解決済み

仲良かった女性に「本当に連絡やめて」と言われ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9399015
  • 閲覧数266
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 0% (0/34)

僕はも頭ん中を整理に整理して「一回会っておきたいそう思うのも来年大阪にいるか分からないから今年最後に君との思い出がほしかった。
君にこれ以上、嫌がられたくないしもう会いに行かないから安心してね。
連絡もしてほんまにごめんな。
出会えて嬉しかったよ。
君みたいな素敵な子が俺を少しでも必要としてくれたことがあった幸せは忘れません。
本当にありがとう。」とラインしました。今朝、既読になったのですが返信はありません。
こうなったのは僕が女性を信じきれなかったからです。
ただ最後なら、僕は終始の挨拶を交わしておきたくてラインしたのですが。
女性のみなさん、こういうラインで既読スルーなのは本当に僕が嫌になったからでしょうか?
客観的でかまいません。
どうして最後のさようならやありがとうがないんでしょうか…?
素敵な時間があった仲なのに残念でしかたなくて質問しました。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 48% (17236/35256)

恋愛相談 カテゴリマスター
思いは伝わった。
貴方はそう信じてみる。
でも・・・
返信が来ないのもとても自然な事。
理由は、
貴方が送った内容はとても独りよがりだから。
そして詰め込み「過ぎ」だから。
触れようがないんだよ。
どこにどう触れていいか分からない、
それ位沢山の思いや弁明が詰まっている。
寿司詰めのラインが送られても直ぐには消化出来ない。
彼女だって、
貴方が伝えたかった「ニュアンス」は分かる。
分かるけれど・・・
分かった部分を貴方に返事として伝える言葉。
それって直ぐには見つからない。
更に言えば、
返事(リアクション)次第で、
また貴方は動き出してしまうかもしれないから。
たとえば、
彼女が貴方からのそのラインを受けて、
こちらこそありがとう、
私も貴方と出会えて嬉しかったわ。
その位の返事をしたとする。
貴方はそれをどう捉えるか?
本当に最後だと捉えるか?
恐らく貴方は「過大」評価する。
嬉しかったと言ってくれた!
ありがとうと言ってくれた!
と、という事は・・・?
まだ俺は完全に嫌われてはいないのか??
俺の気持ちが伝わっているなら、
今後また俺を受け入れてくれる余地が生まれるのか?
貴方はそう考える「かも」しれない。
彼女側の想像としてね?
だからこそ、
小さな返事一つし難いんだよ。
言葉選びがとても難しい。
難しいなら、
無理に返事はしない(返さない)
読んで、
うんうんと頷いて、
そして終わる。
現時点ではそういうスタンスを選んでいる彼女。
最後のさようならさえ言い難い(伝え難い)
そう思わせてしまった事こそ、
貴方自身が反省し、今後に活かしていく部分だよ?
君みたいな素敵な子!
必要としてくれた!
個人的な思い入れが強くなり過ぎて、
受け止める相手目線(許容)を越えてしまった貴方。
自分的な良かれ、
自分的には意味や理由のある行為。
それって、
相手側から見ても同じとは限らない。
思い入れが強い分、
思ったように「ならない」世界に凄く弱くなる。
何故だ?どうしてだ?
違和感を放置できず、
事を大袈裟に扱ったり、感情的になったり。
信じられない問題に置き変えたり。
結果として、
思い入れの強さが相手を損なってしまう事もある。
相手にとって心地の良い存在になるどころか、
触れ難い、向き合い難い存在になってしまう事もある。
改めて深呼吸を。
もう貴方はラインを済ませた。
読んでくれた(伝わった)と整理する。
リアクションの有無には囚われない。
読んでくれた時点で成立。
リアクションは、
今後時間差であれば有難く受け止める。
返事が無くても既に読んでくれている時点で、
貴方はもう返事待ち的な中途半端な姿勢を作らない。
しっかり自らの誠実道に戻る事。
大切にね☆
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (178/682)

お相手に「本当に連絡やめて」と言われたのに、その後「今年最後に君との思い出がほしかった。」と貴方が送信してるなら、お相手さんは「本当に僕が嫌になった」のではなく「本当に恐怖を感じている」と思います。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 23% (403/1699)

