内定式の交通費について

このQ&Aのポイント
  • 内定式の交通費について悩んでいます。通学定期を使わず切符を購入しましたが、通学定期を使って交通費を頂かない方が良かったでしょうか。
  • 内定者懇親会や研修が予定されており、交通費の申請があるため、定期券の使用方法について悩んでいます。
  • 今後定期券を使用する場合は、交通費を頂かなくて結構ですと連絡すれば良いでしょうか?前回の件で印象が悪くならないか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

内定式の交通費について

春から社会人の者です。 先月、内定式が通学定期圏内で行われました。 その際通学定期は関係ないと思い、 交通費を申請して定期は使わず切符を購入したのですが、 このような場合は通学定期を使用し、交通費を頂かない方が良かったのでしょうか? 定期があることを会社側に伝えてはいないのですが、今になって、わざわざ負担させてしまったことを後悔しております...。 今後も内定者懇親会や研修が予定されており、交通費の申請があるようなので、どうするべきか悩んでおります。 今後定期券を使用する場合は、交通費を頂かなくて結構ですと連絡すれば良いでしょうか? 前回は?と、印象が悪くなってしまいますかね?(T . T) 何も分からず未熟者で大変お恥ずかしいのですが、アドバイス頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.2

こんにちは。 問題ないと思います。 と言うか、通学定期はその字のごとく、通学のために使う物です。自分がしたことを、褒めてあげるくらいの気持ちを持ちましょう。 そして、過ぎたことです。そのようなことに大事な時間を使うのは、ナンセンス。前を向きましょう。 内定、おめでとう。ふぁいと。

その他の回答 (2)

• seble
回答No.3

過ぎた事ですから気にしても仕方ないのは確かですが、そんなあなたには 「損して得取れ」 ついでに 「沈黙は金」 蛇の足なら 「男は黙ってサッポロビール」(回しモンじゃないよ)

• tzd78886
回答No.1

そんな些細なことを気にしていたら、社会人として生きていくうえでストレスばかりが溜まって精神を病みます。気にしないことです。

ai_ai_2828
質問者

お礼

確かに、少し心配しすぎだったかもしれません。早速のご回答ありがとうございました!