• 締切済み

初恋の人(彼氏)と話したりできなくて悩んでいます

私は今中学生で好きな人がいます。(Aくんとします) 何ヶ月か前から気になっていて、そのことは親友のBさんにだけは話していました。 1ヶ月ほど前に私はAくんの好きな人が気になって周りの友だちから話を聞いたところ Aくんの好きな人は私の親友のBさんでした。 すごくすごく悲しくて何日か悩みました。 でもAくんもBさんも私にとって大切な人で、2人が付き合って幸せになってくれれば…そう思ってBさんに *AくんがBさんのことを好きなこと*それが悲しかったこと*でもBさんが幸せになってくれれば嬉しいと思うこと を伝えました。。 でもBさんは「そんなわけない。もしそうだとしても私は絶対Aくんのこと好きにならないよ。がんばってね、応援してるよ!」と言ってくれて.....。。 その2週間後ぐらいにBさんが告白できるように協力してくれて、ついに思いをAくんに伝えました。Bさんのことが好きなはずだから振られることを予想して言ったのですが、返事は「OK」で… *周りにあまり広めないことと *LINEとかメールできないこと を条件(?)に付き合えることになりました! びっくりしたけど嬉しかったです!!! 今、付き合ってほんの数日しかたっていないのですが....一言も話せてませんし目も合わせてません!!!(→普通なのでしょうか?) AくんはLINEやメールができなくて しかも今は冬休みで会えません... 話したり遊んだりして距離を縮めるべきかもしれなくて、そうしたいな という思いもあるのですが*連絡手段がないのと、*私が告白するときBさんが手伝っていたからAくんは諦めて仕方なく(→好きという感情はとくになく、とりあえず...)私と付き合ったのかな...という心配があるからです。 考えすぎでしょうか? 初めて付き合う人なのでよくわからないんです。。 このままでは自然消滅してしまうとかも聞いたりしましたし。。。 ほんとは私からの一方通行で、話しかけたりあいさつしたりしてもいいのでしょうか? 手をふったり、友だちもまぜて遊びに誘ってもいいのでしょうか? 前置きが長く、はてな多くてすみません(汗) もしよかったら体験談*アドバイス*これからどうしたら良いかなど教えてください。 最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

みんなの回答

• hide6444
回答No.1

中学生の初恋って素敵ですね。やっと告白して彼がOKしてくれて、毎日が ルンルン気分になれるはずなのに、まったくお喋りできないなんて辛いよね。 *周りにあまり広めないことと *LINEとかメールできないこと この二つの項目はお付き合いしたというには程遠いですね。あくまでも彼の 言う通りしないといけないのであれば、告白する前と一緒ですよね。 こんなこと言ったら貴女は苦しむかもしれないけど、告白してくれたのに 話も連絡も出来ないのは絶対に理由があるはずですよね。中学生で多いのが 何人も同時に付き合っていることかな。堂々とお付き合いできないのは、 貴女と付き合っていることがバレてはいけない人がいるからかもしれないよ。 LINE出来ないのは、他の女子とLINEしていることを貴女に知られたくないからかも しれませんね。本当に貴女を彼女と思ってくれているのであればどんどん連絡 すればいいのです。それに対して何か文句を言ってきたら、彼にもう一度ちゃんと 私たちは付き合っているのかを確認することです。そうしないと可笑しくなりますよ。 初詣行こうと言ってみましょう。

harukoino
質問者

お礼

アドバイスなどありがとうございます! その考えはおもいつきませんでした。。。 Aくんは責任感が強く、複数名と付き合っていないと信じているのですが… 新たな目線からみることができました。ありがとうございます! すごく速い回答で助かりました。hide6444さんの回答内容もふまえて、自分でもいろいろ考えてみようとおもいます!