• ベストアンサー

世界を変える為に

世界を変える為に、私達一人一人が出来ることは何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.6

「平凡な我々でも、世界を変えられる」っていうのは幻想だと思います。世界を変えるのは、平凡な我々には逆立ちしても真似できない天才だけです。だいたい世界を変えるには少なくともとてつもない信念が必要です。そんな強さは凡人にはとても持てません。 凡人ができることは、せいぜいが変わっていく世界に上手く乗っかるくらいです。

sikatani777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、確かにその通りですね。

その他の回答 (7)

noname#244420
noname#244420
回答No.8

「社会貢献」を思想の柱とし、寝る暇も惜しんで仕事に従事すること。 「人を思いやる心」「謙虚な心」を言動の中心とし、個人の自立と公共性に調和が取れるよう努めること。 しかし、世界60億人が全て同じ思想で同じ行動を起こすと地球はあっと言う間に破滅します。

• iwashi01
回答No.7

人間の争いやなんかは繰り返されるもので、変わりませんからねえ 世界を変えるものは、技術革新です 医療技術とか、農業、工業とかの進歩で、 社会のしくみを変えざるを得なくなると、変わると思います 社会の仕組みを変えざるをえなくなるような技術を生み出す天才は、 努力して生み出せるかというと、そこは運でしかないような気がしますね でも、教育の機会が広く与えられるかどうかで、変わるかもしれませんね

回答No.5

自分が正しい事を続ける事 それを身近な周りに広げる事 子を産み、それを伝える事 ひとりひとりが永い年月をかけて、こつこつと積み上げていく以外に近道はないと思います 革命的な変化は長続きしないと歴史が物語っています

noname#229051
noname#229051
回答No.4

一人の力で世界を変えるなんて事は不可能でしょう。 同じ考えを持つ同志を集める事です。

• 7964
回答No.3

新社会主義革命

• SPROCKETER
回答No.2

自分は何も出来ないと信じ込まされていませんか。  マスコミを疑うと、自分で出来る事が見えて来ますよ。マスコミが隠して言おうとしない事、マスコミが捏造している事、虚偽の情報操作を繰り返している事などを見破れるようになると、自分が何が出来るかがわかるようになります。  たとえば、生活習慣を変えるだけでも世の中が変わります。テレビを見ないとか、無駄な商品を買わないとか、それだけでも政治や経済に影響するのです。マスコミの情報統制で政治や経済が動かせると信じ込んでいる馬鹿が権力を握っているからです。  人気があるとか、流行だとか、マスコミが宣伝するものは疑った方が良いでしょうね。そこから、世の中を見る眼が育って来ます。千里の道も一歩からです。

• maiko0333
回答No.1

自分の考え方を持つこと。 自分の考えに近い政治家に投票すること。 ない場合は自ら立候補すること。