• ベストアンサー

アルバイトする度胸が無い・・・

大学じゃ、校則でバイトが禁止されてないので・・・バイトをしない理由がないのです、どうしたらいいですが、親が本当にうるさいです・・・ バイトなんか勤まらないし、そんな度胸もない! どうしますかこんなとき

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.2

度胸なんてあなた、成人したら嫌でも応でも働かなければならないのですよ。度胸がないんなんて言ってられないですよ。  思い切ってやるべし!!

その他の回答 (17)

回答No.18

以前からずっとあなたの質問を見ていました そのうえでこの質問に回答します と、思ったらNO.14さんもおっしゃってました とりあえず面接受けたらいいですよ 働く気がなくても、受けるだけと思えばちょっとは気が楽じゃないですか? 人と話すのがムリなら面接でも話さなければいいですよ その結果、まず断られるでしょう バイトしたくないと悩んでありますが、バイトするにはまず採用されないといけないのです その時点でご自分でもムリな気がしませんか? それなら親御さんへのいいわけもできるでしょう もしコレを実行されたとしたら、いつかあなたが「これじゃオレやばい」と気づくことをお祈りしています

• lile
回答No.17

>収入の少ない私がお祝い金など全部をつぎ込み自動車学校の補習料14万円払っています! いや、当たり前です。 収入が少ないのはあなたが働かないからでしょ。 >バイトなんか勤まらないし、そんな度胸もない! 初めから自信満々の人は少ないと思います。 アフィリエイトでお金稼いでみては? これなら誰とも話さなくても生活できるかも。 これで、月に100万単位を稼いでる人もいるのですし、今は月に10万円くらい稼げたらとりあえずは、親を黙らす事ができるのでは。 その努力すらしたくないのでしょうけど。

RC-challenger
質問者

お礼

アフェリは儲からないですね・・・ ヤフオクで稼ぐ方が簡単です。 今月は9万円の利益がありましたが、全部自動車学校とラジコンヘリへ お金じゃないなにかがあるらしいが・・・

回答No.16

アルバイトはした方がいいと思いますよ。 今大学に通われているということですが、当然大学を卒業したら就職しようとお考えですよね? 「社会に出るため」にもアルバイトを経験した方がいいように思いますよ。 「バイトなんか勤まらないし、そんな度胸もない!」 >逆に、バイトをする度胸もないという状況で、就職したらどうするおつもりなんですか?何を根拠に言っているのかは分かりませんが・・・。原因は何でしょうか?人間関係などの問題がご心配ですか?(違っていたらごめんなさいね。) 社会に出たら大変なことばかりだと思います。 学生時代は、社会にでるための準備のときでしょう。 バイトやいろんな事を経験するにも、いいときだと思いますよ。 バイトをしていれば辛いこともあるかもしれません。 それを乗り越える力を養うのも、社会にでるために必要なことです。 必ず、人間的にも成長できます。 こう言っては何ですが、もし合わなければバイトなんですから辞めようと思えばいつでも辞められますよ。 当然、自分に合った仕事ばかりではありません。 「このバイトがダメなら、今度はこのバイトをやってみよう」と、どんどんいろんな職種を経験してください。 バイトだからこそ、いろんな職業が経験できます。 それが、将来のやりたいこと(仕事)を見つける材料になるかもしれません。 挑戦してみる価値はあるのではないでしょうか。 あまり深く考えないようにしてくださいね。 ご両親も、今のうちにたくさんの経験を積ませておきたいと思っておられるのだと思います。 最終的に決めるのがご自身なので、しっかり考えてみてください。 頑張ってくださいね。

