。 その方は私に一目惚れしたらしく、 メールや電話をよくしてきてくれます。 彼氏は連絡をあまりしない人なので、 連絡をたくさんくれることがとても嬉しいです。 正直、顔でいうと私も始めて見た時からタイプだなー…と確信していました。 お話ししているうちに、 どんどんその人のことで頭がいっぱいになっていきます。 さらに私に彼氏が居ること知っていて、 ずっと待つから、好きにさせるように頑張る、等の言葉をかけてくれます。 人に好意をもたれるとわたしも好きになってしまうタイプなので、困っています。 正直、今の彼氏は少し冷めています。 でも振ったら彼氏が辛い思いをしてしまうのでは…と思い、 別れよう、と言えません。 A君は今の彼氏に欠けているものを全て持っています。性格面にしても、金銭面にしても。 私の求めてるものをA君は与えてくれます。 でも本当に好きになっているかもわからない状態で決断をするのはよくないですか? 恋愛の経験が少ないので、教えていただきたいです。

  • 友だちの好きな人が気になる……苦しいです

    私は21歳大学生です。カレシがいます。 友達のAちゃんには好きな人(Bくん)がいます。 AちゃんとBくんは同じ大学で、私のカレシは社会人です。 7月にBくんと二人でご飯を食べました。 それまで彼のことは何とも思ってなかったんですが、話してみるとBくんはすごく大人で、私の話をよく聞いてくれて……それ以来、なんだかBくんのことが気になっています。 Bくんとはご飯のときにアドレスを交換したんですが、それっきり彼からメールは来てません。大学が休みなので、会うことも出来ません。 思い切って何気ないメールでも送ってみようかなとか、もうすぐお祭りがあるので、Bくんが誘ってくれたらなあ……とか考えてしまいます。 でも、私にはカレシがいるし、BくんはAちゃんの好きな人なので……こんな気持ちはいけないことですよね? AちゃんにはBくんとのこと応援するよって、前に言ってしまいました。 でも、AちゃんはまだBくんに告白してないので、まだ私にもチャンスがあるんじゃないかとか、しょうがないことばかり考えてぐるぐるしてます……。 私はどうしたらいいと思いますか?