• 締切済み

nobodyknows「誰も知らない」なぜ否定?

nobody・・・誰も knows・・・知っている を組み合わせると nobodyknows・・・誰も知らない と否定になるのはなぜでしょうか?

• 美術

みんなの回答

• ithi
回答No.4

satisfied999 さん、こんばんは。 nobody・・・誰もいない knows・・・知っている を組み合わせると nobodyknows・・・誰も知らない という事になります。

• SPS700
回答No.3

nobody のはじめの no- が、鍵で「ゼロの人が知っている」=「誰も知っていない」とい否定になります。同様の例は It isn't anywhere = It is nowhere. どこにもない It is not anything = It is nothing.  なんでもない He is not anybody = He is nobody 彼は誰でもない  みんな英語では no- がつき、日本語では「ない」と否定になります。

回答No.2

no が否定語だからです。nobody は「だれも…ない」と覚えましょう。…には次の単語の意味が入ります。nothing, none なども「ない」を含めて考えてください。名詞の否定は日本語にありませんので、慣れるまで頑張ってください。

• maiko0333
回答No.1

0人が知っているという意味ですからね。 コンパイラーでも「0個のエラーが発見されました」という表示があります。