• 締切済み

社会人の皆さんに質問です

btc_thxの回答

• btc_thx
回答No.5

成人式があると言うことは、まだお若い方ですね。 同窓会は頻繁にあるわけではないので、私が上司なら「有給使って行ってこい」と言いますね。 ソフトドリンクを飲めばいい、とありますが、おそらく、酒を勧められて飲まされることになると思います。 個人的には、有給取得の際にウソをつかず、事前に相談するのが良いと思います。 成人式や同窓会に出たくない、とか、何が何でも会社に行きたい、と言うなら別ですが、理由を話して相談した上で決めるのも『筋』ですよ。 ※会社の人間関係や社風にもよります