解決済み

女性に質問ですが・・(女性です)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4497658
  • 閲覧数39
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 96% (989/1020)

こんにちわ。
くだらない質問なのですが聞いてください。

私には好きな人がいて、相手も私の事を好きでいてくれるのですが彼には訳あって別れられない彼女がいます。付き合っている以上、特に彼が彼女に感情が無くても彼女が望めば彼は断れない状況下にいると思います。
とても特殊な状況ですが、彼と彼女がHしてるかどうかとか、どんな風にしてるかとか、元々妄想が多い私なので考えてしまいすごく嫉妬してしまうんです。

男性が好きな女性と彼氏のHを想像してすごく悔しがるって良く聞きますけど、女性でこんなにも、好きな人の心は自分にあってもHしてることに対して執着するのってちょっと変でしょうか?
自分は潔癖すぎるのかも??と最近思ってしまって。みなさんはどうですか?
別に彼氏にする男性は初体験じゃないと嫌だってタイプじゃないのですが。。

彼と私の境遇に対してはここでは触れたくないので、女性からみて男性のそういう事に対してどんな風に感じますか?
例えば元彼女と彼氏のHについてすごく気にしたりするのは、考えすぎでしょうか?

友人には「過去は過去だから」とかさっぱり割り切っている子もいて、羨ましいですが。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (1670/5314)

普通だと思いますよ。
公認で浮気されてるようなもんだし。
過去ではなく、現在ですよね。彼女との関係は。
過去の女性ならそこまで気にする必要もないし
気にならないと思いますが
現在進行形でいるわけですから、嫉妬するのは当然です。

彼がどう思っているのかは彼にしかわからないから
心は質問者様にある、と彼が言ったとしても
実際彼女に微塵も感情がないかというと
それはわからないことです。
そういう信用できてないところとか
色々な不安から妄想してしまうのでしょうね。

私なら、その彼と離れられないと思ったら
なんか不公平感があるので
他に恋人を作ると思います。
でもそんなことをするのはめんどくさいので
結局関わりを絶つかなあ。
不安定な恋愛感情に支配される人間関係は脆いし
自分のあしもともぐらつきます。
お礼コメント
neko-suzu

お礼率 96% (989/1020)

>そういう信用できてないところとか色々な不安から妄想してしまうのでしょうね
まったくおっしゃるとおりですね。はっきりとした答えが分からないから自分で答えを見つけようとするけど、見つかるはずもない。
そんな苦しみが続いています。

私も他に好きな人が出来ればいいのですけど・・
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-11-22 20:43:33

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 36% (847/2323)

結婚しているわけでは無い以上、
付き合ってる間柄で「訳あって別れられない」は言い訳です。

「彼女」を理由にしていますが、「彼」が別れたくないのです。
一方に気持ちがなくなれば、相手が納得しようとしまいと、
終りにできるのが「恋人」という関係です。
それを彼は「するつもりがない」のだということを認識してください。

自分は「浮気相手」「常に二番手」っていう状況ですから、
精神的に不安になって当たり前です。
ごく普通の感情だと思いますよ。

元彼女なら、「過去は過去」って割り切れますが、
質問者さんの場合は彼女と現在進行中なんですからね。
彼らが「終り」にならない以上、常に付きまとう感情だと思います。

質問者さんも、それを彼にぶつけると「重い」と取られそう、
「彼が離れていくんじゃないか」っていう恐怖で出来ないんですよね。
それが「都合の良い女」っていう状態なんです。
二股も三股もできる人は女性心理にたけ、巧みに操ることができるのです。

彼がどんなに甘い言葉で引き止めておいても、
彼の態度が全てを裏切っているのです。
そのまま彼らは結婚し、「愛人」として質問者さんはキープされそうで、
女性としては早く目を覚まして欲しいと願うばかりです。

彼女と別れないっていうことは、彼女と質問者さん、
2人の女性を裏切ってることになるんですよ。

彼の言葉ではなく、態度で判断できるようになると良いですね。
イタズラに時間をかけて欲しくはないなって、感じました。
お礼コメント
neko-suzu

お礼率 96% (989/1020)

心配していただきありがとうございます。
彼と私は色々あって、離れてる時間があった時、彼が彼女を作りました。彼は今、家が大変でその彼女に金銭的援助を受けてるようで、返したくても返せないし、みたいな、表面的にそう単純な問題ではないし都合のいいというのとは微妙に違うのですけれど、やはりおっしゃるとおり態度で判断するというのは正解だと思います。
現在彼との関係を断ち切る努力をしています。
もう嫉妬するのも疲れました。いい未来に続くとも思えませんし。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2008-11-22 20:49:03
  • 回答No.5

