• 締切済み

初恋の人(彼氏)と話したりできなくて悩んでいます

私は今中学生で好きな人がいます。(Aくんとします) 何ヶ月か前から気になっていて、そのことは親友のBさんにだけは話していました。 1ヶ月ほど前に私はAくんの好きな人が気になって周りの友だちから話を聞いたところ Aくんの好きな人は私の親友のBさんでした。 すごくすごく悲しくて何日か悩みました。 でもAくんもBさんも私にとって大切な人で、2人が付き合って幸せになってくれれば…そう思ってBさんに *AくんがBさんのことを好きなこと*それが悲しかったこと*でもBさんが幸せになってくれれば嬉しいと思うこと を伝えました。。 でもBさんは「そんなわけない。もしそうだとしても私は絶対Aくんのこと好きにならないよ。がんばってね、応援してるよ!」と言ってくれて.....。。 その2週間後ぐらいにBさんが告白できるように協力してくれて、ついに思いをAくんに伝えました。Bさんのことが好きなはずだから振られることを予想して言ったのですが、返事は「OK」で… *周りにあまり広めないことと *LINEとかメールできないこと を条件(?)に付き合えることになりました! びっくりしたけど嬉しかったです!!! 今、付き合ってほんの数日しかたっていないのですが....一言も話せてませんし目も合わせてません!!!(→普通なのでしょうか?) AくんはLINEやメールができなくて しかも今は冬休みで会えません... 話したり遊んだりして距離を縮めるべきかもしれなくて、そうしたいな という思いもあるのですが*連絡手段がないのと、*私が告白するときBさんが手伝っていたからAくんは諦めて仕方なく(→好きという感情はとくになく、とりあえず...)私と付き合ったのかな...という心配があるからです。 考えすぎでしょうか? 初めて付き合う人なのでよくわからないんです。。 このままでは自然消滅してしまうとかも聞いたりしましたし。。。 ほんとは私からの一方通行で、話しかけたりあいさつしたりしてもいいのでしょうか? 手をふったり、友だちもまぜて遊びに誘ってもいいのでしょうか? 前置きが長く、はてな多くてすみません(汗) もしよかったら体験談*アドバイス*これからどうしたら良いかなど教えてください。 最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

みんなの回答

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

中学生の初恋って素敵ですね。やっと告白して彼がOKしてくれて、毎日が ルンルン気分になれるはずなのに、まったくお喋りできないなんて辛いよね。 *周りにあまり広めないことと *LINEとかメールできないこと この二つの項目はお付き合いしたというには程遠いですね。あくまでも彼の 言う通りしないといけないのであれば、告白する前と一緒ですよね。 こんなこと言ったら貴女は苦しむかもしれないけど、告白してくれたのに 話も連絡も出来ないのは絶対に理由があるはずですよね。中学生で多いのが 何人も同時に付き合っていることかな。堂々とお付き合いできないのは、 貴女と付き合っていることがバレてはいけない人がいるからかもしれないよ。 LINE出来ないのは、他の女子とLINEしていることを貴女に知られたくないからかも しれませんね。本当に貴女を彼女と思ってくれているのであればどんどん連絡 すればいいのです。それに対して何か文句を言ってきたら、彼にもう一度ちゃんと 私たちは付き合っているのかを確認することです。そうしないと可笑しくなりますよ。 初詣行こうと言ってみましょう。

harukoino
質問者

お礼

アドバイスなどありがとうございます! その考えはおもいつきませんでした。。。 Aくんは責任感が強く、複数名と付き合っていないと信じているのですが… 新たな目線からみることができました。ありがとうございます! すごく速い回答で助かりました。hide6444さんの回答内容もふまえて、自分でもいろいろ考えてみようとおもいます!

