• ベストアンサー

お手製野菜ジュースは効果がありますか?

昔からほとんどの野菜を口に入れるだけで戻してしまうくらい野菜が食べられませんでした 最近ニンジンM10本を市販野菜ジュース2リットルでミキサーにかけて毎食200ミリリットルほど飲んでいます 以前より体調や便は良くなったと思いますがこれは効果があるということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231758
noname#231758
回答No.2

青汁のほうが効果あるよ。生では無理だろうから市販の粉末にしたらええ。牛乳と混ぜるなどブレンドすると飲みやすいです。 自分も、野菜がだめで、青汁を飲むようにしたら体が丈夫になってきました。最初は飲めなかったが、いろいろ工夫していたらこれなくしては生きていけなくなった。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

全く口にしないよりはましですが、ニンジンというのは糖分が非常に多い野菜なので、大量に飲むのは果物のジュースを飲んでいるようなものです。