ベストアンサー率 19% (514/2704)

相手の女性にもあなたに言ってるのと同じことを言ってるのでは?
私はそんな男はイヤです。
関係が深くなる前に別れます。
お礼コメント
neko-suzu

お礼率 96% (989/1020)

彼との心のつながりがかなり深いので、なかなか離れられずにいます。
おっしゃるとおり離れられれば楽ですけれど、そう簡単ではないですね・・今努力してる最中ですが。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-11-22 20:44:36
  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/1)

おはようございます(^^)
分かりますよ、その気持ち。
私も自分が嫌になってしまうくらい考えてしまった時期がありました。
潔癖とかそういうものではなく、彼のことをすごく好きなんだと思います。
大好きだから、自分のものにしたい。
そういう感情だと思いますよ。
私がそうでしたから(^^)
お礼コメント
neko-suzu

お礼率 96% (989/1020)

>私も自分が嫌になってしまうくらい考えてしまった時期がありました
私もそんな感じです。。

>大好きだから、自分のものにしたい
独占欲からHという物理的なものに過剰に反応してしまうんですね・・
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-11-22 20:40:14
  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (36/84)

潔癖すぎるとは思いません。

何故なら 質問者様の現在の状態は、
>例えば元彼女と彼氏のHについてすごく気にしたりするのは、考えすぎでしょうか?
>友人には「過去は過去だから」とかさっぱり割り切っている子もいて、羨ましいですが。

以上とは、かなり違う印象だからです。
元彼女でしたら過去の人ですから
必要以上に嫉妬するのは 止めた方が良いと思いますが
現状では、好き同士で彼女が居る。ですから
私的には、浮気を している男性。という風に思えるからです。
(質問者様に対してもですが、その彼女に対しても)

質問者様が 彼女が居る事を知っているのですから
公認の浮気な感じに思えますが
これは、少なくとも気分の良いものではないと思いますので。

私的な考えでは、特に男性は潜在的に?DNAで?
浮気願望や あちらこちらに目移りするものだと思ってますので
浮気は絶対にバレない様に出来るなら
しても良いと思っていますが(バレないなら 無いと同じですので)
「別れられない彼女が居るけど君の事が好き」と言われたら
好きだった気持ちも 冷めてしまいます。
お礼コメント
neko-suzu

お礼率 96% (989/1020)

やっぱり潔癖過ぎって事はないんですね。。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2008-11-22 20:38:19
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (182/703)

こんばんわ。

好きなお相手がどうして別れられない状況なのかはわかりませんが、私も男性(彼)に対してそう思うことありますよ^^
特に彼氏ならなおさらです。
好きな相手を独占したいと思うことは自然だと思うし、男女関係ないと思います。
ただそれを相手に押し付けるかどうかは別として・・・。

例えば、そのお相手がneko-suzuさんの実際の彼氏だったとして、彼氏が他の女性(彼女さん)と性的関係に
あったなら、これは浮気ですよね。
浮気されたら怒るでしょう?
同じことだと思いますよ。
付き合っていてもいなくても、好きな人が他の異性と深い関係になることは、それだけで辛いものです。
(この場合、お付き合いはしていないようなので、怒ることはできないかもしれませんが^^;)

私も独占欲は強い方で、片思いの相手でも彼女との事は聞きたくないです^^;
彼氏ならば、過去のことを気にしたりもしますが、その事を相手に言うと相手が嫌がるでしょうし、
自分にだって過去があるのですから、お互い様、という感じです。

「過去は過去」と割り切ることもありますが、neko-suzuさんの現在進行形ではなかなか割り切れるものではないですよね。

状況がこれ以上わからないので、時と場合によると思いますが、単なる嫉妬であれば
変ではないと思いますが、それを表に出すことによって相手を傷つけたり、離れてしまうこともありますので、
自己セーブかけてがんばってください^^
お礼コメント
neko-suzu

お礼率 96% (989/1020)

よく男性は昔の彼女の事を聞かれたり嫉妬されると「重いんだよね」とか友人が言ってるのを聞いたりしますが、重いってなに?って思ってしまいます。
というのも、私自身、昔の彼のことを聞かれても別になんとも思わないので・・隠されたら余計に不安になります。やっぱり男性には色々と聞いてみたりするのって嫌なものなんでしょうか?好かれていても嫌われる事もあるのでしょうか!?

とはいえ、度合いはおいておいて;自然な事であると言うコメントに安心?しました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2008-11-22 18:14:35