全てが自分の勝手な言い分。

女々しいですよ。
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 23% (179/752)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
> 「本当に連絡やめて」
と言っているのに(頼んでいるのに)まだ送るとかストーカーと何も変わらないですよ。
あなたに彼女を少しでも思う気持ちがあるなら(そんな文を書くようなら)二度と連絡しないことがあなたに出来ることでしょう。
まだ送る理由としては(それでは納得出来ない)時のみです。
了解なら送らない。
それがあなたに出来ること。
あなたのその文に返信をしたとして、それに対してまたあなたから返信があるかもしれない。
というか、ありますね。
空気も読めない自分勝手なあなたなので。
これで終わりにして「本当に連絡やめて」くださいね。
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 31% (63/203)

>僕は終始の挨拶を交わしておきたくてラインしたのですが。

返事は来ています。「返事がないのが最後の挨拶」です。
貴方は自分の希望する返事がないから納得しないでしょうけど。
それは挨拶じゃないと思っても構いませんが相手に押しつけないで下さい。
人としての返事をする相手とすら認識されなくなったからです。
普通の挨拶をしたのにそれすら無視された…とその部分だけ都合良く切り取り相手を非難する事だけは止めましょう。

>こうなったのは僕が女性を信じきれなかったからです。
この原因をもっと遡りましょう。
信じ切れなかっただけじゃなく貴方のパーソナリティが彼女を遠ざけたのです。

これ以上コミュニケーションを取るのは危ないと感じる相手に貴方が認識されています。
貴方は自己概念と他者からの評価に結構ズレがあります。
自分のしている事が相手の迷惑になっているという認識にも気づけていないです。

「本当に連絡やめて」と言う相手に「ありがとう」など言う人はいません。
それはそれ。これはこれ。など切り分けて考えませんよ。
自分の希望する形じゃなければ決して納得しない所も自己中に見えます。

相手に原因を求めるだけじゃなくもっと自分を顧みて下さい。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (3750/8421)

他カテゴリのカテゴリマスター
タイトルと質問文が矛盾しています。
タイトルでは女性に「本当に連絡はやめて」と書かれていますが、
質問文では貴方が彼女に別れを告げた事が書かれています。
本当は別れを告げたのは誰ですか。
もう一度だけ読み直されるようにして下さい。
補足コメント
kanalog0203

お礼率 0% (0/34)

やめてと言われたから合わせたんですよ僕が。
投稿日時 - 2017-11-19 13:45:55
  • 回答No.10
レベル13

ベストアンサー率 14% (237/1627)

「本当に連絡やめて」まで言われたということは、ストカー並みに嫌がられてる
ってことですよ。
そんな人から連絡が来たら、その前の時点で、すごく嫌なのに
返す訳ないと思いますよ。素敵な時間と思っていたのは、あなただけだったと
いうことだと思います。
  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 34% (671/1922)

「本当に連絡やめて」と相手に言われたのに、ラインしたんですよね。
で、もし相手からの返事があったら、また何かしら送りたくなりませんか?
そうやってズルズルと引き延ばされることが嫌だから、相手は返事を絶ったんです。

残念で仕方がなくても、それが相手の望みです。
受け入れてください。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 31% (50/159)

既にお別れした女性に未練がましくラインしたことで、冒頭の「本当に連絡やめて」となったことは推察できます。
女性は何かをきっかけに相手に嫌悪感を持ってしまったら、気持ちが元に戻ることはまずありません。
彼女の気持ちが覚めてしまった以上、最後のさようならやありがとう等の言葉は期待できないでしょう。
スマートにお別れができていたら素敵な時間(想い出)で終わっていたかも知れませんね。
これ以上関わっていたらストーカー扱いで通報されても文句は言えません。
お互いの為にも早く忘れることです。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 20% (5/25)

連絡をやめてと言われてから送ったんですか?
相手は連絡されることが嫌なんでしょうから、返信がないのでしょう。
おそらく貴方の相手を尊重するのでなく、自分の考えで行動し反応を求めるところが嫌なんでしょうね。
自己中心的な内容にも嫌気がさしたんでしょう。