• 締切済み

同人ゲームの通販について

こんにちは。 同人誌や同人ゲーム等を通販利用する方へ質問です。 今年末12月31日に発売する、同人ゲーム(うみねこのなく頃に)を 通販サイトにて予約する予定なのですが、 どこで予約をすれば良いか、迷っています。 8月の夏コミの際に、とらのあなにて購入したところ、 発売日から1週間程後になってようやく到着しました。 ここまで遅いと流石に悲しいので^^; 今回はどこか違う通販サイトで購入したいと考えているのですが、 あまり同人系の通販サイトを利用した事がないので、 どこが良いのか・早いのかが分かりません。 ここ(の通販)なら確実に地方でもすぐ着く! という通販サイトをご存じの方がいましたら、教えて下さい。 店舗受取が早いとも聞いたのですが 私の地元にはそれらしい店舗はアニメイトしかありません。 アニメイト店舗受取も視野に入れてはいますが こちらもよくわかりません;ついでにご存じの方がいましたら、 こちらも教えて頂けますと助かります。 発売当日や次の日に到着しないとダメだと思っているわけではなく 地方なので、2,3日後くらいは当然だと覚悟しているのですが、 その範囲の通販場所がありましたら、助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

夏冬のコミケ後は注文が集中し、発送が遅くなるのはどこの同人ショップでも同じだと思います。 事実上最短での入手方法は同人ショップ店頭での購入になるでしょう。 とらのあなであれば12月31日からの販売予定ですし、アニメイトは年始営業開始の1月3日から販売予定になっています。 (このくらいは自分で調べましょう) ただし、話題作は入荷数も多いでしょうが購入希望者も多いので需要の方が上回る可能性があります。 空振りを避けるためにも、面倒でも一度店舗に足を運び、予約するべきです。 また、予定通りに販売が開始されるか事前に確認した方がいいでしょう。

tuyuko27
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 質問文をなるべく短く書こうと思って端折ったのですが、事前に色々調べてはいます。 とらのあな通販はどこよりも遅いため評判が悪いと 以前の注文後にネット内で話題にあがっていたので、質問を挙げてみたのですが… アニメイトが発売3日となっていたのは知っています。 とらのあな等の同人ショップは近くにないためどうしても店舗までは行けません。 ですから、通販か、アニメイト店頭でと思ったのですが…^^; 面倒と言う事は特にないので、一度電話等で聞いて、アニメイトに足を運んでみますね。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

ダウンロードで買えば良いのでは? [参考]「ひぐらしのなく頃に」ダウンロード版をお取り扱いいただいているサイト様です。 http://07th-expansion.net/dl_tenpo.htm

tuyuko27
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ダウンロードは通常、数カ月遅れで販売するもののようですが…^^;