• 締切済み

過去に炎上した事のある店に行くか

※カテゴリー違いだったらすみません…! 今度友人と旅行に行くのですが、その際夕飯がてら行こうと決めた店がありました。 しかしその後何となくその店について詳細を調べていたら、過去に炎上したことが分かりました。 内容は伏せますが、提供される料理に問題があった訳ではなくその店の経営方針というかコンセプト?に問題があったようです。 現在はそのような方針は取られていないようで、問題は無さそうなのですが…。 また、経営者が別件で炎上していた過去もあるようで…。 私はどちらの炎上も風の噂程度で聞いたことがあったのですが、まさかその店だとは思わず…。 皆さんなら炎上していた過去を知っても行きますか? 私はその店を知って予約した時はとても楽しみでわくわくしていたのですがちょっと微妙になってしまって…。しかし提供される料理にはまだ興味があって迷っています。 また、行かない選択をしたとして、友人にどう伝えるのが良いでしょうか? 友人もとても楽しみにしていた様子だったので…。 まとまりの無い文章ですみません。 皆さんのご意見をお聞かせください。

みんなの回答

回答No.4

さすがに何度かの炎上で改善はされているのでは? 何度も炎上していてつぶれていないということは、それなりに人気がある店なのだと思いますが

isle1221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに多少は改善されていると思いたいです。 そこで提供されるものが中々他では無いものなので、何も知らなければ是非行きたいと思う人は多いと思います。

回答No.3

タツヤカワゴエ の炎上事件で行くのをやめたクチです(笑 それでも興味があるなら行ったと思いますよ。 結局は食べ物屋ですから、わざわざ嫌な思いをする可能性がある店に行くこともないのかなと思ってやめました。 800円の水が怖いわけではなく(まぁ高いとは思いますが)別の店でも気持ちよく食べられたらいいかなと。 調べてたら炎上事件が出て来たんだけどどうする? なんかがっかりしてしまって・・・と正直に言ってみてはいかがですか?

• Dr_Hyper
回答No.2

炎上の仕方次第じゃないですか? 社会通念上おかしい言動をしているのであれば,どうかと思いますが,炎上といっても周りが騒ぎ立てているだけであれば気にしないで行きますね。 例えばですよ,フレンチレストランで,何人も料理人がやめていく オーナーシェフが厳しすぎて変人の域だと炎上している。 でもスパルタ教育が今の若者に合わないだけというのであれば,私はどうぞ炎上してください。と思います。そこまで拘った料理は是非食べてみたいですね。 一方,国産と書いてあっても日本に二週間保管された外国産牛肉だったとか,法律などのグレーゾーンを通り抜けながらそこそこ美味しい物を食べさせている。 というのは,騙された感じがしますので,どうかな,と友人に判断を仰ぎます。 つまりその判断が微妙なときは前もって友人にこんなの見つけたけどどう思う? と聞けば済むことだと思うのです。 逆にですよ,変に隠してなんとかするような炎上であれば気にしなくてもいいのではないでしょうか? あとは同じぐらい面白そうな店があるなら,簡単に予約変更できますので念のため他のお店も検索しますね。

noname#228941
noname#228941
回答No.1

行きません。 同じ意味の言葉でも不愉快な表情や声色やオーラで人を不愉快にさせる人が居ます。大勢と揉めてる店は要は証拠を残さずこちらが悪いような絡み方なのでお金を払って近寄りたくありません。商売のために表面上は方針を撤回してもどうせ内申は自分が悪いと思ってなくて客のせいだと考えてるんでしょう。自分を全肯定してくれる都合のいい客にだけ来てほしいと思ってそうだから気分良く上げ膳据え膳で食事したいだけの私は行きません。 その店を恨んでる人がその店に行く自分に因縁をつける可能性だってあり得るから係争の場に私は近寄りません。