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのに気になる人が

    私は大学生の女です。 今あることで悩んでます(>_<) 経過順に話していきます。 半年ほど前にAくんに告白されました。 あまり異性として見ていなかったので、断りました。 しかし告白されてからAくんが気になりはじめ、クラスでも目で追うようになってしまいました。 しばらくたって、Aくんに彼女ができてしまいました。 寂しい気分でいると、Bくんからアプローチされるようになり、告白され、 いい人だったので付き合うことにしました。 今付き合って2カ月、だんだんBくんと付き合うのが辛くなってきてしまいました・・・。 Bくんはすごくいい人なんです。 でもAくんとときどき話したりメールをすると、Aくんとの方が楽しいし、気が合うような気がするし、普段もAくんのことを考えてしまうし・・・。 Aくんも告白する前すごくアプローチしてきたし、今でもメールしてくるし、私のことが嫌いではないんだと思うんです。 でも、もしここで私がBくんと別れてAくんに思いを伝えるとすると・・・ ・ 二か月で別れるなんて早すぎる? ・ Bくんは何も悪いことしていないのに可哀そう ・ Bくんは私のこと好きなのが伝わってくるし、大切にしてくれている。こんな人を手放していいのか ・ 1度Aくんを振ったのにやっぱり好きだったなんてムシがよすぎじゃないか? ・ Aくんは彼女いるのに困るだろう。。 ・ Aくんの彼女さんに悪い(奪うことになりますもんね・・・。) Bくんと付き合ったままでもう少しいるべきなのか、 Bくんと別れてAくんに思いをうちあけるべきか、 はたまたAくんに打ち明け、実ったらBくんと別れるべきか アドバイスよろしくお願いします(;_;)

  • 彼氏がいるのに初恋の人が忘れられません

    私は高3の女子です。高2から付き合っている彼氏がいます。でも初恋の人(これからはAとします)が忘れられません。 Aとは中学が一緒で一つ上の先輩です、1年の時から好きで高1まで4年間片想いしてました。4年間の間にAには彼女がいたこともありました。2人で遊んだりLINEも毎日するような仲でしたが、後輩だし妹?的な感じでした。もう諦めようか迷っている時に今の彼氏と急に仲良くなり告白されて悩んだ結果Aのことは忘れて彼氏と付き合おうと思って付き合いました。Aとはそれ以降LINEはしてたけど会ってはいません。でも最近たまたま会ってまた中学のときみたいに遊ぶようになって、自分は本当にこの人のことが好きだったんだなって思います。でももちろん今の彼氏のことも大好きです。でもA似合う時の方が準備を張り切ったりドキドキします。彼氏とは最低でも週一で会っていて慣れてしまったのかもしれないです。 自分がAが好きなのか彼氏が好きなのか、彼氏とはもう別れた方がいいのかわかりません。 どなたかアドバイスください。長文失礼しました。 Aが好きなのか彼氏が好きなのか。

  • 初恋の人を忘れられない、、今でも好きなのかも

    私には6年付き合ってる彼がいます。 結婚の話もでたりと同棲の話もでています。 ですが私には心に引っかかる人がいます。 小学校の時からずっと好きだった初恋の人(Aくん)です。その人とは小学校で学童が同じだったりとても仲が良く恋をしました。卒業の時に告白をしようとしましたが友達に先に告白をされてしまい(その友達は私がAくんが好きな事は知りません)、諦めました。 その子の想いは届かなかったのですが、、 中学校になってAくんと学校が同じでクラスも同じで席も隣なりました。 また一年一緒にいるとやっぱり好きだなと感じまた告白しようと思いましたが、また違う友達に告白されてしまい(その子は私がAくんが好きなことを知っていました)、諦めました。その恋がどうなったかわからず私は違う人に告白され付き合いました。 中学2年になりまたAくんと同じクラスで席は1つ後ろです。Aくんにもその時彼女がいました。それを聞いた時少しショックを受けてる自分がいました。 席替えをして隣の席になり、また仲が深まり彼氏がいるのにまた気になり始めてしまいました。 でもAくんの彼女は友達だったのでなにも起きませんでしたが、、中学二年生の時お互い同じタイミングで彼氏彼女と別れました。私はAくんをずっと気になってたのもあってアピールしようとしましたが、元カノが友達だったしまだAくんが好きと聞いていたので何もアクションを起こせませんでした。 そのまま三年生になりまた同じクラスで隣の席になりました。当時その度に好きを再確認していました。笑顔がほんとに好きでした。 Aくんとはちょっとした喧嘩もしたことあったり授業中にイチャイチャしたりして付き合ってる噂も流れたこともあります。 三年生の時は部活に没頭してたので特に何もなく、卒業間近になり高校が離れてしまうと思うと伝えるしかないと思い、卒業式のあと第二ボタンを貰いに行きました。でもその時に付き合ってる人がいると言われたのですが、俺にとっては第1ボタンが1番だからと第1ボタンを貰いました。(言葉が上手なだけだったのかもしれませんが)とても嬉しかったです。 そしてそのまま高校にあがり私も高校で彼氏ができて3年間ほど付き合い卒業あたりで別れてしまいました、その時また中学のメンツで集まるようになりそこにAくんもいました。 会ってしまうとやっぱり変わらない笑顔で面白くて素敵な人だなと感じまた恋をしました。 少しして告白しようと思いましたが、タイミングがいつも合わないようにAくんに彼女ができてしまい、私も諦めていたところ今の彼氏に出会い付き合っています。お互い6年付き合ってます。 ですが今でも連絡をたまにとったりご飯に行ったりします。昔俺ら絶対両想いだったとか、私に対してキュンとくる言葉を言ってきます。(言葉が上手なんだと思います) 中学のとき5年後の同窓会であった時お互い相手がいなかったら付き合おうという約束も覚えてて(まぁお互い相手はいましたが)、それに対しても嬉しく思ったり、初恋の人なので思い出が美化されてるだけかもしれませんが、彼氏がいるのにまた最近Aくんへの好きが増して来ています。 どうしたらいいのでしょうか。 長い文章ですみません、、

