• 締切済み

流通や通販に詳しい方

実店舗を持ってるのに、店舗受取が出来ない通販って何ででしょうか?

noname#229071
noname#229071
  • 経済

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.4

実店舗と通販の価格を変えている店も結構あります。 実店舗は、経費がかかっています。 説明用の店員、建物、空調、照明、ディスプレイ品など。 これらの経費がかかっているところで販売するものと同じにするわけには行きません。 ネット注文で、店頭受け取りを安くしたら、店頭で説明を受けて見て、そのばでネットで注文して受け取る様な人も出てきて、それこそ、実店舗の運営は赤字になります。 ですので、分けている店も多いわけです。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 在庫の管理状況が違うフランチャイズの場合や 特殊な管理をしているところでは出来ないことがあります。 某〇〇の中の店舗では、運営は直営ですが 在庫は一旦〇〇に入るため、在庫管理(出し入れ)を勝手にできません。 よって、店舗受け取りが不可能になります。 店舗間の在庫移動さえも出来ないのです。 理由はまちまちなので、これというものは 一概には言えないと思います。

• nijjin
回答No.2

実店舗がフランチャイズで直営ではない 実店舗と配送が違う 実店舗と商品の管理・倉庫が違う 実店舗と運営が異なる 実店舗と差別化するため など理由がなにかあるのでしょう。

• 121CCagent
回答No.1

実店舗と通販用に用意した物流倉庫・物流拠点との間で荷物をやり取りするシステムを整えてない場合は実店舗での受取ができないって事はあり得ますね。 実店舗と通販用の拠点を通常の宅配便でやり取りすると送料もバカになりませんので嫌がって店舗受取をしてないのでしょう。