• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:仲良かった女性に「本当に連絡やめて」と言われ)

女性に連絡を断られ、最後の思い出を求めるようなラインをしたら、既読スルーされました。なぜですか?

qookuuqooの回答

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.7

>僕は終始の挨拶を交わしておきたくてラインしたのですが。 返事は来ています。「返事がないのが最後の挨拶」です。 貴方は自分の希望する返事がないから納得しないでしょうけど。 それは挨拶じゃないと思っても構いませんが相手に押しつけないで下さい。 人としての返事をする相手とすら認識されなくなったからです。 普通の挨拶をしたのにそれすら無視された…とその部分だけ都合良く切り取り相手を非難する事だけは止めましょう。 >こうなったのは僕が女性を信じきれなかったからです。 この原因をもっと遡りましょう。 信じ切れなかっただけじゃなく貴方のパーソナリティが彼女を遠ざけたのです。 これ以上コミュニケーションを取るのは危ないと感じる相手に貴方が認識されています。 貴方は自己概念と他者からの評価に結構ズレがあります。 自分のしている事が相手の迷惑になっているという認識にも気づけていないです。 「本当に連絡やめて」と言う相手に「ありがとう」など言う人はいません。 それはそれ。これはこれ。など切り分けて考えませんよ。 自分の希望する形じゃなければ決して納得しない所も自己中に見えます。 相手に原因を求めるだけじゃなくもっと自分を顧みて下さい。

関連するQ&A

  • 久しぶりに連絡がきたら

    4月まで定期的にあっていた男性と しばらく連絡をとっていませんでしたが 3カ月後に向こうから 元気?とLINEがきて、数回返し 最後私が既読スルーをしました。 既読スルーして1カ月経ち 久しぶりに 暇潰しに、たいしたことない LINEをこちらから送りました 最近どう元気?みたいなやりとりをまたして 彼から、今度よかったら、 久しぶりにご飯でもどう?ってきました。 これは社交辞令なのか LINEで特に盛り上がりも なかったので会話を終わらすために ゆってるのか それとも本当にそう思っているのか どうなんでしょうか。 また久しぶりに女性から連絡がきたら 男性はまたワンチャン行けるかもと思いますか?

  • 年上の女性を好きになりました

    最近、はじめて年上の女性を好きになってしまいました。 長くなりますがアドバイスをお願いします 長文を書くのが苦手なので箇条書きで書きます。 ・その女性は僕の2個上(僕は20歳)。 ・友達の友達で繋がりができた。 ・その子は僕と会う前から僕の写真を友達が見せていたので知っていた(かっこいいと言ってくれてたみたいです)。 ・その子と知り合った時は僕は彼女がいました。それをその子も知ってました。 ・初めてその子と会った日から数日後に二人で買い物を行って、また数日後にカラオケに誘ったらOKしてくれたので二人でカラオケに行きました(この時は僕はまだ彼女がいました)。 ・その子は僕が彼女居るのに自分と遊んでることを悪いって気にしてたそうです。 ・僕はその子に興味が行ってしまい彼女への気持ちがわからなくなって沢山悩んだ結果別れました。 ・カラオケに行って解散したあとに「ありがとう」lineをお互いに送りあったあと既読スルーされてしまいました。(既読スルーした理由は彼女が居るので悪い、出会ったタイミングが悪かったみたいな事を言ってたみたいです)。 ・それから1週間後に(ちゃんと彼女と別れてから)その子にlineで映画館行こって送ったらそのlineは返って来たのにそっからの話の途中で既読スルーされてしまいました(今日でスルーされてから4日たちました)。 ・その子は映画館に僕が誘ったときには、すでに彼女と別れていると知ってたはずです。 ・元からその子は既読になってから数時間から1日たってから返信をしてくるタイプです。 ・僕の映画館の話は既読スルー状態なのに僕がタイムラインを書いたらコメントをくれました。 こんな感じです。 どうでしょうか?? 可能性なしですかね? 女性の意見も男性の意見も聞きたいです。 これから僕はどうゆうふうにしてけばいいですか?またまだ彼女と別れたばかりだし、その子と知り合ったばかりなんで告白とかは早すぎますよね? 告白するとしたらいつぐらいのタイミングがいいですか? 年上の女性を好きになったのが初めてなんでどうしたらいいかわかんないです。 なのでみなさんのアドバイス待ってます。 長くなってしまって本当にすいません。 お願いします。