  • 普通初恋の人を忘れられませんか?

    普通初恋の人を忘れられませんか? 現在高2の者です。少し長い話になりますが、相談お願いします。 中学2年生の時から卒業まで、ある男の子(A君とします)を好きになりました。 その子は中2の時は同じクラスで、同じテニス部で 気がついたら好きになっていました。 確かに部活でペア(遊びで)組んだ時は楽しかったし、メールもそれなりに続いて凄く楽しかったです。 好きだったんですが、別に付き合いたいわけでもなく 告白=付き合う という形になるのが怖くて、 あと今のままの関係でいいと思ったので 何もしないまま終わりました。 そんな形で高校に入って、電車で学校通うため、駅まで歩いていく日々になった ある日。 歩いて駅向かっている途中、チャリ通のA君とばったり会いました。 ちょうどすれ違いな形で 毎朝特定の時間になるとすれ違う事が判明。 自分では終わった事だと思っていたのですが、会った後 凄く嬉しくて 胸が熱くなる思いだったのを覚えています。 バスでも通学できたのですが、なんとなくすれ違えそうな時はわざわざ歩いていました。 しかし、3ヶ月経って 私は留学する事になり、 あっけなく海外へ渡り、また新しい学校生活を過ごし始めました。 そこで知った、B君が好きになり(向こうから気にかけられ、好きになられて好きになった形)付き合いを始めて只今9ヶ月です。 3ヶ月でやっと手を繋げたり、歩く距離も人一人分空いてたり ちぐはぐだけど お互い好きで居られているのでいいかなって むしろ幸せに過ごしています。 夏休みに入って、遠距離になり あまり連絡も取れない現状になりました。 夏休みになって一時帰国してきたので、久しぶりにA君とちょっとしたきっかけでメールを始め、 結果 バイト先(家の近く)のA君のバイト中をちょっと顔出す事になり、 久しぶりに会って ちょっと胸が疼くのを感じました。 今の私は、付き合ってる人が居るのに こうやって心残りのある恋愛を引きずっている自分が嫌で どうにか決別をしたいのですが… このままがいいのでしょうか?それともどうにか行動をした方がいいのでしょうか? 自分は追いかける恋が好きなだけなのでしょうか? 近距離じゃないと不安定になるタイプなんでしょうか? 要するに A君…初恋の人。メールしていちいちドキドキする。違う学校。 B君…今付き合ってる人。話しやすい、リラックス出来る。同じ学校 沢山会える。 好きで付き合っていた、 自信もあったはずなのに 夏休みで何だか 好きという物がわからなくて自分に自信が無くなって困っています…。 自分がわからなくなって怖いです。 長文で申し訳無いのですが、アドバイス宜しくお願いします。。

  • 親友と彼女(彼氏)?

    私30歳会社員 彼女20歳学生 彼女は何かある事に親友の男友達1名と女友達1名とよく遊びに行きます。私は遊ぶのはいいが私とのデートの約束は守ってくれるなら、夜中まで遊ぼうとお泊まりしようと何も言わない。けれど俺が見て嫌な事はしないでよ!と言っています。 けれど冬休み中は1回だけしか会わずに友達とばかり遊んでいました。それでメールで「なにしているの?」としましたら返事がこなかったので親友にメールしましたら一緒に遊んでいるとメールが来ました。 こういう事が冬休みにあったので冬休み後会って話しをしたら謝ってきたのですが2月に大事な試験があるのにもかかわらず連日また親友達と遊んでいます。 メールでは愛しているや、結婚しようねなど言ってきますし会った時にも言ってきます。私も何度か注意して友達と遊ぶ事は俺より大事なの?と言いました。 そうしましたら、彼氏が大事だけれど友達も大事けれど彼氏は大切な存在。と言っています。 何か事ある事に駅まで向かえに行く友達も腹立たしく思います。 質問ですが大事な時期だからでも友達と遊ぶのは普通なのでしょうか? 彼女は私をどう思っているかよくわからなくなってきました。 

