• 締切済み

考え方が歪んでいる?

oppaidaisukiの回答

回答No.6

勇気がない人は、自国の悪いところをわざわざ切り取って収集して眺めて、ほらうちの国はヤバいって嘆くだけで、それに対するアクションを何も起こさない。 幸せになる人は、少なくとも自分で一歩を踏み出している。 他力本願ではないし、そもそも他人が何をやっているかあまり興味がない。 ゆがんだ考えを矯正するのにオススメは海外留学 or 海外就職です。 明るい人たちと出会えれば、あなたの人生も一気に明るくなりますよ。 私の妻は中国系の外国人です。彼女の住んでいる国が赤道直下だったせいか、いつも楽しいことばかり考えている。釣られて私も楽しいことを考える癖ができる。 多少バカっぽく見えるぐらい明るい国の人たちと、ネガティブな日本人との相性はぴったりです。 海の向こう行っちゃいなよ。 っていうと「進路が~」「脱線したら人生おわりだ~」「貧乏な国だと年収が~」とかいうネガティブな反論をして自分にブレーキをかけるのも日本人の得意技。 自分が健康なら案外何とかなっちゃうよ。 ほら、海の向こう行っちゃいなよ・・・