  • 忙しい彼と連絡が取れません。

    忙しい彼と連絡が取れません。諦めたほうがいいでしょうか いわゆる恋活アプリで、彼と出会いました。 2週間ほど一日に2通前後のLINEのやりとりを行ない仲良くなり、彼自身に興味が湧いたため会うことになりました。 会ってみたところとても素敵な方で気になっていたところ、「他の男に取られたくない。彼女になってほしい」と告白?をしてもらい、その日のうちに一晩を共にしました。 正直少し身体目当てなのかと疑っていた部分もあったのですが次の週には出張前で時間がないと言っていたにもかからわず会いたいと言ってくれ2時間だけお茶してくれたことがあったためそれはないのかな・・・・・と安心していたのですが。 先週もう一度会って、その後二日間LINEを交わして以降まったくLINEが返ってこなくなりました。 以前も出張から帰宅後に連絡が取れなくなったことがあり、その際は突然出張に行くように言われバタバタしてたので連絡が取れなかったと1週間以内に連絡が来たのですが、1週間以上経った今、なんの連絡もなく心配しているところです。 返ってこなくてもLINEしてくれていいよと言ってくれていたため、二日に一回のペースで返さなくてもいいようなLINEを送り既読スルーされ、そのあとに一度、明日会えないかな?といった内容を送ったのですがそれも既読スルー・・・・・さらに2日後に体調崩してない?といったLINEを送るもそれも既読スルーされ、自分からの連絡は最後にしようと思いさらに2日後におはようLINEと、あんまり送ると迷惑だから控える旨と仕事頑張ってねとLINEしたところ未読のまま2日間放置されている状態です。 ブロックはされてないことを確認してます。 これ以上しつこくするのは・・・・・と思い今は静観してるところなのですが、忙しくて連絡できないといった方が周りにいないためどこまで信じていいのかわからない状態ということと、やはり身体目当てだったのか?と勘ぐってしまい非常に思い悩んでます。 彼の職種は不動産業界と聞いています。 あと、彼と出会ったアプリですが彼の希望でお互い退会してます。 確認済みです。 そして、会ったときになにかしたのかと思い返してみたのですが思い当たらず会ったあとのLINEでは幸せな時間だったといったような事を言ってくれてました。 直前のトークも特に変わったことはなく・・・・・訳がわからない状態です。 皆様の意見を聞きたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 会ってから連絡こなくなりました。

    昨日好きな人と会いました。 付き合ってはないけど会うのは6回目でした。 ほぼ毎日ラインもしていました。 昨日会ったとき、次会うときは緊急事態宣言解除でお酒も飲めるようになってるかなとかそんな話もしました。 毎回帰り際に、家ついたら連絡してねと言われるので、昨日もいつもどおり連絡しました。 今朝になっても返事がなかったので見に行くと、既読だけついていました。 彼は今日休みだしSNSを更新しているので忙しいとかはないと思います。 返事が来ない理由がわかりませんが、このタイミングで既読スルーされるのは もう関係切られたということになるのでしょうか? この曖昧な関係が辛かったので、昨日自分の気持ちを伝えようかと考えたりもしていました。でも結局傷つくのが怖くて、今の関係崩れて会えなくなる方が辛くて、何も言えませんでした。 もし伝えていたらなにか変わっていたのかなと思ったりもします。 今はただ連絡くることを待つしかないですよね、、 未読はあって既読はなかったので、この今の時間が本当に辛いです。 もしこのまま返事がなければ、何日かごにまた送ってみてもいいでしょうか? そのときはどのように送ったらいいですかね、、 次はもう気持ちを伝えるしかないでしょうか?

  • 男性が女性に対して、既読スルーする意味は?

    男性が女性にLINEで、 か既読スルーするのは、その女性と 関わりを持ちたくないからですか? 意識的に既読スルーするのは、 相手の反応をみる、という意味もありますか? 今まですぐ返事きていた男性から 既読スルーされました。 彼とは付き合うかも?って感じてた人なのに、 彼の好意も感じてました…。 とくに質問メールではなかてですが、 今まで返事きてた人なのに…。 悲しい。 もう連絡しないほうが良いかなあ?

