• ベストアンサー

女性の心理

女性の気持ちを教えてください! 最近、気になる同期の女性がいます。 ・やたらと目が合う ・飲み会の時に、他にも人がいるのに、近くにくる ・話すときは、目線を外さず、じーっと見つめて話す このような感じの気になる女性がいます。 先日、もっと話したいから、ご飯に行こうとラインで誘ったら、ぜひぜひーー!!と返信がきました。 しかし、具体的な日程を提示したら、何故か既読スルーされました。 このときの女性の心理としては、どういった理由が挙げられますか?? また、既読スルーされてる現状をどうやって打破したらいいと思いますか? 皆様ならどうしますか? 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226203
noname#226203
回答No.1

その気にさせておいて、相手が気にしてくれたら目標達成。 男性は単純なものだと、心で笑う「小悪魔ちゃん」ですな。 なんだ、俺に気があったわけじゃないのかよ!って(^^) 今度はあなたもスルーしてみたら?

その他の回答 (1)

noname#223055
noname#223055
回答No.2

「社交辞令だと理解して」ですね 社内恋愛なんてリスク高いし断るのも気を遣うから、余程好きじゃないと。 そもそも社会人にもなって「目が合う」程度で気になられてちゃたまりませんw 恋愛経験ないんですかw もう一回都合聞いてまたスルーとか、 食事行けても盛り上がる気が無いようなら脈なしなので諦めることです

関連するQ&A

  • 女性の心理を教えて下さい!!

    初めまして。今、友人に紹介され9歳年上のお姉さんに惚れてます。 出会いは一週間の飲み会で、紹介兼ねて飲み会やろう。と言うことでいきました。 紹介された人は自分より年上のお姉さんタイプの方で、とても綺麗で一目惚れしちゃいました。 飲み会の後、カラオケに行き世代が違うも上手くあわせて乗りきりました。 連絡先を交換し、その場はお開きになりました。 其の後直ぐに、LINEで『今日は楽しかった』LINEを送りました。 そしたら、既読にはなるものの、返事が返ってきませんでした。 返って来たのは翌日 気になり、聞いたところ、読むのは好きみたいなんですけど、打つのは苦手なそうで安心しちゃいました。 それから既読や一日に数回のLINEのやりとりで一週間迎え今に至るんですが、デートに誘うと思ってLINEしても、はぐらかされてる、としか思えない位既読や返ってきません。 デートのお誘いLINE→既読→おはよの翌日のLINE→昼の休憩のLINE→既読でようやく返ってきます。 しかし、別の内容で返ってきてデートのコトには触れてません。 これは明らかに僕が嫌われてるからでしょうか? 其の後も、夜にLINEして何曜日が空いてるの?と、相手の方からLINEが来たのですが、こちらがこの日空いてる。送ると既読のまま今も返ってきません。 これは、聞いてるから大丈夫だと思ってしまったんですが、これもやはり脈なしでしょうか? 女性の心理が、わかりません。 今、LINEしてた。と、おもったらいきなり未読スルーや既読。時間帯が夜と言うのもありますが、朝におはよ。メール入れたら何か返して欲しいです。 仕事が手に付かなくて心も痛いです。 本当に一目惚れしてるので、回答お願いします。 友人にきいたら、考え過ぎ。とぃれました。がLINEしてて直ぐに既読になるのに翌朝も返信ないのは考えすぎなのですか? 嫌われてはないですし、いい関係を保ってると思ってます。 お願いします

  • 男性心理

    気になる男性に思い切ってごはん(サシ飲み)に誘いましたがやんわり断られました。 わたし「また飲みに行こう!」 相手 「10月?じゃあ新しい子連れてこうか?」 わたし 「そう!それでもいいけどサシ飲みでもいいかなって。どうどう?」 相手 「もう1人彼女いないからチャンスを与えてあげてほしいw」 これは拒否されているということでしょうか? でもそれからの友達連れての飲み会の話は具体的に進んでいこうとしてます。 気になる男性は、7月に友達の紹介で知り合いました。同い年(25歳です)の人で、友達連れての飲み会で3回は会ってます。月に一度程度。 最初会ったときのLINEは2.3回のやりとりで未読スルーされ、友達が紹介してほしいと言ってて誰かいないか?というLINEを改めてしてから2ヶ月ほぼ毎日LINEしてました。 3回目の飲み会が終わってからも、ずっとLINEが続いています。1日に1回程度。 未読時間は長いですが、読んだらすぐ返信してくれてるようです。?マークもよく来ます。 2人では微妙だけど紹介してくれるなら会ってもいいと思われてるのでしょうか。 それともめんどくさいと思われてるのか、、でもめんどくさければLINEもまたねとかおやすみで終わらせればいいし、既読スルーでもいいんじゃないかと、、。 この男性の心理がよくわからなくて困ってます(°_°)どういう気持ちなのでしょうか?(°_°)

