• 締切済み

何考えてる

校則でバイト禁止にも関わらず、学校に無断でバイトしてる奴がいます そいつは大手から内定もらっています こういう違反もバレたら内定取り消しになる可能性ありますよね? 何を考えてるんですかね親も

noname#229128
noname#229128

みんなの回答

• seble
回答No.3

日本国憲法 第27条 すべて国民は、勤労の権利を有し、義務を負ふ。 働け、働くのじゃ。バイト禁止?憲法違反じゃ。

• hue2011
回答No.2

内定取り消しにはなりません。 そんなこと、採用する会社からいったらどうでもいいことだからです。 だから親も一切心配はありません。 しかし、会社に入社して副業禁止なのに何かをしていたら厳重注意はされます。 でも、絶対それでクビにはなりません。 いやがらせ人事命令が走ったりするだけのことです。 平然として勤務を続けたら労働基準法がありますので解雇は不可能なんです。

• drum_KT
回答No.1

金がなくて生活苦しいんじゃね?