  • 好きな人から連絡が来ない

    20代の女性です。 SNSを通じて共通の趣味で知り合った人が数人います。私はその内の同世代の1人(A)のことを好きになりました。会話は主にLINEのグループで趣味関連や雑談をチャットしたり通話したりがほとんどで、個チャはあまりしていません(汗) しかし、1週間前にLINEの返信が来なくなりました。五日前に既読スルーをされました。(グループも個チャもです。) その原因はどうやらAが付き合ってる彼女さんに浮気されてショックを受けたようです。(ツイッターの趣味アカも五日前以降更新してない、私以外のグループの人にも既読スルー。) 最後にAと通話したのは、一週間前の朝のグループ通話で偶然二人きりで通話になり、彼女さんが浮気している疑惑と浮気相手をボコボコにしたいと聞かされたことです。 Aが大好きな彼女さんと別れようとしてるかしていないか迷ってる時に、彼女さんのことを悪く言いたくなかった&異性への励まし方が分からなかったので、ありきたりなことしか言えませんでした。(大変だったね、辛かったね、Aくんなら次も素敵な人見つかるよ!など) また、通話が終わった後はAの個チャに「言い難いのに相談してくれて嬉しかった。浮気相手と暴力で喧嘩しないでね」と送りました。(これが2.3日後既読スルーされました) A自体が最後にグループ通話したのは、その日の昼でした。(私は出かけてて通話に参加しなかった。) その時のグループ通話の相手(女性B)は、Aにアドバイスをしたそうです。 またBも個チャで「そんな馬鹿女早く別れなよ。Aはカッコイイから良い人見つかるよ」(本当はもっと長い文章)と送ったそうです。(また他にも日を挟んで数件送った(返事催促 安否確認 適当な話題)そうですが全て既読スルー、未読スルーだそうです。) グループLINEの方も五日前以降既読がつきません。 きっとネットを通じての趣味友達の私なんてAの眼中、恋愛対象に入ってないと思います。 でも、ショックを受けたAが心配で助けさせてほしいのです。 1週間以上連絡が取れない男性を励ます、助ける方法を教えてください(例 思い切って通話する 返事を催促するなど)。また私がAを通話で励ました際に、不味かったのかどうかも教えてください。 長文乱文失礼しました。

  • キャバ嬢から連絡がなくなりました。

    遊び慣れしてない僕がキャバクラにはまり、2年間も指名してきた女性がやめました。 10月10日が最後の出勤になり、11月14日まではラインがちょこちょこきてましたが 29日に既読され、そこから毎日既読されるようになり 5日には送った文字を即既読されましたが、6日の朝既読された以降、既読されず スタンプを送ってみたら、ブロックされているようでした。 もう会えない、と思うと心が重く落ち込み、涙が出てしまい、2年間のやりとりが 走馬燈のようにかけめぐりました。こんな症状になったのはじめてでした。 いままでの営業でもラインは元気にされました。また会える気持ちで仕事がんばれました。 しかし、もうそれすらもない、と考えると涙が止まりません。寂しくてどうしようもないです。 好きだったのか、そうすぐにはあきらめきれないのか、もやもやした悲しい気持ちで いっぱいです。 兄がこう言いました。 11月出勤するか悩んでいたから、ラインしていたが 11月終わりで、やめると決意したので、ラインを送ることはしなかった。 でもたくさん指名してくれたので、最後に読むだけはした。 12月頭にお客さんのライン、スマホを解約した。 他の女性は、やめたいときにどんどんやめていった。 だけど、この女性だけは頑張って2年間も出勤したし、今年は10月まで出勤してくれたじゃないか。 それで十分じゃないか?その女性は限界だったんだよ。理解してあげろよ。 と兄に激怒されました。 わかっているんです。現実を受け入れようとしているのですが ちっとも落ち込みが治せません。 心が苦しすぎて、もうどうにかなりそうです。 心が重たくて重たくて、涙があふれて、どうすればその病気が治せるのか わかりません。 どうすれば治せるのでしょうか? 心の重たさから解放できるのでしょうか?生きるのすら苦しいです。 こんなのはじめてです。

  • 片思い女性に対してのライン

    1度質問しましたが書き直して再度投稿してます。 片思いしてる女性がいて、ラインしてますが全くの脈なし。 毎回、自分→女性→自分→既読スルーです。 質問ないし、会話広げる意思も感じません。 頻度は一ヶ月に1回。 今のところラインしたのは2月、3月、4月で3回です。 片思い相手は前職場の女性で、19歳と18歳のお子さんもつ40代バツイチ。 自分は30代の独身です。 自分はお子さん達とは、たまにご飯に行く間柄です。 でも女性に再婚の意思はなく遊びの不倫ばかりされてます。 なので結婚しなくても恋人同士になれたらなぁって思い頑張ってる感じです。 1回目は、久々元気?って送った内容からやり取りして、女性から質問なく自分に聞かれた事に返信くる感じで最後は話しの流れで暇な時あるか聞いてみたら、ないかなっと言われ、それに返信して終わりました。 2回目は、後輩から女性の職場でコロナ流行ってると聞いた事の内容で送りました。 自分→女性→ってきて、陽性を隠してる人いるらしいよ~って返信したら既読スルーでした。 1回目は誘いもいきなり過ぎたし、2回目はたまたま忙しかったのかなぁって思い。 3回目は、子供の内容で送りました。 マジで○○に就職?と送り、もう桜も咲く季節だね~もう就職の為に他県に行っちゃったよって来ました。 それへ、あんな小さかったのにねぇ~びっくりだよ、○○さんも凄いよ!マジで!って返信しました。 また既読スルーでした。 返しやすく褒めてる感じもだしたつもりでしたが、また、自分→女性→自分→既読スルーになりました。 昔、肉体関係はなかったけどラインも毎日やり取りして親しい事から職場で噂になったこともありました。 まぁ‥これからって時に既婚者の横やりでもってかれましたが。。。 けどその後、気持ちを隠してキッカケやチャンスがくるのをずっと待っていました。 仲悪くもなく女性と接した時の様子や態度からも手応えを感じてたので、久々の連絡をキッカケに良い感じになってくと勝手に思ってました。 でも何も質問ないし、既読スルーで会話できないしって、全く興味もってくれてなくて凄いショックを受けました。 けどブロックされないし、はっきり言われないし、送れば最初の返信とスルーだけど既読はつけてくるし‥ いっその事、ブロックや未読スルーしてくれたら諦めもつくのに。 質問です。 1、女性は自分にたいして、どういう心境や心理でいると思いますか? また好きバレしてると思いますか? 2、女性は自分が追ってきてると感じてると思いますか? 3、もしラインを継続する場合は、もっと頻度を伸ばした方が良いと思いますか? ムリに全部じゃなくても応えられるのだけでも大丈夫です。 他にもアドバイスや意見あれば聞いてみたいです よろしくおねがいします。