  • 男性心理がわかる方教えてください

    気になっている男性がいるのですが、なにを考えてるのかさっぱりわかりません。 ご飯に誘われて行った男性がいるのですがご飯に行った後の様子がおかしいです。 今まで普通に接していたし、LINEも毎日していました、しかも秒で返し会ってたのに、 それなのに行ってから、LINE既読無視、リアルで会ってもたまに避ける、帰りがけ話しかけると目線を合わせず話しかけてくるな、たった帰れ、お前に興味ないみたいな態度をとってきます。 しかし、LINEを自分から送ってくる、急に誰もいない時にほっぺたぷにぷにしてきたり耳元で話しかけてくる、頭なでなで、たまにご飯また行こうねなどや下の名前で呼んだりと気のあるそぶりもしたりします。 よくわからないので、ご飯私からもさそってみたんですが いいよー ってきたけど返信が既読ついてから5時間後とかww なんだろ、行きたくないのかな?って思ってたりしてしまいます。 誘ったご飯行く前日、なんの話も出なかったので、このままじゃご飯行く話がなしになっちゃうと思い 自分から明日楽しみだねよろしくね! って言ったらまた既読ついてから3時間後ぐらいにお昼頃迎えに行くみたいな一言… 一体なにを考えてるのかわかりません 男性心理がわかる方教えてください

  • 女性の心理を教えて下さい

    お互い仕事してるので、朝か夜にしかLINEができません。 僕は19歳で相手の方は29歳の美人お姉さんです。友人の紹介で飲みにいき、LINEするまでに至りました。 ですが、LINEが得意じゃないのか既読が頻繁に続き、返って来ても最初に質問したコトはほとんどはぐらかされてます。 デートのお誘いをしても、上手くかわされ、電話番号聞いてもかわされます。 これは、明らかに僕が嫌われてるからですかね?(笑) LINEも普段じゃ絶対に何回もラリーしないのに、その日だけはラリー続いたので思い切ってデートに誘ったら、向こうから何曜日空いてるの?と来たので早速返したら既読のまま今もスルーです。 昨日の夜の出来事ですね。なので一日経ってません。 惚れてるので、本当に心が痛いです。 デートに誘えてら落とす気で行くので、砕けてもアタックするつもりです。 が、そこに至るまでに時間がかかり過ぎてるのが気になって仕方がありません。 女性の心理を教えて下さい。

  • 先週、意中の女性とはじめて2人でご飯に行きました。

    先週、意中の女性とはじめて2人でご飯に行きました。 そのデート中に次も行こうとの約束もしました。しかし詳しい日程を聞くためラインをしたんですが、 「~のお店何日行こか!?」って聞いたら、既読無視されました。 以前からラインの返信も時々2日くらい経ってから来たりしてたんですが、共通の友達からは返信遅いよって言われてたので、気にしてなかったんですが、既読無視ははじめてなのでかなりショックです。 これってやはり脈なしでしょうか?? 皆さんよろしくお願いします。

  • LINEの男性心理

    先月、バイトきっかけで連絡先交換した男性がいるのですが、先日ごはんに行き、それからもLINEやりとりがずっと続いていました。 しかし本日「家庭の事情しばらく連絡が取れなくなりました。ごめんね。返信は不要です」とのLINEがきました。これはどういう心理なのでしょうか。 LINEは昨日朝までやりとりしていて、お仕事頑張りましょうという感じでお互いに話して相手の既読状態で終わっていました。 なので既読スルーになってても全く気にしてませんでした。 今日の夜に上記のLINEがいきなり届きました。 ほんとに返せないからの親切心なのか わたしからLINEしてほしくないからなのか いろんなことが考えられて不思議です。 嫌ならブロックするだろうなとか思いましたが、ブロックはされてないみたいです。 どのような気持ちが考えられるでしょうか? アドバイス頂けますと幸いです。

  • 男性の心理

    男性の心理について教えてください。 どうしたらいいのか分からないのです。 分かりにくいかと思いますが、すみません。 一昨日、私の誕生日でした。 彼から普通のLINEがきましたが、お祝いの一言もなかったので、忘れてるんだな~と思い、こちらから言うのも言いにくくて黙っていました。 それでも一向に気づかないので、『忘れちゃったね(笑)』とだけ送りました。 慌てて電話くれたようですが、他の電話に出ていて出られませんでした。 『寂しかったよ~』と送りましたが返信がなかったので、翌日『昨日は電話ありがとう』と送りましたがまた既読スルー…(^^; 『心配だよー』と送ると『LINEしづらくて』とやっと返ってきました。 元気がないようだったので『もう大丈夫だから心配しないで。夜ゆっくり話せないかな~』と送りましたが、また1日返信がありません(^^; 彼は何か気まずい事があると、落ち込むというか、逃げるというか…こちらがとても気をつかいます。 私は彼の傷つけてしまったのでしょうか? しばらく放っておいてあげた方がいいですか? 今日も連絡してみようかと思っていたのですが、どうしたらいいのか分からないのです。