  • 初恋の人について悩んでいます

    高校生、女です。 私には今現在好きな人がいます。その人とは告白されてふって、告白してふられて結局友人という関係になっています。 三年前、その人にメールで告白されました。がその時は恋愛感情は微塵もなく(というより恋愛そのものに全く興味がなく)、友人以上恋人以下みたいな関係でいたい、と返信をしました。それから一回一緒に学校行って、一回遊びに行く程度の行動はしました。いずれもその人に誘われたものです。 告白されて数ヶ月後、その人から「好きな人ができた、ごめん」といった趣旨のメールが届きました。その時、私は特に悲しいとも思わず(というより、つきあっているつもりはなかった)、ただ頑張って、応援しているからといった返信をして一応形式的な(?)つきあいは終わりました。 それ以来友だちという関係を維持しつづけたのですが一年半ほど前私がその人と一緒に接する機会が多くなったのをきっかけに今度は私がその人を好きになってしまいました。人生で恋をしたのは初めてですし、正直世界で一番すきといってもいいほど好きだと思います。 今年、友だちのカップルとその人と私で遊びに行く機会がありました。そのときに冗談っぽく好きな人を尋ねたら別の子で、少しショックを受けつつもまた冗談っぽく頑張れ、応援してるよと言ってしまいました。 そしてすこし前にとうとう私のほうから告白したところ、やはり友だちとしては嫌いではないけれど恋愛対象ではないという返事がかえってきました。 三年前に私がその人を好きだと言ってくれなかったら私はその人を好きになることはなかったと思います。また三年前、私がもっとその人に対してきちんとおつきあいできていればこうはならなかったのかな、と悔むばかりです。わがままだとは承知しててもやはり今はおつきあいしたいな、と思っています。 ここで質問なのですが、以前つきあっていた人に告白されておつきあいできる、ということはありますか?ちなみにその人に彼女はおらず、どちらかというと割と恋愛対象が頻繁にかわりがちです。

  • 初恋の人が忘れられません

    小学校1年生の時から好きで、 未だに忘れられない人がいます。 彼とは中学校の頃付き合う事が出来ましたが、 4か月ほどで別れてしまいました。 高校からは別々の学校に通っていたため、 会う事は数回程しかなかったものの、 大学1年になった今も忘れることができません。 別れたのは、友達伝いで彼に他に好きな人がいる、 と聞いたことが原因だったのですが つい最近、実際他に好きな人はいなかった ということを聞いて、更に後悔の念が増してしまいました。 彼にもう一度想いを告げたりするのは 私や彼の周りの環境からしてできそうにもありません。 やはり彼以上に好きになれる人を待つしかないのでしょうか。

  • 親友と好きな人が結婚

    親友との関係回復についてアドバイスをください。(長文でごめんなさい) 会社の親友(A)の紹介で会ったBに私はアプローチをしていました。 Aもそれを応援してくれていたり、みんなでの飲み会をセッティングしてくれていました。 ところが、途中からAもBを好きじゃないのかな?という行動が気になりだしたんです。 でもAとBは昔からすごく仲が良かったし、気になりつつも私は変わらずBを遊びにさそったりしていました。 Bは誘えば乗ってくれるし、メールも送ればかえってきますが、向こうからはほとんど来ることはなかったので、たぶん駄目なんだろうなぁとも私は思っていました。 そんな時、別の友達からAの指輪が変わった、という話を聞いて、やっぱり何かあるな、と思い、ずるずる来ていた色んなことをはっきりさせようと3月の半ばにAと二人であったんです。 Aに指輪はBからもらったの? と聞くと、そう。とのこと。 そして、年末ぐらいにBから付き合って欲しい、付き合うなら結婚も考えて欲しい、といわれたそうです。私の気持ちも知っていたのですごく悩んだそうです。 Bのことは諦めることができました。 でも一番大きく引っかかるのはその親友とのことなんです。 彼女とは本当に仲が良くて、周りの友達も、私がAの友達のBを好きだったことも知っているので苦しい立場だったのは分かるのです。 でも、 なんで自分から打ち明けてくれなかったのか? AはBをそんなふうに見ていなかったと言ったけど嘘じゃないか? もらった指輪をしている時点でAもBをすきってことでしょ? などなど、色んな思いや疑いがとまりません。 元の親友関係に戻りたいとは思いますが、 Aへの疑心がなくならない限り、無理なのかなとも思います。 でも洗いざらい聞いたところで、彼女を苦しめるだけなのでしょうか? 時間が解決するしかないのでしょうか? もう元の関係には戻れないのでしょうか?