  • 女性の心理

    女性の気持ちを教えてください! 最近、気になる同期の女性がいます。 ・やたらと目が合う ・飲み会の時に、他にも人がいるのに、近くにくる ・話すときは、目線を外さず、じーっと見つめて話す このような感じの気になる女性がいます。 先日、もっと話したいから、ご飯に行こうとラインで誘ったら、ぜひぜひーー!!と返信がきました。 しかし、具体的な日程を提示したら、何故か既読スルーされました。 このときの女性の心理としては、どういった理由が挙げられますか?? また、既読スルーされてる現状をどうやって打破したらいいと思いますか? 皆様ならどうしますか? 回答よろしくお願いします!

  • 女性と2回目のデートしたいが、連絡が続かない

    お相手はとは知り合いの紹介から知り合い、10歳年下の20代前半の方です。 二人ともマリンスポーツが好きという共通点があります。 はじめて紹介の方も含めた食事の際に、連絡先を交換はしていましたが、年の差も あり、好みのタイプでしたが、いきなり二人での食事はと想い、最初だけで、半年ほど あまり連絡はとってはいませんでした。 今年の夏、旅先で彼女の事を思い出し、思い切って連絡をとってから、連絡を取り合う ようになりました。「久々、今度飲みにいきませんか?」「いいですね」となったものの、具体的 に会う日を決められずのままやり取りは一度終わりました。 旅先から戻り、「やっぱり会いたい!」という思いは変わりませんでした。 彼女はお酒が好きですが、怪我をしたばかりで、そんな誘いもしづらい悪状況でした。 土産を渡すだけでも、って事で会いたいと申した所、彼女から「夕飯でも一緒に」と 誘ってくれて、食事を一緒に取り、無事土産も渡し喜んでくれました。 「今度は厄除けに一緒に行こうね」と そんな感じで上手くいったようでした。 その日、別れた後も彼女から「また今度おいしいものでも食べに行きましょうね」と 前向きな感じのラインが届き安堵していました。 数日後、中秋の名月が綺麗だった日。彼女の怪我などの状況も気になり、「月きれいだね」 「その後どう?」とおじさんぽいラインを月の写真と一緒に送りましたが、”既読”になっただけ で、返信はありませんでした。 ラインの内容がまずかったのでしょうか?相手に期待し過ぎでしょうが、「そうですね、月きれい ですね。その後も大丈夫」くらいの返事は返してくれるかなと期待してましたが、そうではありま せんでした。 長文読んで頂きありがとうございます。うまく伝えられたか分かりませんが、ここからが本題。 2回目のデートといいますか、食事に誘いたいと思っています。 次回は、食事だけだと新鮮味がないので、彼女の身体も心配とのこともあり、厄除け参りと 食事を兼ねてお会いできたらと考えています。 一度、ラインを”既読”されただけで終わった、やり取りの後です。 自分は恥ずかしながら、女性とデートの申し込みは、ほとんど上手く行った経験がありません。 客観的に見ている自分も居て、知り合いが同じ状況であったら・・ 「一回目の彼女との食事での会話などが、彼女に会わなかったんだろう。一緒に食事をした くらいだから、第一印象は悪くなかったかもしれないけど。食事から数日後のラインでスルー されたのなら、それが答えだ。次行くか、本当に気になってるのなら、駄目もとでもう一度、 連絡してみたら...」と言っているかも知れません。 でも、今回は当人だから、た易く、こうしたらいいというのが見当たりません。 ”既読”を一度放置されたのは、気にし過ぎでしょうか。。 前回の食事から、まだ10日程度ですが、期間もあまり開けない方がいいと思い、 あせっております。今後どうしたらいいと思いますか? *最後まで、乱文読んでいただいた方、ありがとうございます。