  • 女性の心理(恋愛)について

    以前からずっと疑問に思っていた事を 質問いたします。 結構抽象的で、人にもよるかと思うのですが 女性の方、ご回答いただけますと幸いです。 (1)女性の方で、たまにとってもいい感じで話しているのに  ラインのやりとりになると返信がとても遅く、既読スルーも  よくあります。  これはこちらに気がないという事でしょうか?  それとも気があってもそういう感じの方もいらっしゃったのでしょうか? (2)ラインなどで「また話したいですね」ときた場合、  これはお茶などに誘ってみても大丈夫という事でしょうか?  それとも誘うのならばどのような誘い方があるでしょうか。 (3)相手がこちらに行為を持っていた場合、どのようなラインが期待できるでしょうか?  (例:行ってみたい本屋があって‥ や 美味しい珈琲屋があるみたいです 等) (4)お茶に誘って他にも誰か誘いますか?みたいな投げれになった時は こちらに気がないと思った方がよいでしょうか? それともそういった対応をしてきても、気があったりする場合も ありますでしょうか? 人それぞれ違うし、答えなんかないのは承知しております 参考までにご意見お聞かせいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • どういう心理ですか?

    毎日LINEしてる人がいます。 だいたい決まった時間(夕方から夜にかけて)に来ます。 ほぼ全て向こうから連絡が来るのですが内容が〇〇なう、や、〇〇してる、や、〇〇空いてる?など報告ラインが多く、 私がそれに返信したりすると未読スルーされます。質問しても答える時もあるけど、 〇〇なうとか関係ない話をしてきます。(質問にあまり答えてくれない) なので、こちらもまともに返事するのは意味ないなあと思うので全てスタンプで返すか既読無視にしようとおもうんですけど で、こういう男性って何考えてるのかわからなくて、 ただ単にかまって欲しくて、しかも自分がかまって欲しい時のみ話したいのかな?って思ったんですけどそれって舐められてますよね? 気を使わかない関係性になってきてるけど流石にどうなのかなと・・・ こういうことする人ってどんな心理なんですか?

  • 片思い女性に対してのライン

    1度質問しましたが書き直して再度投稿してます。 片思いしてる女性がいて、ラインしてますが全くの脈なし。 毎回、自分→女性→自分→既読スルーです。 質問ないし、会話広げる意思も感じません。 頻度は一ヶ月に1回。 今のところラインしたのは2月、3月、4月で3回です。 片思い相手は前職場の女性で、19歳と18歳のお子さんもつ40代バツイチ。 自分は30代の独身です。 自分はお子さん達とは、たまにご飯に行く間柄です。 でも女性に再婚の意思はなく遊びの不倫ばかりされてます。 なので結婚しなくても恋人同士になれたらなぁって思い頑張ってる感じです。 1回目は、久々元気?って送った内容からやり取りして、女性から質問なく自分に聞かれた事に返信くる感じで最後は話しの流れで暇な時あるか聞いてみたら、ないかなっと言われ、それに返信して終わりました。 2回目は、後輩から女性の職場でコロナ流行ってると聞いた事の内容で送りました。 自分→女性→ってきて、陽性を隠してる人いるらしいよ~って返信したら既読スルーでした。 1回目は誘いもいきなり過ぎたし、2回目はたまたま忙しかったのかなぁって思い。 3回目は、子供の内容で送りました。 マジで○○に就職?と送り、もう桜も咲く季節だね~もう就職の為に他県に行っちゃったよって来ました。 それへ、あんな小さかったのにねぇ~びっくりだよ、○○さんも凄いよ!マジで!って返信しました。 また既読スルーでした。 返しやすく褒めてる感じもだしたつもりでしたが、また、自分→女性→自分→既読スルーになりました。 昔、肉体関係はなかったけどラインも毎日やり取りして親しい事から職場で噂になったこともありました。 まぁ‥これからって時に既婚者の横やりでもってかれましたが。。。 けどその後、気持ちを隠してキッカケやチャンスがくるのをずっと待っていました。 仲悪くもなく女性と接した時の様子や態度からも手応えを感じてたので、久々の連絡をキッカケに良い感じになってくと勝手に思ってました。 でも何も質問ないし、既読スルーで会話できないしって、全く興味もってくれてなくて凄いショックを受けました。 けどブロックされないし、はっきり言われないし、送れば最初の返信とスルーだけど既読はつけてくるし‥ いっその事、ブロックや未読スルーしてくれたら諦めもつくのに。 質問です。 1、女性は自分にたいして、どういう心境や心理でいると思いますか? また好きバレしてると思いますか? 2、女性は自分が追ってきてると感じてると思いますか? 3、もしラインを継続する場合は、もっと頻度を伸ばした方が良いと思いますか? ムリに全部じゃなくても応えられるのだけでも大丈夫です。 他にもアドバイスや意見あれば聞いてみたいです よろしくおねがいします。