  • 彼氏の男友達

    私は彼氏の男友達2人、合わせて4人で2回ほど飲みに行きました。 男友達を一人はAくん、もう一人はBくんにします。 男友達2人の印象です。 Aくんは自分の意見を良くも悪くもはっきりいう人で、初対面の人でも気にせず誰とでも話せる人だと思いました。 Bくんはどちらかと言うと聞き手です。たまに自分から話したりもします。 Aくんに比べあまり私と目を合わしてくれず、壁を作られている感じがしました。(彼氏はBくんのことを大人しい、聞き手だとは思わないといってました。) 彼氏にBくんは女の子によって態度が変わる。美人で年上の女性が苦手で話せない。逆に年下で可愛い感じの人なら話せると言っていました。 私はBくんよりも年下で自分で美人、可愛いとは思っていません。 Bくんには気になる女の子がいて、その女の子は私と同じ年齢で可愛いタイプの子です。 彼氏に話しかけたいけど話せない、話しかけづらいといってたらしいです。 私はBくんよりAくんの方が話しやすかったので彼氏にAくんの連絡先を教えてもらい、Aくんと連絡を取るようになりました。その際Aくんに「Bくんとは連絡取ってるの?」と聞かれたので、「とってないよ」と答えたら「Bくんとも仲良くしときなよアドレス教えるから」と言われて教えてもらいました。(この時はまだlineをしていませんでした) Bくんに「久しぶり私のこと覚えてる?」と送ったら「久しぶり元気?」きて「元気だよ!元気?」と送ったらスルーされました。どうでもいい内容だったしその時は気にしませんでした。 AくんにBくんとメールした?と聞かれたのでスルーされたことを言うと「Bくん最近彼女できてラブラブみたいだし、lineはすぐ返すんだけどメールはあんまりしないタイプかも」と言われました。 ちょうど私がBくんにメールをしたときにまた4人で飲もうと話がでていたのですが、(私とAくんが提案)AくんがBくんを誘ったのですが忙しいからと断られました。 彼氏がlineで今回は残念だけどまた行こう!と言ったらうん!というやりとりやBくんの彼女の話を少ししていました。 私がBくんにスルーされてから一ヶ月後に「lineやりだしたからID教えてよ!」とBくんにメールを送りましたがまたスルー。それからは一切メールを送っていません。 またスルーされたことをAくんに伝えたら、明日くるかもしれないよ!?と言われただけでした。 Bくんにスルーされるのが怖くなり彼氏にBくんのlineのIDを教えてともまたスルーされるんじゃないかと思い言えませんし、スルーされたことに怒りがわいてます。もう金輪際連絡は取りたくもないです。 でも、なぜスルーしたのか気になってしまいます。彼氏の友達とは仲が悪よりは良い方がよかったですし… Bくんとは私も彼氏もAくんも半年会っていません。 私が不細工だからスルーされたんですかね… 質問文を読んで推測で構わないのでなぜスルーしたのか回答頂けたら嬉しいです。

  • 好きな人 親友

    助けてください! バイト先に好きな人(A)がいて、よくAとその親友B(男)と、私とC(女)の4人で遊び仲良くしていました。しかしたまたまAとBと遊んだ次の日、Bに誘われ飲みに行ったのですが、お酒を飲みすぎ、気づいたらラブホに引きづれこまれ、そういう関係をもってしまっていたのです。Bはいいやつで、私の知らないような世界もいっぱい知っている人で、これからも友達を続けていければいいなと思っていました。しかし、そういう関係を持ってしまった今、前の関係に戻れるわけもなく、また、親友であるAにもきっと伝わっているだろうから、Aとさらに仲を深められるわけでもなく、友人も好きな人も同時に失ってしまいました。勇気を出して友人には、「あのときのこと反省してる。本当にごめん。じつは私の好きな人はAなんだ」と話しました。好きな人にもいづれ告白したかったのですが、「君の親友とそういうことになってしまったけど、私はあなたが好き」と言ったところで、Aは嫌な思いをするだけですし、信じられないと思います。時間が戻せればいいなと後悔しているところですが、そういうわけにもいきません。もう一緒に遊んだりできないと考えるだけで、自分のしたことがばかで、悔しくて悲しくて涙が止まりません。前にすすみたいのですが、Aとうまくいくにはどうしたらいいでしょうか。これが自分がしてしまったことの代償ですが、久しぶりにこんなに好きになった人なのでなかなかあきらめられそうもありません。どうしたらいいのでしょうか??