• 1katyan
回答No.15

まずバイトする前に挨拶の練習ですね。 敬語の使い方その他です。 基本的にバイトというのは失敗しながら覚えていくもの バイトなんか勤まらないし なんて書いていたら 仕事できないよ~ 興味のある仕事ないかな?なんかしてみたい事あるの?まず それを探すためにバイトしましょう。

noname#24622
noname#24622
回答No.14

前の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2370263 も合わせて見ましたが、働く気もないのにどうして質問するんですか? もうね、価値観が180度ずれてるから、あなたと話し合っても(実際話し合ってるわけではないけど)もう埒があかない。屁理屈の塊。これを屁理屈と解って発言してるならまだましだが、おそらく屁理屈と思ってないんだろうなぁ。 バイトをしない理由挙げてあげましょうか? 何回も、何十回も面接を受けて、すべて落とされればいいのです。あなたの場合、普通に受けてても落とされる気がしますけど…。受かりそうだったら、落とされるような事を言えばいいのです。それを親に報告。もう完璧!! 面接受けるのが嫌なら、その日(面接日と設定した日)、一人で外出して何もせずに家に帰ればいいのです。数日後、親に落とされたと報告。 まあ、本当に実践したら親御さんかわいそうだけど…。 ニート生活続けてください。 「RC-challenger」というからにはラジコンが趣味なんですか?だったらどっかの大会でて、賞金で生活すればよいのでは? それとも…質問自体が「釣り」?

• bari_saku
回答No.13

再び。 接客業が修行には最適だと思いますが、人には向き不向きがありますから、人と接しないバイトをしてみては。 郵便物の配達だとか、データ入力(在宅は悪徳ばかりなのでやめましょう)だとか。どうです? >収入の少ない私がお祝い金など全部をつぎ込み自動車学校の補習料14万円払っています! >自分で言うのは変ですが大変立派だと誇ります。 すいません…これを誇るのは大変マズイと思います。 そもそも貴方が稼いだお金ではなく、人からもらったお金ですし、それに「講習料」ではなく「補習料」ですから。

回答No.12

バイトをしたことがある・ないではその人の人間的な部分で大きな差がある、と私は考えています。 そんなこと関係ない!という意見もあるでしょうが、私個人の意見としてはそう思います。 度胸云々よりも、まずやってみましょう!

• bari_saku
回答No.11

特待生になればいいのでは。 そこまで勉強を頑張れば、親御さんも黙るのでは? あと他の質問によるとタバコ吸ってるようですが、嗜好品代くらいは自分で稼いでもいいんじゃないでしょうか。

noname#31660
noname#31660
回答No.10

大学生にもなって何をバカなことをおっしゃているのでしょう。 マジにそんなこと思っているの? あなたの年齢では、高校を卒業して既に社会に出て貢献している方はたくさんいると思います。 会社員だったり、店員だったり、暑い中の道路工事員だったり、ガソリンスタンドマンだったり・・・ はたまた、風俗嬢だって自分で汗水流して働いてお金を稼いでいるのです。 未だに小遣いさえ親からもらっているあなたに比べたら、立派です。 それなりに働いていれば、税金も納め、立派に社会貢献していますし、そうでなくとも、働いて報酬を得ると言うことは、社会参加をしているといえます。 学生ですので、学業に差し障りがあっては本末転倒ですが、差し障りのない程度にアルバイトしてみたらどうでしょうか? いずれ、社会に出るべくあなたにとってバイトは良い社会勉強になると思います。 もしかしたら、あなたは、一生親の財産でいきていくのでしょうか? それはそれで良いのかも知れませんが、あなたが、会社の経営者なら、私はそんな会社には入りたくないし、いずれ結婚して家庭を持つでしょうが、夫がそんな苦労知らずのボンボンでは、私だったらついて行けない(そんな仮定もありえないけど) 初めて自分でバイトして得たお金で親にプレゼントしてごらんなさい。 お父様も、お母様も喜ぶと思いますよ。 何よりも自分で労働してお金を得ると、お金のたいせつさ、ありがたみもわかると思うのだけれどなあ。 No.8、No.9さんのおっしゃるとおりですよ。

RC-challenger
質問者

補足

収入の少ない私がお祝い金など全部をつぎ込み自動車学校の補習料14万円払っています! 自分で言うのは変ですが大変立派だと誇ります。

• muscatel
回答No.9

もうボチボチ「育児」されたり「保護」される年齢でも無いでしょうに。 責任転嫁というか勘違いというか、呆れてしまいます。 hempmasterさんは良いこといってますよ。 真摯に受け止めて、前向きに考えてほしいと思います。