• 締切済み

女性に質問です

彼氏のお母さんやお姉さんに嫉妬しますか? 別に仲良しというわけでもないのに、何か話したり一緒にいるというだけで嫉妬するのでしょうか?

  • dkn75
  • お礼率41% (10/24)

みんなの回答

回答No.4

全くしないですね。笑

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14848)
回答No.3

彼氏のお母さんやお姉さんに?まず、しないと思います。 余程、仲が良いのでしょうか?

回答No.2

私はしないです。 多分、高校生で反抗期だからかな?とおもいます。 母親と仲がいいというか、ベッタリだと嫉妬より「しっかりしろよ!」と怒りが先にきます。

回答No.1

全然しません。 こう言うと、友人知人からは「うそー⁉」と言われますから、一般的には嫉妬するひとが多くいるのでしょう。実際、並外れて仲良しでもないのに、彼氏や旦那のお母さんや女兄弟を悪く言う人もいます。聞いていると「なんでそんなどうでもいいことで女を下げる?」と不思議に思ってしまいます。お母さんがいなければ彼氏は生まれてこなかったわけだし、姉妹の存在も彼氏がどうこうできる問題ではないからです。異常に親しければ嫉妬するかもしれませんが、そんな彼氏とは長く続かないでしょうね。

dkn75
質問者

お礼

ありがとうございます。

dkn75
質問者

補足

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏と彼氏のお姉さんとの関係

    彼氏にはお姉さんがいるんですが、時々間違えてお姉さんに送るはずのメールが私に送られてくる事があります。内容は怪しい内容でもないのですが、そんなメールをお姉さんとする必要あるのか?と思ってしまいます。独占欲も強く嫉妬深い私は、そこで嫉妬心も出てしまいます。お付き合い期間も長いわけでもないので彼氏の姉弟間の関係はどの程度なのかわかりませんが…お姉さんに嫉妬する私はやっぱりおかしいですか?

  • 男性にしつもんします好きな女性が

    いて、その女性が、女性(レズビアン)と恋人みたいに仲良しだったら嫉妬しますか?女性だから嫉妬しませんか?

  • 女性に質問ですが・・(女性です)

    こんにちわ。 くだらない質問なのですが聞いてください。 私には好きな人がいて、相手も私の事を好きでいてくれるのですが彼には訳あって別れられない彼女がいます。付き合っている以上、特に彼が彼女に感情が無くても彼女が望めば彼は断れない状況下にいると思います。 とても特殊な状況ですが、彼と彼女がHしてるかどうかとか、どんな風にしてるかとか、元々妄想が多い私なので考えてしまいすごく嫉妬してしまうんです。 男性が好きな女性と彼氏のHを想像してすごく悔しがるって良く聞きますけど、女性でこんなにも、好きな人の心は自分にあってもHしてることに対して執着するのってちょっと変でしょうか? 自分は潔癖すぎるのかも??と最近思ってしまって。みなさんはどうですか? 別に彼氏にする男性は初体験じゃないと嫌だってタイプじゃないのですが。。 彼と私の境遇に対してはここでは触れたくないので、女性からみて男性のそういう事に対してどんな風に感じますか? 例えば元彼女と彼氏のHについてすごく気にしたりするのは、考えすぎでしょうか? 友人には「過去は過去だから」とかさっぱり割り切っている子もいて、羨ましいですが。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 いつもお世話になっています。 男性も嫉妬するのでしょうか? 何かというと、たとえば 好きな女性がいつも仲良しの同性同士の友達といつも一緒にいる。 普通、嫉妬っていうと好きな人が異性と仲良くしているのを見たりして嫉妬しますが 好きな人が同性の友達と仲良しすぎて嫉妬する事があるのでしょうか?   これはおつきあいしている男性、つきあってはいないが好きな女性が こうだった場合、是非お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 嫉妬深い男性に質問(嫉妬深い彼氏を持つ女性でもいいです)

    私の彼氏は、嫉妬深い人です。 口うるさくガチガチに束縛をされているわけではないですが、 日々の反応等を見ていて「あぁ、嫉妬されてるなぁ」とひしひしと感じています。 嫉妬深い(やきもち妬きな)男性にお聞きしたいのですが・・・。 ジム(スポーツクラブ?)に通う事にしたのですが、それを彼氏に言うべきかどうか悩んでいます。 たまにですけど、「インストラクターに恋をした」とかあるじゃないですか。 私は全くそんな気は無いですが、彼氏からしたら、私がジムに行く事、快く思わないかもしれないなぁ・・・と心配です。 やきもち妬きな男性の皆さん、自分の彼女がジムに通うと言い出したら、嫌ですか? 教えて下さい。 嫉妬深い彼氏が居てジムに通っている女性からの回答でもいいです。 彼氏はジムに通っている事について、嫉妬していますか?

