• ベストアンサー
  • 困ってます

*.バイト交通費支給について

バイト先が交通費規定支給で そのバイト先が 定期券の区域内にある場合。 交通費の規定額を 請求申請を出しても よいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数955
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

全く問題ないです。 貴女が定期券を持っていることと、交通費規定支給を受けられることは 関係ありませんから。 ただし、バイトによっては、自宅~バイト先までを定期券で購入する必要がある 会社もあります。 その場合は、事情を話して、どのように支給をしてもらうか確認する必要があります。 どちらにせよ、自宅~バイト先までの交通費は全額支給されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

細かく回答 ありがとうございます★ では申請出してみます★

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

NO.2です。 先ほどの回答の補足です。 交通費は全額支給されますと書きましたが、定期券の代金がそのまま支給される訳では ありませんので悪しからず。 自宅~バイト先の往復交通費のみが支給される訳です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

補足までわざわざ ありがとうございます★

  • 回答No.1

これは会社の規定のよることなので上司や先輩に聞いてください。 アルバイトで定期を買うのも普通というわけでもないでしょう。月次単位で働くとうことばかりともいえませんので。 そういう場合の取り扱いは、多分会社で規定があると思います。規定がなければその慣習ですね。 ここでは他社のやり方はわかりませんので、すぐに社内で聞くことですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

質問に回答 ありがとうございます(^ω^) 会社に聞いてみます!