  • 彼氏のお母さんとお姉さん

    彼氏31歳 私28歳  職場恋愛中の付き合って3ヶ月経ちました。  知り合ってからは一年になりますが、仲良しになってから合わせたら付き合いは10ヶ月経ちました。  そんな私達はまだエッチはしていません。ですが、旅行は行きました。 付き合ってる事は最近、彼が母親とお姉さんに話したらしく・・・ 『〇(彼氏)が好きになったコなら一目逢いたい』と話してたそうです。  私は親には話してません。  彼はお母さんとお姉さんに結婚の心配をされてたらしいです。  (私達はまだ結婚は決めてません) 彼自身、年齢的に結婚を考えてるみたいなので、私が彼との結婚を決めてないなら、彼の家族に逢うのは良くないですか?  皆さん、いかがでしょうか?

  • 女性に質問です

    よく一緒にいる男性が、他の女性と話す時ににこにこして話していたら、どのような場合嫉妬するのでしょうか? 嫉妬するとしたら、やはり好きか気になっているのでしょうか?

  • 女性に嫉妬する心理

    女性に嫉妬する心理 私が、女子校に通っていた時、2年生で同じクラスなったA子と仲良くなり、いつも一緒でした。 帰るのも、食事も、席も隣でした。 私は、一人とずっと一緒にいるタイプだったので、ある意味A子を独占してました。 すると1年の時A子と仲良かったB子が、私とばかり一緒にいる事に嫉妬してきてなんか女なのに三角関係みたいに泥沼状況になりました・・・。 B子は私以外にもA子が彼氏いると言うとその彼氏に対しても嫉妬をしてたみたいです。 B子は、後々彼氏が出来たので同性愛者ではない様です。また他にも友達がいます。 私に対して、敵対心とかなく普通でした。(まぁ八方美人な感じの子だったので腹の中は分かりませんが・・・) 私は3年でクラスが別れたA子が誰とつるんでても嫉妬なんてしませんでした。 私達以外にも、女子校に居たときこういうのに出くわしたのですが、こういう心理ってなんなんですか? 別に、同性愛って訳ではなく、友人なのに嫉妬してしまうという心理です。 またこれが異性の友人にあった時、それは恋愛感情と言う事になりますか? こういう状況を経験された方、また心理関係に詳しい方教えて欲しいです。 卒業した今でも謎です。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 自分の男友達が他の女性と仲良くしていたら、嫉妬してしまう気持ちを理解できますか? 彼氏でもなく、自分とも変わらず仲が良いのに、嫉妬するのはなぜだと思いますか?

  • 嫉妬深いのかな・・?

    私には現在4つ年上の彼氏がいますが、 その彼氏というのが、とにかく女好きで困っています。 性格的には内向的なタイプのわりに、 一緒に出かけた時など、すれ違う女の子のことを とにかくきょろきょろ見ては、綺麗な人、可愛い人が いると「綺麗なお姉さんがいる」とか、わざわざ口に 出して言ってくるんです。とりあえず私はいつも無視してますが、この前、一緒に買い物に行ったときなんて、 食事をするときになってまで「あぁ、さっきいたお姉さん可愛かったなぁ・・」とか言ってきたんです。 ついに私は怒って「なにそれ、そんなこと言われたらシラけるんだけど」と言ったら「何で?!すっごい可愛い人がいたんだよ!?おまえ見なかったの?!」と逆ギレのような口調で言われました。冗談で言っているんではなく、本気で言っているんだなと思ったら余計に気持ちが引けてしまいました。私だって、かっこいい人やタイプの人がいれば「あぁ、あの人かっこいいな」くらいは思います。でも、絶対に彼氏と一緒の時は口にしません。 あきらかに良い気分がするわけないじゃないですか?? そんなこと頭で勝手に思ってれば良いことなんじゃないかと、私は思うんです。 最近では、彼と一緒に歩いていても、また気分が悪くなるようなこと言われるんじゃないかと神経質になってしまって、一緒にいても楽しくないほどです。 彼氏が異常なのか、私が異常に嫉妬深くなりすぎなのかがわからなくなってきてしまいました。こういう男の人って結構いるもんなんでしょうか・・。